デンジ(馬鹿みてぇな名前してんな)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:28:13

    読者も共感した人がいそうなネーミングセンス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:54

    ビーム君とかは素直にケルビム名乗ってた方がかっこよかったのに…よりにもよって何故?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:41

    悪魔は名前を付けるのが下手くそらしいから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:50

    自分の事をキガちゃん呼びさせて一行に隠すそぶりをみせない飢餓の悪魔さんとかのが
    ネーミングセンスがヤバイじゃなくそもそも無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:13

    パワーは脳天使がまんまパワーだからどう足掻いてもバカみたいな名前なのがほんとにひどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:57

    そもそも知能面が...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:33

    >>6

    は?ワシはIQ1000だが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:44

    死の悪魔ちゃんは死ーちゃんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:57

    >>2

    マキマ「ケルビムはビーム君と名乗りなさい。これは命令です(良い名前つけてやった感じのドヤ顔)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:58

    >>9

    あれってマキマさんがつけたん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:22:41

    パワーもビームも知能はそこまで高そうじゃないから変な名前なのは本人のセンスというか
    学がないせいというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:32:21

    消費税100%はパワーちゃんそういうの知ってるのかってちょっと意外だったな
    買い物とかついていって覚えたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:34:31

    「ケルビム」よりも「ビーム」の方がキャッチーで読者に覚えて貰えるっていう側面があると思う

    チェンソーマンの登場人物はみんな、シンプルで覚えやすい名前で構成されていると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:36:22

    エクスシアでシアちゃんだったら多分こんな人気キャラになってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:51:24

    >>12

    パワーちゃんはデンジをおっぱいで釣ったりするしトイレを知った上でたまにしか流さない派なだけだからアホなだけでそこまで無知でもなさそう

    救いようがないとも言うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:15:00

    ちゃんと読むまではパワーが暴力の悪魔でビームはビームの悪魔だって勘違いしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:15:22

    パワーはともかくケルビムはモチーフ丸バレだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:22:10

    ビームって名前のビームくん感
    ケルビムだったらって考えると愉快な雰囲気が控えめに感じる
    ピカチュウがライコウを名乗ってるような感覚になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:46

    >>13

    藤野と京本覚えやすいように3文字と2文字の名前にしようとしてたらしいから読者の覚えやすさで名前は考えてるはず

    ビームはメタ的に元ネタバレないようにも理由にありそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:17:21

    まんまな暴力さんとかかなり後になって名前出て来たから分かりにくくする意図で名付けられてそうなのは確かに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:34

    クギさんとかまんまクギ呼びされてたけどアレが名前なのかどうか
    本当にあれが名前なら名付け方雑すぎるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:36

    >>18

    あの間の抜けた名前が愛嬌になってるとこがある

    見た目だけだとサメの帽子被った半裸の男なのが人外の生き物感でる名前とあの性格でそれっぽくなりバランスとれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:32

    パワー「ヤー!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:42:14

    >>19

    メインの4人も名前が読者の覚えやすさ優先で似てない名前にされてるかも


    デンジとアキとパワーが3文字と2文字と2文字に伸ばし棒で名前が構成されて同じじゃない


    3文字同士で一緒になるデンジとマキマさんは同性じゃないからそれで見分けがつく

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:16

    パワーって名前なのにべつに筋力がすごいわけでもなく能力に破壊力があるでもなくわりと逃げる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:24

    パパパパワー!

    Old Spice Power


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:07

    >>14

    シアちゃんはきっとトイレでクソ流せる子

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:31

    パワーちゃんはパワーちゃんで良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:22:59

    >>22

    水にキャッキャして出て来てしまう間抜けさ加減よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:30

    >>29

    ビームは精神年齢幼児並なんじゃ例えは人だけど人間よりも犬猫の大人と同じあたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:12

    ずっといなかったドミニオンとかヴァーチェは普通にカッコいいし馬鹿っぽくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:02

    パワーとビームが上手いことバカな単語にもじってあるせいでむしろ元ネタ単語丸出しの他眷属の名前に違和感がある始末

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:00

    プリンシであ、これもしかしてってなったなあ
    パワーにビームのコンボは中々の威力

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:10:55

    >>32

    後から出た組は答え合わせも兼ねてまんま何だろうな

    とはいえケルビムからのビームは本当に分かんない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:26

    一番手のパワーも一切イジってないのも凄い
    でもビームくんがビームくんだから二人合わせて馬鹿みたいな名前として完成してしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:32

    パワ子とビームが極端におばかキャラしてるのも相乗効果になっとる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:34:19

    プリンシは良い名前側だけど魔人じゃなく悪魔だし暴力さんはずっと暴力さん呼びだったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:29:55

    悪魔が名づけると何でこうもダs…独特なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:42:36

    田中脊髄剣はインパクトは抜群だけどカッコよくはないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:49

    アサちゃんの水族館槍(アクアリウムスピア)はシンプルなんだけどかっこよかったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:02

    >>36

    眷属で知能テストさせたらドベ2になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:28:52

    強そうだからパワーって名前にしたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:18

    自分の好きなスイーツの名前あたりで実は安直とかありそうだがそれでも奇跡的に犬のネーミングセンスが良いマキマさん
    ティラミスもシュークリームも実際に付けてる人がいてもそこまでおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:23

    >>6

    パワーのせいで悪魔全体に風評被害とか言われてるの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:26

    >>39

    キガちゃんもだけど名前に頓着ないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:00:31

    パワーとビームが馬鹿みたいなだけで
    ピンツイ、ロン、コスモは魔人でも馬鹿な名前じゃないから頭が良い魔人は普通の名前考えるスキルもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:19:01

    >>9

    マキマさんでっかいガキだからなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:44

    マキマさんあの見た目で愛情求めてる小さな子供みたいな人だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:35:57

    >>47

    だから犬の名前もスイーツなんだな中身がロリなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:25

    名前のセンスも仕草もあざとすぎる流石末っ子

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:32

    >>50

    ヨルも我が子武器化時の名前がカッコいいので愛してる物の名前を考える時は普通になるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:44

    >>40

    猫の名前やまなしからとったり本読んでインプットしてそうだから良い名前考えられるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:27

    私のことはヨルと呼べはまあまあ良いセンスしてると思うけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:23

    マキマさんそんなに名前の付け方おかしくないのは掌握する能力があるからか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:57:45

    ニャーコも見た目そのままだからパワーの由来も強い名前がいいからパワーにしたんだよ
    ワシは最強の悪魔じゃから名前も最強じゃと言う姿が目に浮かぶ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:33:55

    >>44

    パワーがメインキャラなのもあって魔人代表と言う認識に無意識にさせられるのは仕方ないんだ

スレッドは9/18 04:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。