ピークア・ブースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:55:02

    今活躍してないけど、ここのシーン好きなんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:55:49

    またガラガラを買いに行かねばならんなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:56:49

    王位編後のスグルがちゃんと成長してて成長リセットされてないことを示した試合
    稽古をつけてるようにすら見えるスグルと強くなりたいと慟哭するピークの図が良すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:11

    絵面だけなら不細工マスクマンと赤ちゃんプレイ男なのになぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:19

    腹の顔で恐がらせる、相手からどんどん学習して恐怖を与える、武道との関係が普通にスリラー
    まさに完恐

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:23

    アニメで見ると肌色率ヤバいな
    後ろから見たら絵面がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:18

    アニメだとピークは白いタイツのはずだけど照明が暖色だから肌色に見えがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:36

    全身タイツでいいんだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:06

    赤子から急成長したからこそ精神的に柔軟な部分が残ってたのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:09

    相手から吸収して成長するコンセプトとキン肉マンは相性悪かった(良かった)かもな
    感化されてしまう
    完璧超人の在り方に文句言い始めてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:20

    誰も「次」をくれなかったからな…
    他の完璧超人よりずっと残酷な運命を背負わされていたと言っていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:02

    声がきせ恋の五条君なんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:15

    歯は前歯しか生えてない段階なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:37

    >>13

    アニメでは喋ってる時に上下の歯が描かれてるシーンがあったけどちょっと違和感があったw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:33

    >>10

    対戦する相手によって精神の成長も変化すると指摘があったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:14

    赤ちゃんの声も成長してからの声もとても良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:53

    よくよく考えると武道の仕打ちエグすぎて笑えない

    これからいっぱい経験して成長してほしい。学習相手キン肉マンだからポテンシャルはあるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:48:25

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:02:20

    若干ネタバレになるけど、始祖編終わってぱったり出番なくなって悲しい。ネプと一緒にネメシスを説得するシーンめちゃくちゃ好きなんだけどその後の絡み見てみたかったわ。
    リセットがないと味方として強すぎて扱いづらいんだろうなって思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:55

    この試合の風林火山すき。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:43

    ジャスティスマンに師事受けてて滅茶苦茶基礎能力向上させて再登場ってのを期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:55

    アニメで気付いたんだけど成長すると腕や足部分の色や模様が変わるんだな
    画面が切り替わったらなんの描写もなく変わっててまぁキン肉マンならこれくらい普通だよね…と思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:02

    >>19

    キン肉マンより強くて弱いから噛ませとして最適だけど、その噛ませもネメシスがいるからぶっちゃけ枠被りで使い道ないだけだろうと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:41

    >>8

    じゃなかったらヤバいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:28

    キン肉マンと2人でタッグやってくれないかな
    最初タッグがわからなくて噛み合わないも試合の中で動きを学んで一心同体のコンビになるって流れになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:05

    web予告だと意味深に腹が開くけど隠してた大きな手以外にギミックがあるわけではないただの怖い顔なのが笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:37:24

    赤ん坊状態からの急成長要素が無くなったピークの強みってなんだろう
    最後の急成長でキン肉マンを学習出来たことが今後ピークが完璧超人として生きていく上で心の支えになるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:02

    新たな強みやそれを見出すまでの経緯とか描写しなければいけないことが多すぎるからこそピークは再登場させにくいんだろうなあ
    下手な所でやるとテンポ悪いし中途半端になっちゃう可能性もあるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:55

    >>27

    急成長出来ずとも、地道な努力による牛歩の様な歩みでも強くなれる様になって欲しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:32:08

    強い相手と出会うほど強くなるのが売りなキャラはアリスちゃん居るのがな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:24

    >>25

    52の関節技も吸収してるだろうしカメハメがグレートをやってた時のマッスルブラザーズと似たタッグになれそうよな

    当時とは反対にスグルがピークを教え諭して引っ張っていく形になるだろうから話も割と作りやすそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:38

    >>30

    何やっても、何かと被りそう。というか何でもありすぎじゃね?超人プロレス。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:11

    >>30

    ピークは相手の技までコピーできるって特技もあるから……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:34:35

    >>31

    かつて師匠や先輩から教えられていた未熟キャラが経験を積み自分の後輩ができて、今度は自分がかつての師匠先輩のように後輩を教え導くのは胸熱だから短編か何かで見てみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:10

    >>22

    舞うよだれかけのシーンみたいにフリフリ部分は取れたんだろうなあって分かる

    いつの間にか青くなってるブーツくんは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:49

    ここら辺の流れは正に「敵として出会っても友と呼び別れよう」の歌詞通りだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:05
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:06

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:50:37

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:17:16

    落下式ポストンクラブ。キン肉ドライバーより強そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:33

    >>33

    形は違うけどステカセもコピーなんだよな…。逆だったかもしれねぇ…。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:46

    基本技に対応できないってよく分からんけど、野球でフルスイングしかできないとかポケモンで最強技しか覚えてないとかそういうことだったんだな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:38


  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:31:34

    ガクシュウ ソノイチ
    エモノハニガスナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:42:03

    >>44

    その人をコピーするのはやめろぉ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:50:56

    腹の怖い顔で脅したり脇腹の手でホールドするのが「完恐」としてのオリジナルの能力なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:32:15

    ザ・マンが指導すれば化けそうなんだが、実際にやったんだろうな...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:34:07

    ファナティックの相手とかにならないかな
    ネメシスの敵うちになるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:35:09

    ネタバレになるけど風林火山による敗北がネメシスへの助けになったからな
    敗北から学ぶ道を選んだのがとても救いになったのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:08

    急成長超人の強みを活かすために毎回リセットとおそらく訓練なしなのに
    負けたら死のルール適応されるの酷すぎて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:35

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:31

    ぶっちゃけ赤ん坊状態かわいいんだよなぁ
    スグルにあやしてもらって喜んでたけど武道もおんぶやだっこであやしてやってたのかな
    他のラジナンがどういう態度だったのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:07

    >>52

    どのみち記憶が消されるんだから下手に愛着湧かないようにあまり交流しなかったんじゃないかという気も…

    試合が終盤というのもあるだろうけど作中ラジナンメンバーで会話したのネメシスと武道ぐらいじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:02
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:09:33

    >>36

    ここ初見の時泣いてしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:16:27

    >>1

    正に「心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:17:16

    デザインリファインして再登場しないかなあ
    人間的イケメン顔を持つ超人だからかっこよくしすぎるとコレジャナイにもなりそうだが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:21:46

    >>49

    1度食らっただけで風林火山の弱点を見出すのやっぱり強いなぁって

    そんで完璧超人が見ても弱点が「あるとすれば」「僅かな隙」という風林火山の完成度も改めてすごいと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:14

    ピークア・ブーがこのまま老成したら笑い声がホギャホギャの老超人が生まれるのか
    もしや日本に伝わる子泣きじじいはピークア・ブーの祖先だったのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:55

    >>57

    どうリファインするかによるけどコスをまるっと変更しただけでコレジャナイどころか誰だか分かんなくなりそうでね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:01

    >>58

    弱点があるとすればって言い方が知的で好きなんだ

    いっぺん食らったから俺には分かる!弱点コレ!!って軽々しく断言しないとこが技や2人の力量を冷静な目で見極めてる感じで

    そのうえでネメシスの力量なら隙を捉えられるって信頼を感じるのもいい


    ピークをセコンドワークでああも引き立ててくれたのは凄かった

    試合させるのは難しそう(特性面でも味方側の頭数面でも)だけど、セコンドででも再登場の目はないものかねえ

    オメガ編以降、姿も描かれてないんだよねえ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:42

    >>61

    ピークこそ、二世とかで出たら教官向きの超人かもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:38

    ジャスティスマンはあれだけの重要キャラだから、あるときから姿を見せなかったのには何か意味があるんだと思ってた、で、その通りだった
    でもピークもそうならいいんだけど、このままなかったことになっても不思議はない作風だから心配が尽きないんだ
    姿がちらっと描かれるだけでも安心するから、それでいいから是非出番を…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:27

    ボロクソ言われた、マーリンマンもそうだけど、自害するには惜しい人材ばっかだよな。やっぱ自害はクソだわ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:38

    何度もリセットされたり自害を強要されたり思うところはあってもおかしくないのにネプ・ネメシスと一緒に悪魔将軍の前に立ち塞がって武道を守ろうとするシーン好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:26

    >>65

    肉の登場人物ってよくも悪くもノーサイドの精神が徹底してるよな

    どれだけいがみ合おうと否定しあおうと、決着付いたら大概引きずらない。試合に限らず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています