多分1番影が薄いグロンギ ズ・バヅー・バ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:27

    例に漏れず現代人の価値観では露悪的なんだけど、グロンギの中では常識人だと思う
    奇抜なファッションとか奇行とかしないし、ゲゲルも他と比べるとグロ要素が薄いし割と印象に残りにくい
    そっくりな兄貴がいるのも原因か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:39

    俺が初めて名前を覚えたグロンギ
    ン・ダグバ・ゼバ以外だとコイツしか憶えてない
    影薄いってマ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:40

    >>2

    まぁドラゴンの初陣だからストーリー的には美味しい役割を貰っているか

    個人的には戦闘シーンが実質オマケだったバヂスも地味な方に入る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:27

    いやフォーム初登場時の奴らはほぼ=で習得とバトルが紐づけされてるから薄い印象は無いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:21

    作中で唯一まともにゲゲルが描写されたズ怪人だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:05

    普通に濃い方だろ
    本編に出てる、かつ本編だけだと
    あくまでも独断と偏見だけで言うならメ・ガドラ・ダじゃねーかなと(こいつの回総集編だし、一話で退場だし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:31

    一番名前が覚えやすいグロンギだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:29

    マックスのコバ隊員と同じ人が演じてると知ってびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:04

    寧ろバダーがいるからコイツも覚えてると思うが
    後から設定知ると描写されたズのプレイヤーこいつだけってのも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:36

    ゴ・ジイノ・ダだろ
    HBVにしか出てこないグロンギだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:06

    グロンギの影の薄さに関しては本編に出てないの壁と映像として存在しないの壁があるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:35

    グロンギは基本的になんかしらのキャラ立てというかシーン単位の見どころはあるからな…
    強いて言えばザザルがゴオマのイベントと時期が被って若干割を喰ったがそれはそういう事情であって本人に個性が無いわけではないし
    相対的にガドラなんだけどそれはもう総集編だからな…やたら長期戦してて強さ的には弱い印象は無いから扱いが悪いのかというとそうでもなく

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:40

    クウガはフォームごとの特性と敵との相性の描写が丁寧だから各フォームの初陣の相手は印象残ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:41

    兄貴だけゴで弟がズなのは…バズーの性格に問題でもあったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:43

    ガドラだろ
    総集編の片手間に倒されてんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:00:24

    >>10

    ジイノは漫画版読むと一気に印象的なグロンギになるんだけどな…特撮版だとまぁうん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:07

    出番の少なさだと金のゴウラム合体ビートチェイサーボディアタックでやられたバベルもいるけどあれはタイタンの装甲を凹ませるのがめちゃくちゃ印象に残るしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:10

    見返したときにこんなのいたっけって思ったのはザザルだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:07

    児童誌などで先行登場してたゴ集団(ブウロ・ガメゴ・バダー・カドル)の順に出てくるかと思ったら唐突に出てきたゴ集団2番手のベミウは印象深いようで「え?誰?」状態で倒されたからうっかり忘れがち。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています