ブラクロのアスタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:10:30

    って最終盤の今でも結構まだ謎残してない?
    最近最新刊まで読み終えたのでアスタに纏わる考察を色々聞いてみたい
    個人的にはアスタロトと名前がそっくりなのが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:23

    父親関連は知りたいし何かあるのかなの思うけど、ノエルユノと軒並み父親が出てきてないからこのまま出てこない可能性もありそう
    というかあの特異体質の母とアレできる父親って厄ネタしかないような気が

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:45

    アスタロト関連はただのミスリードの可能性もある
    名前似てるから関係あると見せ掛けて特に何もないです的な

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:46

    リチタの体質が原因で魔力無くなってるのかなって思ったけどリチタが魔力吸って0になったのなら離れたら徐々に回復していく気がするんだよねなのにずっとないってことはリチタ関係なく元々魔力のゲージそのものがないんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:57

    >>2

    悪魔でさえ腕を捕まれると力を奪われて即体がボロボロになってくのに子づくりはなぁ…

    顔も似てるからリチタの実子はそうなんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:52

    >>4

    それはそれで変なんだよな

    ただの偶然で特異体質って言われたらそれまでだけど

    魔力がないからルシウスの予知から外れることが出来てルシウスの未来予知を一部無効化できるって出来すぎというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:48

    前本スレかどっかで頭の角がおかしいとか見掛けた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:32

    契約してるリーベの角は2本なのに今まで4本でルチフェロ戦に至っては5本目生えとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:53

    >>7

    悪魔憑きの角は憑いている悪魔の角が現れるんだけど、アスタはリーベの側頭部から生えている角とは別に2本(3本)あるのよね。これの由来はなんなの?って言われてる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:15

    というか同じ時代に人間と悪魔と種族違うとはいえ二人も魔力無し
    がいるのが不思議

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:11

    地味に気になってるのはエルフ編で魔力と生命力を奪うどろどろしたのに飲み込まれても平気だったこと
    魔力がないからか…!って作中で納得されてたけど、生命力もないんか?って話になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:12

    ルシウス(アスタロト)の予知で引っ掛からないのってアスタだけ?リーベもだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:16

    >>12

    アスタを予知できないのは五つ葉の魔導書に宿ってるリーベの反魔法のせい

    登場人物達が(良い意味で)変わりまくってるのはアスタの人間性によるもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:23

    >>13

    あ、魔力がないから予知が出来ないんだと勘違いしてたわ

    ありがとう

    じゃあアスタの力というよりリーベの力なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:31

    >>13

    アンチ魔力のせいだとしたらアンチ魔法使ってないときのアスタの未来は見えてるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:18

    >>9

    言われてみれば

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:37

    >>5

    しかもその悪魔全力出せないとはいえルチフェロだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:03

    >>13

    反魔法授かる前のアスタのこともまったく予知できてなさそうだったから、反魔法含めたアスタの存在が魔力皆無だから感知できないんでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:13

    >>8

    >>9

    悪魔形態の登場シーンがあんまりなかったから印象薄かったけど、言われてみれば確かに…

    アスタ自身が悪魔に近付いてるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:34

    どっかのスレで時間停止AVみたく時止めて子づくりすれば行ける可能性があるので父親はユリウスじゃないか説見たな
    なんか嫌だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:45

    自分もスレ主と同じく最近読んで波に乗り遅れちゃったんだよな
    あにまんで前は結構スレたってたみたいだけど今はスレも人もいなさそうだし
    掲載当時の話でも良いし妄想に近いのでも良いからいっぱい考察読みたい(スレ主の思惑とズレてたら消してくれ)
    周りに読んでるひといないので飢えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:16

    まさかシスターに毎日プロポーズしてたのも何者かに仕組まれて…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:49

    リチタはガチの母親だとは思うけど悪魔同化が文字通り同化してるしアスタって純粋な人間なんすかね…
    人外ですって言われてもそうですねってなるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:15

    >>20

    自分が見掛けたのは既に他の悪魔がいるのでは?ってやつだったな

    詳しい内容は忘れたけど

    ただ悪魔憑きでもなく「いる」事ができるのかは不明

    魔女王直々に何でもない奴認定食らってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:54

    >>25

    魔女王のはあくまで身体的なもので魂的なのは見れないんじゃないかな

    たぶんユノを見たところでエルフの魂がいることはわからなかっただろうし

    霊魂魔法の説明で霊魂にこそ魔力が宿るらしいので魂自体に何かあるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:40

    なんかあるかもしれないし盛り盛りのユノと対比させて徹底的に「もってない」キャラで思わせ振りなシーンはあった気はするけど気のせいだぜ!かもしれない
    正直読めない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:08

    ユノと対比と言えばユノやルシウスは魂を2つ持ってるけどアスタも持ってたりするんだろうか
    それともそれがリーベか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:31

    アスタの角が多いのは滅魔を使っている代償じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:33

    あの代償の話はすぐ後のパトリを呼び戻すときで終わってるのでは?
    吸い込んだものの魔や心がアスタに流れ込んできて、代償の台詞をちょうど思い出してた
    あれもアスタだから帰ってこれたけど一歩間違えればそのまま取り込まれて終わりだったわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:59

    時間経過と共に増えていってるなら代償かとも思うけどそういうわけじゃなさそうだしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:33

    今のところ残ってる謎は、
    ・アスタの父親
    ・アスタとアスタロトの関係(名前が似てるだけ?)
    ・アスタのヴェーグの数と形
    位?
    特に何もないor読者の深読みor明かされなくても不思議じゃない位の塩梅で悩むな…
    反魔法辺りはリーベで大分明らかになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:11:09

    アンチ魔法(悪魔リーベの力)を使ってるうちに身体が悪魔化していってるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:26

    反魔法も結局母と繋がりがあったリーベのお陰であって、アスタ自身の力じゃない
    アスタは一貫して何も持っていない(魔力0)し悪魔憑きの才能さえない
    父親が良い血筋の人間で~って設定もない気がする
    その代わりなのかこれでもか!って位ユノが盛られてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:13

    >>21はさすがにないだろうけどアスタロトとの関係も相まってユリウスが父親説もあるんだっけ

    デフォルメのギャグちっくな顔キラキラさせる表情もこの二人しかしないとかなんとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:04:30

    >>28

    ユノのは言葉の悪魔の罠で前世の魂を無理やり持って来られて叩き込まれて

    ルシウスとユリウスは二重人格みたいなもんだから

    厳密にはその二つは違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:16

    そもそもアスタロトって何で従ってるんだろ
    自分も現世に顕現したいとか何か目的があってルシウスを利用してると思ってたけど意外に素直に従ってるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:07

    >>11

    あの魔法は生命力と魔力を奪うってことでリチタみたいなもんなんだけど、リチタは魔力ゼロの悪魔のリーベは近くにいて大丈夫だったことから、アスタって悪魔に体が近付いてるのかなって思ったことはあるな

    ただ上でも言われるけど魔女王はアスタを普通の平民の体だと断定したので分からない

    ただ今回霊魂魔法が出てきて霊魂が魔力を司る設定も同時に出てきたから、今後は体より霊魂のが重視されて何かあるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:44

    自分の時間魔法と相性悪過ぎるからルシウスに従魔される未来が訪れる前に色々と手を打っておいたのかも
    あの世界だと『魂』は止めることも劣化させることも出来なかったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:09

    アスタはもってないと言ってもアンチ魔法がある

    マグナから見てもアンチ魔法はすげー魔法扱いだしアンチ魔法が使える時点で「何ももってない」ことはないと思う

    別にユノ並に盛れとはまっったく思ってないけど、もうちょっとアスタ自身の掘り下げも欲しいから、>>32のどれかで何かどでかいのがあったら面白いなぁとは思うかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:07

    母親の吸収体質は任意ではなく常時だったっぽいし、一緒に誰かと暮らしてた形式もないのに相手はほんと何者なんだ
    普通に気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:22

    リチタの体質は先天的なものだったのかアスタ妊娠してるときに発動した後天的なものなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:36

    >>42

    あーーそうか、先天的なものじゃなくてアスタを妊娠したらそんな体質になった可能性もあるのか

    先天的な体質なら幼いときどうしてたのかって話になるし、後天的なものなら父親とアレできるし

    目から鱗だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:02

    一話のこれがあくまでリチタのイメージでしかないのかなんか他の厄ネタなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:34

    リチタの体質はアスタを妊娠したから発現した説、なるほどと思うのと同時にますますアスタって何者なんだよってなるな
    リチタは普通に魔法も使えるし「魔がないものを出し入れできる魔法」ってそれつまりアスタ(魔力がないもの)も該当すんのかとか
    リーベをグリモワールに入れる為の設定であるような気がするけど「一人で生きてるんだ」という割に子供がいました、はまあまあ矛盾してる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:47

    >>43

    後天的な場合誰かに呪われた説

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:42

    最初GIGA移籍聞いた時はやれて2~3回かなと結構気落ちしたもんだが、早くて来年だろうけど本当に完結まで描き切ってくれそうで嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:30

    >>47

    描ききってくれそうなの嬉しいの分かるわ

    来年の冬には終わりそうだし、そうなると結構駆け足展開になるだろうからここに挙がってるようなアスタの謎みたいなのやる尺ないかなぁとも思ってる

    深読みだったで終わる範囲のものだから、謎とカウントして良いものかも微妙ではあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:17

    >>44

    そいつはリーベだと思う

    リーベの本体が出るまでのイメージってそういう感じだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:20

    アスタ関連はアスタ自身と見せ掛けて結局違う誰かの力でした・過去でしたが多くて尽くズラしが多い
    魔女王のただの人間判定もだし、
    ダンテ戦のうっすらリチタが出てきたのもユノの素性バレと似たタイミングで「息子」と来たのでアスタの母がアスタに言ってるかと思いきやリーベに言ってて、普通主人公がやりそうな親子の話(命がけで子を守る母)はリチタとリーベでやった
    ぶっちゃけこのままアスタは何もないような気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:03:54

    来年冬完結かつ2話掲載だとして、秋はヤミ戦、残すは5回×2話で10話だとするなら、アスタ云々に尺使ってる時間がなさそう
    最後はvsユノで締めくくりそうな気はするので、そうなると残り8話はルシウス戦で使いそうな気も…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:51

    >>50

    こう考えるとユノと違って親との絆もうすめ

    ずっと愛してるがあっても、リチタとリーベの方がよっぽど親子してたわけで

    反魔法もリーベのもの、魔力ゼロ+本人の努力があって使いこなせてるのは分かるけどアスタが持ってるものってマジで本当に何もないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:58:41

    >>51

    ヤミさんたちのところ2話でいけるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:01

    最終回は2話同時にする必要ないんで
    モリス戦(1話)、アシエ戦(2話)、モルゲン戦(2話)、その他の戦闘(5話)、ラストバトル~完結(5話)
    こんな感じかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:47

    >>53

    あそこはちょくちょく戦闘シーンを挟んでるし2話で十分じゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:24

    アクスタに見えるスレタイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:12

    アスタロトはそれこそ連載初期から名前似てるしなんかあるんではって言われてたね
    リーベがまだ出てきてないときとかは、グリモワールにいる悪魔がそうじゃないかとも言われた
    最後の敵としてルシウスとアスタロト出してきたし全くの無関係ではないと思うけど、確かにアスタ関連は肩透かしが多いからなんとも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:35

    アスタって読み切りの名前的に星の方の意味だと思うからアスタロトとの関係はどうなんだろう
    なんかその星成分さえユノに取られてるイメージはあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:55

    肩透かしと言うとアレだが、
    ・アスタの魔力ゼロの体質には何か秘密がありそう
    →同じ事を考えてる魔女王を出して「ただの人間。特別じゃない」
    ・魔導書にいる悪魔はかなり上位の有名な悪魔なんでは?
    →魔力ゼロの下位中の下位悪魔
    ・反魔法が使えるアスタは特別?
    →反魔法はリーベのものでアスタの力じゃない
    ・朧気な傷付いた女性と「愛する息子」ときて、アスタ母とアスタの親子が物語の重要な役割をになってる?
    →アスタではなく、リーベの記憶。リーベとリチタが主人公がやるような親子の話をしてた

    ときて、徹底的にアスタは特別じゃないみたいな展開
    アスタ自身に何かあったら面白いと思うけど、それを果たしてやってくれるかは微妙な印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:01:50

    >>47

    毎季ごとに一つの場面でバトルの始まりから終わりまで凝縮してくれてるから

    読後感も感じつつ次の季節が欲しくなってしまう

    俺はGIGA行きの罠にドップリ浸かってしまった…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:03:02

    実績帝どうなったの?移籍してから追えてない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:40

    >>61

    今はそれぞれ主要キャラと因縁がある精神汚染済みの配下キャラvs主要キャラのターン

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:16

    アシエ戦も2話で決着しちゃったけどちゃんと兄妹で倒してくれたしなあ
    タッグマッチからずっと満足度高くて助かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:35

    モルゲン戦はどういう組み合わせになるのかな
    ナハトvsモルゲンとヤミ&一花vsクローンルシウスかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:07

    >>64

    これを同時進行するなら2話で〆は難しいかもなぁ

    まぁ来年冬に終わると決まってないから、ヤミ戦で4話とか全然使うかもしれない

    一花とアスタの合体技もあるようだし何だかんだでしばらくは続きそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:10

    ヤミ戦はヤミの単独戦闘が最後になりそうだし一花との絡みも含めて丁寧にやるんじゃないかな
    1話はナハトとモルゲンで使いそうなことを考えると3話はやると予想

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:32:35

    ナハトvsモルゲン、ヤミ&一花vsクローンルシウスでやるとするなら、各2話ずつやるんでない
    各1話ずつだとさすがに早足な気がする
    そっからアスタ達のターンなのと、そんなに何年も続けなさそうなことも考えるとアスタの話とかじっくりやってる尺がなさそうなのは確かにそうかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:41:53

    アスタの疑問だとユナイトの姿が斬魔の時だけ他と違うのはなんでなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:18

    アスタが魔力ないのはリチタの体質かもしれないけどリーベに魔力ないのはなんでなんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:21

    上の方でも言われてるけど、リチタの能力はゲージをゼロにするだけで魔力を根こそぎ奪うのは違いそう
    というか根こそぎ奪えるなら最強
    毒蛇が触れずに近づくだけで死んだ?卒倒?してるので、長時間近くに人がいるのが不可能そうな上に「一人で生きてる」割に相手がいて子供もいるのは謎が多い
    無理矢理的なアレでもその前に相手が生命力を奪われて終わりそうな
    アスタの魔力ゼロは本当にリチタが関係してるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:38:21

    個人的にはアスタロトは女性であってほしいけどそれだとリチタの旦那誰よ?という話になっちゃうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:05:45

    顔が似てるからリチタの実子ではあると思う
    リチタってリーベに会ったときから悪魔に対してやけに友好的なので相手が悪魔とか?
    青エクみたいに上位悪魔がリチタと結ばれて子供がアスタ、アスタロトが従魔の儀に従ったのはこちらの世界のリチタと自分の子供と会いたかったからとか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:18

    リチタとアスタがやれそうな話は全部リーベが持ってっちゃった感はある
    過去スレ見ててもヴェーグの数と形は結構言われてるんだな
    あんまり気にしたことなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:03

    ブラクロ連載前に新連載と設定被るんで変えてくれって言われて大きく変更したらしい経緯があるので
    個人的な推測になるが被ってる部分は前号から始まったカガミガミの憑依設定だと思ってる
    本来は悪魔を召喚して憑依させて制御するような能力だったんじゃないかな
    打ち切りだったとはいえ仮にも連載経験者が新連載が始まる直前に
    譲ってくれないかなんて無茶振りされるとなると相手は実績のある先達だろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:44

    >>72

    もし混血児だった場合、魔女王の魔法判定が間違ってたことになるのでそれはないような…

    悪魔憑きが相手で人間×人間になるので身体的に見るならただの人間、はあるかも?

    ただそうなると相手がユリウス説が濃厚になっちゃうんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:02

    >>73

    リーベの正体別世界のアスタの成れの果てだったりしてね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:43

    従魔の儀は何度も読み返してしまうな
    話数的に10話ないと言うのもあるが悪魔と対等な契約結んだんだから簡単に悪魔同化出来ないのは当たり前といい本当に一連の流れに無駄がないというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:03

    元々宿魔かなんかで蘇生レベルの回復効果を使ってて「使い続けたらいつかその反動が来るぞ」的なことを言われてたからいつその反動が来るか少しビクビクしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:47

    悪魔って生殖能力あるんかね?そもそも性別という概念あるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:39

    >>78

    >>30であったけど代償の話は既にパトリを連れ戻すシーンで悪い気と記憶が流れ込んできて危うく持っていかれそうな所で終わってるような

    今更代償の話をだすならもっとしつこく描写がある気がして

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:01

    >>78

    滅魔だねエルフ化したゴーシュを元に戻すときに言われてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:12

    あの流れ+朧気な記憶の中の女性+「私の愛する息子」→アスタぶちギレときてアスタの話でなくてリーベの話だったのは正直ちょっと肩透かしだったかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:30:34

    アンチ魔法ってさ本当にリーベが悪魔恨み続けただけで発生できるモンなのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:40:44

    >>83

    さあ…?

    特に語られてないし、今のところはそれで大丈夫だと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:20

    滅魔の剣が段々形が変わってるのが気になるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:22

    初期の滅魔と日ノ国の時の滅魔


  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:09

    >>86

    それは滅魔に異変が起きてるとかじゃなく悪魔同化でどの剣も強化されて形状が変わってるだけだね

    ルシウスにシスターが改造されるとこで「斬魔が間に合わねえ…!!」と言ってるコマが分かり易いけど宿魔も同様に形状変わってるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:25

    >>87

    そうなん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:44

    そこら辺は公式や原作で明言されてないから、読者の予想の範囲かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:34

    ライバルポジのユノが風の精霊に選ばれてエルフの長×王族の子供の魂持ちでスペード王国の王子次期王で2冊の優れた魔導書で魔法も使える上に闇堕ちしない健全な精神を持っていて…とスペック特盛りのなか、アスタだけ反魔法さえリーベの借り物、本人のスペックは身体能力のみなのはなかなか…
    同じく子供ウケがいいマッシュルも唯一魔法が使えない主人公が筋肉で解決してく話らしいし、そっちのが子供ウケは良いんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:01

    アスタは魔法は使えないけど剣の技術と身体能力があるリーベはアンチ魔法はあるけど剣を扱う技術はない
    2人合わせて一人前っていう感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:53

    ユノは風魔法は風の精霊憑きだし星魔法は王家の魔法だし魔にめっちゃ愛されてるしで、一方アスタは二人で一人前扱いなら盛られてるスペックが違いすぎてな
    この場合アスタが無さすぎというよりユノが盛りすぎなだけなんだけどさ
    なんであんな極端な盛り方してるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:48

    アンチ魔法が魔法戦闘において強いのとそれを使いこなす術がどんどん上がって来てさらに気を読めて絶天まで覚えてるからな
    逆にユノをそれぐらい盛らないと追いつけないのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:29

    反魔法を分け与えるのをようやく覚えたけど周りのサポート力や魔法の規模、安定した出力、対魔法以外への攻撃や防御を考えると圧倒的にユノのが魔法帝に近いんじゃねとは思う
    魔法使う相手には最強格だけどどうしてもそれ以外となると…
    今回のルシウス戦もマルクスの通信とミモザの証言でユノのお陰になってるだろうから、次の魔法帝にかなり近づいたと思う
    アスタが魔法帝にならないなんてオチはないと思うけど、どういう〆にするかは気になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:06

    ユノはユノでスペード王国の王子だから戦い終わったらクローバーに残るのかスペードに戻るのか問題が出てくるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:09

    ユノ自身は「未来のことは分からない」と言いつつ、スペード王国に戻らないとは言ってないからなぁ
    スペード王国に戻るかは置いとくとして、とりあえず魔法帝になるとは言ってるので魔法帝にはなる気満々

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:22

    魔法を使う魔導士や魔の塊である悪魔といった強い一個体に対しては最強だけど、それ以外だとやっぱり全方位攻撃及び防御が可能なユノには劣っちゃう印象はあるわな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:27

    アスタが修行の時飲んでる魔力増幅するかもって葉っぱは何か関係あるのかな?とは少し思う。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:46

    あれは「魔力が増えるかもと言われてる」程度のものだし、あれで魔力がどうにかなるならチャーミーのご飯でなんか変わってる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:58

    最強ルートから外れて且つアスタが存在してない未来だとユノはレブチやマルス突破できるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:46

    レブチはアスタが魔導書をもらえなかったショックでユノが夕方までいたせいなのでアスタがいない世界だとそもそもレブチとは遭遇しなかった説ある
    マルスは分からん
    というかそもそも反魔法はリーベのものだし出生時からアスタの存在だけ関知できなかったのはやっぱアスタが魔力がないからか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:21

    リチタのあの体質はアスタを身籠ったから説は初めて見たけどちょっと興味深いな
    既に言われてるがどうやってアレしたんだ?とか幼いときからあの体質ならやばくないか、とかリチタはすいとるだけでゲージをなくすことは出来ないのになんでアスタは魔力そのものがないんだとか、数々の疑問点を一気に解消できる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:14

    そうなるとアスタがますますやべー奴に…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:46

    ユリウス父親説が結構囁かれてるイメージ
    まあユリウスが父親だったところで悪魔憑きの才能もないらしいから特殊能力が付与されてる感じはしないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:20:14

    アンチ魔法がピーキー過ぎ&ユノの魔法×2が有能過ぎでユノとアスタのどっちが魔法帝になるべきかと言われたらまあユノか
    でもアンチ魔法も間違いなく強いので二人で魔法帝になってくれんか…
    ユノはスペード王国の王を兼任してるので実質アスタみたいな感じで
    というかユノの魔法×2が話題になりがちだけど、アスタも剣魔法×アンチ魔法で一応2つの魔法を使ってるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:16:27

    てかユノスペードに戻らないとスペードの跡取りがいなくなっちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:19:44

    リチタ生命力吸うから先天的でもまあ喰わなくても生きていけるっちゃ生きていけるかでもその場合教育とか魔法とかどうやって覚えたんだとか産まれた瞬間に母親(リチタの)生命力吸収しちゃって殺してしまったみたいな悲惨なことになるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:10

    どっかのスレで言われてたけどユノのスペード王国の王子(次期王)設定は魔法帝を諦める為の設定じゃないかって言われてたな
    アスタは魔法帝、ユノはスペード王国でそれぞれの国を守りましょう的な
    ユノの魔法や活躍を見てても魔法帝に一番近いと思うし、今の状態だとユノを差し置いてアスタが魔法帝に選出されるのも違う感あるからなんかアスタにもうひと覚醒あってほしい気はするな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:55:27

    アスタの話で言えばずっと身長が小さいのが気になってる
    ノエルやミモザといった女性陣に混じっても小さいし皆と一緒にいるとき、一人だけ等身がバグってる(デッサンの話ではなく)時あって、
    身体的な成長が止まってたりある一定の年齢より上に成長出来ない設定とかあんのかなって思ったり

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:01

    身長小さいのは筋肉鍛えすぎたからだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:02

    説得力はあるけど正直スペード王国編以降のアスタは筋肉ムキムキの正に小さな筋肉ダルマって感じがして等身バグってるってのはなんか分かるわ
    あそこまでせんでも…と思ったけどやっぱ正規の読者である子供には格好いいって映るんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:24

    ハート王国での修行前アスタ今見るとめっちゃがりがりに見えるで

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:18

    筋肉ダルマに感じるのは露出度高くなったからじゃないかなとは思う
    元々脱いだらかなり筋肉質な体してた
    同じく筋肉質なヤミと並ぶとあんま違和感ないけど細身のユノと並ぶと違う生き物感ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:05:42

    真面目な話、アスタの父親については触れられるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:09:51

    余裕が有れば

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:18

    ノエルの父も影薄いし、ユノの父も生存してる母と違って影が薄くどちらも母との繋がりを主に描かれてる
    のでアスタ父がこのまま判明しない可能性も十分にありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:31:24

    ユリウスが父説ってどっから来てんの?
    確かにリチタと年齢が近いのは気になるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:09

    >>117

    端的に言うと、アスタとアスタロトの名前が似ててなんか関係ありそうだから

    あと上でも出てるけどヴェーグの数から元々アスタにはリーベ以外の何らかの悪魔の力を持ってるのでは?って言われてた

    →アスタロトはルシウスと契約しておりその影響でユリウスは時間魔法を使える程影響を受けている

    すべての時間を見ることができるアスタロトがあらかじめ予知から外れられる存在をユリウスの体を使って作り、なんかの方法でルシウスを出しぬこうしているのでは?

    →もしくは元々ルシウスに反対していたユリウスが最後の足掻きとして予知から外れるアスタを作り、ルシウスに対抗できるようにした?

    →リチタとアレコレできるのなんて時間魔法で停止させてできるルシウスしかなくね?

    とかなんとか

    最後のは冗談として自分は軽く見かけただけなので詳しいひといたら自分も捕捉ほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:46

    自分が見たのも大体そんな感じ
    付け加えるなら、リーベ以外に元々アスタには悪魔の力があった?→アスタロトと契約したユリウスが父親でその力の一端が受け継がれてるからでは、みたいな話だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:24

    ぶっちゃけアスタ自身の謎って何故捨てられたのか位しか判明してないような気がする
    そしてそれ以外の謎は謎だけど既に判明してるようなただの深読みなようなで明かされるかは微妙
    なぜあの世界で唯一魔力がゼロなのかって謎は一応魔女王やルシウスには世界のバグって言われてて、アスタとアスタロトも名前が似てるだけの可能性大
    ヴェーグについては作中で指摘があるわけじゃなくて、単純に同一化が進み、アスタ自身の体が悪魔に近づいてるだけの可能性もあるわけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:33:02

    ここに来てルシウスから改めて魔力ゼロと反魔法の特異性について語られて狙われたり、悪魔からも魔力がないことに言及されたりなんかあるのかなーとは思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:15:54

    ルシウス曰く魔力ない=世界の欠陥らしいからな

スレッドは9/18 00:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。