「序盤に遭遇していい敵じゃない」敵ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:58

    主人公たちはだんだん強くなるもの
    相対する敵役たちも主人公に伴ってだんだん強くなっていくのがマンガのお約束

    そんな中「レベリング途中の序盤の主人公たちが出逢っていいレベルから大きく逸脱してる敵」に魅力を感じる
    意地と執念そして天運の結果主人公たちが撃破してもいいし、涙ながらに敗走する負けイベントでもいい

    スレ画はヒロアカのマスキュラー
    圧倒的暴力、当時の主人公を遥かに超えるハイパーパワーが特徴だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:09:27

    呪術廻戦の血塗と壊相

    割と序盤で出てきたけど特級相当の強さ+あらゆる物を溶かし分解する血液を食らわせてくる

    毒耐性のある虎杖と繋がりを辿りダメージを与える術式の釘崎だったからなんとかできたが正直かなりの難敵

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:50

    ダイの大冒険の竜騎将バラン
    主人公であるダイと同じ竜の騎士であり戦闘技能でも経験でも単純なスペックでも完全に上回っていた
    メンタルがガタガタになってたっていう特殊事情がなかったら絶対に勝てなかっただろう強敵

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:55

    大蛇丸

    いや…豪談児雷也のネームドキャラ出されるとは思わなかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:10

    >>1

    最終章デクですら正面衝突は厳しそうだったから本当に9巻で戦う相手じゃねぇな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:29

    ネギまの修学旅行編の時全般

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:08

    >>6とか

    雑に殺せる奴が出現直後に凸してきたからどうにかなっただけでもうちょい遅かったら大惨事だろうからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:39

    現段階ですら最上位の爺。
    主人公が勝てたのも予めタネが割れてた、デバフ盛った、予想外過ぎる不意討ちが炸裂したからで次は無理

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:03

    後になってみるとどう考えても2話で出てきていい敵の格じゃないことで有名なキャラの1人

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:03

    うしおととら「石喰い」
    最初の敵でありながら最終盤にも出番があるほど

    冒険王ビィト「グリニデ」
    なんなら今戦ったら負けるまである

    金色のガッシュ!「ブラゴ」
    登場当時なら話にならないレベル差

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:37

    >>10

    舐めプしてくれたからギリ勝てた、ってのはあるあるだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:55

    >>2

    呪術廻戦となると少年院の特級呪霊も印象に残る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:11

    >>3

    そもそも初手がハドラーで冒険に出てから最初がクロコダインの時点でメチャクチャすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:08

    でも最初の敵は最強であれ、は実際最近の創作論だと割とよく言われるんだよな
    他にライバルがあふれすぎて初速出さないと見向きもされず見切られるご時世だってのもあるだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:16

    GTロボ(スタージュン操縦)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:33

    リヴァイがいたからよかったものの女型の巨人とかかなりヤバい部類に入ると思う。
    あの時点でまともに戦闘になるの分隊長レベルじゃないと瞬殺されるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:09

    封神演義の申公豹とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:46

    鬼滅の累もこれに該当すると思う。
    結局とどめ刺せてないし、下弦の伍だけど実際はもうちょい強い事がファンブックで判明してる。

    その後出てくる上弦の参はもっとオーバーパワー。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:10

    「無限の住人」の黒井鯖人
    こいつとこの次に出てくる凶戴斗は後続の同流派剣士と比べてもかなり強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:51

    >>2

    こいつらを(タッグとはいえ)タイマンで撃破したことが1級推薦の話がでてくるくらい凄いことだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:09

    >>9

    こいつ煽りに乗っかって裁判所にノコノコ出てこなきゃ完封されてたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:08

    >>18

    累は炭治郎の渾身の一撃も神回避されたし

    結局まともなダメージすら与えられてないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:11

    進撃の女型の巨人(アニ)
    4年のブランクがあるのに最終章でも活躍するぐらいには強い...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:07

    序盤に出てきて良い相手じゃないが
    序盤でなんとか(改心)しないと後半で詰む相手

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:14

    10万3千冊の魔導書の防衛システム
    錬金術の真髄に至った魔術師
    学園都市最強
    大天使ガブリエル
    この中だと1番弱いくせに1番大化けするのが3番目とかいうクソみたいなバランスの禁書最序盤

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:06

    ステイン→こいつ→オバホとか含めてもヒロアカは多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:10

    >>1

    第一話のヘドロヴィランもかなり強い

    流体系&体乗っ取りで相手の個性も使えたりとで現場のヒーローが殆ど対処出来なかったし

    終盤で再登場した時もかなり厄介だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:21

    虎杖は相性で無理矢理食らいついてるけど殆どは格上とやってるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:27

    ナレ死したのいれて良いなら、
    もののがたりに登場する奥羽の鬼瓦。
    能力範囲にある瓦を吸収して強くなる古強者だったが主人公が単騎で討った。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:43

    そもそもヒロアカはヴィランが平均的に強い
    デクが単身で完勝した初めてのヴィランであるジェントルクリミナルもラブラバ込みならプロヒーローまとめて返り討ち余裕でしたな超ハイスペだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:49:48

    >>16

    てか最後まで女型どころか対立体機動初戦の顎でも市街地ミカサ単独だと普通に不利だからタイマンだと知性巨人が無理ゲーすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:01:44

    序盤に出会って良い敵ではありません
    通りますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:20:11

    ネームド全員がほぼそんな感じの天上天下

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:25:11

    ハドラーとかブラゴとかみたいに「誰かを犠牲にして生き残った」とか「単に主人公の様子を見に来た」系のキャラだと
    むしろ序盤に遭遇して当然って感じがするからスレタイみたいには感じられない

    その強さなのにちゃんと主人公が倒さないといけないタイプの敵だとスレタイみたいに感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:34:50

    ラノベ一巻のボスキャラは
    作品が続くかわからんという理由で基本的にやたら強いんだよな

    初っ端から魔王とぶち当たったスレイヤーズのルビーアイ
    相性勝ちとしか言えねえ灼眼のシャナのフリアグネあたりが有名か

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:25

    ただでさえ滅茶苦茶強い剣豪なのに催眠術で相手の動きを止めるわ自己暗示によるバフ技を持ってるわと色々やべー奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:04:09

    世紀末リーダー伝たけしのトニー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:21

    新暗行御史のユイテ
    ラスボスと同じくらいのスペックを持っている
    舐めプしてくれたから勝てた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:03

    >>36

    るろうに剣心って描写はともかく強さは全体的にインフレしてないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:58

    >>9

    ナルホドくんが新人じゃないと土俵に上がってすらくれないだろうから序盤じゃないと戦えないジレンマ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:50

    >>32

    全編に渡って戦って勝てる見込みが殆ど無いラスボスじゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:39:39

    >>39

    主人公の剣心が強さ的に最初から上位層だからな

    大人が主人公のバトル漫画だと割とあるパターンだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:31

    >>39

    むしろ人誅編でだいぶデフレしたからな

    縁も同志も強いっちゃ強いけどぶっちゃけ志々雄と十本刀には劣るし巴の件やら手がズタボロやらで剣心達が尋常じゃないデバフ負ってるし。

    なので怪我が治った斎藤さんと正道に立ち戻れた蒼紫は完勝する

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:43

    >>6

    フェイトと月詠がここで出てくるのは理不尽すぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:45:34

    ワンピースのミホーク

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:05

    ワンピースはそういうのあるよな
    ミホークや青キジ辺りはこいつらの気分次第で普通に終わり

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:20

    ミホークは七武海って全員コイツと同レベルかよと思わせといてこいつだけ七武海で強さ飛び抜けてたとか言う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:01

    灼眼のシャナの最初の敵、フリアグネ
    最序盤で倒せるはずじゃない王だったけど、主人公陣営が定石通りの戦いが出来なかったこととフリアグネ本人が目的のために全力を出せなかったことで勝てた
    作者から作中最強格の人物でも苦労する相手であることが開示されてからは
    序盤で遭遇していい敵ではないというイメージと定石を知った中盤以降では本編みたいに被害を出さずに倒せなかったのでは?と思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:16:32

    バトル系じゃなくていいなら黒バス緑間
    こいつが40分日向マークして完封したら絶対勝てないのに漫画の都合で火神マークします(1敗1分け)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:41

    「BLEACH」の更木剣八
    相手に合わせて手加減してギリギリの戦いを楽しむ悪癖のおかげでなんとか勝てたけど、今の悪癖治った状態で戦ったら主人公の甘さもあってどうなるかわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:16

    >>18

    サイコロステーキ先輩と一悶着なかったら炭治郎がサイコロステーキになってたまである

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:13

    ワンピースのエネルは雷の自然系+見聞色の達人と偶然ルフィの能力が天敵だったからなんとかなっただけで覇気も知らない時期に会っていい敵じゃなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:45

    初手ラスボス(これでもカスみたいに弱くされてるらしい)
    あのDBですら段階踏んでるのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:58

    >>37

    ボンチューじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:59

    >>8

    一応は負けたはずなのに一切格が落ちた印象が無いのが強者感凄い。落ちた瞬間敵が一斉に動揺してミスし出すから絶対落ちない駒だと信頼されてる証よね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:54

    スポーツものだと最初の練習試合がコレのパターン多いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:43

    >>3

    何が酷いってこいつラスボスと同格レベルの裏ボスに既に勝ってて

    ワンチャンラスボスに勝てる存在ってとこやな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:58

    五条と宿儺のせいで弱そうに見えるの可哀想

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:12

    >>59

    戦績が楽勝と惨敗しかない男

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:21

    「ニセモノの錬金術師」のアレウス。
    転生者にチート能力を授ける存在が初手で現れる。
    なお、選んだ能力は生産系の上に戦ったのはチート能力者ではない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:19

    嘘喰いのロデムもあの段階だと漠さんと梶ちゃんなんか普通に死んでる可能性高いというかよく生き残ったなという感じ
    まあギャンブル漫画だから軸が少し違うかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:57

    鬼殺隊デビュー後、2体目に遭遇した鬼です

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:29:23

    冒険王ビィトのグリニデ閣下
    ・原作2巻で初登場
    ・初登場後に七ツ星に昇格=事実上この作品の敵の最上位ランクの一番手に
    ・なのに勢力範囲は的の中でも現在でもトップ
    ・部下の厄介さも現在でもトップ
    ・キレやすいが頭もキレる
    ・ブチギレた後の戦闘能力は現在でもトップクラス
    ・肉体の強さなら間違いなく現在でも一番上
    ・一対一なら間違いなく勝てないが広範囲をまとめて薙ぎ払う奥義も持ってるから多数で挑めば有利というわけじゃない
    ・ていうか下手したら当時より強化された主人公チームでも確実に勝てるとは言い切れない……かも?

    ……改めて羅列すると章ボス一番手で出していい強さじゃないなお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:40

    未だにクヴァールさん出てきていないなぁ…
    倒され方があっさりめだから仕方ないかもだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:47

    >>47

    一応、ミホーク個人=七武海一つの全戦力くらいのバランスではあったと思う

    クロコダイルがミホークと互角ではなくてもバロックワークス全軍ならミホークと並べてもいいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:44

    >>64

    とはいえ後回しにしたらしたで研究成果が本格的に稼働しかねないんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:21

    >>14

    それってなろうとかで最強系やチート系が流行ってたせいもあるのかも

    雑魚相手に無双ばっかりする前に明らかに格上の敵を用意しておくのは確かに良いかも知れん

    ちなみに個人的には最強系やチート系も嫌いではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:16

    >>32

    序盤どころかずっと主人公に立ちはだかってくる敵じゃねえか!

    まともに勝ったの多分1回だけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:21

    スレイヤーズのレゾ・シャブラニグドゥ
    最初のボスでありながらぶっちゃけ一番強かった相手じゃないだろうか
    もっとも今作はメンバーが元より世界最上位なうえほぼ成長しきってる状態なので序盤がどうとかはあまり関係ないかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:18

    修羅の門の海堂
    元々一部のファンの中ではこいつやべえんじゃね?と言われてたが
    二部で名実共にラスボスになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:36

    ワンパンマンもサイタマが強すぎるから流されてるけど
    ワクチンマンやマルゴリも序盤に出てきていい敵ではないよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:53:43

    一話で雑魚臭く登場したキャラです
    通せ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:49

    リアルだと織田信長にとっての今川義元がこれにあたるな
    尾張一国も定かならぬ状況で三国を支配する大大名の侵攻に晒されるとか普通に負けイベ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:39

    月姫よりネロカオス
    実力だけで言えばラスボスよりも強い中ボス
    自身の体から様々な動物出す能力を使う。しかもその一つ一つの動物が命のストックとして機能するため数千のストックを同時に倒さなくては倒し切れないため不死身と言っていい性能
    リメイクされた際には強すぎて中ボスに向いていないと言う理由でリストラされてしまうくらいには強い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:09:18

    >>9

    全ての元凶というか諸悪の根源というか…

    国を裏から牛耳ってるレベルの存在とか弁護士が主人公のゲームで2番目に戦う相手じゃないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:56

    >>74

    でもこいつを倒すくらいしないと名を轟かせることはできないっていうそれくらいでかい存在だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:30:22

    ポケモンだと初代のカスミと金銀のアカネがこれにあたるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:15

    序盤にやられる敵役です
    通りますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:25

    銀魂の鳳仙はレベル帯もパーティー編成も何もかも間違ってたな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:12

    ハートキャッチプリキュアのダークプリキュア
    プリキュアでは珍しく敵側が無双してて、序盤でこの人が参戦してくると大体主役側が追い込まれてたイメージ
    中盤でも追加戦士合わせた3人のプリキュア相手に一度勝利してたりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:57

    >>6

    でもソイツら前章のボスキャラに纏めてかかっても勝ち目無いじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:07

    >>79

    ポケモンだとSVのヘルガーLV40じゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:39

    ワンピースはミホークが有名だがクザンもこの時期だと勝ち目0の相手
    海軍大将の強さを見せつけるってのもあるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:02

    ハンコックも何気にこの枠に入るよな
    二年前の時点ではルフィより実力で圧倒的に上という
    戦ったら100%死ぬからルフィの味方になった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:25

    >>86

    惚れなきゃ石やしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:41

    >>75

    直死の魔眼というメタ持ちの志貴だから勝てたようなものだしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:35

    アンデラのジーナ
    不死相手だからいくら強くてもいいよねという

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:11

    FGOのアルトリアオルタ。
    現地戦力的にはキャスターとマシュしかいない無理ゲーだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:27

    ヘルシング アンデルセン神父

    主人公がほぼ無限残機だったから良かったけど、いきなりその世界の最強格とエンカした

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:02

    お前そんなヤバイ奴だったんかで有名な人

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:20

    ゼノブレイド2の徘徊ゴリラ。
    序盤のフィールドにいてまじでびびるやつ。
    倒せるようになると感慨無量だったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:55

    >>79

    おつきみやまのロケット団したっぱが出すラッタもその時点だとかなりキツイ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:32

    いいよね。あまりの格の差に(読者含めて)衝撃を受ける展開
    画像は東京レイヴンズの蘆屋道満

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:16:06

    幻影旅団
    旅団が盛られたというか主人公サイドがデフレしたというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:31

    >>81

    作中全体で見ても鳳仙やそれ以上は総力戦でようやくな感じがする

    日光という弱点を突いてようやくなのはヤバイ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:02

    >>52

    SBSの作者のコメントだと懸賞金が付くとしたら5億はかたいって話だっけ

    懸賞金=必ずしも強さとは限らないとはいえドフラミンゴ戦後ルフィやエース、その他四皇幹部と同額以上と考えるとだいぶおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:56

    >>85

    幕間の章で海軍大将とエンカウントするってのがもうヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:05

    ストライク・ザ・ブラッドのディミトリエ・バトラー。
    蛇遣いの異名をとるバトルシャンキーの古強者で同族喰らいを繰り返して蓄積された経験や使い魔の融合で、作中でも指折りの危険人物(なお初登場は2巻)。
    主人公が未熟とはいえ世界最強の吸血鬼なのに恐らく主人公補正なしでは勝てなかったであろう相手。
    あと衆道趣味

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:41

    >>86

    パシフィスタを蹴り一発で破壊してる辺りマジで戦えば本当に瞬殺されてるんだよなあれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:42:24

    >>32

    「序盤の強敵」と「序盤にラスボスが遊びに来た」を混同してはいけない(戒め

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:53:08

    レインコードの0章犯人。

    物語が後半になるにつれ「…あいつ最初に排除出来たのラッキーだったな」っていう感想になる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:40

    ハガレンのスカー
    途中で軍の助けがなかったら確実にアウトだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:48

    上様が徳田新之助を名乗って斬りかかってきた状態のマルギット
    色んな意味で一番最初に戦うであろうボスの格ではない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:08:32

    >>46

    ワンピといえばクロコダイルなんかもなんであの時倒せたかわからんレベルの格だからなぁ…多分裏方続きで訛ってたんだろうけど


    新世界行ってます、四皇にケンカ売って生き残ってます、ロジャー海賊団員と五分の勝負しましたとか、ワノ国上陸時で漸く並べそうな肩書き

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:57:04

    サイヤ人編のベジータは大猿化すれば戦闘力18万になれると考えるとあの時点で戦っていい相手じゃなかったと思う
    実際悟空1人じゃどうにもできず元気玉や悟飯の大猿化、ヤジロベーの援護とあるもの最大限に使ってようやく勝てた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:38

    >>4

    NARUTOは大蛇丸の前に再不斬がスレタイの印象強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:08

    >>29

    それアリなら過去編の傘も候補か?間違いなくヤバいし

    しかしもののがたりは結構ナレ死多いからテンポは良いけど実力の程が微妙に分からん

    序盤中盤までの戦い見るに本当に主人公単騎で婚礼とか雅楽に匹敵する鬼瓦倒せたのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:33

    チー付与の燐光竜
    ギャグで処理されてたけど機関銃を持ってたり、強化付与した剣でも倒しきれなかったりと今読み返すとかなりとんでもない事してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:10

    みんな大好きヘタ錬ことアウレオルス
    でも原作読んだら根がまじめなヤツが教会に背いて逃亡生活してたのが大分メンタルにキてたらしいので
    自分の悲願を知らぬうちに果たしたそいつが腕切られてもゲラゲラ笑いながら立ち上がってきたらそりゃ心折れるわと同情した

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:35

    >>83

    師匠が化け物なだけ定期

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:25

    >>112

    文字通りの化け物だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:32

    作中上位クラスのロデム/マルコ
    仲間にするつもりだったとはいえ暴で言えばほぼパンピーの梶ちゃんとパンピー以下の獏さんで挑んで良いギャンブルじゃない
    しかもこの時ほぼノープランだっただろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:17

    ジョジョ3部のタワー・オブ・グレイも冷静に読み返すとかなり強敵でビビる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:29

    >>115

    これ何回読み直しても何で生き残れたん?ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:41:31

    >>96

    あれだとヒソカもそうだな

    バッジハントは無理だろってなった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:08

    ベジータ、ナッパ
    明らかにこの時期に戦っていい敵ではないそれくらい強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:55:16

    ドラゴンボールはラディッツも強かったな
    悟空ピッコロ悟飯で薄氷の勝ち、しかも悟空は死亡

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:33

    >>120

    相対的な差はナッパ、ベジータ以上かと思ったけどベジータは大猿化があったな上でも出てるけど

    18万って数値ならギニューより上なんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:57

    新主人公の登場巻=事実上の一巻に登場するシリーズ通して最強の敵
    ……というか仮面の男って第三章に限定しなくても現行64巻中の8巻に初登場だからかなり初期の敵ではあるんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:33:10

    >>120

    ラディッツはあの時点だとおかしい強さだけど、次の戦いでは最低限な強さなのもやばいわ

    ドラゴンボールのインフレはほんとぶっ飛んでる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:32

    >>118

    旅団とかヒソカは人間のネームドとしてはずっと上位って感じよね

    なんだかんだハンターとしての実力者は他にもいるけどフィジカルにそこまでステ振りしてなかったり念が対人戦向けじゃなかったりも多いし

    なので改めてヨークシン編の立ち回りですげえってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:36:40

    >>122

    ・凝固、融解を繰り返して自律稼動する氷人形

    ・上記とカメラ、モールス信号を使った遠隔の指示でホウオウ、ルギアを捕獲する

    ・過去にエンテイ、ライコウ、スイクンも返り討ちにしてる

    ・更に氷人形は溶けたり砕けても空気中の水分を凍らせて再生するからエンテイの炎等の特殊な手段じゃなきゃ倒せない

    ・専門外のタイプのみで同じジムリーダーのはずのマチスを一方的に殺しかける

    ・氷タイプ使った本気ならジムリーダーが徒党を組んでも圧勝



    なんだこいつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:50

    ワンピースはミホークと青キジの二強だわ
    こういう強すぎてどうやっても勝てない相手とエンカウントすると緊張感一気に増す

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:16:40

    漫画化してたか記憶あいまいだけど灼眼のシャナのフリアグネ
    マジでシャナが規格外だったから無事で済んだだけでギミック自体は発動してるしマジでやべえよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:19

    >>112

    でもその人一番最初のボスなんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:11

    タタリのセツナ
    継承者の専属妖怪の中でも特に強い部類のやつが序盤に襲ってきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:43

    郎党と組んで五大院の次がソロでこいつは若君に試練与えすぎじゃねえですかねえ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:56
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:14

    >>54

    血界戦線は神格存在+上位存在+吸血鬼(長老級)+その他のめんどい奴ら

    が跳梁跋扈してるから常にラスボス戦みたいなもんなんだよな、長老級は数万単位でいるらしいし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:59:34

    三層にいるはずの生物なんだよねベニクチナワ

    タマウガチとかリュウサザイとかヤバすぎるのがいて霞むけど★★★★(致命的)はまさに致命的なんだよ
    なんで第一話で一層の浅瀬で赤笛襲っとんねん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:05

    現場主義な魔王

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:44

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:34

    序盤って言っていいのかな?
    GANTZの千手観音

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:55:39

    >>34

    わかる

    それらって物語の定番として見たら序盤で遭遇しても何も問題無い敵だもんな

    負けイベントであり超えるべき壁を提示してる流れのお約束

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:12

    ダイ大も序盤からキツ過ぎ!と言われているがロト紋も大概だと思う
    序盤のボスにバラモスゾンビ(ゲームより強い)を配置する鬼畜さ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:23

    >>66

    バロックワークスが4倍の勢力になったとしてもミホークに語るとおもえん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:02

    ニードレスのカフカ(右側)は後からすげえ盛られたな
    敵側の四天王に「右天」って将来性を見越した期待の若手を育てるための枠があって組織のボスからも「右天を外れてもお前は私の側近に変わりない」とかいうお墨付きもらうレベル
    左側の男の子(現右天)の物質透明化とかいうノーヒントじゃまず見切れない能力も一瞬で見破ってるし「糸系能力」でも最強クラスって設定も追加された上にクローンには選ばれし能力者しか発言しない証みたいなのも刻まれてた
    主人公が最凶な作品だから瞬殺されちゃったけど物語序盤にして敵側のNo.5が来たようなもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:58:03

    ジョジョ一部ディオも波紋なしの序盤に戦っていい相手じゃないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:49

    >>142

    右天の透明化見破った山田が後に「推理の能力者」って嘘で能力者学校潜り込めるレベルの解析力で

    その山田でさえかなり時間かかったのを一瞬だからね

    マジでカフカは化けた

    初期は多分おまけのパラメーター見ても極地担当の雑魚だったろうに

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:52

    >>86

    というかハンコックはマジで二年前ルフィが勝てる相手じゃないし何なら四皇になった今でも条件次第ではルフィが負けてもおかしくないぐらいには強いからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:46

    >>145

    普段相手から被弾しまくる黒ひげが油断なく完封そにいってるっぽいのが能力のヤバさを物語ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:40

    そこまで序盤って感じもしないけど悪軍鉄馬

    指定された敵を倒さなければ家族の指が切断される悪趣味バトルで、GMが明確に負けイベとして設定した敵
    というか実際主人公は一度負けてて、仲間の協力で敗北隠蔽しただけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:28:39

    >>105

    お前その隙潰しの左腕の短剣は最初のボスが使っていい武器じゃないだろこのサブ垢初心者狩りおじさんがよぉ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:08:40

    ルフィもゾロも瞬殺してウソップ以外勝ち目が無かったこいつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:19:00

    >>149

    モリア様が頂上戦争に連れて行ってたらもっと早く決着付いてたろうな

    それくらい能力がチート

スレッドは9/17 21:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。