なかなかエグい殺され方するとは思わなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:10:30

    かなりビビった処刑されるシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:25:00

    殺されるにしても今じゃないと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:13

    仮にも最高権力と名乗ってんのにそうやすやすと潰していいもんなのかよ
    我慢しろよイム様

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:47

    海軍の目の前で殺す必要ある?ただでさえ不信感抱かれてるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:42

    見せしめ的なところもあるだろな。逆らおうものならこうなる、と。いくらなんでも短絡的でもあるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:14

    殺すタイミングのご都合感はすごかった
    誰か中将裏切らせるフラグだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:29

    >>4

    >>6

    麦わらに罪を被せるなら妥当かもよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:09

    このサターンの顛末については、ドールがswordに持ち帰る感じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:35

    情報漏らしたりいろいろやらかしたりしてるけど、普通に強いし消すのもったいないように感じるけど補充が効くから処分されたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:03

    だってノリでルルシア潰す人だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:49

    替えが効かない人材だったのかもしれないサターン聖を癇癪で処刑しちゃった辺り余程ジョイボーイがトラウマになってるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:57

    これに関しては今の俺たちの価値観で通じると思わない方が良い気すらする
    イム様ってなに考えているかイマイチはっきりせんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:35

    今思えばやってること無惨と同じやな、気に入らない行動を取ったなら身内をいとも簡単に切るところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:49

    >>12

    カープファンだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:31

    ギリギリ名前言えちゃってるけどもしもっとハッキリ喋れてたら五老星が様付けする相手がいるということがバレて危なかったのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:35

    >>11

    言うてもエメトを科学者故の好奇心で破壊しなかったりくまとボニーの親子をずっといじめてた結果ニカが実質2人になるとか大分戦犯してるしまあ殺すのもしょうがないと思う……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:11

    >>16

    明確な命令違反に加えて芋づる式に失態重ねてるからな見過ごされることはないはな

    最高権力者って肩書だってイム様から与えられてるものであって、駒でしかないし

    代替もすぐ用意できるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:36

    殺すのは作中的にもメタ的にもまあわかるからな
    あにまん民ですら殺せだの死ぬだろこいつ言われてたし
    殺すタイミングさぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:28

    公式サンドバッグ
    ネタにしなきゃどうしようもねえよと見なされたとも言える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:20

    >>16

    前者はともかく後者はバッカニアとの確執次第だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:55

    >>15

    その場合はその場にいた中将を全部消すだけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:39

    >>19

    出た

    公式サンドバッグにしたくてたまらない人

    1人で頑張って声高に叫んで頑張ってるねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:32

    ここでイム様が問題視してるのってジョイボーイ(ルフィ?)のことだけだから読者に散々言われてきた諸問題って実際にはあんま関係なかったんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:40

    >>22

    割とマジで擁護されてるのあにまん以外で見たことないのですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:36

    イム様が思ったより気が短すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:37

    五老星のモデルの妖怪の中で、封印される伝承があるのは牛鬼だけっぽいか?
    ウォーキュリー聖のやつは、なんか料理されたって話があるらしいから次はこいつかもしれんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:32

    >>24

    で、「公式」サンドバッグの理由は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:11

    >>24

    ファンがどれだけイジったり叩いたりしても公式サンドバッグにはならないんですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:34

    >>25

    200年我慢してた可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:21

    最高水準の強さを手に入れたらある程度の知性の低下はしょうがない
    「まあ最悪全員殺せばいっか!」っていう選択肢があると深く物事を考える必要が無くなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:06

    >>15

    中将(医務班呼べってことかな…)

    これで流される可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:19

    ネロナ・イム聖の名前は普通に世の中に知られてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:08

    >>29

    イム「…毎回飲み会の時唐揚げにレモンかけやがって…」

    イム「靴下を毎回裏返しのまま洗濯機に入れやがって…」

    イム「中身からのまま炊飯器のスイッチ入れやがって…」

    イム「ジョイボーイ逃しやがって…」

    イム「買い物の時余計なお菓子カゴに入れやがって…」

    イム「ちんこ触った手で64のコントローラー触りやがって…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:29

    サターンだって癇癪と口封じで海兵殺してるし、自業自得やろ
    海兵より大分強い人間だし、代わりがきかない人間だけど、それはそれとして大分失敗しちゃってるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:58

    逆に中将の前で殺した方が口止めの見せしめとしてはアリ
    最悪殺せばいいとはいえ、世界が荒れまくってる今だと中将も必要になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:57

    >>34

    むしろあのタイミングで俺殺そうとしたのもかなりの失策だと思ってるんすけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:04

    現実でも死に際とか苦しいときに神の名や崇拝する先祖の名を言うことあるって考えたら、別にイム様って聞こえても問題ない気がするわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:45

    >>4

    処刑した時にたまたま海軍が居ただけでそもそも海軍の存在すら気にしてないんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:29

    というかイム様にとってのサターン聖の価値が替えがいくらでも効く駒その一でしかなかったんじゃない?
    残しとく価値よりルフィ逃したことによる「使えねーなコイツ」感が上回ったから捨てただけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:39

    イム様も海兵に対してこれくらいの気持ちありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:45

    >>40

    人間を虫扱いしてた奴がより上位の存在に虫みたいにプチっとされる展開って風情あるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:31

    >>41

    イムもやがてそうなるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:12

    >>4

    『イ…ム…』って言ってるのを聞いちゃってるよね

    中将達が心配

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:33

    >>42

    よっぽど逆張り展開しない限り大ボス枠だからないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:07

    ワンピ史上最も完成度の低い章ボスだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:26

    >>45

    お気持ちを事実かのように言うのやめたら?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:35

    「わしも科学者嘘は付けんぞ!」
    このセリフおめーもロボで似たようなことこっそりやらかしてたからベガパンクのやらかしも分かったって意味だったのかよw

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:51

    そりゃあイム様にあんな無様な悲鳴をあげさせた罪は重いよ、エネル顔ぐらいビビってるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています