これまでの令和ライダーの傾向からして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:08

    現時点で3号ライダー最有力候補な人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:23

    曲の映像では3号ライダーになりそうだったのに3号にならなかった芽依ちゃん2号になるかも知れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:14

    また冬映画で初変身とかやるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:28

    >>2

    あかり2号みたいな言い方やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:57

    >>2

    第1話のエンディング映像はどう見てもエスパーダの変身者だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:30

    OPの泡の入り方からしてまあありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:20

    でもライダーになってしっくりくるタイプのキャラじゃないんよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:34

    幸果さんはライダーになったら賛否両論激しそう 女とか関係なくキャラや立場的に

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:25

    現状同族殺しのバケモノ(敵幹部とは恐らく異母兄弟)と18年追い続けた復讐者がライダーだから日常の象徴的な役割を持っている幸果まで殺伐とした戦いに投じさせるのは逆に勿体無い感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:58

    賢人が退場したときにエスパーダは芽依ちゃんが引き継ぐんだろうなみたいなこと言われてたけどそんなことなかったし、誰をライダーにするかは制作陣によるんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:08

    多分枠的に近いのはWの所長だよね
    直接的には戦わないけど事件解決の糸口とかになったり、主人公の暴走をいさめたりするやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:52

    武部と香村はシリアスなイケメン描きてぇなぁ〜が強そうだし変身しないヒロインに集中しそうじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:03

    女性ライダー出すなら別で出してほしいなぁ
    幸果さんはショウマにとって平和な日常を象徴するヒロインであってほしいから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:40

    令和は女性ライダーは珍しくないとはいえ、流石に2年連続メインヒロインがライダーになるのは少し抵抗もあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:53

    >>14

    ギーツのメインヒロインって結局どっちだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:47

    >>15

    ツムリじゃないの?最終的に主人公英寿の相方的存在になったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:11

    うーん
    ならなくていいんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:22

    おやっさんポジションの人がライダーになるようなもんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:47

    一見ただただひたすら 明るい元気なポジティブな女の子に見えると思うんですが
    中身は本当に人のことを自分よりも優先して考えることができたりだとか
    人の悩みと真剣に向き合えるような優しい女の子です

    あとは幸果ちゃん自身も自分にコンプレックスを持っていて
    それに対して悩んだり受け入れたりしていく姿がすごく強くてかっこよくて
    私自身も台本を読んで勇気を貰いました


    スタートアップ動画のインタビューより
    人間性はヒーローにふさわしいもの持ってるとは思う
    あとは舞台設定に合うかどうか…怪奇系の生臭い戦いには身を投じてほしくないのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:35

    >>16

    公式がヒロインはナーゴだって言ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:22

    なっても姉ちゃんハクビとかミナト先生ドレッドみたいなレギュラーライダーじゃない枠のポジションだよな今のところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:28

    幸果さんはライダーになるよりおやっさんポジの方がしっかりくるんだよなぁ…
    まあそうは言ってもライダーになったら「ええやん!」で受け入れるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:29

    >>20

    ソースは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:29

    なんの本か忘れたけど武部Pが「ギーツは1号、タイクーンは2号と認識してますがそれ以外はヒロインやライバルという認識です」的なこと言ってるやつか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:29

    祢音の時は男3人と違って世界を左右するどうこうじゃない独自の物語をやってたって感想よく見かけたし、
    女児向け要員として本筋からやや離れたライダーってのもありかもしれないけど…

    変身無しで女児の心を掴む大役を担うのもあり
    錆丸蓮華みたいに変身しないでもアシスト戦闘できるようになれば尚可

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:24

    まあメインヒロインが祢音ちゃんの方だとしても尚更抵抗あるな 4年連続ヒロインライダーじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:29

    別に物語的に納得できる筋書きがあれば良いと思う
    無理矢理はちょっと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:04

    ギャルライダーを見たいか見たくないかと聞かれれば
    見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:03

    でも優等生りんねとギャル幸果が冬映画で同時変身するのは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:43

    個人的にはこういうポジションのキャラはなったらなったで喜ぶけどなってほしくないなという気持ちがある
    最終回辺りでショウマの背中を押す立場のが似合うかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:12

    令和ライダーは女性もライダーしようとかノルマみたいな感じで毎回やるくらいならしなくていい
    男児キッズには人気出ないしアイテムもプレバン行きやろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:01

    幸果ちゃんはショウマの拠り所ポジションになってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:54

    とはいえ臨場感は欲しいしな
    でも無理矢理変身するほどでもないしな……
    じゃあ幸果さんは変身しない代わりに始くんを変身させよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:36

    ヒロインの変身の有無について

    イズ→変身した
    芽依→変身してない
    さくら→変身した
    ツムリ→変身してない
    りんね→変身した
    幸果→変身する?しない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:33

    いやだ 1号2号の心の拠り所としてあくまで人間の身で寄り添って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:53

    ナーゴは間違いなくヒロインなんだよ、「ヒーローの女性形」って意味の

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:23

    律が変身したりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:39

    幸果包容力ありすぎてショウマが母親重ねる役割になるんじゃないかなあとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:50

    マカロンとかタピオカで変身するの見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:17

    >>32

    たとえプレバンでも男児以外の客が欲しい時代なのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:10

    3号が何を使うかによるなぁ
    ヴァレンは辛木田→チョコっていう甘いお菓子なのがギャップあっていいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:11

    >>42

    逆にこっちはスルメイカとかで変身するとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:49

    みんな幸せが良いと思うんだよねのスタンスの幸果が戦うのは何か違うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:22:18

    >>23

    俺はエバラ黄金のタレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:43:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:42

    >>44

    このスタンスの人が戦わざるを得ないってなるとそれこそクウガのような動機になっちゃうからね

    ガヴの場合そうなっても肩を並べられる仲間がいるとはいっても

    だいぶしんどい道には違いないからできれば戦うことにならないといいなと感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:18

    幸果さんには平和な日常の象徴のままでいてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:02:53

    加治木枠でいてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:04:00

    寧ろ守るべき象徴が変身して曇る姿を見たいから変身して欲しい派
    ただそこまでの布石はちゃんと撒いて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:08:31

    仮になるとしたら何のお菓子のモチーフになるんだろうか?
    個人的にはパフェかクレープだと思ってるんだが。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:50

    OPでショウマと2号とさちかさんで仲良くしてるのが逆にこう、オロナミンCMやるならこの3人だろになっちゃう気がしないでもない

    セイバーは何だかんだメイントリオといえば?で真っ先に思い浮かぶのは飛羽真・倫太郎・芽依よりも飛羽真・倫太郎・賢人の方だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:58

    >>51

    プリンとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:46

    >>52

    令和で女性が参加してないのセイバー以外無いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:12

    そもそも現時点でグラニュートとの関わり無さすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:00

    まあまだ2話だからこれから何起こるかわかんないし…
    誰になるにせよ女性ライダーはいません!は令和ライダーではやらなそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:54

    ギャルライダーめちゃくちゃ見たいけど今作の幸果さんはなんかライダーになったらいけない感じのポジションなので来年再来年に期待したい
    今年はギャルライダーありじゃん!いいよこれいける!という気づきの年だったってことで…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:26

    >>47

    でもガヴってそういうしんどいルートをあえて選びそうな気配が既にしてるから変身可能性は捨てきれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:20

    >>42

    オープニングのボールの色が黄色だからプリンとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:02

    ギャルだしノリでライダーになっちゃった的な?って感じで変身しても違和感はない
    それに何でも屋だしライダーもやってくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:50

    唯阿さんや玲華さんみたいなポジションの戦う女性が出てくるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:41:48

    他の人たちも言ってるように平和な日常の象徴でいて欲しいけど正直変身による曇らせからのギャルパワーで戦うルートも見たい...心が二つある〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:34

    食べたいものノートに名前乗ってるから闇菓子の原料にされて闇落ちフォームの素材になる説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています