ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5571層

  • 1黒眼鏡24/09/09(月) 17:20:50

    ま、テンプレは次でいいわよね

  • 2黒眼鏡24/09/09(月) 17:21:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5570層|あにまん掲示板>>2番目のお花畑の先にテンプレが…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3黒眼鏡24/09/09(月) 17:23:51

    テンプレが出てるかどうか…… テストよ

  • 4黒眼鏡24/09/09(月) 17:24:03

    ええ、きちんと出来るわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:26

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=57 (57)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:25

    >>5

    【たて乙バックラーが出現した!】

    【たて乙とでかでか書かれた小さな丸い盾だ。特殊能力はないぞ】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:54:51

    立て乙だよ
    ところでこれはIF世界の自分の様子を見れる水晶さ
    【ご自由にどうぞと札を貼って去っていった】

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:55:20

    もしものときが見える水晶かぁ
    囚われないようにしないとね…………
    たまにIF世界を見て囚われて本来の世界を否定して帰ってこれなくなる人いるから
    ある意味もしも次第ではあの幸福みたいな効果かもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:56:50

    うへへ〜い、立て乙だぜ〜い

    【配達依頼をこなしてきた風の妖精】

    >>7

    おっどれどれ〜?

    『風が汚染されていく…人類め、許さぬ…』

    ………(そっと見るのを辞めた)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:17

    なんだ魔道具屋が宣伝のために200わざわざ狙ってたのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:47

    こいつぁすげぇ!
    セントラリアが蛮族の集落になってる!
    【もしも今も原始時代だったら〜を見ている冒険者】

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:58:37

    >>10

    僕は便乗しただけで実は200とは一切関係ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:59:19

    セントラリア滅んでるわ
    ウケる

    ……いやちょっと待て
    【ランカーが丸々居ない世界】

  • 14リリィ24/09/09(月) 18:00:20

    立て乙です。

    私のIF世界は多分持ち主が違ったら、かな


    >>11

    原始人は蛮族に入るのかな?


    >>13

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:35

    >>7

    おお、すげえ

    悪しきりゅうがサンバ踊ってて不滅がガラスの靴で全力疾走してて火薬庫が16万色に光り輝いててロンちゃんがエアサーフィンしててフィンちゃんがスモウしててサクヤさんがおにぎり親善大使しててアノマスちゃんがどじょうすくいしててフランケン博士が車輪とハンドルだけの妙ちきりんな乗り物に乗ってて悪しきりゅうが死んでてパラノイアがパレードしてて清掃員さんがアサシンしててしほしへがサーカス団してて悪しきりゅうがくつ隠してて声無しさんが滝行してて報恩さんがマリィちゃんを略奪婚してて悪しきりゅうが死んでる

  • 16青鬼軍人24/09/09(月) 18:02:54

    立て乙です
    ……これは、セントラリアがいわゆる未来都市になっていますね
    ソワレスラと違って魔法も無い科学特化のようで…
    ……んん?
    【サイバーでパンクしている世界に一瞬鉄球持った青鬼が通り過ぎてったように見えた】
    ………気の所為でしょう、ええ…
    【見なかったことにした】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:57

    >>15

    微妙に違ってて微妙に合ってて悪しきりゅう多め

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:05:36

    >>11

    原始時代ねぇ〜、車で走れなさそうでちょっと嫌だねい

    【そういう問題なのだろうか】

    >>13

    ……あれ、もしかしてこの世界ってわりと薄氷の上に…いやいや、ランカーだって沢山だもんねい

    極端な例と信じたいねぃ

    >>15

    とりあえず悪しきりゅうくんはいつも通りでおねーさんは嬉しいよぉ〜

  • 19青鬼軍人24/09/09(月) 18:08:09

    >>13

    ランカーの方々がいないとこうなるんですね…

    【しみじみと、当たり前に存在する方の大切さを噛みしめる青鬼軍人】

    >>15

    ちょっと流れとノリさえあればこの世界でも起こりそうじゃないです?

    ……いやそうでもないか…?うーん…?

    【こんなので悩むな】

  • 20黒眼鏡24/09/09(月) 18:11:46

    地面が全部人参になってる世界は 飢えが少ないのね
    なるほどねぇ

  • 21青鬼軍人24/09/09(月) 18:13:17

    >>20

    あるにはあるんですね!?

    というかどんな世界ですかそれ…!

    【地面が全部罪で出来てる世界出身がなんか言ってら】

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 18:16:36

    スレ立てお疲れ様…起こりそうって流れとノリでどじょう掬いしそうな女って思われてる?
    【月影饅頭を片手にギルドの扉を開く少女】

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:16:52

    もしもの世界を見れる水晶だって!?
    なら少し細工を加えて簡単に条件絞れるように…
    【魔術式を書き足し始める】

    if(セントラリアが存在){
     見る;
    }else if(俺が存在){
     見る;
    }elsジジジジジジ…
    うわーーーー!!!!
    【変な弄り方をしたのでエラーを起こして爆発】

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:25

    >>22

    おかえりー

    アノマスちゃんが誘ったら清掃員ちゃんもやってくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:52

    >>22

    どうだろう

    それだと不滅もガラスの靴で全力疾走しそうと思われてることになってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:19:29

    軍人さんが言ったんです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:00

    月影まんじゅう!買ってきてくれたのか!?
    譲ってくれ頼む!

  • 28青鬼軍人24/09/09(月) 18:21:01

    >>22

    あっ、いえっ、その、えとっ!?

    【ほーら迂闊なこと言うから…】

    私だって必要になればどじょう掬いしますから全人類必要になればどじょう掬いしますよ!!!

    【とんでもねぇ爆弾ブチかましたぞこの女】

    >>23

    なにしてんですかー!?

    高いのだったらどうするんですか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:28

    逆にどじょうすくいは絶対にしないの?
    珍しめではあるけど、依頼として出る事もあるよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:56

    清掃員ちゃんがアサシンなのには誰も突っ込まないのね

    >>27

    お土産って必死にねだるもんじゃなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:38

    まあまあ〜

    どじょう掬いでもして落ち着こうぜぃ

    【せっかくなのでどじょう掬いする風の妖精】

    >>23

    おわ〜

    【風の妖精なので(?)踊っている状態のままふよふよ吹き飛んでいった】

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 18:23:56

    >>24

    ただいまーどじょう掬いのイベントはあるし混ざってやったこともあるけど

    【ぬるぬるしてるどじょうを正確に掬い上げそうな清掃員さんとよく逃げられる私…】

    >>25

    それは…どうかな…?

    >>26>>28>>29

    どじょう掬い自体は楽しいし涼しいからやるよ?

    食べるのは少し大変だけど

    >>30

    あの子隠密に特化させれば一撃必殺型になるもん…

  • 33黒眼鏡24/09/09(月) 18:24:11

    >>21

    地面が 全て罪……?

    まあ そう言うのもあるのねえ

    ……そう 世界は可能性に溢れているもの……!

    想像の及ばない世界があるのもおかしくないっ!


    うおっ 壁から綿棒が3本ずつ生える世界は 流石に及ばなすぎ……

    >>22

    ええ お帰りなさい

    土壌救い……??

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:13

    それこそ月影まんじゅう買ってきてって依頼を出すのもてだったりして?

  • 35青鬼軍人24/09/09(月) 18:24:59

    >>30

    あの人の力量なら出来そうといいますか

    それに不意打ち特化の短剣を確か所持していた覚えが…

    >>31

    妖精さん!?

    【どじょう掬いをし始めた事に驚き】

    妖精さーん!?

    【吹き飛んでいった風の妖精にめっちゃ驚いた】

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 18:25:47

    >>27>>30

    いいよ…頼まれたから。

    【そっと紙袋を差し出した】

    >>35

    不意打ち特化なのは魔術効果と魔法によるものだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:00

    >>30

    >>36

    本当に買ってきてくれるとは思ってなかった

  • 38青鬼軍人24/09/09(月) 18:27:48

    >>32

    あ、やるのですね…

    【焦って損したと思ってるけど普通に失礼だからね?】

    はい…すいません…

    >>33

    ありとあらゆる世界の罪が最後に流れ着く世界といいますか…

    ……綿棒…?3本ずつ…?ナンデ…?

    >>36

    なるほど、近接にも魔術による技法を組み込んでおられたのですね…!

    てっきり武器自体のエンチャントかと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:05

    >>37

    なんでねだってる君が驚いているのさ〜…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:03

    >>36

    >>38

    あの短剣自体は普通に隠匿エンチャ付いてた記憶がありますぜアノマスの姉貴

    それはそうとアサシン出来る魔術は持ってそうだが

  • 41下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 18:32:16

    賑やかではございますが、依頼のピックアップです
    まずはクソダンジョンでない方をご紹介いたします

    【争続係争】
    依頼人の魔術師がお屋敷を相続したのですが、なんと死んだはずの祖母が地下室に陣取っていて所有権を主張、侵入者として依頼者である魔術師を追い出しにかかるのだそうです。
    祖母の正体、執着の原因を突き止め自分が無事屋敷を所有できるようにしてほしいと依頼されております。成功の暁には全相続分から1割を成功報酬として支払うそうです

    【地雷畑で捕まえて】
    ゴーレム技師が開発中の坑道作業用ゴーレムの試運転中に誤ってマインファーマーの生息地に迷い込んでしまいました。マインフファーマーはアリ型モンスターですが、衝撃を加えると爆発する地雷茸を周囲に埋めて育てる習性があり、つまりゴーレムの周囲は金属探知機には引っかからない地雷が無数に埋まっている状態です。
    方法は問わないのでゴーレムと技師を双方脱出させてほしいとのことです

    【カルマ獣:カルマスタッグ】
    カルマ蟲に寄生されたカルマ獣が出現しました。討伐をお願いします。
    今回のカルマ獣はシカ型モンスターが元と思われますが、角への執着が激しかったと見られ体より大きなサイズに巨大化し鋭利な刃物と化した角に魔法による属性エンチャントを行う行動が確認されています

  • 42黒眼鏡24/09/09(月) 18:33:00

    >>38

    へー 私の罪もあんのかなぁ そこに


    まあ 綿棒が出る可能性もあるってことで……

  • 43イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/09(月) 18:34:32

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>41

    あら……これ、入院中からずっと残ってるわね?

    ダメ元で相続係争のお話聞いてみてもいいかしら、違約金とか発生する?

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 18:35:37

    >>34

    私としては別にいいけど…【体取られるだけだし】

    >>37

    なんで驚いてるの…?あなたがほしいって…

    >>38>>40

    うん…魔刻的な意味も含んでたんだけど…

    陽炎…みたいな名前帰ってきたら聞いてみる

    >>38

    孤児院の子どもたちといっしょに参加するの。

    どじょうたちも意外とすばしっこくて面白いんだ…

  • 45下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 18:36:58

    そして特殊な(含むクソ)ダンジョンに関する依頼です


    【迷子の迷子の……】

    メイキュウマヨヒガというダンジョンをご存知でしょうか。誰もいない迷路状のダンジョンで、鍵のかかった部屋には調度品が存在する以外はモンスターもトラップもないダンジョンです。

    ここの調度品を持って別のダンジョンに入ると1回だけ宝箱やモンスターの落とすアイテムからよりいいものが出やすくなるという冒険者垂涎の効果があるのですが、そう簡単には入手できない事情があります

    メイキュウマヨヒガはダンジョン内で完全に道に迷っている者の前にだけ入口が現れるのです。自分がどっちに行けば目的地にたどり着けるか、自分がどこにいるのかを少しでも理解している者はたどり着くことができません。

    それでもロマンを諦めきれない冒険者たちからもし回収できれば調度品ならどれでも一つ10000Gで買い取る、という依頼が出ております


    【〇〇に入れても痛くない】

    パラサイト・パラダイスは体に自分とは別の意思を持つ存在が寄生、もしくは共生している状態でないと入ることができないダンジョンです

    ここの宝箱から入手できる寄生プテラの卵、もしくは成体のオス・メスセットを納品して欲しいそうです。卵は一つ80,000G,オス・メス番の成体は200,000Gになります


    【縞シマ旨上手】

    「ストライプドダンジョン」はダンジョン、モンスター、宝箱に至るまで全てが黒と白の縞模様に覆われた、たいへん目に優しくないダンジョンです

    このダンジョンのボスは条件で3種類が現れます。侵入から常に白い部分以外に触れなければホワイトユニコーン、黒い部分以外に触れなければブラックレイス、そのどちらにも当てはまらなければしましまボーンナイトが現れます。

    今回の依頼人はホワイトユニコーンのたてがみと尻尾が欲しいそうです。なお、ボスとの戦闘中も色接触判定は継続していますので注意が必要です


    >>43

    意図的に相続分を損なうようなことがあれば可能性はありますが、問題解決のために必要な範囲であれば屋敷内の物品の使用、建造物の一部存在は必要経費として許容するそうです

    また万が一相続分がマイナスになった場合でも冒険者には負債を反映しないとのことです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:47

    月影まんじゅううめえ…異界のものはうまいって言う話は本当だったのか

  • 47青鬼軍人24/09/09(月) 18:38:23

    >>41

    ふむむ…私に向いてそうな向いてなさそうな…

    【銃士かつ特殊な聖職者なのでわりとできる依頼は偏っている】

    >>42

    さて…その辺りは分かりませんが

    どの罪を背負うのかくらいは……ああいえ、お忘れを

    こんなところで罪と人生の懺悔など誰も求めてないでしょうし

    >>44

    孤児院…なるほど

    【信仰が信仰なので孤児院に行ったら悪影響及ぼすタイプなので行かないことにしている青鬼軍人】

    ……あとで募金します

  • 48下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 18:40:14

    >>47

    おや、なにか明確に得意分野があるのなら当てはまるものがないかお探しいたしますが

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 18:41:21

    私の動揺はなんのそので食べてる……ずぶとい。

    そして依頼が増えてるね…


    >>47

    ふふ、優しいんだ。

    子どもたちは元気をくれるから好きなの。もちろん心をひらいてくれるまでに時間はかかるけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:29

    縞シマ旨上手の判定って自分の武器に触れるのも持つのも敵の血に触れるのもおそらくアウトだよな?

  • 51青鬼軍人24/09/09(月) 18:43:28

    >>48

    ええと…説明が難しいのですがそうですね…

    我々の基準で対象の『罪』を顕現させたり、あるいは『罪』を駆使する事によりちょっとした小技を行う…


    うーん…悪寄りの、神官…?です

    あと銃が使えます

    【悪とは思ってないけれどこの世界だと他人の罪を利用するのは悪い事だろうし…と思ってる青鬼軍人

    正直罪の数だけできることがあるので絞るのが難しい】

  • 52下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 18:44:05

    >>50

    あ、いえあくまで「ダンジョン内の縞模様の白黒」だけで判定するようですね

    (※ノリ的には小学生がやる白線(or以外)踏んだらアウト遊びの感じです)

  • 53青鬼軍人24/09/09(月) 18:45:45

    >>49

    子どもは好きですよ、未来の宝ですし

    それに純粋で無邪気で可愛いですし

    ……ただまあ、前の世界のノリで接してしまいそうなので、あまり触れ合えませんが

    >>46

    ………多分…食べても大丈夫なパターン…でしょう、ええ

  • 54リリィ&レイ24/09/09(月) 18:46:02

    「ご主人が来ましたよー!」
    ここ、ここが凄い人達が集まる掲示板……
    【茶髪金目の少年と白い鞄だ】

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:25

    >>52

    あっ思ったよりそのずっと判定優しいな!?

    それこそ白触ったあとはずっと自力で足場作るでも行けるんだな恐らくダンジョンの足場じゃないから

    てっきりアウトかと思ってたぜ

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/09(月) 18:46:47

    >>45

    そうねえ、それじゃあちょっとお話に行ってみるわ

    この依頼受けるわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:46

    >>51

    罪、ね〜

    よくわからないけどいいんじゃないかーい?

    悪用してる感じでもないしさ〜

    >>54

    おやこんばんは〜

    凄いかは分からないけど車のおねーさんだよ〜

    マスタンって呼んでねい

  • 58青鬼軍人24/09/09(月) 18:49:08

    >>54

    …む、こんばんは

    新人さん…とは違いますね、掲示板単体を目的とする人でしょうか

    ブルーノスと申します、以後お見知りおきを

    >>56

    行ってらっしゃいませ、ご武運を!

    【敬礼し見送る青鬼軍人】

  • 59リリィ&レイ24/09/09(月) 18:49:25

    >>57

    よ、よろしくお願いします!

    「車のってことは、私と同じ感じなの?」

  • 60アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 18:50:26

    かべうちさんは今いないよね…
    【異界の調査記録を纏めた報告書を作成している少女】
    【・異界には朝昼夕方はなく夜のまま
     ・『ボウキャクノニワ』には『アンオールス』と呼ばれるダンジョンコアが存在、異界を維持している様だ
     ・異界の住人は現世で『何かを失い』疲れた者達が集まっている、現在も接触して調査中
     ・月影まんじゅうが『ユメナキザカ』の名物、職員さんたちにも買ってきたのでご賞味ください】

    …よし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:06

    >>59

    あーいやいや、おねーさんが車なんじゃなくておねーさんは車に詳しいおねーさんだぜい

    ちなみに風の妖精さ〜

    【妖精にしては油や鉄、ゴムに電気などの臭いが染み付いているし衣服も青色の作業服

    ぶっちゃけ妖精らしくない】

  • 62黒眼鏡24/09/09(月) 18:51:38

    >>47

    それもそうか

    ま 興味あるなら今度話したげるわ

    私 悪い子よ

    >>54

    はじめまして、その子がリリィちゃんの?

    【真っ黒いコートに身を包んだ、青髪黄眼の女性が挨拶した】

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 18:53:09

    >>54>>59

    初めましてレイさん、リリィさん…

    【魔女装束姿の金髪少女が席から手を振っている】

  • 64下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 18:53:41

    >>55

    はい、ノックバックや近接型のモンスターの接触は気に掛ける必要がありますが、当然飛行・浮遊・空中足場などを駆使する分には非常に有利に立ち回れるかと


    >>56

    ありがとうございます、こちらが依頼者が現在寝泊まりしている馬小屋です

    【でっっっっかい御屋敷の門前にある馬小屋】


    >>51

    であれば、ふーむ

    こちらが把握しきれて居ないので断って頂いても構いませんが、「自覚している自分自身の罪が多いほど攻略しやすくなるダンジョン」と「敵に近寄られないことが結果的に有利になるダンジョン」のクエストがございます

    どちらかご興味があれば

  • 65リリィ&レイ24/09/09(月) 18:55:24

    >>58

    お、鬼……よろしくお願いします!

    「新人ではあるよ!数日前に登録して、まだそこまで依頼に行けてないけどね」


    >>61

    「よろしく!……妖精らしくないかも?」


    >>62

    >>63

    お二人とも、よろしくお願いします!

    【ちょっと緊張してる】


    >>62

    は、はい!リリィは一応僕の鞄です!

    「一応、じゃなくてちゃんとレイ君の鞄なんだけどなぁ………」

  • 66青鬼軍人24/09/09(月) 18:56:58

    >>57

    …それもそう、ですね

    悪用は…していると言えばしてますがまぁ…武器や道具として扱う文化ですし、そういった形ですから

    >>62

    ええ、その時に

    ……一応、我々の観念で言えば罪とは決して悪とイコールではない事を

    世界を滅ぼした存在にすら称賛を下す種族故にね

    >>64

    ……では、後者を

    近寄られない…元より銃士ですので

    >>65

    鬼と言っても、最も呼び名が近いというだけですがね

    マジモンの鬼には…すぐに会えるかと

    ともかく、ようこそ!掲示板へ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:22

    >>65

    にへへい、よく言われるぜぃ

    まっ、足が必要になったら頼ってくれよ〜?

    おねーさんが車に乗っけて目的地まで飛ばしてやるぜぃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:42

    フン、新入りの名など覚える気はない……せめて一ヶ月は生き延びてみせるんだな
    【目をかけて褒めて伸ばしてやろうとした新入りが勢いづいて身の丈に合わないダンジョンへと挑み帰らぬ人となってしまったことで心に深い傷を負ってしまった系ベテラン冒険者】

  • 69リリィ&レイ24/09/09(月) 19:00:33

    >>66

    マジモンの鬼も居るんだ……やっぱり掲示板凄い………

    「(………ギルドにそこそこいるんだけどね)」


    >>67

    は、はい。頼らせてもらいます


    >>68

    「レイ君なら大丈夫だよ!」

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 19:00:34

    >>53

    そっか…ブルーノスさんも良い遊び相手になると思ってたんだけど…というのもやんちゃざかりだから。

    >>65

    ようこそ、それと新人さんならこれも必要かな?

    あなたの旅路に幸運がありますように…ってね。初めてだと緊張しちゃうよね…わかる。

    >>68

    【少し陰を感じるが生き延びてみせろの言葉は彼なりの優しさなのかもしれない…】

  • 71黒眼鏡24/09/09(月) 19:03:20

    >>65

    リリィちゃんの持ち主のレイくん

    そしてレイくんの鞄のリリィちゃん

    覚えたわ

    ……そんなに緊張しなくても いいのよ

    と言われても するか

    >>66

    価値観の違いってヤツ?

    ふふ 何が罪か わからなくなっちゃうわね

    >>68

    切実だ……

  • 72リリィ&レイ24/09/09(月) 19:04:43

    >>70

    >>71

    き、緊張しますよ……掲示板には凄い人達が沢山いるって聞いたので………

  • 73下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 19:04:57

    >>66

    では、こちらを


    【影さんこちら 手招くほうへ】

    影法師の迷宮というダンジョンがあります。

    このダンジョン内部に入れるのは「不透明な実体を持つ」存在に限られます。ダンジョン内部に出現するモンスターは全て影による攻撃能力を持ち、モンスターの影にこちらの影が接触すれば本体同様にダメージとなります。

    影にまで気を配るか、影を消すか、接近前に潰せるか、それとも影の生じない真っ暗闇で動ける技能が必要になるでしょう


    1つ目のクエストは単純な探索です。中層以下に存在する黒い宝箱から手に入る「影の薬」を一つ5000Gで買い取りです。

    もう一つ、高額ですが難しいクエストがございます。

    このダンジョンに1種類だけ、『実体を持たない影のみのモンスター』がいます。黒い猫の影だけのアンラックシェイドというこのモンスターは積極的に襲ってくることはありませんが、影が触れると強烈な不運に襲われます。

    しかしこのアンラックシェイドをダンジョン内に一箇所だけ存在する鏡の前まで連れて行くことができれば強い幸運の加護を持つ黒猫像へと変化します。

    この黒猫像300,000Gでの買い取りになります

  • 74青鬼軍人24/09/09(月) 19:06:31

    >>68

    ………

    (懺悔は…彼が選ぶまでは言わないでおきましょう

    この手の選択は慎重にしなければ)

    >>70

    上機嫌になったら罪の地平に良き罪を〜なんて事言い出す不審者は流石に混ざれませんからね…

    >>71

    ふふ、分からなくなったならば是非とも私の元へ

    罪業神官は迷える罪の具現をいつでも歓迎しております…なんて、ね?

    【冗談めかすように笑う青鬼】

    >>72

    掲示板もその外もあまり変わりませんがね…

    生き残るからこそ顔を出せて、顔を出せてるということは前に進めてる

    ただそれだけの話ですよ…なんて、私も掲示板に来たばかりなのですが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:48

    別に掲示板に限った話じゃないやな
    それこそ王都のギルドなら掲示板覗いてない大物なんていくらでもすれ違えるぜ……おっ、ありゃ73位パーティの〈至智天抜刀斎〉だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:59

    たておつにゃ!
    (べ、べつにたておつだなんて思ってないんだからね!)
    縞シマ旨上手受けられるにゃ?
    受けたいにゃ!

  • 77リリィ&レイ24/09/09(月) 19:10:22

    >>74

    >>75

    「みたいだけど?」

    と、通りすがっただけじゃ凄い人か分からないし………

  • 78青鬼軍人24/09/09(月) 19:10:47

    >>73

    ……それでは、難しい方を受注いたします

    【銃を背負い、青鬼は言う】

    アンラックシェイドを鏡の前に連れていき像にする…了解致しました

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:18

    >>77

    いや、奴は名前さえ知ってりゃすれ違うだけでも一発で分かるぜ

    何せ常に『私が至智天抜刀斎です』ってタスキをかけてるからな

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/09(月) 19:12:39

    あぁ、立て乙だ。

    【怒りを通り越して““無””になっている表情の魔族が無限牢獄からギルド酒場に帰還した】

    【Q.一匹だけでもレイドモンスターに成り得る位階のモンスターに逆レイドされた場合の心境を答えよ(配点:10点)】

  • 81イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/09(月) 19:12:44

    >>64

    ………ホテルとか宿に泊まる手もあるとは思うのだけどなかなか根性が据わってるわねえ

    そんなに惜しいお屋敷なのかしら

    【首をひねりつつ出発】

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:51

    >>77

    生き残ってるだけみんな凄いさぁ〜

    あとまあ、冒険者証で等級見たりとか〜?

    懐に隠してる人とかはあれだけどさぁ

    >>79

    愉快なランカーさんもいたものだねぃ…

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 19:13:06

    凄い人の基準はよくわからないけど……

    ランカー、とか…?

    >>80

    やめてください死んでしまいます…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:37

    >>79

    そういう順位のそういう人がいると知らなきゃただの変な人では

  • 85下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 19:13:55

    >>78

    かしこまりました

    アンラックシェイドの行動は概ね人馴れした野良猫です。脅せば逃げますし大きな音を嫌います。

    餌を持てば寄ってきますし特筆すべき点としては手招きすることでこちらを認識し必ず寄ってくる点です。


    そして重要ですが、「影」であるため強い光を当てたり周囲を真っ暗にしてしまうと消えてしまいます

  • 86青鬼軍人24/09/09(月) 19:14:06

    >>80

    僭越ながら回答を

    クソッタレ、でしょうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:42

    >>79

    なんだその至智とは程遠いタスキは

  • 88リリィ&レイ24/09/09(月) 19:14:56

    >>79

    てっきりただの変な人かと……


    >>80

    心境の前に死にます!!

  • 89青鬼軍人24/09/09(月) 19:16:12

    >>85

    補足感謝致します

    ……この手の依頼は得意分野…では、行ってまいります

    【軽く敬礼し出発していった】

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:34

    >>82

    >>87

    腕は確かなんだ、腕は

    ただ幾分派手好き目立ちたがりの見栄っ張りなだけで


    >>84

    >>88

    だから「名前さえ知ってりゃ」なわけだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:30

    >>80

    逃げれるかにゃ!?危険すぎるにゃ!?


    >>85

    縞シマ旨上手受けられるにゃ?

    受けたいにゃ!

    【安価しそびれたのでもう一度】

  • 92下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 19:18:50

    >>76

    はい、こちらですね!

    それではよろしくお願いします!

    【ダンジョンまでの地図を差し出した】

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:01

    >>90

    フッ

    おもしれー男……

    【女性の方かもしれませんが】

  • 94黒眼鏡24/09/09(月) 19:19:02

    >>72

    掲示板に限んないし ダイジョブダイジョブ

    >>74

    ん、わかったわ

    >>80

    死ぬぅ!

  • 95下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 19:19:26

    ※気づくのが遅れて行き違いである

    >>92

    >>91

  • 96彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/09(月) 19:20:25

    >>83>>86>>88>>91>>94

    【A.ツラ覚えたから次は殺してやるよクソモンス共がァ………………!】


    【無限牢獄、下層だとモンスターも大概環境破壊級なので壊しても文句言われないので全力を発揮する事が出来るが全力を発揮しても負けそうになる事が儘ある】

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 19:21:29

    【魔力ポーション(改良型)をくぴくぴと飲んでいる少女、酸味が抑えられて甘さが増しているのもあってかさらに甘く美味しくなり元気が出る味】

    >>96

    ん……魔族さんは殺意が凄い…

    向こうで買ってきた月影まんじゅう…食べる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:08

    >>93

    極東出身の32歳男性、独身で恋人募集中

    流派『蜃気抜刀流』の現正統後継者であり、本人はまるで七本もの刀を操っているかのように錯覚させる速剣『蜃気七刀流』を扱うんだ

    パーティメンバーの〈大地の大柵〉、〈ビッグ・魔々〉、〈クリスタルラプソディ〉との華麗な連携は見ものだぜ

  • 99吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/09(月) 19:23:30

    >>96

    まあ、無限牢獄の下層モンスターは冒険者でもしっかり準備しないとすぐ撃破されるからね

    よく帰ってこれたよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:28

    >>92

    助かるにゃ!

    追加安価いらなかったにゃ

    地図助かるにゃ!

    【地図を受取受注した】

  • 101重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/09(月) 19:26:50

    精神攻撃と幻覚と魔術による大規模虚像投影で冒険者をハメ殺しにしてくる悪魔の鑑こと"デモンズミラージュデーモン"も下層に居るのがキツイです……きらい…

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 19:29:39

    無限牢獄の下層の難易度が伝わってくるね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:47

    環境対策に魔物対策必須だから上級でも行かない人はまじで行かないんだよね下層

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:34

    スペックだけ見たら二桁ランカークラスのモンスターもそれなりにいるしのう
    まあ「スペックだけ見たら」なので攻略法もまたそれなりにあるんじゃが

  • 105黒眼鏡24/09/09(月) 19:32:01

    >>96

    げ、元気ー……

    >>101

    やはりヤバい……

    【再確認】

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:03

    安定求めんなら環境絞られてる他の上級ダンジョン行った方がいいしな
    あそこに行くのは大抵はチャレンジャーに分類される層だ……あるいは魔族さんみたいに明確にあそこが目的になってるか

  • 107エデン77X24/09/09(月) 19:33:36

    【荒野にて地面をショベルで掘り返している】

    (※本日の稼ぎ、1が出るとファンブル(危険物))

    dice6d70=70 56 58 2 64 15 (265) ×100G

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:16

    >>107

    なんか不穏な気配がしたが気の所為だったぜ

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/09(月) 19:34:33

    >>97

    あぁ、頂いても良いだろうか?

    月影まんじゅう。何となく名前からして黒色の餡子が表面にコーティングされていたりするのかなあ


    【ウッキウキでお土産を頂きに行った卑し魔族】


    >>99

    事前に回復薬をレイラインに収納していたのが功を奏したな。回復し続けながら撤退したお陰で何とか難を逃れる事が出来た。


    クリスタル・グリフォン   ケルスレメアス  クラウン・ウィスプ

    『輝晶鷲獅子』に『三頭獅公』に『雲燦蜂』と全く散々な目に遭った…………………

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 19:39:42

    >>103>>106

    環境対策必須な上級ダンジョンは場所によって環境が変化するところもあるけどパターンは少ないものね

    無限牢獄って一層一層の階層の環境やモンスターに対策しなきゃいけないから大変なんだっけ…

    >>107

    エデンさん今日もお疲れ様…変なのに当たりかけた?

    【不発弾みたいなのを想像してる少女】

    >>109

    それじゃこれ…お一つどうぞ

    【お菓子「月影まんじゅう(つきかげまんじゅう)」

    異界『ユメナキザカ』名物のおまんじゅう。

    淡い銀色の生地で包まれていて、表面には小さな白い模様が散りばめられて満月の光が反射しているような美しさを持つお菓子だよ

    ふんわりと柔らかな生地と甘さ控えめの月見餡が詰まっていて口の中で溶けるような食感なんだって】

  • 111表音魔術師24/09/09(月) 19:41:37

    「はい、では今回の作戦を説明してくださいディオール君」
    「あい了解。とはいえ作戦は至ってシンプル。もう少しでこの下の谷間を《地這い屍大蛇》が通りますんでね、そこを拘束術特化魔術師を自負する私が全力で拘束します。そうしたら皆さんは各々自分の出来る最高火力を叩き込んでください」

    了解。異論はない
    「はーいしつもーん。他はともかく、マーレちゃんの浄化って跡形も無くなるタイプじゃなかった?素材とか残る?」
    「その点は問題ありません。奴はたとえ消滅しようがその後に素材が"出現"する……いわゆる『ドロップ』系の法則に属していることが確認済みです」
    「であれば心配は不要か。期待しているぞ、聖職者殿」
    「は、はい……善処いたします……!」

    【複数の中級冒険者が集まった大物討伐作戦。そこにディーノは参加していた】
    【作戦の決行は近い】

  • 112リリィ&レイ24/09/09(月) 19:43:24

    ……………はっ!
    「あ、戻ってきた!」
    【無限牢獄下層と言うヤバイ場所の話を聞いてフリーズしていた】

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/09(月) 19:47:58

    【どじょうすくいしてる神】

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 19:48:20

    >>111

    ディーノさん達は大討伐作戦…《地這い屍大蛇》…

    拘束してから総力で叩くのね…がんばれ〜…!

    【『ドロップ』系、ダンジョンでも見るモンスターを倒した後に素材が落ちる法則…条件を満たすことでレアな素材が落ちることもあるんだとか?】

    >>112

    あ、お帰り…月影まんじゅうでも食べる?

  • 115【D・S】◆LXse3il6fw24/09/09(月) 19:48:35

    【「下層は当然とんでもなくヤバなところですがーリターンもまたとんでもないですよー?」
    という顔の受付アルバイト。

    具体的に言えば1週間の探索でS+ランク依頼十回分以上の稼ぎとか。】

  • 116黒眼鏡24/09/09(月) 19:48:48

    >>112

    怖くて固まってた?

    >>113

    なんで?

    >>111

    ドロップ系、ありがたいことこの上ないわよね

  • 117【D・S】◆LXse3il6fw24/09/09(月) 19:49:45

    >>113

    割り箸はご入用です?

  • 118亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/09(月) 19:50:13

    立て乙よ!美味しそうじゃな月影まんじゅう…妾も行きたくなってきたぞよ…!


    …………ひよこ鑑定士になっておる…!?

    【水晶でIFの未来を見て目を丸くしている】

    >>112

    新人さんかの?妾はアドラ・ルカネステ■■世…今はただの冒険者じゃ!よろしく頼むぞよ、リリィどの、レイどの!

    【手を振る貫頭衣姿の黒髪褐色美女】

    >>111

    なんと…!?武運を祈るぞよ……!!!

  • 119彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/09(月) 19:50:36

    >>101

    あぁ、そうか。精神攻撃でもかなりのものなのか…………………まだ90層付近に到達していないから悪魔対策は程々なのだが、この先に進むとなると精神攻撃対策やらも必要になりそうだな……………


    【其処まで行くと"心を強く保つ"だけで進める可能性は僅かだろうし、と落ち込み魔族】


    >>105

    割と負けず嫌いな部分があるからな。舐められた儘なのは性に合わないし、目標があった方がモチベを保てる。

    今回は瀕死になっていないから反骨心を抱けるだけの余裕が残っている、というのもあるだろうが


    >>110

    わぁありがとう。口の中でとろけるという意味ではアイスにも似ているが、餡子のお陰か口当たりも柔らかで食べ易いな。

    見た目も美しいし、良いものを貰ってしまった………………


    【美味しいですわぁ〜〜!!!と大喜び魔族】


    >>111

    拘束特化術師、サポートに居ると途轍もなく助かるな………………私自身も最大火力を発揮する邪魔をして押し通る戦術を取りもするが、其れを他の冒険者と組み合わせて行えるのはやはり大きい…………

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:19

    >>115

    それができるのは5分で完全回復できるバグみたいな奴らだけ定期

  • 121青鬼軍人24/09/09(月) 19:52:01

    【さて、青鬼軍人がたどり着いたのは影法師の迷宮
    影と影を触れ合わせることにより攻撃を可能とするモンスター達が生息するダンジョン…だが】

    さて、では早速やるとしましょうか
    罪業ノ書第三巻、五四項の六行『明るみの罪』
    【それを唱えればブルーノスの影は消え失せ、代わりに身体が淡く発光し始める】
    全てを明るみに出したから影もない…なんて話ですが
    影も人の一部、全てを前面に出せば一部を隠す結果となるのです…なんて
    言っても仕方ありませんね

    【――ブルーノスは迫る獣、影を武器とするその狼に銃口を向けて撃ち抜いた】

  • 122リリィ&レイ24/09/09(月) 19:52:59

    >>114

    い、いただきます……

    「どこ産のまんじゅうなんだろ?」

    【異界産だとは知らない】


    >>116

    は、はいぃ………

    【話の次元が違いすぎたらしい】


    >>118

    よ、よろしくお願いします!

    「よろしく!私は鞄だけどね」

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/09(月) 19:53:01

    >>116

    上でどじょうすくいの話題出ててたし……

    >>117

    いりませんあとこいつの買取お願いします

    【メデューサの髪と呼ばれる蛇を取り出す神】

  • 124亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/09(月) 19:55:23

    >>122

    うむ…!困ったときは妾たちにどしどし質問してくりゃれ……初心者講習に行ってみることをおすすめするぞよ?

    【頷く元女王】

    ふむ…リリィどのはいわゆるインテリジェンスウェポン、あるいは付喪神というものかや?

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 19:55:47

    >>113>>116>>117>>118

    食べる?月影まんじゅう…【自分と清掃員さんの分は確保済みなので後は配り回るのみ、後7つ…】


    異界は身体が一部消えるけど北側にあるボウキャクノニワの花畑の先に…

    【ユメナキザカの人に聞けば教えてくれるし案内もしてくれる、優しい人ばかりなのだ】

    >>119

    ふふ…よかった。ユメナキザカの人も喜ぶよ…

    見てみて…「ファーレ・ペルシュ」っていうセルテルさんの作った懐中時計…貰ったの…

    【とても嬉しそうに止まり木の意匠が施された懐中時計を見せる】

    >>122

    ユメナキザカって異界のまんじゅう…名物。

    食べても危険はないから大丈夫だよ

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/09(月) 19:55:56

    >>115>>120

    Aランク程度のモンスターがひょこひょこ(※無駄に可愛い擬音。実際の様子は、この擬音の一万倍は凶悪であろう)と湧き出ては四六時中此方を狙う事を考えれば有り得そうなラインではあるが、そも一週間探索し続ける事自体が難しいのよな


    野宿しようにも寝ている間だって普通にモンスターに狙われるから躰が持たなくなる

  • 127亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/09(月) 19:57:44

    >>125

    なるほどのう……花畑の先だったのかや!

    【納得に頷く元女王】

    良いのかの?ぜひ食べたいぞよ…!!!

  • 128黒眼鏡24/09/09(月) 19:57:48

    >>119

    冷静な自己分析だぁ……

    見習わないとねえ

    >>122

    世界って広いわよねえ あはは

    【にっこにこである】

    【初々しい……と感じている】

    >>123

    な、なるほど?

    >>125

    ん?おまんじゅう?

    頂こうかしらねえ

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 20:00:11

    >>127>>128

    ふふ、どうぞ……味は>>110な感じ…身体がなくなるのはビックリするけど怖い要素はそれだけかな……ユメナキザカの人達は何かを失った人達らしいけどみんないい人なの。

  • 130零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/09(月) 20:00:17

    深淵に行ってると下層も十分に強いモンスターや異常環境なのを忘れがちになるよな

  • 131リリィ&レイ24/09/09(月) 20:00:51

    >>124

    初心者講習には色々とお世話になりました

    「私は……何なんだろ?自分でも分からないんだよね」


    >>125

    いかいのまんじゅう

    【固まっている】

    「食べても大丈夫だって言ってるから大丈夫!」

    そ、そうだね………

  • 132彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/09(月) 20:00:56

    【「そんな下層よりも凶悪な環境で一週間どころか軽く数年や数十年は暮らしてるような深淵勢って何だろうなぁ」と思索魔族】


    【規格外の常識外の例外じゃないかなあ】


    >>125

    ほう、其れはまた………………アノマスさん達にはピッタリの懐中時計だな?止まり木に止まるのは鳥だろうし、清掃員さんの本気の礼装も鳥の意匠等が込められているから。


    ふっ、差し詰めアノマスさんが清掃員さんの帰る所と言う訳か待てやめて離して─────!【「確定していない事を公式情報みたいに語るな隊」によって連行されていった】

  • 133吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/09(月) 20:01:12

    >>111

    大規模討伐戦、別のスクロールが用意されるけどこういうのを見るのは久々だね

  • 134栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/09(月) 20:01:39

    こんばんは、立て乙ですね
    下層はものすごいですよ。ちょっと歩いているだけで十二支くらいなら網羅できます

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:52

    リターンも凄いんですよ〜って地獄へ導くのはやめなされ

  • 136亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/09(月) 20:04:15

    >>129

    なるほど…隠れ里のような所じゃったのか!


    これは…美しいのう!

    いただきます…!!!

    【一つ受け取り、しばらく観察した後に食べた】


    月見餡と生地が合うのう……溶けるような食感も旨し…!!!

    >>131

    む……?これは失礼、既に受けておったか!掲示板は初めてらしいあたり…かなりのベテラン…?

  • 137【D・S】◆LXse3il6fw24/09/09(月) 20:04:18

    >>120 >>126

    いつ作ったんですかぁ、その定期ー……?

    まあそれはそれとしてー、下層の水辺・海エリアなんかで採取できる《牢獄珊瑚 -ダンジョン・コーラル- 》……大きめのサイズなら50万G以上の値が付きますしー、そこに《下層真珠》がくっついていれば美術的価値もついて交渉次第では300万Gになることもー。


    まあ、採取しようと近づけば《ヴィアフォシル》とか《アクア・サーペント》とかー、その他諸々の水棲危険種が不意打ちをかましてくるのでお気をつけてー。


    >>123

    そこな蛇さんは石化能力とかありますー?

    【「《アルゴルの悪魔》の蛇髪なら間違いなく良いお値段で買い取っていたなー」という顔】

  • 138イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/09(月) 20:04:28

    さて、ここが依頼人の寝泊まりする馬小屋ね
    ちょっとお邪魔す(ぱっかーん)
    【馬に蹴られた】

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/09(月) 20:05:24

    >>137

    睨まれたら石化するらしいし食べても解けない石化を食らうらしいです

  • 140吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/09(月) 20:05:25

    だからまあ、下層に行く人達はPTが基本だよね、PTでも十分な収入が得られるし

  • 141黒眼鏡24/09/09(月) 20:06:00

    >>129

    あなたを案内してくれた人も 親切だったわよね

    【パクー】

    んあー、丁度いい甘さだわ!

    食感も とろけるような……最高よ

    とっても美味しいわね!

    ありがとう、アノマスちゃん!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:27

    >>138

    ああっイビルナイトさんが!

  • 143表音魔術師24/09/09(月) 20:06:52

    「そろそろだね。ディオール君、準備を」
    「アイアイサー」
    「そこは"マム"だよ?ディオール君?君もしかして私のこと男だと思ってたかな?」

    「…………ノーコメントで」「ねぇ?ディオール君?」
    【冷や汗を垂らしつつ拘束術の準備を始める、ディオールと呼ばれた魔術師】
    【彼の扱う魔術は所謂『儀式魔術』に属するものだ。その効果は押し並べて強力無比だが、それに比例するように手間や時間がかかってしまう】
    【《地這い屍大蛇》ほどの大物を拘束するとなれば、それもより一層だ。数日前から"仕込み"を行った資材を用いて、数時間に渡る事前準備を経て──これより"最終プロセス"に数分を費やす。今回のような条件下でもなければまず有為に扱えないだろう。そしてその費用もまた多大であり、そんじょそこらの相手では割に合わない】
    【故に彼は、いつしかこのような大討伐への参加を専門とするようになり】

    だからこその〈連携屋〉、か

    「スッゴイよね〜、アレ。一角の術師としてマヂリスペクトって感じ?」
    「ああ。奴の腕は確かだ。何度も助けられたとも」
    「ディオールは大成するよ。それは間違いない」
    「成し遂げられる人物ってわけね。気に入ったわ」
    【集まったメンバーは概ねがやはり術師に属する者たちだ。"拘束されている相手に大火力をありったけ叩き込む"──シンプルなその作戦には、当然ながら間接攻撃手段が必要となる】
    【ならばそんな中に"戦士"がいれば、当然目立つものだろう】

    そういや……あんたはどう戦うんだ?

    「どう、とは……ああ、もしや私が"巻き添えを食うのではないか"と心配してくれているのかい?」
    【先ほどから音頭を取っていた女性。身の丈ほどの大剣を担ぎ、幾つもの傷が刻まれた顔や腕を恥じる様子もなく晒す戦士然とした人物だ】

    「何、気にすることはないよ。私の二つ名は〈断空牙〉……この剛剣から繰り出す斬撃が"飛ぶ"ことに由来するのさ」

    ははっ、なるほど。そりゃ頼もしいな……失礼した

  • 144リリィ&レイ24/09/09(月) 20:07:09

    >>136

    新人ですよ!?

    「登録してから数日くらいだしね」

  • 145【D・S】◆LXse3il6fw24/09/09(月) 20:07:37

    >>139

    なるほどー、素材価値は十分……100,000Gでどうでしょう?

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 20:07:44

    >>130

    こんばんは雷神さま…感覚麻痺ってやつだね…

    まんじゅう食べる?お土産なんだけど…

    >>131

    実際異界で食べてきたけどこの通り戻ってきてるから…【試食会につられて食べてきた少女】

    >>132

    あ、ま、またね…?

    …いつまでもあの子の止まり木であれるといいんだけど。

    >>134

    栗鼠さんもこんばんは…十二支…

    【に関する動物は普通に出てくるよ!という意味だろう】

    …覚えるのには困らない?命がけだけど。

    >>135

    地獄ではあるけどよっぽどの限り近寄らないと思うし…【下層へ行くのも難しそう…って顔】

    >>136>>141

    んふふ…どういたしまして…一緒に歩いてるときのアスティアさんは少し寂しそうだった。

    >>138

    イビルナイトお姉さんが…!?

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/09(月) 20:11:12

    >>145

    ではそれでお願いします!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:42

    >>132

    「公式が勝手に言ってるだけ隊」と深い溝がある奴らだ!?

  • 149青鬼軍人24/09/09(月) 20:11:43

    >>121

    【影というウィークポイントも無く、迷宮内も己の発光で視界が良いブルーノスは進む

    当然、影がなくともモンスター達は脅威であるのだが】


    中級が今更己の武器を失った魔物に負けはしません


    【撃ち抜き、黙らせる

    ――そうこうして迷宮を歩いていれば…】

    ……おや

    【隅からこちらを見る小さな影がそこにあった

    それこそが影に触れれば不幸となる…】

    アンラックシェイド…ふむ

    罪業ノ書第二巻、五項の二行『安寧の罪』

    ……おいで

    【誘われ、小さな影の猫はブルーノスに擦り寄った

    けれど、ブルーノスが不幸に脅かされる様子はない

    ――安寧の罪、幸も不幸もどこにもなく、平坦で変わりのない道を歩くのはさて、物語を放棄するに等しいのかもしれないが】

    その罪が君と一緒に歩くための鍵となるなんて、ままならないものですね

    『?』


    【銃にサイレンサーを付けながら青鬼軍人は苦笑し、そのまま鏡を目指して影の猫と共に歩いた】

  • 150亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/09(月) 20:12:36

    >>146

    ありがとうなのじゃ!うむ……できれば寂しさを和らげたいところじゃが、あまり首を突っ込むのも良くないじゃろうな…


    >>144

    なるほどのう…!

    どうじゃ、ここでの暮らしは慣れてきたかや?

    【三度納得して頷く元女王】


    >>138

    イビルナイトどのーーー!?

  • 151リリィ&レイ24/09/09(月) 20:13:10

    >>150

    はい、ほどほどには……

  • 152零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/09(月) 20:13:37

    >>146

    貰うぜ、土産物は大体うまいからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:49

    スレ立て…お疲れ様、です……【買い物袋を魔導書に仕舞いながら、ゆっくりギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 154【D・S】◆LXse3il6fw24/09/09(月) 20:14:25

    >>135

    『>下層は当然とんでもなくヤバなところですがー -まえおき- 』を省いて地獄の水先案内人扱いは泣いちゃいますよー?


    >>147

    交渉せいりーつ、それではこちらをどーうぞー。

    【100,000G分の金貨が差し出された。】

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/09(月) 20:15:11

    >>138

    い、痛そう…


    >>143

    おお、飛ぶ斬撃

    あの重そうな大剣でそれを出せるとは、これまた凄いお人です


    >>146

    はい、こんばんはですアノマスさん

    記録用の魔法スクロールもありますから、そこまで苦ではありませんよ

    魔術の力ってすごいですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:27

    何でもありだなあ罪

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/09(月) 20:17:18

    >>154

    【受け取り亜空間に𝙸𝙽】

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 20:17:50

    >>152

    どうぞ……

    【奥さんの分も…と思い2つ渡す少女】

    >>153

    お帰り清掃員さん今日もお疲れ様…買い物帰り…?

    【席を立ちとてとて…と歩いてくる少女】

    >>155

    そうなの…記録用の魔術スクロールってすごくて素早くて小さくて捉えにくい虫の姿も捉えられて…!

    【キラキラとした目で語る少女】

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/09(月) 20:20:13

    >>142

    >>146

    >>150

    >>155

    めちゃくちゃびっくりしたわ

    戸締まりできない馬小屋で寝てるから何度か野盗に襲撃されかけて気が立ってたんですって

    【めっちゃ謝ってる依頼人とその横で鼻息荒い見事な金色の馬】

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:25

    心臓を取られてたとは思えないくらい元気だ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:16

    やっぱ実害はないんだろうね、あの異界

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:28

    >>158

    ただいま、です……アノマスさん…

    はい。清掃して、報告書を作成して…その帰りに、日用品を買い足して…きました……【アノマスさんの顔を見て笑顔を浮かべる魔女清掃員】

    >>160

    ………今度は、心臓を…

  • 163白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/09(月) 20:22:54

    立て乙です
    お体は大事になさってください…

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 20:24:59

    >>159

    痛かったよりびっくりしたが先に来るあたりイビルナイトお姉さんも上級冒険者で強い人なんだって実感…

    わ、綺麗な金色のお馬さん…

    【野盗も狙うよね…と気の毒そうな表情】

    >>160>>161

    し、心臓は取られたけどこの通り元通りだし…

    実害としてはゼロだよ本当に…

    >>162

    そういえば食器用の洗剤も切れかけてたんだよね…ありがとう清掃員さん…

    はい……取られまして…びっくりしました

    【アスティアさんも真っ先にボウキャクノニワに取り戻しに行くぐらいには…と話す】

  • 165黒眼鏡24/09/09(月) 20:25:23

    >>146

    なんか あったのかしらねえ

    知る事は難しいけど……

    >>162

    今は取り戻したみたいだけどねえ

  • 166青鬼軍人24/09/09(月) 20:26:31

    >>156

    これでも使える罪としては貴重なのですがね

    ともかく…


    【さて、何事もなく…とはいかなかったものの、多少の荒事で済ませて鏡の前へとたどり着いた青鬼軍人】

    ……行っておいで

    【影の猫は鏡の前へと歩んでいき…そして

    鏡へと写った影は形をなして、黒い猫としての立体となり…像として形を得て】

    強敵がいなければこんなものですね、帰還いたします


    【それを拾った青鬼軍人は出口を目指す

    …猫の像の幸運は、あいにく今のブルーノスには届かなかったが】

    ………帰れるだけ、幸運でしょうとも

    【影法師の迷宮から脱出、これよりギルドを目指して帰還する】

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:38

    >>164

    はい、他には……小皿も買ってきてます…よ

    【アノマスさんと何時もの席にちょこんと座って、一息つく魔女清掃員】

    【すっと寄り添って心臓の鼓動を確認してみる】

    ……………いつもの、アノマスさんです…ね

    心臓を取られても…悪影響が出ない……あいも変わらず、不思議な異世界、です…

    >>165

    黒眼鏡さん、こんばんは……

    そのようです、ね…

  • 168栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/09(月) 20:31:44

    罪とは、人が見出すものですから

    何を過ちと見るかは人それぞれである以上、何でもありなのもさもありなん……なのかもしれません


    >>158

    ふふ、そうですね

    調査依頼など、内容を事細かに一つずつ書き出したい時には己の記憶頼りだけでは些か不安も残りますから、私も助かっております

    緊迫した状況下では気付かない事も、落ち着いた環境で改めて見返すと気付けたりします

    【もしかして記録用魔術スクロールのステマしてる?】


    >>159

    あらら…睡眠の邪魔をされると嫌でしょうね……


    >>163

    おや、白騎士さん

    ええ本当に、身体を大切にされてほしいものです。冒険者は尚更危険が付きまとう職業ですから…

  • 169下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 20:32:34

    >>166

    はい、お疲れ様です

    こちら買い取りの300,000Gと依頼者から「人間用首輪」でございます

    【赤いリボンに大きな鈴がついた首輪を模したチョーカー。特に効果はない】

  • 170白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/09(月) 20:34:57

    >>168

    何と言っても身体が資本ですから

    それに生きているからこそ掴みとれる勝利はあるものです

    情報伝達はその最たるものでしょうね


    【仕事上がりの紅茶を一杯】

    【本日はサンレイン産】

  • 171零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/09(月) 20:36:26

    >>158

    気を貸せちまってわりぃな、ありがとよ

    【二つ受け取って一つを食い始めた】

  • 172青鬼軍人24/09/09(月) 20:36:50

    >>169

    帰還いたしました、そして報酬ありがとうございま……人間用首輪…???

    【何故?とチョーカーを持ち上げて見つめている】

  • 173下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 20:37:34

    >>172

    かわいいでしょ?とのことです

    【きっぱり】

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 20:39:16

    >>165

    ダンジョンを作った死に者狂いさんみたいに異界を作った張本人に聞くのが早いんだけどその人…既に亡くなってて…明日はその人の背景も調べてみる。

    >>167

    ふふ、小皿も大事…二人暮らしをするようになってから意外と使うものが増えてきたよね…

    【いつもお世話になってます…と感謝を伝える】


    【少し心臓の音が大きくなったような?】

    いつもの私だから大丈夫、異界を出ても死にはしないとは言われたけどあるとないは違うものね。

    真相ももう少しで掴めそう、なんだけど…これ

    【月影まんじゅうを取り、1つ渡す】


    …お土産一緒に食べよ?

    >>168

    報告書を書くのにも助かるよね…気絶したあとどうなってたかなんて知らなかった事も…書ける。

    【書くのは少し躊躇うけれど正直に書く人】

    >>171

    えへへ、どういたしまして…奥さんにも好評ならまた買ってくるから。

  • 175リリィ&レイ24/09/09(月) 20:39:52

    【遅めの夜ご飯。今日はギルド名物?のリヴァ丼である】
    安い割に美味しいんだよね
    「私も食べてみたい……!」
    【リリィは鞄なので食べられないが】

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:01

    分かる、リヴァ丼美味いよな

  • 177表音魔術師24/09/09(月) 20:41:05

    「お喋りはそこまでだ!──来るぞ!」
    【観測手が荒げた声に応じ、歓談していた一同の顔つきが変わる。緊迫した声が飛び交い、各々が得物を構え迎撃の最終準備に入る】
    【そして】

    「三、二、一……到達!ディオール!」
    「あいよぉ!」
    【眼下に現れるは巨大な蛇。腐肉と骨、不明の粘液、それから他種の魔物の残骸と思われる物体により構成されたその身体は胴の直径が優に10mを越す。その巨体を大袈裟にくねらせ、大地を揺らしながら邁進する《地這い屍大蛇》であったが──】

    「術式起動──《汝、随意をここに禁ず》!」
    【〈連携屋〉こと魔術師ディオールの拘束術式が起動。屍の大蛇は冒険者たちの直下にて完全に停止した】

    「今だ!総員、全力で叩き込めぇ──ッ!!!」
    【本作戦のリーダーであり責任者、〈断空牙〉が先陣を切るように大剣を振り抜く。巻き起こされた嵐の如き斬撃の風は、一直線に屍大蛇へと飛びその身体を削り取ってゆく】

    了解、ボス……!
    【ディーノもまたそれに続く。収納魔道具から一斉に取り出した魔術触媒──どれも渾身の攻撃魔術を刻んでいる──を一斉起動。そしてそれらに『強化』の魔術を重ねて付与し、更に威力を押し上げる】
    【以て、繰り出されるは火炎と刃の奔流。前方全てを薙ぎ払わん勢いで放たれる──総額およそ75000G分の触媒を費やした大技である】

    「合わせろ!」「おうともよ!」「"天地照らすは開闢の光"!」「"我ら神威を以て闇を照らさん"!」
    「「"天雷の戒め"!!!」」
    【二人の力を合わせ上級魔術を起動するコンビの魔術師。彼らが発動した魔術は、神聖術の要素を取り入れ確立した「不浄を滅する聖なる雷」を齎す】

    「アハハ、吹き飛んじゃえ〜!」「カリカリのボコボコだ!」「穢らわしいわね!消えなさい!」「俺も負けていられんな!」
    【続けて次々と攻撃が繰り出される。異能で生み出した爆弾を投擲する者、魔導弓から高威力の矢を惜しげもなく乱射する者、とにかく強烈な魔力放出を放ち続ける者、念動力により大質量をぶつけていく者……三者三様、各々の得意とする方法で屍大蛇の巨体を破壊してゆく】

    「ああ、神よ……!」
    【そして、聖職者マーレの祈りにより"聖なる光"が降り注ぎ】
    【次第に辺りは土煙と光に包まれていった】

  • 178青鬼軍人24/09/09(月) 20:41:56

    >>173

    ……………【胡乱な目で見る】

    …………【とりあえず着けてみる】

    ………【チリンと鈴が揺れる】

    ……ありがとう、ございますと…お伝え願えますか

    >>175

    野良リヴァイアサンが使われてますからね、それもギルドの釣り堀でとれたての

  • 179下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/09(月) 20:43:41

    >>178

    かしこまりました。ところで冒険者には拒否権もございますのでご一考を

    【深々とお辞儀】

  • 180リリィ&レイ24/09/09(月) 20:44:01

    >>178

    とれたてだから美味しいのか………そういえば講習の時に野良リヴァイアサンが釣り堀で釣れるって言ってたかも

    「普通に考えたら意味わかんないけどね」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:38

    【自分の首につけてる黒いチョーカーに触れている魔女清掃員】

    >>174

    そうです、ね……ふふっ…こうやって、必要な物を買うのも楽しいです、よね……

    【何だが何時もより鼓動が早い? と思いながらアノマスさんを見つめている】

    わ…お土産……おまんじゅう…

    えへへ…夜ご飯の前に、食べちゃいましょうか……

    >>177

    壮観、です…

  • 182亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/09(月) 20:45:45

    >>159

    なるほどのう……結構深刻な問題じゃな!?


    >>151>>175

    それは良かったぞよ…リヴァ丼、美味いのう…!!!

  • 183栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/09(月) 20:47:12

    >>170

    私たちが普段受けている依頼も、事前に情報を仕入れてくれている人がいるから熟せているものが多いですものね

    A級S級モンスターの討伐依頼など、始めに発見され、調査された方の事を思うと頭が上がらなくなる程に詳らかな情報が書かれたものも多く…

    それがなければ倒せない事態も多くありましたとも

    【生き残って情報を託す、ということはそれだけ大切なのだと】

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 20:47:58

    >>175

    釣り堀で釣り上げて提供してくれる人のおかげ…いろんなバリエーションがあって美味しいよね…

    【ここだけの話たまーに釣り上げすぎて半額になることもあるらしいよ、と付け足す】

    >>177

    始まった…あの大き過ぎる巨体の動きを本当に封じてる……そして総攻撃…

    >>181

    そのチョーカーも似合ってるよね…今度は一緒にお買い物に行ってみたいな。

    【鼓動が早いのを誤魔化しながらも提案してみる】


    夜ご飯も何を食べようか?…シェアしてみる?

    【そう言いながら月影まんじゅうをもちっと一口】

  • 185青鬼軍人24/09/09(月) 20:48:07

    >>179

    …………まぁ…

    【とりあえず着けてみる事にしたらしい、デザインは嫌いじゃなかったようだ】

  • 186黒眼鏡24/09/09(月) 20:51:09

    >>167

    ええ こんばんは

    鼓動を失う気持ち…… どんな感じなのかしら

    >>174

    情報 人となり 分かるといいわね

    好奇心はやはり大事!

    >>175

    美味しそうね

    私も夕飯、とろうかしら……

    【海鮮系が食べたくなったのか、青いくら丼を食べている】

  • 187青鬼軍人24/09/09(月) 20:53:47
  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 20:54:22

    スレ立てお疲れ様…有罪…


    >>186

    感覚としては時が止まってるみたい…息もできるし血も流れているはずなのに不思議だよね。

  • 189亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/09(月) 20:54:30

    立て乙よ!レイドも佳境みたいじゃな…!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:02

    >>184

    えへへ……そうです、ね…

    今度、時間が空いたときに……一緒に買い物に、行きましょう…【自分も月影まんじゅうを一口】

    美味しい……お茶が、欲しくなります…夜ご飯は何に致しましょう、かね?

    >>186

    鼓動だけを失うと、なると……漠然と、不安になってしまうのでは、ないでしょうか…


    あっ…立て乙です……

    おまんじゅう、おいしい…

  • 191リリィ&レイ24/09/09(月) 20:55:10

    立て乙&ごちそうさまでした
    「立て乙です」

  • 192栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/09(月) 20:56:01

    立て乙です
    魔物を倒す為に、大金使って手に入れた魔道具をじゃんじゃか消費する時って妙な爽快感がありますよね

  • 193白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/09(月) 20:56:49

    立て乙です


    >>183

    まさしくそういうことですね

    互いに助け合う心とシステムこそ、我々が真に誇るべき強さだと思うのですよ


    【紅茶をもう一口】

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:21

    立て乙〜

    >>192

    その後に出費した額を計算する時間ほど虚しいものは無いよう

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/09/09(月) 20:58:54

    >>190

    やった…楽しみ……!

    夜ご飯は辛いものに挑戦……ゆ、油淋鶏?

    【辛さにしてはそうでもないかな…?と不安そうに答える少女、杏仁豆腐がついてくるのもあっての油淋鶏】

    >>192>>194

    美味しいお菓子を食べてるときと食べ終わって包み紙を捨てたときみたい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:13

    200なら全裸

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:29

    200なら私が来た!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:04

    200ならニンジャ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:05

    200なら英雄

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:14

    200なら属性スカウターについて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています