好きな藤子・F・不二雄先生の漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:50:19

    すごい考えさせられて好き。
    一番好きなのはこれ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:29

    「知られたくないこと全てバレてしまうからタイムマシンは作られてはならない」ってオチのやつと裏町通り好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:27

    プツン…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:53:24

    そこへうさぎが跳んできて
    ころりころげた木の根っこ

    待ちぼうけをこうもホラーにするとはやはり天才

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:37

    オバQ好き。Qちゃんのお人好しな感じが健気で好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:25

    デススターの一般兵が主役のやつ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:50

    >>4

    これ読んでてガチで鳥肌たった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:48

    偉大なF先生の業績にひとつケチをつけるとするなら、チンプイを未完のまま旅立ったことだ
    エリちゃんはマジでマール星に嫁いだのかな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:23

    カンビュセスの籤好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:00

    老年期の終わり

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:46

    メフィスト惨歌面白い

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:49

    おなじみの

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:51

    海の王子
    海洋冒険SF……言うほど海が舞台でもないけれど
    まだ科学にも海にも分かりやすい夢があった時代の雰囲気がたまらない
    映画ドラえもんを連想するようなアクション路線でもある

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:47

    >>1

    これは最後の一コマで色々考えさせられるのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:07

    >>13

    サンデー初の連載だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:12

    エスパー魔美好き
    人間としてできている高畑さん大好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:38

    面白かったけどヒョンヒョロは二度と読みたくない
    もっと子供の頃に読んでたら深刻なトラウマになってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:44:10

    T・Pぼん
    歴史好きにはたまらん
    いや、この漫画を読んで歴史好きになったんだっけ?いや、リョナ好きになったんだっけ?もはやわからんくらい読んだ
    ユミ子くんも十分かわいいがやはりリーム先輩があまりにも至高だった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:40

    >>14

    被害者みたいな顔してる主人公が一番の道化ってオチ真っ黒でいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:50

    >>18

    リーム先輩の欠点といえば唐突に退場して以降ほぼ出番がないことぐらいだよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています