EXVSシリーズで勘違いしたこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:51:16

    メガバズーカランチャーは遠隔操作でも撃てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:25

    キラはスーパーコーディネイター(本当は最高のコーディネイター)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:07:22

    クスィーのメガ粒子砲

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:07:56

    >>2

    えっあれって本編で登場しない呼称なの?確かに本編で聞いた覚えは無いけど

    SEED関連スレとかでもスパコスパコってよく言うから公式名称かと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:15:15

    ZZのスクリューパイルドライバー定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:13

    >>4

    外伝のASTRAYでできた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:49

    ストライクのI・W・S・P
    ガキの頃に「アレェ?いつIWSPが出てくるんだ?」って思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:25:26

    フルアーマーZZのハイパー・メガ・カノンの存在

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:57

    エクバだけじゃないけどスーパーナパームは攻撃に使われてないこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:30

    >>4

    半公式でいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:05

    >>1

    発射直前でBDしても撃ってたから原作でもあったんだろうなぁ…って思ってたけど原作見たら全くそんな描写なくて驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:26

    フィンファンネルは使い捨てじゃなくて再充電できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:32

    逆シャアのシャアアムロ関連のセリフ
    ならば愚民ども全てに〜とかなんか最終決戦のセリフっぽさそうなセリフとかが大抵5thルナ戦で使われてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:02

    >>12

    νは使い捨てなの知らなかったなぁ…

    Hi-νのプラモ買った時にそういうの初めて知った

    Hi-νは戻せるの便利だなぁとも

    あとFF自体にジェネレーター積んでるから戻す理由は推進剤関連なのは最近知った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:28

    V2の格闘特格派生の光の翼で攻撃が原作だと防御にしか使ってないこと
    ゴトラタンのゲロビ防いだの凄いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:19

    アグニはよく効くということ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:03

    >>14

    ネオジオン側もサザビーは再補充出来るけどヤクトドーガは出来なかったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:37

    これがデスティニーの力だ!
    アンタが正しいって言うなら俺に勝ってみせろ!
    もう俺は選んだんだ!この道を!なら行くしかないじゃないか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:30

    シナンジュは隕石を召喚してキック出来る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:10

    フルアーマーZZのパイルドライバー
    無印ガンガン時代からあったけど格ゲーが元ネタだよなぁ…と最近思うように
    だって原作でパイルドライバーなんでいてないんだもん
    自分の知らない世界線ではキュベレイにパイルドライバーを決めて勝った可能性もあるかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:56

    >>18

    公式のコミカライズで言ってるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:46

    グフカスは無人機かなんかに運搬してもらってるのかと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:30

    召喚士ガンダム試作3号機

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:50

    そういえば平然といるけどガロードってGビット使ってたっけ?
    ティファも乗ってるし機能的には問題なく使えるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:17

    F91でシーブックとザビーネは戦ってないんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:14

    ここはライフルで様子を見る…
    ドラグーンの熱戦に焼かれるがいい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:52

    この瞬間を待っていたんだーっはフルクロスではなくパッチワークに乗ったときのセリフ定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:03

    コノシュンカン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:04

    トゥ ヘァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:53:47

    トゥヘァ-は何が元ネタなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:58:28

    >>30

    不明 やけにハイテンションな石田彰の演技によるものとしか…

    モウヤメルンダッ!! は種本編でジェネシスに突入する際の「やめろ、もう止めるんだこんな戦い!」で元ネタあるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:11:26

    「トゥ ヘア」はそもそもなんの変哲もない「ええい!落ちろ!」みたいなボイスを新録しただけのはずがなぜか「トゥ ヘア」になってしまっただけだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:23

    張り切りすぎたのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています