巨大生物が当たり前に存在する世界観良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:22

    怪獣物とかではなくて結構な頻度で見かける感じというか
    共存って言えるほど近い距離ではないけど、遠くに見える隣人というか
    猫や鳩ほど身近ではないけどタヌキやトンビくらいには見なくもないみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:14

    そういうの大好きだけどパッと例が出てこないから上げだけしとく

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:42

    有川浩「空の中」とか?
    はるか上空に棲む謎の巨大生物と人類が交信を持つところから始まる話

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:09

    >>2

    そうなんだよ。なかなか実例といわれるとパッとでてこない

    ふらいんぐうぃっちの鯨とか好きだけどあれは魔女にしか見えない感じだし超レアっぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:06

    ワンピースのゾウは結構刺さった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:15

    アリから見た世界ってこんなのなんだろうな…って思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:59

    こういうの見ると怖さもあるけどわくわくが止まらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:55:25

    モンハンの世界観が近いと思ったがモンスターとの距離感はかなり近い世界とも思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:23

    >>8

    ごりごりに戦うし討伐しまくるしね

    ヤマツカミとかすごく好きだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:05

    NARUTO世界は尾獣や蛙蛇ナメクジ島亀とかいるけど、なんか違うな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:15

    本編開始前のナウシカみたいな感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:32

    もう出てるけどワンピースは割と一話から伝説でもなんでもなく近海の主出てる
    ラブーンとかズニーシャとか島喰いとか巨大生物が存在、認知されてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:25

    モンハンはワールドの環境生物とかが近いかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:05

    >>13

    そうそう。そっちの感じ

    それでめちゃくちゃデカイやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:42:22

    ゲームとかで背景で馬鹿でかいのが動いてるとめちゃくちゃわくわくする、あんま戦いたくない足先ペシペシからの顔面か体内侵入とかで倒しちゃうし。
    小手先抜きの誘導して超巨大砲や巨大ロボとかで真っ向正面から戦うとかなら好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:21

    原神も自分より普通にでかい動物出てくるよな
    ズニーシャみたいなのは流石に伝説級だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:46:43
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:17:47

    >>17

    悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:23:45

    アニゴジのラストはゴジラをそういうものとして扱うエンドだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:38:58

    「おー、今日も○○さんが✕✕しとる」とか「○○さんが✕✕したから田植えの時期だぁ」みたいに農作業中のじいさんが言ってるといい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:48:52

    >>8

    あれは主人公がおかしいだけで一般人からするとモンスターなんてレアだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:57:00

    多分1の好みじゃないけどトリコとかいう巨大生物が当たり前にいる世界があってね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:00:29

    >>17

    まじか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:03:40

    ゼノブレイドクロスは巨大生物が闊歩してる世界観だけど
    主人公たちが漂着した異星ということもあって人類との調和とかそういう感じではないのよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:41

    Horizonとかどうよ
    機械の獣だけどスレ主の言う感じに結構近い気がするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:17

    >>20

    ああ、いいなそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:05

    >>25

    うーん嫌いではないけどちょっと違うなあ…機械というのもそれはそれでイカすけど別ジャンルというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:50

    >>24

    ゼノブレイドでいうとむしろ1と2じゃないかな

    特に2

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:22

    なんか背景でズウゥン……ズウゥン……って鳴ってるのが当たり前の世界

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:36

    この動画好きそう


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:07:28

    >>28

    2は主人公がじいちゃん(首長竜型)を自分の家にしてる世界観だからね

    巨大生物がフィールドマップだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:50

    >>8

    行商の道中、あるいは食糧の採取or保管場所といった生活において重要な場所に

    モンスターが住み着いたとか縄張り争いで地域が滅茶苦茶になるので退治して欲しいは勿論

    調理や研究の為に素材が欲しいので狩猟をお願いしますみたいな内容が多いよね

    古龍種になるとまごうことなき災厄なので討伐一択とはいえ、ガチで倒してくれとお願いするクエが多い傾向

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:42

    メイドインアビスも近いものはあるが特殊環境内だけだと微妙か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:11

    現実だと鯨骨生物群集とかがイメージ近いのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:08:43

    >>33

    まああれは日常生活とはほど遠いし捕食者率み高くて眺めている余裕ない場合も多いしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:27:39

    >>30

    好きかといわれると微妙だけど似たような比較系チャンネルは割と見るかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:47

    >>20

    これくらいの距離感で呑気に巨大生物見れたら最高だなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:34

    ポケモンは趣旨的にちょっとずれるんだろうけど鎧の孤島でクソデカホエルオー見た時みたいな感覚かな
    存在感があるけどその世界の住人には「そういうもの」として受け入れられてる存在

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:31

    仮に害がなくても怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:11

    ありそうでないよな
    ゲームだとそういうのとは戦っちゃうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:23:42

    >>17 で出てたわ

    この方の「ねなしがみ」好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:53

    クジラの迫力でもとんでもないからゴジラサイズの生き物地上で見たら人生観すらかわりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:00

    空挺ドラゴンズもこれに入るかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:43

    龍の歯医者とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:26

    斑丸ケイオスとか? ただ短いしそういうのが主題じゃないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:53

    トリコとかどう?
    画像レベルの物が観光用に飼育されたりしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:16

    ポケモンめちゃくちゃでかい一般ポケモンがいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:26:31

    >>43

    ああ、あの漫画好き

    主人公達の立場上どうしても狩猟メインだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:48

    巨大生物というか主人公たちが小さいんだけど
    ハクメイとミコチって漫画は大きさの違う種族が入り混じってるな
    野生の鳥とか巨大生物

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:40

    人喰いの大鷲トリコの方は?
    距離感遠過ぎかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:33

    諸星大二郎になんかあったなそういうの
    美しいものを見ると自殺する民族とか出てたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:41

    >>46

    トリコの生物はあんまり生物って感じがしないのがなあ

    なんというかキャラクター的というかいかにも人間が考えそうな感じがして個人的には苦手

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:51

    テイルズオブルミナリアの源獣がそんな感じっぽくてちょっとだけワクワクしたな
    遠くに見える街を源獣が抱えるように護ってたり、調和してる街はお友達感覚だったり、機械文明的なのが発展してる街は縛り付けて利用してるみたいだったり

    碌に何も明かされないままサ終したけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:17

    有害超獣シリーズとか

    町中に普通に巣を作ったりするから人間としてはすごく迷惑 …超獣側は大して人間に興味持ってないみたいだけど

    #オリジナル 海獺 - Toy(e)のイラスト - pixiv「これは攻撃じゃない…営巣なんだよ!」「その違いに何の意味があるんだ!?さっさと退避しろ!!」―――船内に響く怒号よりwww.pixiv.net
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:53

    最近のデュエマの自然文明は巨大なドラゴンの背中でゴルフしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:05

    ドラゴンボールも恐竜とか普通にいる世界観ではあるけどそれがメインの作品じゃないしちょっと違うか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:43

    ラノベであったな……

    空を泳ぐクジラの唯一観測できる日本のとある町が舞台で、クジラが見えたら音楽鳴らすことになってる。そしてクジラは雨を運んでくる。

    タイトル思い出せない!! 幻想的な雰囲気で好きだったのに!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:03

    こういうやつか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:19

    ピクミンで似たようなこと感じたな
    プレイヤーが小さいから人間はクソデカなんだろうなって思わせつつ一度も登場しなくてさ
    まあ地球の確証はないとか、巨大生物と言いつつ人間サイズにすぎないとか、
    それはそうなんだけれども

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:03

    >>49

    ハクメイとミコチめちゃくちゃ良いよね

    スケール感は逆なんだけどあの幻想と生活感の入り交じった独特な混在する世界観はたまらない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:47

    >>50

    好きだね、巨像も好き

    でもここで求めているものとは似て非なるかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:30:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:37:22

    機獣新世紀ZOIDSはそういう世界観を丁寧に描こうとしてたのになあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:46

    >>54

    良いよねこのシリーズも

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:00:24

    >>58

    これは岩ではないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:07:38

    デルトラ・クエストのドラン以前の時代のドラゴンたちがそんな感じの立ち位置だった
    髪の毛が長いと巣作りの材料に狙われるってくだりが度々出てきたり、腹側が空色をしてるから地上の生物からは見えにくかったり
    近いけど遠い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:09:04

    >>47

    レジェンズアルセウスだと親分ポケモンとかもいるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:44

    スレの趣旨と少しずれるけど
    現代の巨大生物より遥かに巨大な生物の骨だけ見つかってるみたいなの好き
    モンハンのフィールドに良くある奴

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:30:40

    海のトリトンからガノモス

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:06

    >>65

    生きてるしマップの平原は右肩だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています