ゲヘナの武力最強がヒナちゃんなのは分かるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:33

    じゃあゲヘナの武力No.2は誰よ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:05

    私だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:23

    …マコト?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:34

    >>2

    誰だお前は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:44

    普通にイオリでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:37

    今出てる情報だけならイオリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:21

    アルじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:30

    これでサツキとかチアキがミカとかミネより強かったら最高にいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:34:24

    戦車込みならイロハもワンチャン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:41

    >>8

    なんで私が催眠術なんて使ってるのかって…?誰にも本気を見せないためよ!

    ってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:12

    ミレニアム…ネル/アリス
    トリニティ…ツルギ/ミカ
    ゲヘナ…ヒナ/??
    このくらいの戦力を隠し通せそうなキャラ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:59

    なんかほぼ独立勢力な気もするのでアレだけど、アルちゃんは何気にヤベーと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:08

    >>11

    ミレニアムならアビエシュフありなら2番目にトキが入るんじゃねないとしてもアスナかトキが2番目でアリスはないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:38

    ヒナ単体で風紀委員会の半分に匹敵するらしいので風紀委員会という表現の仕方から
    風紀委員会以外にも強いのがいる可能性がある。
    居ないのであれば風紀委員会の箇所がゲヘナ学園になるはず。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:01

    描写だけだとイオリ+風紀はハルナに負けてる

    アル+カヨコで美食4人を抑えてる

    つまりアル>イオリなんだけど敗因がイオリの頭が弱すぎる事のせいでいざ戦ったら普通にイオリが勝ちそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:45

    イオリの猪突猛進とかの相性差をどこまで考慮するかだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:44

    本来の設定だと頭の回転は早いはずなのにバカ扱いされるイオリかわいそ
    可愛いぞ♡

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:55:13

    >>17

    頭の良いバカみたいなタイプか。かわいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:11

    イオリは搦手に弱すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:06

    >>19

    そこら辺にある落とし穴にハマってたりするからね.....

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:20

    二番目は知らんけど三番目はオレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:36

    イオリはナンバーツーと表現するのはちょっと違和感ある
    弱点が致命的すぎて嵌まった時だけ強いというか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:20

    イオリあの戦闘スタイルでなんでボルトアクション……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:30

    ゲヘナNo.2は順当にアルちゃんでしょ
    つーかヒナもアルちゃんみたいな逸材を放っておかないで土下座してでも風紀委員に迎え入れればいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:50

    >>21

    だからお前誰だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:41

    >>24

    勧誘したいけど便利屋解散させたくないってことでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:41

    >>24

    シンプルにアルちゃん納得しないだろうし、他と比べて害も少ないだろうし、なんなら放っておいたらなんか悪どい組織潰すことあるし割とそのままにしとくメリットもありそう。問題はよく爆発オチ起こすことだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:39

    トリニティとかと違って最強格に準ずるキャラがすぐ出てこないあたり層は厚くないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:32

    >>13

    アリスはどっちかというとポテンシャルとかだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:53

    >>28

    ゲヘナ編やったら出てくるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:57

    便利屋はラビットとかアリスクの枠やろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:14

    というか雷帝の時の政変で政権側の現3年生(当時1年生)がまとめてゲヘナ追い落とされたんだよな
    ならそりゃ秩序側の3年の層は薄くなるんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:29

    >>31

    うん。まぁそれは私も思った。一応ゲームの所属的にはゲヘナだったので挙げたけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:53

    でもヒナクラスの逸材がいたらヒナは風紀委員やめそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:53

    >>34

    むしろヒナはNo.2になって現場をやりたい方だと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:14

    >>15

    美食はトラップを駆使するだろうからイオリにとって相性最悪だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:36

    >>29

    アリスは弱点もはっきりしてるからな


    武器がデカすぎて小回りが効かない

    チャージにもそこそこ時間がかかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:41

    判明している情報ではイオリ?
    便利屋はゲヘナに所属してるだけでアリスクみたいな感じだろうからノーカン

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:46

    >>35

    アルちゃんさえ風紀委員に加入してくれればアルちゃんトップとヒナNo.2で盤石の体制になりそうなんだけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:13

    アルってそんな武闘派だっけ
    便利屋でまとまって動くなら不良の鎮圧くらい簡単だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:38

    便利屋は強い
    アル単体は評価不明
    現状アズサから強いと評されてるイオリのが強いかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:05

    >>40

    ヒナ相手に1人で時間稼ぎ出来るくらいには強いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:43

    こう、変な話だがアルのと言うか便利屋の強さってTRPGの英雄候補PCチームくらいで最強格は公式パーソナリティや最後の方のエネミーデータってイメージなんだよな……サオリがPC上澄み~アル達のシナリオのボスデータ(ドレスイベで護衛しながら便利屋を抑え込んでたんで)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:42

    ゲヘナって結構群雄割拠なところあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:44

    イロハ(虎丸)が二番手の可能性

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:13

    まあゲヘナはモブ含めた平均的な質が高いイメージ
    百鬼への修学旅行とか見る限り大体戦闘慣れしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:05

    >>30

    これ以上新キャラ増えるのはちょっと…既存キャラが実はめっちゃ強いみたいなほうが好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:24

    短所を見ずに理論値だけで語るならイオリだけれど
    搦手使われるとヘルメット以下なのがちょっと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:18

    イオリはその…失礼かもだけども仕掛けられた罠に全部引っかかるからNo.2とは思えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:36

    トリニティに比べて意外とヒナ以外個人の武力が目立たないゲヘナ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:06

    どっちかというとグループ単位での強さが目立つ学園な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:07

    ヒナvsゲヘナ全軍だと普通にヒナが勝ちそうな印象はある
    まずダメージ通す手段がねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:27

    ヒナ単体が圧倒的な武力で制圧するほうがゲヘナはやりやすいだろうからな最強格はヒナだけで十分

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:56

    まあ下手にヒナへの対抗手段があった方が荒れる学校だよねゲヘナ
    代わりに来年度からえらいことになりそうな気もするけれど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:21

    トリニティ最強のツルギとマトモな戦いを出来る奴がミネやミカ、パワーだけならそこに並べそうな怪力持ちのヒナタと複数人いるトリニティがおかしいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:00

    短気なの抜けばイオリ
    次点は戦車込みイロハ
    ぐらいだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:13

    実はメグがかなり強いと思う
    勝つのは無理っぽいとはいえヒナ+モブ風紀委員に対してメグ+モブ温泉開発部員でかなり余裕を持ってやり合えてたし
    普段おばかなのに戦闘力・指揮能力・判断力総じてかなり高いんじゃないかと思う
    さすがに風紀委員会の総力で攻撃されたらあっけなく拘束されたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:59

    例えば闘技場みたいな場所で1対1になってファイッ!だとまあイオリで間違いないんだろうけど
    問題はNo2をどう定義するかだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:20

    相性とかシチュエーションとか考えたら一生決まらんしイオリでいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:32

    >>55

    巷で聞いた天使は伝統的にだいたい脳筋だからトリニティはゴリラパワー担当説に妙に納得がいってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:23

    >>13

    アビ•エシェフなしでもモード2の時点でアリスよりネル追い込んでるし実際にゲームで使えんのもモード2とアビ•エシェフ(エリドゥ支援なし)だからミレニアム二番手はトキでいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:57

    >>13

    ジュンコ視点の小説版の敵に回ったアスナの絶望感はなかなかすごかった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:01

    アカリが割と底知れないところがある
    競技場でタイマンとかならイオリっぽいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:09

    ヒナと互角か準ずるぐらい戦える奴がいたらそいつとヒナが争ってる間に他の奴らが大暴れすると言う問題が出てくるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:06

    仮にヒナに準ずる位強いやつが隠れてたとて、たぶん問題児サイドでも秩序サイドでもない帰宅部枠か、シスターフッドみたいな超秘密主義で表には普段出てこないとかそういう感じのキャラになりそうよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:13

    問題児サイドだとゲヘナの治安終了のお知らせで
    秩序サイドだとそうかそれでお前は最終編では何をしていた?ってなるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:00

    ミレニアムのNo2はエイミもあり得る
    戦闘力というより総合力になるかもだが、明らかにキヴォトス全体見てもスペックおかしい痴女よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:11

    >>61

    悪魔は小賢しいイメージだしあんまりパワーあるイメージないしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:32

    >>68

    何がやべーってあれでまだ1年生な所

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:44

    >>66

    それこそ情報部とかに居るのかもな

    なんせヒナが元々所属してた部署だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:30:15

    >>67

    まぁゲヘナで秩序側なら最終編は普通に避難誘導と護衛やってましたってなる可能性もある

    なんか急に正気に戻るところあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:51

    >>22

    ハマらねえ時が強いんじゃなくて?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:13:45

    >>55

    ミカはともかく団長は何者なんだよ…

    なんでツルギとそこそこやり合えるんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:58

    試合方法を割と公平な刃牙死刑囚編方式にするとイオリはそこそこやれそう
    アルちゃん馬鹿正直にルール通り受け取ってクソデカスナイパー持ち歩きながら敵と遭遇して白目向いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:17

    強さで判断するならイオリ・ハルカ・メグ辺りが候補、なお前二人は致命的欠陥あり

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:09

    >>73

    ハマることが少ない場合はそう表現するべきだけど

    罠用意されたらほぼほぼ無条件で引っかかるなら、ハマった時だけ(相手が無策のときだけ)強いと言うべきかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:32

    元ゲヘナの七囚人ってまだいないよな。もしいたらそいつがNO2もしくはヒナと同格の可能性

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:21

    >>78

    ヒナがゲヘナ最強と言われた時点で同格はもう可能性として無くね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:34

    >>79

    現在のゲヘナで最強、みたいな抜け道はいくらでもあるからないとはいえん

    まあ戦闘クソ強系七囚人がまだ出るのかのほうが怪しいが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:32

    >>79

    今はいないからカウントしてないは全然あるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:46

    ゲヘナってやたら過小評価されてるよね
    トリニティみたいに明確に描写されてもいないのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:40

    明確に描写されてないから過小なのかすらわかんねえんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています