二次創作の多さ=人気度

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:27

    二次創作の多さこそがその界隈がどれだけ賑わってるかを最も表すパロメーターなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:51

    ふうんああそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:06

    思い上がるなよチンカス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:09

    それならケータママが大人気キャラになるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:54

    ウム…一理あるんだなぁ
    ただそれだけじゃコンテンツが元気かどうか分からないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:11

    場合による!
    確かに二次創作が多い作品は人気がある傾向はあるけどね、二次創作しにくい作品しやすい作品みたいな別のファクターがあるからそれ一本をバロメーターにはできないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:12

    当たり前だよなぁ?(大先輩書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:28

    あれ?1000万部も売り上げた大人気漫画のタフは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:12

    まるでpixivの投稿数を誇っている奴みたいでやんした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:29

    >>9

    特定界隈で二次創作が盛んですね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:38

    >>9

    明らかに萌えオタと親和性高くない作品は別に考えるべきだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:07

    一枚絵が日に一度くらいの頻度で万バズする内は全然元気なコンテンツと判断はできるよね
    優劣つけようとする奴は退場っ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:12

    一理はあるけどね
    それはそれとして原作がちゃんと人気ないと死人のように生きてるだけなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:24:38

    中身がない奴ほど数を誇るとはいうけどねまず数がないと話にならないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:03

    >>15

    >tough (33件)

    この場違いを超えた場違いは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:17

    それは無様な姿を晒し続けているシャニマスのことを…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:52

    二次創作がバロメータになるならパズドラモンストはとっくにサ終してると言ってるんですよ本山先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:59

    しかし死んだように二次創作だけ生きてるコンテンツもたまにあるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:31

    あれ?🍄伝説の二次創作は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:43

    >>20

    それは東方のことを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:47

    "二次創作の多さ=人気度ッ”というより"二次創作が多い⇒人気ッ”という感覚
    人気なのは間違いない事を一太刀で証明する"バルディッシュの十分条件”

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:00

    ふうん聖書の二次創作で世は溢れているということか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:09

    >>20

    それは艦これのことを…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:55

    パロメーターってなんだよ!?
    パラメータとバロメーターがごっちゃになったタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:57

    やっぱり真○の夜の○夢は神作品を超えた神作品だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:17

    やっぱり特定作品の名前を挙げて愚弄しようとする連中が出てきたね♠

    そろそろ狩るか…♥

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:27

    >>26

    ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:08

    >>27

    人気作品ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:13

    >>18

    異常嫌悪者さん愚弄しようにもシャニは>>13の側だから無駄ですよぉ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:14

    >>27

    その理論だと原作はシェイクスピアだろえーっ!もちろんメチャクチャ人気

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:14

    二次創作が少ないと不人気とは言えないけどね
    二次創作が多いと人気と言わざるを得ないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:32:18

    あの…それだとアンタフーテールが世界一のコンテンツになるんすけどいいんスかこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:37

    >>34

    ああMOTHERの二次創作ということにすれば実質MOTHERが世界一だからどうということはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:40

    >>19

    ソシャゲの話をしてる時にも「もうネットでオタクが話題にしてないのになんでサ終してないの?」とか

    ガチで言い出すのがたまにいて笑っちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:58

    おそ松くんを見てみいみんな原作じゃなくて二次創作のおっかけに夢中になっとるで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:02

    >>22

    東方…聞いたことがあります

    万年「二次創作人気があるだけのオワ コン」呼ばわりされているが近年の公式はむしろ元気だと 

    まっその公式が話題にするのは二次創作だからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:59

    >>34

    >>33だけど二次創作が多い方が少ない方より人気とは限らないと思われる


    あとその基準でも世界一ではねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:38

    >>31

    ゲームとかアニメとかの現実をみてほしいっすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:25

    >>40

    小さい現実っスね

    忌無意

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:16

    タフカテで賑わうタフが一番人気ってことヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:19

    >>41

    あの、その小さい現実こそがコンテンツの土台なんスけど良いんすかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:58

    >>43

    ああ 本当に無様ならとっくに両方サ終してるから問題無い

    ちなみにサ終してるなら無様とは言ってないから論点逸らしは出来ないらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:37

    >>44

    流石にちょっとお気楽すぎん?

    ゲームは1年経ってないのに凄まじい速度でアクティブ減ってセルランも1年ちょっとで死んだサイスタより遥かに低く推移してんスよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:10

    >>45

    ◇このセルラン民は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:30

    >>46

    そうやって現実から目を背けても意味ないんじゃないすかね

    忌無意

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:12:30

    >>45

    いつシャニソンが荼毘に付してくれるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:46

    >>48

    多分一周年過ぎてちょっとしたくらいじゃないっすかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:19:41

    >>9

    タフカテの多さがタフが国民的大人気漫画であることを保証してるんだよねすごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:48

    >>50

    教えてくれ

    タフカテにあってタフのことを語ってるスレは一体どれくらいなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:18

    マガジン系って売れてるのに二次人気ないのはなぜなのん?
    RAVEやフェアリーテールとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:15

    “二次創作ッ”というより“エロ二次創作ッ”という感覚

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:01

    ジャンプ以外でもフリーレンは多い印象なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています