"エロ=タブー"という論理は俺には理解不能

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:02

    はっきりいって暴力とかいじめとかギスギスの方がよっぽど人間に悪影響なんや
    テレビでもガンガンおっぱいや性器や淫語出したり一般声優がR-18作品に積極的に出演しても問題ないと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:34

    そんなことやるなら普通に専門サイトで見るよバカヤロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:12:40

    ジャンプでも乳首解禁しろって思ったね 表現の幅が狭くなるだけでわざわざ乳首出さないメリットがないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:12:54

    悪影響だから出さないんやない
    恥ずべきものだから出さないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:14

    >>4

    そして日本の性教育は荼毘に伏した

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:01

    しかし…“隠すべきもの”という認識がエロスを生むのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:40

    マイルドな所を全部禁止していきなりAVとかハードな所からいくんじゃなくて地上波とかからエロ解禁していけば段階を踏んだエロ教育になると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:43

    子供に夢のねえこと言うのも嫌なんだけど16歳未満でポルノサイトに触れた子供は将来的な幸福度が低下するって研究結果が出てるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:55

    ・・・・
    あの聖四文字に文句をいうべきかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:16:50

    色々言ってるけど若いうちからがっつり性を知ってどんなメリットがあるんスか?避妊問題とかなら今なら中学生でも勉強するヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:00

    >>3

    いいやあえて出さないことで表現の幅が増えることになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:10

    >>5

    お言葉ですが性的なことを大っぴらにしないという文化は日本以外でもそうですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:41

    西洋文化…糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:08

    >>10

    メリットというより忌避感を抱いたり過度なタブー視してしまうという感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:35

    昔はですねぇ 田舎の漁村でトップレス程度は恥でもなんでもなかったんですよ
    オッパイ程度で騒ぐなんて西洋人ってやつは結構スケベだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:39

    >>14

    タブー視とか言ってるけど別に今の日本人ってそんなエロいことをタブー視してないと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:53

    >>12

    まぁスレ主のは行き過ぎを越えた行き過ぎですけど日本の性教育は遅れすぎを越えた遅れすぎなんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:14

    ウルトラマ◯コスモスが何故規制されるか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:26

    >>17

    ど…どのくらい遅れてるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:46

    子供からエロを隠すのはいいよ
    どうして成人済みの大人が無修正ポルノを見れないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:59

    >>16

    えっ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:11

    ネットで性に触れるより学校で性に触れた方が健全だと思うのがボテピアス好きの俺よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:27

    >>21

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:24:03

    コウノトリやキャベツ畑がなんとか言ってるあたりタブー視してると思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:24:18

    タブーというよりTPOという感覚
    悪影響の前に相応しくない場所や嫌がる人もいる場所でおおっぴらにするなんて話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:07

    >>19

    どのエビデンスがいい?

    朝日新聞かSDGSmagazineかNHKかYahooニュースか

    だいたいどこでも言われてるのは日本の保健体育で教えるのはだいたい人体の仕組み

    性交や避妊については薄すぎを越えた薄すぎで話になんねーよみたいな感じなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:45

    >>25

    待てよTPOは大事だけどそれ以前に教えない事を是としてたりするんだぜ


    一応は撤回されたが過去には歯止め規定もあったしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:12

    お言葉ですがガチでボボパンのやり方を教えない(もう知ってるモノとして話す)学校はありますよ
    ワシの中学がそうだったのん
    勃起の仕組みと射精のメカニズムと避妊のやり方は教わったけど
    何がどうなれば精液が女の子宮に入るのかは全く教わらなかったからガチで手で掬って入れるとか言ってたクラスメイトが居たんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:22

    >>16

    タイムトラベラー…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:46

    >>26

    ふぅんそういうことか

    な…なんで日本は遅れてるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:08

    >>27

    教育はTPOに合ってるし歯止め規定が撤回されたなら教えないのが相応しくないと判断されてるヤンケシバクヤンケ


    >テレビでもガンガンおっぱいや性器や淫語出したり一般声優がR-18作品に積極的に出演

    >>25はこういう1への指摘なのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:11

    >>31

    あわわ撤回されたたとは言ったが教えるようになったとは言ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:42

    家庭や学校で性教育を教えるのを嫌がる親がいるってネタじゃなかったんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:31

    >>1に夢のねえ事言うの嫌なんだけどお前が言ってるのはエロ親父がセクハラ発言してるのと何ら変わらねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:51

    TPOというか何故嫌がるかって親世代が隠して見せない物、悪いものって刷り込まれたからなんだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:15

    性教育進めるのとポルノを大っぴらに広めるのはぜんぜん違う話じゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:46

    無菌培養を超えた無菌培養

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:49

    r18作品と全年齢向け作品の違いなんて無意味だよねパパ
    ニチアサで濡れ場とか出しても問題ないよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:15

    >>34

    >>1みたいな性欲猿としか思えない蛆虫がいるからタブー視されると思っている

    それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:51

    極論…糞
    ゼロか百かでしか物事を見ないのはいついかなる時も不健全なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:15

    ブヘヘ地上波でもおっぱい出せおちんちん見せろには賛同できないけど
    海外のドラマや映画の濡れ場でおっぱい出すのが許されて日本じゃモザイク入れなきゃいけないの全く納得できないんだよね
    ほいだら海外の作品も検閲してもらおかあ~ん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:43:59

    TPOやゾーニングは必要だけど
    商業もひっくるめて法で縛る程でもないとは思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:45

    性犯罪…糞
    で止まればいいけど
    エロ…糞、性欲…糞、性教育…糞って過激になる人が多少いるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:46:12

    >>41

    しかし…日本の作品はモザイクさえしておけば大概なんとかなるけど海外だと内容によっては文句がつくのです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:08

    もしかして1はポルノ依存の自分をおおっぴらに肯定されたいだけなんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:42

    ゾーニングしてもわざわざ覗きに来て騒いで更に規制が強くなるのは俺には理解不能

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:51:17

    >>44

    日本:おーっロリモノやん  まあ(二次元だしモザイクあるし)ええやろ


    海外:はーっそれおかしいだろ作者ップ こんな見た目で20歳なんて理論は俺には理解不能 クレジット会社使用禁止決定ぇっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:54:05

    >>47

    正直どっちの言い分も理解できるんだよね

    まあ別の国のやり方に口を挟んでくるからバランスは取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:59:33

    >>8

    別にスレ主の肩持つ訳じゃないスけどそれ因果関係あるんスか?単純に不良やら引きこもりがネット使う時間増えて若いうちからエロサイト使う機会が高いだけじゃないスか?

    例えば昭和は今のポルノサイトみたいな番組メチャクチャあったけどそんなに幸福度低かったのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています