FLOWER KNIGHT GIRL スレ 15輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:28:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:29

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:36

    新スレ建立乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:34

    立て乙

    新高難度2戦目きちい
    1戦目はシギスターで無理矢理吹き飛ばせたんだが

    属性統一しないとずっと相手のターンっぽい?
    ヒャクニチソウお休みてすわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:24

    やっとシギラリア来てくれたーよかった

    色々やることだらけで混乱してるけど落ち着いていけるところ進めていくか
    少しずつ新規イベントも進めて行った方がよさそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:10

    たておつ
    209階は確定再行動持ちに再行動バフ持ちを置くだけの恒常PTでもいける
    回避迎撃持ちで3回回避で再行動100%になるネコヤナギやストラ召喚の方のタラゴンが居るならばお勧め
    あふん団長には209の通常と破級の違いが判らないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:56

    >>5

    おめでとう


    花騎士のイベントは2週間毎に更新で難易度は簡単、今回だととりあえず周回しまくればそれで良い感じだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:36

    シギウィンてぇてぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:57

    >>4

    魔属性のところ以外は属性染でしかクリアできないくなってる

    対象外の属性が一つでも入ってると部隊全員行動不能。かつ敵側も割合追撃してきてるっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:18

    >>8

    ロリおかん(女神)

    実は一番人間と距離近い世界花だったりする…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:33

    >>10

    人間大好きな上に慎重に慎重を重ねるような性格しているせいで、花騎士たちが外の世界に行くことをギリギリまで反対していた神様なんでまあ…

    後、ブロスやサンに比べて人間側に寄り添った考え方している


    ※ブロスは日常生活がちょっと怪しいし、サンに至っては最近まで人と動物の区別がつかないぐらいに曖昧な認識だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:55

    公式イラストレーターによる春庭学園的なネットプリントが明日までなのでこっちでも宣伝しておくぜベイベー!


    因みにこ↑の↓子

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:55

    リリはネムノキ絵師の人かな
    見た目めっちゃ好みだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:47

    リリいいなめっちゃ正統派な感じ、貧乳詐欺はやめてくれよー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:04

    あってもネムノキ程度の貧乳詐欺じゃろ
    あの立ち絵からサンクラスのがドーンされたらいっそ清々しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:34

    >>5

    おつかれ様です

    質問はどんどんスレに投げてくれよな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:23:00

    そういえばネムノキ様が賢人枠なの大丈夫なのか?
    肩書が「大昔の王女、英雄、七賢人」ってただでさえ隠さないとあかんのに…

    むしろ表で使えて、敬意もある程度ある枠として便利になるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:12

    大昔の女王+眠り姫っていう信仰対象なので

    前者はともかく後者がバレるとロータスレイク内がえれぇ事になるんスよ…


    それならいっそ賢人と喧伝して眠り姫部分を塗りつぶした方がマシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:36

    ラエヴァの継承をまだ受けてないとかの話出てたしレンもまだ動いてないからそこらへんまとめてやりそうな感じではある
    ヒツジとハスの影がまた薄くなるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:08

    前スレで不滅と黄昏の騎士の相談をしたシギラリア発の団長です
    皆様のアドバイスのおかげでクリアできました
    移動力の内訳なのですが
    第1パーティかつ主力が469(FM+50)
    第2が510
    第3が480
    第4が510
    でした!ありがとうございました!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:50

    >>23

    シギ発でクリアできるんだ…すご…

    おめでとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:18

    虹メダルにパボニアや、最近の昇華キャラを上手い具合に揃えれば行けるかもだが…それでもある程度の課金はしないと無理な気がするんじゃが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:14

    シロアオ持ってる時点で課金者なのじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:37

    ミズウォルムに課金(天井)
    ヘリオトロープはプレミアムガチャの交換チケット
    ゲッカビジンはプレミアムガチャ
    セントポーリアは引き直し
    サフランだけはプレミアムチケットガチャで出てくれました!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:21

    >>28

    そうかそうか

    花騎士に課金した君には世界探索から虹が出る祝いを掛けよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:25

    探索で虹出るの?!?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:10

    >>30

    0.5%か下手するとそれ以下だけど出るぞい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:09

    >>33

    はー、待て待てガキども(某呪術のオッサン感)

    水着シギラリアから初めて一か月以内で探索虹ぶち抜くのは卑怯だろがよえい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:58

    新人団長の霊圧が…消えた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:14

    >>34

    消しちゃいました申し訳ございません

    スマホで入力していると途中で投稿してしまうことがあり申し訳ございません

    ただ1つ言えることはブプレウルムちゃんが動いてくれるのは素晴らしいということです

    ご迷惑

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:14

    また途中で送信しました申し訳ございません
    ご迷惑をおかけしました

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:50

    >>5

    おめでとう!

    しっかり育てて強くしてあげよう

    推しがバッチリ活躍してくれる瞬間は最高だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:17:46

    夢中で育成してたらこんな時間……もう寝るか
    なんだかんだでチマチマと育成稼ぎ繰り返すゲーム好きだから楽しいわ
    シギラリアのエロ絵見たかったのにそっちより育成進めてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:10:20

    しばらくは育成リソース得られるステージと新規イベントステージ回って開花キャラを増やしていくのがいいのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:18:12

    新高難度は手持ちじゃどうにもならなそうだし諦めだな
    数年後ぐらいに挑もう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:26

    >>41

    せやねあとラブメーター稼ぎも並行してやるといいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:01

    >>41

    最初はそうだね

    リソース0の状態で星6配られるからそれの進化素材集めかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:49

    >>43

    スケベ抜きでも好感度も強さの要素だから上げていかんとなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:32

    >>41

    せやねー

    イベントとイベント復刻が時限(と言っても最終的には恒常再復刻するが時間掛かる)なんで、それこなしつつ育成進めてく感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:37

    >>37

    途中送信は致し方なしじゃが、あんまりも削除連打は荒れていると錯覚しそうだから気を付けるのじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:52:47

    打と魔は安定したけど斬がダメだな。スギもダチュラもいないんじゃ手持ちだけじゃ厳しい
    今回の高難易度ははっきりいって糞だわ。クソじゃなくて糞
    極特定の組み合わせに出来ないと行動不能でクリア不可能になるのは流石に糞としか言いようがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:14

    打で止まってるわ 今回は完全に持ち物検査でしかない感じはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:04

    >>48

    調整の良し悪しは置いとくにしてもお口が悪いですわよ~

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:07

    その辺りまでいくのはまだまだ先だろうしちまちまと色んなキャラ育てて衣玖かー

    このゲームシステム上キャラを複数平均的に強くした方がいいのかしら
    それともエースを一人ずつ鍛えていくのがいいのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:22

    >>51

    一人ずつかなぁ

    たくさん欲しいのはそうなんだけど、さすがにゴールドとか足りなくなるから(上アンプルゥとか数限られてるレベルだし)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:33

    まぁ最近は並び順番とかの編成スキルも問われるとは言え
    手札とその編成であとはほぼ完全自動っていうシステム上
    どうしても高難易度がインチキな敵による持ち物検査になってしまうのは避けられない問題だよねぇ

    のんびりキャラを育てて愛でつつ、「この手持ちなら行けるかも……?」って時に試してみるのが何だかんだで良い付き合い方なのかもしれない
    特にカラクリ城は報酬わりと美味しいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:44

    そういえばこのゲームで重婚してる団長はどれくらい居るのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:43

    永遠の誓い(祝福)がいわゆる結婚扱いになるのかな?
    単純な指輪なら無課金でも入手容易いんでポンポン投げてるけど……
    一番最初の嫁が中々祝福ボイス来なくて投げれるに投げれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:59

    >>51

    星6を1人ずつ進化→開花の2段進化してレベル80にするのが暫定目標かな

    引いたんなら水着シギラリア優先、新しいだけあって性能高いので

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:08

    最推しは一人だけど重婚してるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:53

    >>54

    ゼラニウムとイフェイオンで重婚してる団長ならここに1人いる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:01

    早く嫁に金指輪渡したいので永遠の誓い実装してください(切実)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:33

    水影の秘石集めるなら今回のイベント周回する方が効率いいのかな
    初心者の自分は世界花の力ダンジョン勝てないから現時点では最適解だと思ってるけど
    実際どう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:14

    >>60

    例え周回難しいステージの方が周回効率が良かったとしても、今の自分に合ったステージ周回した方が気が楽だし根を詰めなくて済むからそれで良いと思うぜよ


    性能重視、効率重視もまたゲームの楽しみ方だから否定はしないけど、個人的にはそれだけじゃあ面白くないと思うのよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:23

    >>61

    ありがとう

    あまり考えすぎず気楽にプレイするよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:57

    >>60

    秘石はカードめくりイベントの交換所で欠片取れるので、High&Lowで稼いで精製が楽だね

    後は水影がインフレに呑まれたんで、スタミナ割引の時に特務褒章集めがてら回るのも良し


    急いで青天井で集めるなら今のイベントも良いね

    副産物がプチセンティなのが破格

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:26

    >>60

    案外生命結晶は溜まらないから初心者なら咲花ハートも足りないだろうしイベント多めに回ってもいいと思う

    最終的に千花繚乱と生命結晶以外は全部雑に交換できるようになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:58

    >>64

    >>63

    二人ともありがとう

    必要な分集めながら生命結晶も目当てに回ってみる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:51:11

    イベントまだ箱六つ目だなー
    回る分にはもうキャラ強化不要だしとにかくイベントの箱10個目までは目指すかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:58

    生命結晶昔は不足してたなぁ いつからか余るようになったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:59

    昔は余裕あればアンプルも交換してたな、アンプルダンジョンできた今は交換効率悪すぎて交換しなくなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:27:59

    カラクリ無限城209階今のパーティーじゃ無理なのかな
    多分今一番攻撃できるのが
    ヒスイカズラ、ネムノキ、ウメ(ひな祭り)、スターグラス、エノテラ(パラレル)
    なんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:04

    ふぅ、夢想改蟲もなんとか撃破

    ギミック多くて大変だったわ敵硬いし2戦目迎撃に反応してガッツ増えるし


    >>69

    ウメさんが寄与してないから、反撃迎撃持ちか再行動持ち、あるいは召喚持ちと入れ替えるべき

    確か三回攻撃スキルや連撃双連撃、追撃はガッツ削りに寄与しなかった記憶

    再行動-50喰らうから極力再行動率は高く、あとソラビも100%ごとに

    再行動デバフのせいで安定しないけど、それで越せるかどうかターンごとのガッツ削り見てみて

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:42

    >>70

    反撃持ちって2人以上いても意味あるんですかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:26

    >>71

    確か敵のスキルで同時に攻撃された時、って意味だと一括処理でガッツ1消費

    新春サフランや水着タケみたいな迎撃や反撃の付与で複数回迎撃反撃する時はその分ガッツが削れる、だったかな


    ガッツじゃなくて無効化に対しては三回攻撃スキルが有効だったりここら辺複雑なのよね…

    反撃の腕輪とかいう5%しか機能しない謎腕輪も気休め程度に役立つのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:38

    >>72

    どっちも持ってない……

    ウメの枠を水着シギラリアにすればいけるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:40

    >>69

    反撃持ち1人連れていって後は再行動%アップガン積みかなぁ

    式典セントポーリアとかの迎撃付与が居たら迎撃パでもOK

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:53

    水着シギラリアは行動阻害で反撃機会減っちゃうから、再行動率との兼ね合いかなー
    FMやネムノキと合わせて再行動付与率50超えれば運ゲに持ち込めるから

    通常シギラリア持ってるなら召喚あるからそっちのが良いかも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:22

    とりあえず再行動55%まで盛れたけど
    これキツイかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:27

    模擬戦してみ
    相手からのデバフ込みで55%残ってたら行ける
    デバフされて5%しか残らないなら運ゲーきつすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:35

    減って5パーセントになりますね……
    流石に厳しい……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:06

    リクルスようやく倒せた…
    3戦目はスギ、ホグル、イフェ(学)、ヤコウボク、ウメ(ふるふる)で配布3人

    正直これ以上の高難度は勘弁してほしい…リリ戦あるんだろうけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:38

    体力700万くらいのレイドボス倒せたばかりなんでまだまだ先は長そうだなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:46

    夢想改虫終わった
    1戦目は通常シギラリアのデバフで迎撃通して2戦目は普通に殴り倒し、最後の3戦目は斬でガッツまで削った後で1戦目の部隊の反撃でトドメ
    ただこの戦法もある意味裏道通してる感じだし通用するのも今回だけだろうなぁ…次は反撃そのもの潰してきそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:48

    みんながむずかしいはなしをしているあいだ
    わたしはこうしきいらすとれーたーさんの
    ネットプリントする為に雨の中を走るぜGOGOGO!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:34

    最初に来てくれた子を完全体にしてあげられた
    環境とか強い弱いは関係ないぜ 満足

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:46

    >>83

    おめでとう 別衣装も極めていいのよ()

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:50

    エノテラで花騎士続けてるので素晴らしいとしか言えない

    パーティ1は高難度も普通に殴り倒せるけど他パーティではまったくダメージも通らないとか蹂躙されるって場合は組み方が悪いんだろうな
    オレは雰囲気で団長をしている……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:57

    >>84

    センティと花が辛いからご勘弁を()


    >>85

    エノテラ団長にお褒め頂きウレシイ

    シギラリア目当てで始めたのにノーマークだったエノテラに無事脳を焼かれました

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:25

    水着シギラリアって本当に呼び水として優秀だな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:41

    >>85

    似たような構成でもうろ覚えで再現しようとするとまるで機能しなかったりね…

    攻撃寄りになり過ぎて無効や特殊回避やガッツ減ると崩れたり、防御寄り過ぎると全然削れなかったり難しいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:34

    >>87

    想像以上にエロくて面白い子だったので通常版も入手手段来たら全力で引くつもりにはなってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:12:17

    シギはシナリオ的にも結構重要な立ち位置なのも優秀ではあるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:01

    ヒーちゃんやウィンと人間関係もあるしね
    見てて楽しい

    ゴジアオイと体型に驚きあってたのは草

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:16:13

    星6を五人開花させてレベル80まで育てた
    こっから先は4チーム分まずキャラを育てていくのがいいのかしら

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:13

    >>91

    かたや不摂生ムッチムチ、かたや貧乏ガッリガリ…。賢人の末裔なのにどうしてこうなった…。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:05:00

    >>92

    とりま目指すは星6を20人だとは思う

    配布キャラも昇華で強いから復刻配布キャラとか漁るのもいいかも?


    最近になって配布のへーべ(2022年配布)がいきなり話題に上がったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:25

    とりま4PTでスタメンだからね

    まあ高難易度でも戦力として必要なのは2PTくらいだったりする事も多いけど

    結局状況に対応できるようにするとレベル120を1人育てるよりレベル80増やす方が良い


    >>93

    不摂生ムッチムチは賢人の末裔だからこその記憶継承による悪夢のストレスも多分一因だから…(震え声)


    なお貧乏ガッリガリは賢人の末裔全く無関係の火難の相が原因のもよう

    親の片方も末裔だろうに関係無く燃やしてくる火難すげぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:59

    >>94

    サンクスー

    ガチャチケとかも全然使ってないしサボテンとかの星6を育てて行くか

    それから配布やら追加でガチャやら考えてみる

    あとは専用装備強くしようと思ったけどその素材が不足どころじゃないしいまのイベントエクストラ箱目指してみるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:56

    課金するって手もございますわよ(小声)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:55

    >>97

    ポイントチャージしたもののどのお得パックがいいか悩み中だなあ……

    貴重なリソースがセットになってる石がやはり欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:05

    >>98

    石効率が一番良いのはデイリーパック(虹)かな

    1万円で石を買うよりお得に買える


    …が、石の大半はデイリーINによって10日後にパック表記の石が全部貰える形になるので、即効性は無い

    なので、「このキャラの天井まで後33連分の石が欲しい!」って時にこれを買うのは罠なのじゃ(1敗)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:19

    御新規さんで「うおお! 1万円ぐらいお布施したらぁ!」っていう剛毅な団長さんはクーポンを先にゲットしてから
    スペシャルパック(大)を購入が安牌(小の方でもいいけど)

    上アンプルゥセットが3キャラ分と虹メダル交換所にいる虹キャラ3人分の虹メダルが貰えるのは実際デカい


    でも、クーポン使う前に必ずクーポンを取得(アイコン押すだけじゃ駄目で、専用のページに飛んで取得ボタンを押す)してから買わないと10%損するから注意だ!!!!


    (1敗)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:31

    >>100

    上アンプルゥ3キャラ分 ×

    上アンプルゥ4キャラ分 ○


    小の方なら1キャラ分だから、一推ししか勝たん! って人は小を買うのが一番良いかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:55

    秘石400もでかいな、これ貯めるのかなり時間もスタミナも食うからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:18

    目移りするので週末ゆっくり考えるか……
    そしてついにスタミナが上限内におさまるくらい減った

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:57

    君はまだ見ぬ、自身の心を射抜いて止まないであろう花騎士の為に石だけを買って保管しておくのもいいし、
    今いる花騎士の中で一番のあの子の為にスペシャルパックを買って、その中身を捧げてもいい

    もしくは花騎士とは全く関係ない別のブラゲソシャゲへの課金に走ってもいいし、エロ同人エロゲーを買ってしっぽりするのもいい


    ウルトラCを決めるのなら、水着シギラリアに釣られたということで、フウインボク(シギラリア)の化石を買ったって良いのじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:12:58

    強化や交換アイテムの種類が多いからこれはどこで手に入るか逆引きがゲームでも欲しくなるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:51

    自分はアビリティの検索が分からねぇというか文言調整して欲しい…
    反撃付与とか迎撃付与とかが上手く検索できん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:00:53

    交換所やチケットのキャラにもソートや絞り込みが欲しい
    レア度と所持・未所持だけじゃ欲しいキャラ選ぶの面倒

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:15

    >>106

    アビリティで言うなら交換所やガチャのラインナップでは初期状態のアビリティしか検索できないのが辛い

    結局のところ、使う時は開花や昇華ありきなんだからそれ基準で調べたいじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:45

    あれ……キャラ専用装備を進化させたけどこれどうやってレベル上げるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:14

    >>109

    進化前と同じく専用装備オキタエールだよ

    自動選択できないなら在庫切れじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:57:19

    専用装備は専用装備オキタエールだね
    無いなら執務室→精製のトコで他のオキタエールから変換できる

    実は進化前は耳飾りオキタエールもボーナス付いたりするんだよね
    専用装備オキタエール精製が面倒なら、進化前は耳オキタ使うのもアリだったり

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:01

    >>111

    サンキュー調べてみるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:19

    居たわ鍛冶屋のナズナ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:27:54

    あと復刻の相場とりあえずいくつか交換して雑に装備させてるだけでもそこそこ強い……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:45

    >>114

    相場じゃなくて装備だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:19

    >>113

    鍛冶もできるし、なんならガンライコウいない状態でクジラ艇建造の監督してたぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:44

    ナズナは花騎士にだけはなれない女だからな…
    まあそれも10thまでの時間の問題と見えるが

    ナズナ(花騎士フォス)とかになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:07

    無料10連で虹が出ると嬉しい
    例えだぶりでも

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:35

    水着グロリオサのネットプリント…良い…
    めっちゃ良いわ…ありがてぇありがてぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:15:20

    むしろ最近はダブり虹のが嬉しいまである
    とにかく誓いのハート不足が深刻すぎて穴増えるほうが嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:06:53

    やれること増えると途端にスタミナが足りなくなるなあ
    あと装備のタネって上級に全部変換しちゃっていいのかしらこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:23

    >>121

    いくらでも手に入るし全部変えちゃっていいぞ

    スタミナが足りないなら、例えば世界探索で回復蜜を優先的に取ってみるのがいいかも知れない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:09

    装備が簡単に強化できる…良い時代になったものじゃ…(遠い目)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:30

    そういや今日はじゃぶマイか
    現地へ買いに行く団長さんたちはお気をつけて行ってらっしゃい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:51

    じゃぶじゃぶ課金とか懐かしい
    あれ同人即売会の名前になってるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:47

    結局あれはコラ画像らしいけれども運営じゃ無くてDMM側が謝罪したって話だし
    (ある意味では)ネタとして捉えられた事もあって公式はネタとしてスルーしていくと思う

    ナズナの代名詞である「足りません」はネタとして擦っているけど、じゃぶじゃぶ課金~みたいなのは一度も公式ネタにしていないし(探偵団か何かの生放送で触れた気はするが)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:50

    おぉう…分かってはいたけど、水着シギラリアから始めました、で最終ログイン7日以上前ってご新規さんがいっぱいいる…(戦友一覧を見ながら)

    シカタガナイネ(戦友解除)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:46

    シギラリアさん通常復刻まで育成頑張る!

    イベントのエクストラは流石に水着シギ子復刻から開始の団長には荷が重かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:16

    つうか水着シギラリアさん追加のやらしいシーンまだだしそれまでにシギ子さんの腹肉で世界救うの頑張りたい所存
    他の子も可愛いし……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:05

    >>128

    サンってキャラの復刻があったら手に入れるとヨイデスヨ…


    ルートが複数からの攻略ステージだと流石に厳しいけれども、対策されていない単ルートのエクストライベントステージならサンのソラビで焼き払えるので


    楽チンチン!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:52:55

    本開花待ち勢な上にカジュアルプレイヤーだから最新の高難度は当然のようにスルーするので
    過去の高難度はサンのソラビで大体焼き払っている事に気付く

    最近の本開花お気に入りスクショはやっぱりこの子
    駄肉駄肉言われるけど、やっぱり美少女なんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:52

    >>131

    この時点で薄手ローブが弾けそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:20

    この姿勢でも腹肉が主張してるの笑う

    そして鎖食い込んでる太もも!


    >>123

    装備共食いさせてた時代の古参兵か…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:34

    >>133

    そんな時代もあったなぁ… あのころは種ガチャ回す意味もあったように思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:16

    >>134

    種ガチャは育成のゴールド稼ぎに活用させて貰った


    育成キャラにアンプルゥぶち込むなら入手後進化後開花後のレベルが低い状態で入れると言う節約術…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:39

    今でも上アンプルゥはぶち込むならセンティぶち込むときに入れるといい気はする
    普通に80→120にする際の経験値の大半が上アンフル分で稼げるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:09

    古代花騎士欲しいけど既に今年の復刻終わっちゃったらしくて悲しい
    気まぐれで復刻来たりしないかな...

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:07

    >>137

    あるとしたら年末年始に古代花騎士(全員)ピックガチャとかかな…

    天井まで回すか課金すれば好きな古代花騎士と交換出来るタイープ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:38

    >>138

    この古代全員復刻って毎年ある感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:17

    >>139

    去年は古代花騎士の別バ祭りついでに単体であった(そのキャラの別バ実装時に復刻ガチャとして設置)

    今年か来年は…商売っ気を出すならその別バを含めた闇鍋ガチャ方式にはなりそうな予感がしまぁっす!

    なので、その闇鍋ガチャの天井を叩いたオマケか課金かでのセレクトチケットの入手になるやも…という事態は想定して頂けると幸いでござる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:09

    >>140

    闇鍋になったら泣いちゃう

    有償限定なら遊ばせて貰ってる感謝でお布施するしかないわね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:14

    >>141

    基本無料のゲームでその考えを持てるとは…見事じゃな


    因みに余談になるけど誰が気になっています? 性能面の話だとジュズダマとヒャクニチソウになるけれども

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:05

    >>142

    ソシャゲは無理のない範囲で課金するタイプです

    推しを強く使いたいので仰る通りジュズダマとヒャクニチソウですね

    キャラ的にはスイカズラも気になってるので余裕があれば狙う予定

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:39

    >>143

    推しは強くあれ、の精神は実際大事

    ロリ…ではなく、小柄な感じの子がタイプなのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:20

    2チーム目も総合力130000くらいになったけどイベントエクストラは歯が立たないというかダメージ通さないのね
    というか推奨総合力同じでもステージによって大分難易度差があるんだなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:47

    >>145

    そこはまあ、キャラゲーらしく色んなアビの子を使って云々みたいなところがあるのでユルシテ


    まあ、キャラゲーとして雰囲気でふんわりやっている身としては「あ゛ーもう(編成)考えるの面倒くせぇー!」ってなってイベントエクストラぐらいの難度ならある程度対応できるパーティを4つ作ってGOしているんだけれども…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:28

    何だかんだで花騎士の数が別バとかを抜きにするとポ○モンに迫る勢いなのまあまあ怖い

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:09

    >>144

    確かにこのゲームで好きなキャラを挙げると小柄な子が多いかも

    自分の傾向としては銀髪や薄い金髪のような髪色のキャラを好きになりがちですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:21

    >>146

    とりあえずまだ開始一週間も経ってないからまあ生き急ぐなと言うことでのんびりやっていきます

    クジラ船とかもまだまだ先だし育成とスケベ心優先してメインも進めていきたいし……

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:51:35

    花騎士はデイリーこなしながらマイペースにやるのが一番いい と思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:21

    次のイベントにスノドロいるけど
    多分課金ガチャなんだよな…
    どうすっかなー

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:30

    スノドロツツジオジギソウと人気メンバー揃えてきたのだからここで課金ガチャ放出するっ!
    というのは見て取れるよね

    特にツツジとオジギソウはセットにするのが見える見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:35

    (まあ、別バスノドロ用意する前に新春の方の開花をはよ寄越せやぁ! と思わなくもない)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:00

    ツツジオジギが通常、スノドロが有償限定と予想

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:01

    開花イラストって実装後いつぐらいに追加されるって結構差があったりするのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:40

    >>145

    昔は総合力も目安の一つにはなってたけど今は実質飾りみたいなものだからあまり気にしないほうがいいかな

    最近追加された高難易度とか推奨総合力140万とかあるのに3部隊しか出撃できなくて到達不可能な数値になってるし

    キャラ単体の総合力の底上げも大事だけど、一番はアビの組み合わせで決まるようなもんだ

    さすがに一部隊14万いかない程度だとある程度の難易度を前には低いと言わざるをえないけど、

    それでも有用なアビ同士やシナジーで組んでいけば総合力そのものは低い状態でもかなりの格上でも安定して戦える

    限定あるなしに関わらず1ターンで大ダメージ出せる1T特化パ、デバフや反撃、回避迎撃などで戦う耐久パ、

    ソーラーメインで焼き払うソラパなどを編成しておくと大体の場合でバランス良く戦えるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:42

    総合力の数値だけは未だに強いデンドロビウム師匠…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:09

    攻守よりもHPがステータスの中で総合力的に伸びるからね
    可哀想なのは最初期の回避キャラで、回避80%が強すぎたせいかHPが阿呆みたいに削られて総合力レースには掠りもしなくなってもうた

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:59

    総合力は世界探索で効いてくるけど、戦闘はアビリティのシナジーよねぇ

    初歩的なとこだとスキル発動率100%近くまで確保できてるかだけでも結構違うし


    >>155

    追加コンテンツゆえキャラ発注時の同時納品ではないので、絵師さん都合とか仲介業者都合とかも影響するっぽ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:53

    とりあえずしばらくは育成と割り切ってテキトーでも行けて数こなした方がいいミッション進めていくかなー
    wikiとかのパーティ考察はまだまだキャラも少ないし少しずつ組み合わせていこう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:59

    >>160

    最初のうちは無理にキャラ集めて育成して高難度に挑むよりも

    キャラを集めてフフフ…セックス!!!!に邁進した方が良いぞよ

    セックス!!!!の前にキャラクエとデートイベこなす事も忘れずに



    まあ、たまにキャラクエ→セックス!!!!→デートイベみたいな雰囲気のキャラもいるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:09

    >>161

    スケベ目的でも強化に繋がるのが嬉しい

    雑な組み方でなんとかなる高難度をとりあえず進めていきたいなー

    装備とかも出身国でシナジーとかがやりやすくなってくると行けるとこ増えそうだなー

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:42

    >>162

    (実はそのスケベ設定にも一応ちゃんと理由がある花騎士というゲーム)


    とはいえ、大体どのゲームにもある好感度によってその者の力を引き出す的なやつだけれども

    団長との絆を高める事で、その者が本来持つ才能以上の力を引き出せるようになるという、どのイベントか誰かのキャラクエか忘れてたけど一応言及はされているのだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:15

    >>117

    そうなったら、『10年(寝室を)待たせた女』になるな…。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:33

    寝室一覧(第一第二でどんな様子なのか軽くわかる)で一番使いやすいwikiどこだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:25

    長いこと触ってないうちに知らないシステムが増えてる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:21

    総合力の割に物足りないチーム見たら攻撃4防御1だった
    支援や妨害混ぜて2つチームに分解再編成してみるかなこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:10

    ソシャゲ全般に言えるけどガチャ禁期間はやっぱ辛いわね
    お気に入りを愛でるのも良いがやっぱ新しいキャラが欲しくなっちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:01:56

    あ、メンテナンス明日か。三連休でずれ込んでたな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:14

    今日がメンテ日と思ってウッキウキで仕事から帰ってきたのが私です
    ^q^

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:31

    >>168

    そこに 課金という 選択肢が あるじゃろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:54:28

    重ね実質不要で2万円で確定、そこらのソシャゲより安いな!(更新スピードに目を背けて)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:30

    重ねないと本領発揮しないのが普遍的になりつつあるブラゲソシャゲ界隈の中、実際1キャラゲットできれば後は複数パーティ用または庭園用の趣味に走れる花騎士は実際偉い

    その分、キャラが爆速で増えるが(多分運営も一旦イベント配布キャラを無くすぐらいには大変)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:45

    2週に4人(イベ金1ガチャ金2虹1)増えてたからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:12

    夢想改虫の3戦目が70%デバフしてもまだ抜けそうにない
    もっと攻撃を盛れって話だけどそれが難しい…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:12:35

    >>165

    多分ここかなあ(別にスクショとかはないけど一応改行)

    むしろここ以上のあったら教えて欲しい

    h

    ttps://wikiwiki.jp/flower2ch/%E5%A5%BD%E6%84%9F%E5%BA%A6100%25

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:19:12

    >>175

    バレツメクサが攻撃20%しか寄与してないから、アンモビウムやヤコウボクみたいな単体対象の代わりに高い攻バフ持ちか、防御変換持ちに変えると良いかも?

    攻バフの総倍率は高いから、防御変換のがかなり効果出そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:43:40

    今日で意味深なタイトル画面ともお別れかな? なんだったんだあれ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:29:08

    >>175

    斬は防御デバフ100%近く行けないとダメージほぼ通らないんだ…可能なら単体で防御低下100%持ってる通常コルベットが一番いい

    あとはFMのままごととお兄ちゃん待ってで防御変換ガン積みでガッツまで削れたら、後続の1戦目部隊で残りのガッツ削りきるのが一番確実かな

    >>81に上げた画像の構成真似できそうなら試してみてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:20:08

    コルベットのイラ変身って敵複数が条件だけど、今回の夢想改虫に防御低下(上限解放)掛けられるん?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:13

    ごめん俺が勘違い起こしてた。防御低下はそこそこにシンプルに大火力でぶっ潰してたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:03

    通常シギラリア欲しいけど前の復刻で出なかったんだよなぁ
    しかも開花したってことはムフフなシーンも増えたんでしょ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:41

    せやね、本開花来て好感度咲100にすれば第二寝室だから

    やはり天井…天井が全てを解決する…
    花騎士にナズナケーキをブチ込んでカレー石をハキダサセルノデス

スレッドは9/18 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。