- 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:18:03
- 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:19:29
②じゃないかなあ アイビスもすぐに何度も撃てない…はず?
- 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:20:48
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- 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:23:09
弓場銃や散弾銃、アイビスみたいな一発ごとのトリオン消費が大きいトリガーは次に撃てるようになるまでに時間がかかるように見える
リロードに関しては②のように時間を置けば回復するものだと思う。 - 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:23:12
トリオンだから無限じゃなくて
トリオンを弾丸にしてそれを発射しているわけだから
弾丸を作る工程は必ずいるわな
この弾丸を作る工程が、事前に弾倉用意してリロードするのとほぼ変わらんくらいの時間だから
(とりあえずランク戦の状況では)リローダーだのを用意することも無いってことなんじゃないの - 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:26:07
わかる人だけに伝われ!バトオペのチャージ式ライフルみたいな感じ?
- 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:27:47
シューターのトリオンキューブ展開みたいなタメがあると想像してる
全弾装填かついつでもできる感じ - 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:28:03
どっちかというとマガジン式の方じゃね
- 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:30:42
②かなあ
シューターがキューブを出すのがガンナーのリロードに当たるのかな
撃ち切ったらトリオン弾の生成かね - 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:31:28
4巻で嵐山さんの突撃銃の弾数っぽいのは出てるしリロードの概念自体は初期からあると思う
「アステロイド(拳銃)」とかって仕様的に銃型トリガーを生成するトリガーじゃなくて弾を生成するトリガーであって、銃型トリガーはそれとセットになって生成できる感じだろうから③じゃない? - 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:31:34
22巻の82ページで、弓場ちゃんが犬飼ってない先輩追撃してるときに、撃った2コマ後でホルスターに銃が入ってるんだけど
これが手持ちの銃廃棄してホルスターに再生成してるのか、あるいは手持ちをホルスターに入れる事でリロードされたりするのか、だったなんだろうな - 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:36:16
装弾数の概念はシューターのキューブ分割と同じ要領かね
分割数が多いのが突撃銃や機関銃、少ないのが弓場リボルバーやゾエグレネードってな感じで - 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:37:18
ガンダム連ジのビームライフルみたいに一定速度で回復していって上限の弾数が決まってるイメージ
- 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:48:23
③
1リロード=1キューブだと思ってる
シューターと同じで念じれば装填されるので実銃みたいな弾の交換作業はしてないだけ - 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:05:06
トリオン銃って割と種類あるけど、あれってアサルトの見た目で数発だけとかハンドガンの見た目で連射とか出来るんだろうか?
やっぱちゃんと銃種に合わせた機能じゃないとダメなのかな - 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:08:02
②だと思ってるけど
全弾撃ち終わってないと再装填できないのか
再装填は銃をONにしてないとできないのか
あたりは気になる - 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:11:49
シューターは
1.トリオンキューブを出す
2.トリオンキューブを威力、速度を考えて必要な数に割る
3.任意のタイミングで任意の数撃つ
わけじゃろ?
銃型トリガーはこの1の作業がトリオンを銃型トリガーに流し込む作業になってて、それがリロード
2を銃型トリガーが最初に設定したもので自動にやってくれるんだと思ってる