「昔ハマってたゲームの動画あるかな?レビューは……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:58

    「え?クソ○ー扱いされてんじゃん?!ヨッシーアイランドDSって評判悪いん?!」

    こんな経験した同士おる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:27

    出たなファンシーな見た目をした死にゲー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:24:54

    魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~
    いや、原作リスペクトにあふれてるしストーリーも悪くないしキャラゲーとしては面白いんすよ
    ゲームテンポがちょっとアレなだけで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:13

    スマブラX…
    当時は身内での緩い対人戦と亜空の使者しかやってなかったから普通に楽しんでた
    賛否両論気味な事に困惑したけどしりもちとかいうド級のクソ要素とメタナイト、デデデに代表されるゲームバランスの大崩壊を知って否定できねぇ…になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:20

    泣きながら全ステージクリアしたなー…オール100%?勘弁してくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:44

    初代AKIBA'S TRIP
    ストーリー好きだし街の再現度すごかったけど操作お世辞によくないしシステムの細かいとこ不便だなよ思ってたけどひと月で1000円切って投げ売りされるとはね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:25

    ラクガキ王国2は主にストーリーが酷評されてたな
    まぁ1からの落差はアレだし何らかの客層向けを狙ってスベってる感じは痛々しいけど
    俺はラクガキ動かせる事以外どうでも良かったから楽しかった
    ラクガキ作る機能は順当に進化してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:43:06

    ゴエモンのアコギングかな
    敵が硬すぎるけど普通に楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:32

    >>4

    スマブラx評判悪いん?!

    wiiの中で1番好きなのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:45

    スマブラを競技志向で見てる人とは悪いけど話が合わない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:27

    楽しんでたし個人的にDXより好きだったけどあれこれ言われるのもわかるわスマブラX

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:27

    ヨッシーアイランドは難しいと理不尽の違いがよく分かる作品だな
    「惜しいけど次こそは…」じゃなくて「もう無理やん!」となるのが評価を下げた原因だろ

    しかもコレが子供向けゲームという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:58

    >>7

    自分にとってラクガキ王国といえばラクガキ王国2

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:20

    楽しんでたけど、ク〇ゲー言われるのは思い返せば納得の要素多いな……っていうのや
    自分は好きな要素だけど、全体の評価だと我少数派やな……っていうのがあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:27

    紙要素を存分に活かした仕掛けとか結構好きだったから否寄りの評価多くてびっくりした
    まあ俺も2面だか3面で詰んで攻略本買ったんだけどな……モノシールほぼノーヒントは流石に厳しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:27

    ヨッシーアイランドDSはストーリー+裏ステージいくつかまでなら普通に面白い
    お前だけは許さんぞ没ネタけっさくしゅう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:13

    メタルスラッグ4…
    スコアゲーとかRTAゲーとして楽しんでたんです
    変わったメカにも乗れるから好きだったんです
    なんなら使いまわしとか別に気にならないくらいだったんです
    なんで2とXは不問なんですか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:28

    ラジアータストーリーズクソ扱いなの嘘やんと思ってる
    NPCそれぞれがちゃんと生きてるような行動しててキャラのケツ追いかけるだけで楽しいゲームなんて未だにそうそうないぞ
    それはそれとしてクソな部分がクソなのは認める。EDとかEDとかEDとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:52

    GBCの遊戯王4
    当時自分はもちろん周りの友達とも楽しんでプレイしてたのに悪い方向で有名になっててかなり驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:02

    評判悪いというよりは賛否両論って感じだったけどFE暁の女神は結構ボロクソ言われてて驚いたわ
    蒼炎から2年待たされた補正もあるけどエンディングまでずっと「なんだこの神ゲー!?」って思いながらプレイしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:22

    宇宙刑事魂
    昔はサバイバルモードで30分耐久とかやったくらいにはハマったが滅茶苦茶叩かれてるの見て否定はできねぇ……ってなったな
    主な理由がシナリオ面だしねこのゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:12

    スーパーペーパーマリオが賛否両論のカオスゲー扱いされてて驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:34

    >>18

    仲間がメチャクチャ多い!が性能はコピペやネタみたいなのが多くて真面目に使えるのはそんなにいないっていう評価もまあ…おう、うん…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:40

    某◯ソゲーwikiとかマイナーゲーはファンの代表を自称する編集者が自分の嫌いなとこを好き勝手不満点に入れてて愕然としたわ、いくつかあるけどリトルテイルブロンクスシリーズとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:01

    >>18

    人間編は最初から最後まで救いが全くないし絶望しかない終わり方するし妖精編は主人公とヒロイン以外は全滅してるっぽいからバッドエンドしかないからなあの作品は

    漫画版の人間編と妖精編はもう別物レベルで変わってるけどこういうストーリーだったらよかったのにって思ってしまうほどにいい改変だったから満足したけどさ

    特に漫画版の人間編はジャックとリドリー好きな自分にとっては完璧すぎるストーリーと終わり方にしてくれたから作者に本気で感謝したし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:17

    >>6

    駄目な作品扱いされてるのあれ?1も2も買ってて両方好きな作品だったからちょっとショックだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:16

    アトリエシリーズでリーズのアトリエが1,2を争うくらい好きなんだけど糞ゲー扱いされててビビったわ
    糞ゲーと評される理由のほとんど確かに体感したことはあるけどそれでもキャラとかストーリーとかめっちゃ愛着あるのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:27

    洋ゲーばっかプレイしてるゲーマーのキャラゲーレビューは信用するな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:06

    >>26

    無印の時点では正直ストレス多いゲームだった印象

    プラスでロード短縮したり服増えたりキャラのモデリング良くなったりでまあ許せるかなってラインになった

    戦闘のもっさりというか難しさというかその辺を楽しめるかで評価変わるゲームだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:39

    マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX…
    ストーリーが薄味なのは分かるけど普通に面白かったやん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:17

    遊戯王4はなんだかんだで楽しんでたんだよね…
    やっぱりリバイアサン舌魚ベヒゴンは最適解の一つだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:36

    ポケモンダッシュ…
    今やればせやなになるけどDS初期だったしピカチュウ好きだったから楽しめたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:15

    ダークソウル2が世間ではクソゲー扱いで驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:14:24

    マリオ&ルイージRPG2
    SF好きで重い展開大好きだからゲドンコ星人のド外道っぷりは感動すらしたのに世間ではそこがかなりのマイナス評価で売上もやべーくらい下がったらしくて…
    ベビィズは可愛いしブラザーアタックがアイテム化して爆買いできるの結構有難かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:04:45

    リメイク版テイルズオブデスティニーがキャラの改変多過ぎてコレジャナイって評価だったのは結構経ってからだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:12:19

    ゲームボーイの初代遊戯王は当時そんなもんだと思って遊んでいたけどネットで調べるとまあキツイゲームだなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:58

    >>35

    リメイクから入った人にはどうでもいいからなそこ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:34

    ゼノサーガEP2
    最高のゲームではないけどオブザイヤーとる程か…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:29

    あの頃のオブザイヤーは有名タイトルで期待したほどじゃなかったなって作品を扱き下ろすの主目的だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:11

    EP2は本当にがっかりしたしつまらなかったけど
    クソ ゲーと言われたら首をかしげるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:40:26

    思い返すと昔はIP等プラスの方に目が行ってたけど今はゲーム性等マイナスの方に目が行ってしまうなと自覚した
    psロックマンXシリーズやps2のモンスターファームやハリポタゲー楽しめてた頃ならオリキンも楽しめてたのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:32

    良い悪いを論理的に語れないと説得力ないからな
    俺は好きだったけど(俺はクソだと思ったけど)言われてもへーそうなんだねでおわり

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:13

    ろ、ローグギャラクシー
    普通に子供としてはボリュームあって楽しめたんだけどなあ…
    玉木宏と上戸彩のcvはまあアレやけど
    ……ロストジャッジメントの時成長したんだなあってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:26

    ドラベースDS…(1作目の方)
    あんなんでも好きな漫画のゲーム化だったから楽しく遊んでたんだよ
    それはそれとして問題点も十分理解できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:50

    >>22

    楽しんでたけどボス弱すぎとは当時でも思ったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:55

    ナチュラルドクトリンかなー…一通り頑張ってクリアして後から見たら評判悪すぎて悪すぎて

    実際突っ込み処多いゲームなのはまぁまぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:50

    経験したこと無いなその感覚
    普通に昔やっててこれ微妙じゃね…?ってやつが蓋開けたらやっぱり評価悪いじゃん!って経験しかない 

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:46

    そもそもネットレビューって結構辛口気味な印象ある
    これ面白かったなって思ってもネット覗くと想像以上で叩かれてて驚愕したこと何回もあったし

    それでまたクソクソ酷評の嵐でどうせまた言いがかりだと思ってとあるゲーム買ったら殆どガチで後悔したことが一度だけあったけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:20

    >>22

    前作や前々作をプレイした人からしたら別ゲーだったのが原因だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:36

    >>4

    >>9

    >>10

    キャラ性能以外だと亜空の使者でのキャラごとの格差が酷かったり、初代・DXよりもゲームテンポが悪かったりしたのはだいぶ叩かれてたね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:27

    ヨッシーアイランドDSは俺がゲーム下手過ぎるだけかと思ってた
    後から評判聞いてちょっと安心した

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:14

    悪魔城のロードオブシャドウシリーズ好きだったな
    3部作でドラキュラの決着ついて良かったしアクションも良いところ悪いところ引っくるめて楽しんだ
    LoSを制作した会社がメトロイドも制作するでーって聞いてメトロイドに手出して見事にハマったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:03

    FF10-2
    ゲームを常に積みがちな俺が何週もしたゲーム
    でも不評でおどれーた

    なんでだ…ユウナの衣装が違うからか…白魔術士でもあの格好にならないからか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:10

    3丁目の有野
    一重に当時挑戦状と2を知らなかったせいだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:39

    スマブラXは楽しかったよ
    でもまぁ「このキャラ強過ぎるな...」「なんかやたらゆったりしてるな...」「転倒とかクソオブクソやん」みたいな感想は当時から抱いてました
    (歴代スマブラで比較すると)クソって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:24

    ゲームボーイカラーの爆転シュートベイブレード
    ク○ゲー扱いされてることに異論はないけど子供の時めっちゃ遊んでたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:44

    仮面ライダー正義の系譜
    昔は仮面ライダーってだけでキャッキャってやってて、ネットの評価見て愕然。そんなことねーだろと思いながらwikiとか読んでみると、あぁ、確かにそうかもと納得。最近実家に帰ってプレイしてみたところ、ダメだコリャと実感した。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:26

    ゲームカタログはゲーム好きほど読まない方がいいというのがよくわかるスレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:19

    >>11

    ランダムコケるだけでまあかなりマイナスになる作品ではあるのはわかるからねXは

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:43

    >>19

    全てのカード使えないやん!ってのがダメなのはわかるが1350次元ルールはあれはあれで戦略性あるんだよな

    城之内が強すぎるのと海馬が虚無すぎるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:54

    ダージュオブケルベロス
    結構好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:39

    >>26

    私も好きだわ、全作買ってる

    ストーリーと街の再現度は当初から評価はされてたんだけどね…

    いかんせん操作性とカメラワークがね、エリアマップの端に来ると強制的に遠隔になったり端から離れた瞬間に近距離に戻ったりエリア移動のラインを踏んだ瞬間に強制移動になるからエリアギリギリのアイテムは取れなかったり多人数前提のイベントがあるのにある程度人数が出ると処理落ちしたりしてたから否定はできなかったんよ…



    …でも当時のク〇ゲーwikiに入れられたのは納得はいかん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:20

    スマブラに対して「バランス崩壊」って批判自体がまず的外れなんよな
    アイテム無し終点とかいうごく限られた遊び方において対戦がバランスが悪いだけだよ
    このゲームは爆弾とモンスターボール投げあうのが本来の姿やっちゅうねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:32

    ゲーム自体じゃなくてキャラになるがマリオサンシャインのモンテ族
    めちゃくちゃ好きなんだけどネットの評判は散々でワロタ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:25

    スマブラXは亜空の使者が面白かったわ
    次回作があるならああいうソロモードが欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:41

    >>55

    どんなに甘くみてもやっぱ転倒だけはね...

    投げ連だのキャラバランスだのなんて気にならない(知らない)年齢でもそこだけはみんな愚痴溢してたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:46

    クレしんのSFCのゲーム
    確かに動きもっさりしてるしやたら難しいしミニゲームが鬼畜だけど
    人の家に入った時の会話とかにしんのすけらしさあったし当時は楽しんでプレイしてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:46:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:37:14

    >>69

    効いてる効いてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:42:23

    対人ゲーはゲームは遊び派閥と遊びじゃない派閥で大分意見違うからな
    対人バランスがアレだとクソクソ言いたくなる気持ちは判らんでもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:55:16

    当時のランクも記録も無くルールも基本のままかつ名前さえわからないネット事情に対してタイマンとかガチとかの見解持ち込まれてもな…

    馴れ合いとかリンチとかのほうの問題のほうが大きい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:06:29

    アイランドDSスレたまに立つな
    まあ俺も過去にネットでの低評価にビックリしてスレ立てしたことあるけど
    俺含む当時楽しんでた子供が大人になってる時期だからよく見るようになってきた感じなのかなこれは

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:04

    >>34

    マリオ&ルイージRPGシリーズこれしかしたことなくて、そんなアレだったんだって後になって知ったわ

    ゲドンコ姫1Tキルまでやりこんだんだけどなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:07

    PSP ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険
    やってた当初でも色々削られてるな…とか思ってたりはしたけども作り直されたアニメシーンとかもそれなりに楽しんでみてはいたんだけどな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:08

    >>63

    そのタイマン愛好家と同じことやってるやん

    1vs1ガチ対戦もアイテム有りの乱闘も両方本来の姿では?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:45

    パタポン3ク○ゲーって言われてたのはびびった 2と比較したら引っかかるとこはあったけど普通に楽しくやってたわ小学生の時

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:15

    総合的な評価はいったん置いといて、賛否両論点や問題点に書かれてる内容が「確かにそこはね…」ってなるレビューはまあ仕方ないかなって思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:45

    ロックマンX7
    人生初ロックマンXで普通に面白いと思ってたし今も思ってる 評判と過去作やって問題点も理解したけどそこは変わらないわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:09

    最近出た忍殺のアクションゲーム、自分はアプデ前(ザコが硬かったりして全体的に難易度が高い)にクリアしてめちゃくちゃ楽しんだけどわりと評判悪かったし、アプデ後のレビューとかでも、「言われてみれば確かにってなるような極々些細だが気になるポイント」がいろいろ言われてるんだよな 地味だがバグも結構あるし
    ただまあ難易度を気にせずそういうものと楽しめるタイプと楽しめないタイプの間の壁は大きいと個人的には思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:20

    >>76

    ここさ、別にスマブラのあり方議論するとこじゃねえんだわ


    当時の不満点とか問題点少し語るくらいならともかくそこまでやるならスレ立てするなりしてやっててくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:18

    意味わからねえ…
    なんで同一人物だと思われたんだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:01

    1人で全部書き込んでたとでも思ってたんじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:37

    ポケモンoras…
    弟とバージョン両方買って楽しく遊んでたんだよね
    初めてのポケモンだったのもあるけどメガシンカが楽しかった
    ヒガナとかの不人気な要素も子供心じゃ気にしないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:22

    ラジアータストーリーズ結構楽しかったから初期のKOTYにノミネートされててびっくりした
    まああの時のKOTYは後年のとはかなりノリが違う頃だったけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:47

    キングオブファイターズ96
    親戚に初めてもらったんでやってたんだけどコマンドが入り辛いくらいかとか思ってたくらいの認識だったけどシリーズの中でも異様な尖ったゲームだったのを後から知った

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:12:05

    ラッシュデュエルのゲーム(旧作)かな
    ロード時間が馬鹿の長さしてるのは自分でもわかってたけどそれ以外の要素もボロクソに言われてて当時は驚いた
    某ク.ソゲーマーに取り上げられるほどとは本当に思ってなかったんだ
    でも新作もやった上で振り返ってみると欠点部分はほとんど言い返せなかったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:52:49

    これはポケモン不思議のダンジョンマグナゲート∞の迷宮

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:47

    >>86

    育成対戦の面ではむしろかなりの上澄み評価よ


    ・ストーリー、世界観派閥

    ・対人ゲー派閥

    ・歴代作品と相対した評価

    ・リメイクや再登場キャラの拡大(拡張)解釈の一致


    ポケモンで評価を大きく分けるのはこの四点

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:50:20

    GBAの遊戯王7…ほとんどがバニラカードと化してク.ソゲー扱いされてるけど何だかんだ結構遊んだんだよなあ
    ゲームの仕様上初期デッキに入ってたモリンフェンが結構頼りになるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:38

    ヨッシーアイランドDSは残機が少ないのもそうだし、ステージギミックの難易度がね
    当たったら即死の針とマグマには苦しめられた
    アクションゲーなのは分かるんだが、もう少し手心というか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:07:38

    DS版FF4…
    やたらと早いターンが回るスピード、エンカウント地獄の雑魚敵戦、強すぎるボス達、戦闘ルーチンの変化でやったら駄目な攻め方を推奨するフースーヤ、挙げ句致命的なラスボス倒した後に来る進行不可バグ…言い出したらキリがないけどやってた子供の頃は本当に楽しかったんです…。進行不可バグ以外は。
    ただ全体的な難易度に関しては初FFだからFFってこんなに難しいんだーくらいにしか思ってなかった。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:51:27

    >>94

    無印の時点で危ういバランスはチラホラあったよ

    しかし理不尽もあくまでやり込み要素で処理できた

    SFCスペシャルステージのバランス基準なのがDS

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:39

    DSヨッシーは小さい頃難しくてぶん投げたけど何年か後にやったらやりごたえあって全クリしたな
    ゲームにのめり込むきっかけになったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:01

    結局ゲームの評価を決めるのは自分の好みでありレビューは参考程度にしかならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:13

    ラジアータストーリーズはまあストーリーと結末が地獄の結末しか用意されてないからまあゲーム版は批判されても仕方ないかなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:58

    ロックマンエグゼ4
    子どもの頃はゲームを最初からにして同じゲームを何度も遊んでたんで、そもそも周回プレイになってるなんてスゲー!楽しー!って大喜びでなんどもプレイしてた・・・
    それが批判要素として認知されてたなんて夢にも思わなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:02

    >>95

    2週目以降によりによってエンディングで止まるやつだったかね…、ハマった覚えがある…

    難易度自体とかシステムは玄人向けとか養護できてもそこだけはどうしようもない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:25

    >>77

    遅レスだけど、YouTubeの"Patapon Retrospective"って動画に救われる部分があるかもしれないとだけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:41

    シリーズものだと、他シリーズプレイしていたかで評価も変わる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:56

    >>30

    マリオ達が捕まったりテレサのせいでルイージだけで進む必要があったりとか色々展開が考えられてるのにな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:07

    ラジアータストーリーズ好きだったのにク。ソゲーwiki乗っててビビったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:50:10

    初めて買ってもらったゲームでめちゃくちゃやり込んだBASARAクロニクルがガンダムのパクリの超絶ク◯ゲーだと知った時は衝撃でした…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:57

    ドラゴンシャドウスペル

    何周もしたし二次創作も漁りまくったのにその年のク◯ゲーに次点くらいにノミネートされててはあ!?ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:48:59

    子供の頃は楽しんでたけど今やるといや…これこの部分おかしくない…?ここ正直クソじゃない…?になったことが何回かあるからやらないことにしている

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:17

    >>86

    子供心だからむしろ直球でヒガナに対して「なんだコイツ邪魔だうぜぇ来んな〇ねカス!」って思ってたよ

    こっちはポケモンを楽しみたいのになんでよくわからん奴のよくわからんひとりごと聞かなきゃいかんのだってブチ切れだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:27

    スマブラは愉快なパーティゲームだけど、Xのメタナイトは子どもながらに「こいつだけ必殺ワザ強くない?」と思うような性能してたからバランス崩壊言われるのは仕方ない気もする…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:25

    >>109

     ↑

    警告

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:27

    >>111

    そら議論したいわけや無いからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:43:11

    レビューじゃないけど昔楽しかったキャラゲーが今やるとなんだこのクソ、ゲーってなった事はあったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:16

    ケロケロ7がクソ⭐︎ゲーな訳ないだろ!動画を確認してやる!
    『内容は悪くないがギミックでやることが多すぎる』

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:55:09

    フリーダムウォーズ

    ストーリーには思うところはあったけど
    ゲーム部分とかアイテム生成のところは
    あんまりクソ艦を感じてなかったから驚きだった

    ただし第七コードのナタリア
    貴様は許さん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:32

    フリーズがやたら問題点に挙げられるが自分はフリーズを引いていないパターン

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:28

    >>100

    エグゼ4はセーブ消さずにストーリー読み直せてボスとも戦えるからいつの間にか10周以上プレイしてたな…今プレイしたら2周目の途中で別のゲームに移行しちゃう気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:09

    >>109

    まあ言い方はあれだけど気持ちはわかるよ

    エピデルはお使いゲーだったし結局流星の民とか色々設定放ったまんまだし(いつものポケモンだけど)

    まあデオキシスゲットできるしORASは他にも良い所もあったから嫌いではない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:12

    >>40


    1とまとめたDS版出たけど、あれが本来スタッフのやりたかったゼノサーガ2ってこと?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:52:29

    スレチだけども、ただ名前検索しただけなのに「○○ クソorつまらない」が出てくるの色々とやる気無くすからマイナス的なワードをサジェストに出すのやめてくれんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています