ワンダーオブUって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:29

    ドラゴンズドリームの風水運ゲーで倒せるくない?(風水が常にドラゴンズドリーム使用者の場所に移動する前提)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:22

    厄災は罪を一回も犯さない聖人ですら殺す呪みたいなもんだからちょっと運が良いですくらいだと多分無理じゃないかな…仮に能力拮抗しても相手はケンゾーこっちスタンド&岩生物で殴り合うまでもなくボコボコにできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:05:00

    発想がいい
    ポコロコぶつけたら突破できるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:54

    >>3

    ポコロコは確かに突破しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:00

    ポコロコの運っては厄災に狙われずに済んだ!ラッキー!みたいな類だろ
    ワンダーオブUに攻撃を当てられるようなもんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:31

    >>5

    あーね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:11

    ポコロコ最大の幸運は聖なる遺体を巡る戦いに巻き込まれなかったことなんて言われてるからな どんなに頑張ってもワンダーオブUに会わない運命になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:24

    透龍くんに向かった時点で全方向凶の方角がぶつかって来るんじゃないかな
    ドラゴンズドリーム「オイじじい!ここから一歩でも踏み出したら大凶ダゼ あんたにとって幸運の方角は回れ右して家に帰ることダケダ」みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:30

    厄災の回避は頑張れそう
    でも攻撃となると難しいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:48

    究極カーズならごり押しできる説は本当だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:04

    殺傷能力という点では即死とまではいかないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:00

    中立なのと風水の位置自体に厄災もクソもないって感じで「透龍、その位置は、その方角は『大凶』だ」って『厄災』を喰らいつつも透龍を『大凶』に立たせて倒すぐらいはできそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:30

    ワンダーオブU倒せるスタンド候補にハイウェイトゥヘルが挙がってた時できるかどうかはともかく序盤の敵能力がラスボスに効くはロマンを感じる(まあ倒せたとしても使い手死んじゃうけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:07

    厄災というボンヤリした事象を一番把握できそうなスタンドなのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:20

    >>12

    ドラゴンズドリームに吉凶の方角を操る力はないぞ

    方角を教えるだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:33

    >>10

    宇宙に放逐されて無力化されたことあるから無理やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:38

    厄災は流れなのでドラゴンズ・ドリームはむしろ相性悪い
    吉兆の流れを教えてくれるスタンドであって吉兆の流れを変えるスタンドではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:52

    透龍が山の神々の試練を受けたらどうなるのかな
    神々の力と厄災どちらが上か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:51

    >>10

    無理というよりそのレベルの化け物だと排除すると地球のほうがやばいみたいな感じなので倒せることは倒せるんじゃない?作中最大火力が台風事故と旅客の翼だから判断に困るが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:17

    どっちも待ち構えるタイプだからなぁ
    ワンダーオブユーはあくまで近づいてくる相手に有効な能力で自分から近づくには無力だから
    神の試練に挑む時点でワン・ユーの強み消してるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:01

    >>19

    本人もスタンドもぶっちゃけよくわかってないからな自身の能力について

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:48

    D4cラブトレインなら災厄を全部他人におっかぶせてワンダーオブユーにたどり着けんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:19

    無敵のスタンドではないんだよな
    攻撃に対しては圧倒的に強いけど罠や逃げる相手にはなすすべがない
    なんならビタミンCの指紋トラップで倒せる可能性あるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:02

    >>21

    能力的にはスタンドを他者の体にして操るとかのほうがメインで厄災は世界のシステムをなんか利用できたから使ってるサブ能力って感じするよね最後の暴走とか含めて自制できてないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:37

    >>25

    あまりにも防御性能高すぎてスタンド使いとしては三流だよね透龍くん

    マジで判断が遅い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:34

    ”厄災を回避する”だけならエピタフ&キングクリムゾンいけそう
    攻撃ができるかは別だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:02

    >>27

    そこらへんは荒木先生に聞かないとわからんな

    キンクリは重力とかは避けれないから

    厄災は避けられない事象に入るのかは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:26

    >>16

    まぁアレこそ『運悪く』起きたことだからなぁ

    死と同義の事態に見舞われるって可能性はあるか


    ただそもそもカーズがスタンド相手だとどう戦う形になるのかがゲームくらいしか資料が無いし透龍を狙うにしてもワンダーオブUは本体は死んでも動作しちゃうからやっぱり分からんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:58

    正攻法だと無理なのでいきなり出てくる0みたいな糸の球という本人でも把握できない必殺奥義と最適ルートに導くスタンドのコンボでスマホからそれ飛び出させて勝つんですね
    なかなか理不尽

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:07

    >>30

    ペイズリー・パークがマジで強すぎ問題

    真面目に歴代でも上位クラスやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:54

    相性次第じゃラスボス突破できる可能性あるスタンド割といる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:28

    それこそ唐突に発狂して発動した辻グリーン・デイ対処できるスタンドなんてなかなかいないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:38

    >>27

    災厄が起こるのが見えないと無理やろ

    予想外で降ってくるような災厄に発動が間に合うとも思えないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:11

    突然ひらめいた必殺技単体だと突破できないのがいいよね
    ヒロインとの共同作業で倒すのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:14

    >>33

    辻彩とグリーン・デイのコンボかと思ったらチョコラータ先生がいきなり狂っただけだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:55

    >>15

    アレ他人の吉凶の位置と方角って聞かなかったっけ?

    すまん読み直すわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:49

    >>34

    雨が弾丸の様な貫通力で攻撃してくるみたいな遮蔽物ないところでは少し時間消し飛ばしても無意味みたいな厄災もあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:23

    とりあえずポコロコが回避はできるのは共通認識なの面白すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:33:05

    >>37

    相手の凶の方角を示せるので合ってる

    おそらく安価先は、「うまく立ち回って大凶の位置に誘導する」意味で書かれた部分を「龍が指し示すと凶の方角にできる(の意味で書いている)」と誤読しているので、勘違いやでと訂正している

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:41

    ドラゴンズって『風水を見て「自分がどの方角に向かえば幸運にれなれるか」「どの方角から攻撃されるとアンラッキーか」を教える能力』だから厄災(不運)の流れを操るWoUと対峙したら全方角がアンラッキーって報告結果になるんじゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:05

    ややこしいのが運良く一撃はいれられる程度の相性の場合むしろ"相性は悪い"ってところだと思う
    殺せないのに半端に加害するのが一番ヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:53

    詳しくないがクリームで突っ込むのは無理なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:13

    >>44

    知られた状態で攻撃されたり追われると発動するカウンターなので何も知らないやつが結果的に攻撃する分には普通に効く一応ワンダーオブユー自体も鏡から現実へ移動すり抜けあたりのやばい回避能力はあるけど不意打ちはなんともならないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています