エピソード凪アニメ化!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:13:39

    割とあるんじゃないかと思う
    根拠は七星より愛空より閃堂より兄ちゃよりサプライズ黒名より先に清羅がPWCで実装されたのは水面下で清羅が喋るエピ凪アニメ化が進んでいるから説

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:40

    アニメ監督は映画監督の石川俊介さんがいいっす

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:25

    やるなら存分に尺とって最初から端折らずアニメ化して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:00

    映画は映像も音声も迫力段違いだけどやっぱり省略されちゃう部分もあるから
    今の更新ペースだとアニメ化してほしい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:28

    ライバルリーまではほぼ映画版のエピ凪と同じ流れでもぜんっぜん問題ないから、冒頭からアニメ化欲しいよね
    「契約成立!」とか「俺より先に死ぬなよー」とかも入れてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:31:32

    アニメ制作って3年ぐらいかかるんだっけ?
    2期制作しながらのエピ凪も制作するのエイトビットでは可能なのか気になるとこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:19

    今のペースで行けばライバルリー終了まで7巻か8巻くらいだろうしマジであるんじゃないかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:08

    キャラデザを三宮作画にしてほしい!!!!!
    劇場版の大事なシーンでのみお出しされた三宮作画で全部見たい!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:54

    PWCくんのスタッフ引き抜けませんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:53:33

    たまにアニメで好評だったエピソードを劇場版でやる作品もあるしね
    劇場版は90分だからどうしてもカット多めだったしノーカット版見たいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:54:02

    フリーランスのアニメーターさんに頼んだりって結構よそのスタジオでは見るけどエイトビットさんではやってないのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:38

    もしアニメ化する場合って映画になったとこも含めて最初からしてくれるんかな?
    それとも続きから?
    先に映画になってからアニメ化した作品って思い付かない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:47

    >>12

    鬼滅とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:05:43

    >>13 >>14

    鬼滅と呪術はアニメ→映画→アニメの順番だから一番最初が映画→アニメって順番なのは思い付かないなって意味だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:08

    >>12

    続きからはやめて欲しいなぁ

    やるなら最初からじゃないとアニメだけの人ついていけないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:23

    >>12

    FateのUBW

    ちなみに映画版とアニメ版の制作会社は違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:07:11

    >>15

    無限列車がアニメより先に映画になって、それからアニメもちゃんとやってたからって意味で書き込んでた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:16:51

    スレタイ見て公式の方でなんか動きあったのかと思ってびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:20

    >>19

    公式で動きがあったらもっと祭りになってるんだ

    アニメ化本当に頼むぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:45

    決まったのかと思ったw

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:27

    青森駄々田の試合フルで観たいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:01

    わりとマジでありそう

    石川監督がアニメ二期クレジットにいない
    アニメ一期と並行で映画と漫画作ってた過去
    PWCくんの最近の挙動
    映画とコミックとアマプラ(エゴ強化修正も含め)の売り上げ好調(円盤予約も
    講談社中の人が把握してるっぽい記事もあったし
    関係者の熱意と喜びすごそうだし動いててもおかしくないかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:30

    >>22

    舐岡が木村さんでもっと喋らせたかったって言ってたから追加シーンもありだな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:53

    >>23

    講談社ってアニメ映画まじで売れてこなかったから今回のエピ凪が経済系の記事で取り上げられてたくらいだし水面下でなにか動きがあってもおかしくないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:28

    edの映像は白宝時代のがいいな…(某呪のように)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:48

    アニメ化してくれたら嬉しいけど
    ブルロ本編との兼ね合いあるから結構難しそうだな~
    ネトフリ限定とかになっちゃいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:38

    マガジンといえば
    進撃の巨人はなんで実写化先にやったんだろうね
    あれはほんと惜しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:41

    ネトフリ限定でも登録して観るけど出来ればニコニコでみんなと一緒に盛り上がりたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:59

    ハイキューと同時発売だった円盤がAmazonとアニメイトのランキングどっちも1位取ってたしかなり売り上げ良さそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:34

    資金が必要だな・・・
    エピ凪の円盤買いますかっと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:55

    監督「アニメシリーズかと思った」
    信長「アニメシリーズかと思った」
    エピ凪映画は1期→2期の繋ぎの総集編的な企画っていう変わった映画だったから当初の予想通りアニメシリーズやりましょう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:48

    資金が必要ならエピ凪台本とか資料集とか絵コンテ集とかも売ってくれてええんやで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:44

    この円盤売れない時代に1位取れるってめっちゃ優良コンテンツだもんなぁ
    しかもアマプラ配信やってるのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:44

    >>32

    アニメイト

    Amazon

    AonStore

    楽天

    全部いいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:55

    >>28

    スピンオフをアニメ化するくらいなら本編のアニメの方に力いれてくれって思う人の方が多そうだからな…

    本編の作画がしっかりしてくれれば納得してもらえそうだけど厳しい気が…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:03

    >>37

    アニメ制作会社別のところにすれば問題ないぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:33

    斬鉄と化学反応起こしたチームW戦もきゅんきゅんだったし、馬狼の王様具合も見たいしじっくりねっとりアニメやってほし〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:55

    アニメ化するなら映画でカットされたここのスレで死ぬほど見てきたこのキレ凪見たい
    ノッブの声で「あ?」って言ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:14

    テレビアニメ化するなら映画ではしょられた部分もやってほしいよな~~
    凪の「あ?」(cv島崎信長)絶対聞きたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:37

    玲王吹っ飛ばした冤罪とあ?は是非信長さんの演技聴きたいからマジで頼む

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:53

    >>40

    ここのシーンって凪曰くキレてないんだっけ

    ノッブの「あ゛?」はマジで聞きたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:14

    >>43

    玲王に対して怒ったのが初めてっていう本人の言葉を信じるならキレてないことにはなるけど三宮先生は普通にキレ凪って呼んでましたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:21

    >>43

    凪くんは怒らない喧嘩しない攻撃99の平和主義者ですよ?

    本人はちょっと反論しただけですよ

    平和主義ってなんだろう……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:43

    テレビアニメの話でなくて恐縮なんだが
    この絵のグッズ出してください!!!!!!!!!
    円盤特典期待してたんです!!!!!お願いします!!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:08

    切れてるんじゃなくて馬狼きゅんの間違いを訂正してるだけだから(攻撃力99)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:16

    >>44

    おこなのとキレるのとは違う…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:09

    >>46

    ここまで来たらアクスタに等身大ポスターまで出してもらおうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:01

    >>46

    まだ円盤特典情報出てないからこうだったらいいな……!なんだけどAmazon特典キャラファインボード、ワンチャンこのイラストだったりしないかな〜って思ってる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:44

    エピ凪アニメ主題歌、OPが凪視点の歌詞でEDが玲王視点の歌詞だったらすごく嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:29

    主題歌の歌詞でもすれ違っててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:21

    Nissyさん!SKY-HIさん!行けるか!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:43

    >>41

    これ聴きたいからテレビアニメ化してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:38

    >>51

    円盤特典出てるよ みんなオリジナル特典と同じ絵柄

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:49

    アマプラで映画観てから原作読んだ人が映画に無かったシーンたくさんある!!って驚いてたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:43

    >>50

    京アニでも観たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:08

    >>46

    これ絶対にグッズは出せないでしょ

    映画のアイツが誰かのネタバレ部分だからシックスセンスでブルース・ウィリスが実は死んでる場面をグッズ化するようなもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:18:44

    >>43

    小説読めばわかるけど馬狼にパートナー否定されてモヤモヤして本人曰く面倒くさいはずなのに思わず“反論してしまった”だけらしい

    そのモヤモヤの理由がわからなくてそれをᐯ戦まで引きずってる

    怒りという感情の自認がないだけでパートナー否定されて怒ってるケド

    本人曰く俺が初めて怒ったのは玲王理論

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:59

    初めては全部レオ理論 エゴすぎてワロタw

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:24:46

    >>59

    円盤発売したあとでも無理かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:26:31

    >>29

    マガジンはもともとアニメより実写に力入れてる会社だし

    金田一もGTOも東リベもマガジンで大衆的に当たるコンテンツは実写が当たってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:15

    >>62

    アマプラの告知も映画のネタバレさけてミスリードを狙う広告展開だったし無理じゃないかなあ

    あの広告見てアマプラみたら実態は凪がめっちゃ玲王のこと好きなのに玲王は勘違いして泣いてるっていう意外性狙いの戦略だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:02

    むしろエピ凪小説の朗読ドラマCDが欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:43

    アニメ化したら2人だけのグッズとかチームV3人のグッズとか色々出そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:52

    >>66

    2人だけのグッズはもう結構出てないか?

    エピ凪オリジナルグッズとして斬鉄に加え柊、清羅、日不見が出るんだぜぇ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:42

    千切推しだからエピ凪がアニメ化されたら嬉しいわ
    アニメ化してどこまでやるかは分からないけどライバルリーやるなら絶対出番あるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:12:03

    柊とか本編で今後出てくるのか怪しいからエピ凪アニメ化して声付きで見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:18:10

    W戦も映画だとかなり圧縮されてるからアニメ本当にやってほしい
    ニート飛車・角!玲王様に献上!見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:53

    >>68

    千切さんはもうほぼほぼ準レギュラーだからな

    ネオエゴも同じ国だしこれからもバンバン活躍するわよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:31:02

    日不見も声聴きたーい!
    イラッとさせてほしい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:14

    カットされたとこ見たいー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:55

    グッズなら柊のタロット(片翼の天使の描いてある死神のやつ)カード欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:18

    確か今日出るコンプリートファンブック?付録メインみたいな雑誌??のカバーに
    エピ凪徹底解説みたいなことが書いてあるのが気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:37

    >>75

    サンプル画像見たけどけっこう内容充実してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:44:59

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:06

    3期を作るならネオエゴ全部やって生き残りメンバーの発表で終わらせ、連載が続いて4期があればU20予選アジアカップあたりになって行くのだろうけど
    ネオエゴ編をアニメに落とし混むならかなり再構成が必要だから2期も好評で3期製作決定してもまだ作業に入れない

    メタ的に2026ワールドカップと同時に放送したいけど本編は間に合わないので、ここに2ndチーム編~裏トライアウトメインでエピ凪突っ込む可能性あると見てる

    明らかに劇場版公開後から漫画の空気が群像劇の長期連載モードに変わってきたからさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:33

    群像劇ってか本編で拾いきれなかった部分を凪視点で回収する余裕が出てきたんだろうなと思う
    凪って潔とは結構違ったルートで来てるから本編だとあんまり触れられなかったキャラの掘り下げとかしやすいんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:01:06

    劇場版公開前から今の流れは決まっていたはずだよ
    作画の先生がXで28巻清羅の表紙とカラーリングに触れた時点でPWC清羅実装の話は進んでると推測出来る
    そしてPWCの清羅にはエピ凪今月の内容まで盛り込まれている
    今の試合を濃く長く描くのは想定通りなんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:52

    今が路線変更というより今までのZ戦〜ライバルリー途中までは潔視点が存在するから凪の心情以外それほど書くべきことがなかったってだけだとは思う
    それ以前の凪はそもそもサッカーに対してサボりたいめんどくさい以外の感情がなかったからサッカーの解説なんてできないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:49:15

    アニメ化するとしてもエピ凪6巻出てからじゃないかな
    ライバルリーのとこまでで一区切りついてそれからって感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:57:16

    勢いが続けばだけどファン層が若いと作品離脱が速いからどうだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:09

    多分ファン層はブルロ本編の方が若いんだよな
    少年漫画だからそりゃそうなんだけど…
    この二人についてるファンって基本的にお金をそこそこ持ってる大きなお姉さんだと思うから少なくとも数年はちゃんとお金払ってくれて人気安定させてくれると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:19:33

    ノ村先生のイラスト「またねー」があるから何かは絶対あると思うけど
    制作会社がTVアニメシリーズをこれ以上抱えられなそうでな…
    じゃあ映画続編っても連載はまだライバルリーやっててU20なんて全然描いてないし
    どうするつもりなんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:33:45

    映画はあれで綺麗にまとまってるから続編作るのは正直蛇足な気がする
    やるならTVアニメシリーズかエピ凪自体がイングランド和解いってから映画作るかって感じじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:32

    原作連載最後までアニメ化した作品の方が少ないから・・
    エピ凪映画見れただけで満足だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:36

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:43

    >>88

    序盤って思いっきり凪と玲王がメインじゃない…?序盤がどこからどこを指してるのか分からんけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:26

    個人的にはライバルリーは修行編って感じであんまり劇場映えはしないかな〜と思うので前の方で出た本編の2期が終わって3期準備期間のTVシリーズ化が理想ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています