【新連載】魔男のイチ 1狩感想スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:55

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:55

    完スレのスピードすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:33

    亀レスながら、宇佐崎先生新連載オメ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:40

    絵柄が本当に好き
    ファンタジーっていうジャンルも好き
    世界観も好き
    主人公の垣間見える異常性も好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:04

    ファンタジー漫画をずっと待っていたから面白そうなの始まって本当に嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:27

    >>7

    最近現代退魔作品多かったし、ほんと久しぶりだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:56

    精霊や妖精じゃなくて魔法が生きてるって設定にしたのどんな理由があるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:18

    魔法が初めて現れた数千年前の時点でけっこう文明が発達してるっぽいから(服装とか窓ガラスとか)、魔法以外のテクノロジーも進んでたりするのかな
    主人公の村はものすごい僻地だっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:58

    敵の台詞やナレーションがやたら説明的すぎるのが気になった
    設定は悪くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:18

    いまざっくり数えたんだけどモノクロページが51、そのうちモノローグやナレーションが中心のページが20前後
    カラー3で見開き2と説明1だからまあちょっと多いかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:39

    相変わらず女性キャラの作画が華やかでいい
    話もわかりやすくおもしろかったし次回にも期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:52

    個人的に設定も好きなんだけどそれよりもどのキャラの顔も自分にぶっ刺さり過ぎて呪術が終わったら辞めようと思ってた定期購読の継続を決めたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:48

    久しぶりにワクワクできる1話だった
    今後に期待

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:01

    可愛い女の子たちもいるけど、メインヒロインと呼べる子は生まれるのだろうか




    とはいえ、ジャンプの恋愛て主題であるラブコメですら作中の恋愛感情丁寧に終わらせてない印象が多いけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:01

    魔女達の名前が某ニンジャネームとノリが近いという感想が頭から離れなくて大変だ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:00

    ふと思ったのがラノベISみたいな世界観になりそうだなと
    主人公の居場所が僻地の山と村だし魔法は身近に有っても魔女は身近に居ないからという理由になると思うが、都市部は女尊男卑になっててもおかしくないかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:02

    設定ナレーションに関してはシンプルな仕様だから読みづらいなんてことは無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:56

    扉絵的に学園モノかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:41

    入間で有名になったし何なら初連載作品であるホテルヘルヘイムのコミックスが秋田書店から出てるからあまり知られてないけど西先生ってジャンプスクエア出身の作家さんなんだよね
    最近作家の出版社の垣根を超えた活動が多くて忘れがちだけど実質出戻りだったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:22

    >>19

    ・死対死の説明→魔女・魔法の説明→死対死の実践→魔女の例外の説明 互い違いに説明を重ねている

    ・ナレーションが文の途中の単語だけ強調するため文字媒体なのに文章を読むペースを強制される

    この辺の文章の癖は合う合わないが読む人によって極端に分かれる 内容自体の複雑さがどうこうって議論ではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:11

    前半はちょっと説明文多いなーと思ってたけど魔法と主人公の邂逅からのスピード感でクソ笑ってしまったから応援するわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:18

    魔入間は人間など存在しないとされる魔界で人間の入間くんが悪魔のフリして学校に通う漫画
    魔男のイチは魔法を扱える男は存在しないとされる世界で男のイチが魔女の学校に通う(と思われる)漫画

    つまりイチが魔女のフリをするってことですねOK全てを理解しました

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:40

    >>22

    文章を読むスペースと言ってもそれこそ一行二行じゃないかったか?

    呪術やハンターみたいに1コマに何行も文章書かれているわけじゃあないんだからさあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:15:59

    >>25

    「その程度の文章」を細切れにされると普段から大量の文章読んでるような人間はなじめないことがある

    長い文章は「漫画なのに絵で説明しないから想定より密度が高い」で疲れる人から文句が出る 魔男は「読み方を画一的(作者の想定通り)にするための誘導が露骨」なので自分の読み方がある人から文句が出る

    前者は読書体力の問題で後者は読書リズムの問題だから漫画の文章でも引っ掛かる部分は違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:20:24

    最後まで面白くて良かったと思える作品がいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:43:24

    シリアスな展開から無視でギャグになるのってこれからずっとなの?って聞いたら
    入間くん知らないんだ?って言われんだけど
    入間くんってギャグなの?
    個人的に呪術やチェーンソーマンとまでは行かなくてもヒロアカ鬼滅レベルのシリアスがほしいんだけど…期待できない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:09

    >>28

    入間くんはギャグ・コメディを含めつつシリアスをやるタイプかな

    けど完全シリアスが無いわけではないしジャンプってことでいろいろ変化もあるかもだからとりあえず3話まで読んでみたらどうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:56

    >>28

    入間君は間違いなくギャグだと思うな

    あんまり読んだことないけど、絵のタッチからしてコメディもの

    魔男は普通にシリアスになると思うよ

    コメディやる画風じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:48:00

    >>28

    入間くんもシリアスなところはシリアスでしっかり主人公が決めるって感じだからそんなずっとギャグじゃないよ

    イチはイチだからもう少し様子見では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:52:49

    死対死って流行らせようとしてるのこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:53:07

    >>29

    1話はかなり好きだから3話どころか多分しばらく読むよアンケも2位だけど出した


    >>30

    >魔男は普通にシリアスになると思うよ

    >コメディやる画風じゃない

    これに期待してぇなぁ…


    >>31

    期待のハードルは少し下げつつ楽しみに待つわ

    シリアス展開になって欲しい…!

    もうコメディ枠は十分だ …

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:54:51

    西修先生目当てで初めてジャンプを買ったから宇佐崎しろ先生のことを知らなかったけどすっごく綺麗で丁寧で見やすい漫画を描かれててこれからがより一層楽しみになったな

    ジャンプは続くか苛烈を極めるって聞くけど長く続いたらいいな〜!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:01

    >>32

    あくまでも1話の主人公の説明みたいなものであって流行らせるつもりはないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:46

    >>32

    流行る流行らないは置いといて厨二心くすぐられるワードだとは思うわ

    魔入間から思ってたけどこのワードセンスは西修味を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:31:36

    >>28

    入間くんはこれと違って最初からギャグだってわかる構成してるよ

    これのギャグに違和感持つのは、別に入間くん知ってる知らないの問題じゃないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:34:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:56:55

    この人がモブなのかモブじゃないのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:59:30

    魔男とか死対死とかデスカラスとかいちいちネーミングセンスが地獄すぎるのと
    画力はあるのにキャラデザが外しすぎててカッコよくないのと
    今把握しなくていい設定を小出しにされてゴチャゴチャ読みづらいのとで楽しめなかった
    一応3話くらいまでは読む

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:16

    >>24

    既に何人か魔女に男が魔法使えるの目撃されてるから無理かと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:19

    >>40

    ぶっちゃけそんな良い部分見つからないレベルで合わないなら3話見たところで合わないのでは…?って思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:38

    >>30

    一応コメディ中心ではあるけどちゃんとしっかりできるところはしっかりできる作風だとは言いたい

    今LINE漫画で結構読めるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:38

    ギャグとシリアスの配分云々についてはNEXTハガレン的なイメージすりゃスッと入って来るんじゃないか
    あれもシリアスなシーンの最中にサラッと小ボケ挟んできたりする
    少なくとも俺は最近ハガレンのアニメ見返してたことも相まって割とすんなり受け入れられたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:10

    どちらかと言うと流行らせたい(というよりお決まりのワードにしたい?)のは「あれ狩りてぇなぁ」の方じゃないかと感じた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:22

    流行らせたいというか主人公を形容するワードとして印象に残したいって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:04

    密度に関してはそれこそ一話くらいのギャグ密度でいくんじゃねえかなあとは思う
    自分は好きなタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:33

    主人公の思考についていけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:31

    >>44

    配分っていうか一番シリアスになってほしい主人公と敵との対決の部分がギャクになってるのが違和感だったかなぁ

    それまでギャグほとんどなかったのに


    というか、ハガレンが最初の戦いでギャグっぽくなったの、カッコよく戦った後、勝負が見えたところらへんだし

    そもそもこれは王の魔法との戦闘のほとんどがギャグな感じになってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:37

    >>28

    そもそも魔入間とイチが同じような雰囲気で進むかはまだ分からないのは前提として、魔入間はヒロアカ鬼滅に比べてもかなり明るめの作品ではあるね

    ただいわゆるギャグ漫画っていう感じでも無いから別にコメディ枠とも多分違う感じになっていくとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:50

    >>49

    異端児アピールって面が強いだろうからかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:24

    原作入間くんの作者って聞いてあれ?と思ったけど入間くんまだ続いてるんだ?
    週刊連載実質2本って可能なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:01

    >>49

    言うてハガレンはそれ以外でもギャグちょいちょい挟むやろ

    敵幹部との遭遇で「てめぇ俺のことチビッて言ったな!」とデフォルメ表情で突っ込んでいくのが主人公だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:08

    ハガレンは主人公の倫理観わりとまともだし
    真面目にやるところは真面目にやってるからメリハリがあって読みやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:19:08

    >>53

    いや、でもこの作品

    主人公登場からギャグになって、

    「俺は男だぞ」

    からまともに戦闘始まると思いきや、可愛いおめめが開眼して、絵面が面白くなっちゃって

    ギャグな命乞いをするって流れじゃん

    ハガレンだったらギャグ抜きの戦闘挟んでるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:09

    むしろ魔女相手に上位者ムーブしてイキリまくってたウロロが主人公乱入した途端自分のペース一切取り戻せずにやられていくのはスカッとしたけどなぁ
    まぁ色々あるよね感想は

    なんにせよまだ1話で「今後の戦闘も全部ギャグで処理されるのか?」と決めつけるには早計過ぎるだろうし数話は見た方が良いと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:23:18

    ウロロの人格も今後寄生獣みたいな感じで同居していくのかな?
    それとも1話限りで普通に完全退場なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:13

    1話で作品の全てがわかるわけじゃねえからな
    ワンピースとか1話でシャンクスの腕もげる描写あるのにその後戦闘で部位が欠損するような描写ほとんどないし
    ゼブが自分の足食うとかはあったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:27:24

    主人公の家の壁にいきなり貼り紙貼ってあるの違和感しかない
    外国映画に出てくる変なサムライが住んでる変な日本家屋を見たような気分になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:59

    というかページ構成からして
    1話の見せ場は王の魔法とのバトルじゃなくて王の魔法を討伐して魔男に変身した場面と
    デスカラスの魔法をぶっ放す場面じゃねえの?
    俺はそう捉えてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:33

    ナレーションはこの作者ずっとこんなんだから諦めろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:25

    >>60

    いや、死対死とか、遭遇からの狩りてぇなぁとか

    バトルへの期待感を持たせておいてギャグで済ませたのがね

    見せ場がどこかって話でもないよ、これは

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:46

    まあ身も蓋もないことを言えばあにまんジャンプカテは1話や序盤は面白かったとこより
    ~ってとこが俺は気になったかなとか言ってる方がセンスあると思ってて絶対言うから気にしちゃダメ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:01:05

    色々言う人も魔法が生き物の設定は面白いと思うんじゃないかな
    モノローグとギャグ挟むタイミングは違和感あったけどまだ1話だしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:09

    2話以降どういう話になるんかね?
    世界観的には魔女学校行きそうな感あるけど、学校には行かずに主人公的には世界回って魔法狩りって感じもする。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:07:29

    >>39

    俺もこの人初見で気になったぜ…

    モブじゃもったいない気がする

    ぜひ役持ちで再登場を…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:07:33

    魔男なんて異端過ぎる存在野放しにしたらまずいだろうってんで魔女学校で監視対象みたいな感じになりそう
    そしてデスカラス様がその役目を押し付けられて振り回されるんだ俺は知ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:50

    イチのナチュラルクレイジー野生児っぷりとデスカラス様の不憫属性を楽しむ漫画と理解した

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:31

    2話目冒頭はまず主人公がデスカラスにブン殴られるところから始まるな
    それでも頭上にデカいハテナマークを浮かべてそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:16:26

    能天気に笑って楽しめるナチュラルクレイジー主人公ならまだ良いんだけど
    どちらかと言うとサイコパス寄りのクレイジーな気がして
    この主人公を人里に住まわせて良いのかというお気持ちになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:17:19

    そういや使う意思なくても魔法の名前言うだけで発動するって結構面倒くさいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:17:23

    >>69

    まあその後黄金の魔女のところに連れていかれるだろうな

    どういう沙汰が下されるかで物語の方向性が見える

    たぶんデスカラスのところで面倒みろとなるだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:43

    >>71

    しゃあっ

    ふざけるな!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:10

    イチの過去も気になるな、そもそも何故捨てられることになったのか
    その理由辺りは物語中盤くらいで明かされそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:25

    魔入間読書騙されない 西先生のエッチな展開は匂いで分かる
    魔法の課題で相方枠とエッチなことするしエッチな見た目の魔法がでてきて課題でエッチなことする
    俺は詳しいんだ 巨女も出るし男もエッチなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:50

    過去回想見ても、死対死価値観が構築される前から川の水飲んだり果実採集して食ってたり割とサバイバル能力高そうなのが何かありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:45

    >>74

    実は捨てたんじゃなくて強く育ててから迎えに来るつもりだった展開とかあるんじゃないかと思ったり

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:46

    >>64

    能力そのものがキャラとして確立するってことは…

    期待していいんスか…?人外キャラ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:11

    >>78

    王の魔法「おう人外キャラの極みみたいなもんだろ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:38

    >>78

    原作者の本領みたいなもんだからかなり期待してるわ人外キャラ

    あとこれは期待じゃなくて確信だけど巨女は絶対に出るやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:35

    ちょっと読んでて混乱したんだけど、生き物としての魔法と魔女が習得する魔法は別って事でいいのかな?
    生き物としての魔法を使役するんじゃなくて、魔法(生き物)から魔法(技術)を教わるってことだよね?(王の魔法は例外っぽいけど)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:28

    まあものによっては前者もあるかもしれないが基本は後者だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:38

    何となく当たりの匂いを感じるぜ…
    (最近俺が感じた作品 暗号、人造100、グググ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:12

    王の魔法が魔女では討伐できない概念ギミックとそれゆえの慢心・油断で敗れたような形だから普通に腕っぷしが強いタイプの反人類魔法とかも出てくるかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:24

    >>84

    ハズレ予報じゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:16

    >>86

    多分当たりは言うまでもないと思ってスルーしちゃって打ち切りと決めつけてる阿呆だからほっとけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:36

    入間くんって読んだことないけど何が面白いの
    その良さがこっちでも出れば続きそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:56

    >>88

    キャラが良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:48

    入間くん読んだことないって言っても客観的に見てチャンピオンの看板の1つレベルの上NHKで複数期アニメ化してて外伝3〜4つあるとかそれで受けてない判定は無理があると思う
    作品が己に合うかどうかはおれおまえの趣味の範疇
    これが生き残るかはわからん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:37

    キャラ書き慣れたらアクタージュ終盤くらいの画力出してくれるかな
    あの画力で魔法かけたらド迫力間違いなしでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:11

    >>88

    キャラクターが個性的、世界観が魅力的

    複数スピンオフとか出してる

    学園ものとして友達とか先輩後輩、先生とかとの関係性とかあったり主人公や周りの成長を見られる

    基本的に王道であるのと表情とか大ゴマが上手い



    今LINE漫画でウェブでも5巻まで読めるので読んでくれ

    合わない人もいると思うけど少なくとも自分は好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:43

    雰囲気が引き込まれる
    期待したいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:18

    >>79

    睫毛から西先生味感じた


    これは今後の人外キャラ達も期待できるぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:55

    イチのコスチュームがクッソダサいのだけ早めになんとかしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:49

    流石に装飾が多いからここぞって時だけの変化にはなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:14

    >>96

    作画コスト高いよね。

    月刊ならいざ知らず、バトルのとき毎週描くのは辛い

    覚醒してコスチュームチェンジはそのうちあるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:28

    絵が綺麗でめっちゃ面白かった
    キャラの名前とかカタカナをかなり流し読みしてしまうタイプなのでデスカラスのことデスガルと読んでいた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:13

    黄泉のツガイみたいに、都会に出てみたら実は現代の文明世界だった、とかならないかなー
    宇佐崎先生が描くいろんなコスチュームが見たいのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:48

    絵がとにかくきれいで見てるだけで楽しいから絶対単行本買うわ
    ただ作画大変そうだから宇佐崎先生には無理しないでほしい
    若いとは言っても体壊したら取り返しつかん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:04

    女はダメだけど男だから勝てたっていうのがなんかモヤる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:02

    >>101

    面白さに結びつかない割にめんどくさい設定入れてきたなあと思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:06

    >>101

    インド神話によくある条件付きの不死の類型じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:16

    ややこしい設定だよな
    あれがあるせいでポンポン魔男は出せないし敵も味方も女の子ばかりの中男が無双する作風ではファン層偏るし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:19

    女の子がほとんどの中で数人例外の男がいるくらいでも十分かと思ってたんだけど
    なんかもの凄く完璧で奇跡的な巡り合わせがあれば0.001%くらいの可能性はあるかもしれないとは言えなくもないがつまり男には本来不可能ですとまで言われてしまうと下手に主人公以外の魔男出せないよな
    ライバル的なポジションとか師匠やレジェンド的存在とかには男欲しいところだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:12

    >>101

    あれは指輪物語のアングマールの魔王のリスペクトでしょ

    男には倒せないと予言されていたから無敵だと思っていたけど女に倒されるって話

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:08

    あやトラみたいにTSして新たなジャンプのクソヤバ女(男)として活躍してくれねえかなァ~

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:37

    主人公の名前が数字のようにも思えるから意図的に魔男生み出そうとする団体とか出てきそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:11

    ベタだけど魔力を持たない女だけが倒せるとかだったなら
    女主人公も少年人気は獲得しづらいけど女とばかり戦う男主人公よりは支持されやすいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:41

    >>106

    あれはMan(人類)とMan(男性)の捻りというか読み替えが面白いんであって今回の魔法は別に捻りもなくただなんか女はね除けるだけだし……

    マクベスも「女の股から産まれたもの(全ての者という比喩表現)から傷つけられない」→「おれ帝王切開で産まれた」がキモなんであって、ウロロは単なるクソ試練以上の意味合いがないのよね

    この手の「討ち手を限定する無敵」は何らかの捻りで無理やり割り込むのが前提で、あの世界の住人なら「魔法なのに男性にしか討伐できないだって!?」が捻りになるけどメタ的には「オレは実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!」と変わらないんよ


    むしろこれ読者が世界観に馴染んだ中盤以降のボスに与えるべき能力では?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:23

    >>100

    二本の週刊連載とスピンオフ二本の監修を抱える事になった西先生もお体お大事に

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:47

    >>100

    座りぱなしは体に悪いから適度に運動してほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:05

    >>110

    主人公が男な時点で中盤に出てきたらただの出オチ雑魚にしかならんし……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:07

    >>104

    魔法は使わないけど強いみたいなのはギリギリありえるか?

    ウロロみたいなわりかし自由な魔法を飼い慣らしてるとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:49

    >>114

    でもよお、学園ものっぽいぜ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:08

    >>115

    学園ものだろうと学園外に出ないということはないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:30

    >>113

    戦闘キャラ増えてたら「主人公以外でなんとか持ちこたえないといけない」→「私が来た」できるから1話で出すよりマシかなって

    別に男なら確定で勝てるタイプの特性じゃないっぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:43

    >>117

    むしろそんなカスみたいな理由相手に耐久させられる方が展開として嫌じゃないか?

    サクッと倒せる最序盤が最適じゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:05

    >>118

    まあそれもそうか……単純に条件がつまらんのがでかいなこれ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:52

    主人公が一発目で目をキラキラさせながら討ち取ったのがカッコよかった!
    ちょっとコメディが入ったバトルも面白いんだなって知れたし早く2話が見たいな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:40

    1話は面白くても結局序盤でダラダラやって切られていった漫画を何度も見てきたし最低でも3話までに魔法学校?に入学させて試験受けさせないとやばいだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:55

    どうも狩猟がちゃんとテーマ軸になるっぽいし早くPTでハント行ってほしいのはある

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:09

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1話]魔男のイチ/週刊少年ジャンプ新連載試し読み」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1110175

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:33:58

    >>119

    単純に男なら誰でもよかったていう感じではないのだが、ギャク風や単なる罠にしか見えないもので動き封じたのがダメだった。

    あの罠は群れも捕える特別とかあれば。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:06

    ウロロは男ならだれでも倒せる(心臓を止められる)けど
    魔力の無い男が倒した場合は魔法は習得できない
    ってことかなと思ってた
    倒すだけなら男ならだれでもいいんじゃないの?ダメなのかね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:27

    習得はイチじゃないと駄目っぽいけど殺すのは男ならだれでも良さそう
    ただ心臓突けるまでいくのは魔女がいないと無理だと思う
    この場合ウロロ殺したのが魔法素養のない男だった場合って体が耐え切れず爆発とかすんのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:34

    まぁ重要な事ならその内出てくるだろうしね
    とにかくバケモノが結構バケモノしてて好みだからもっと見れたらいいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:59

    個人的にはデスカラスとかマネーゴールドとか単純で覚えやすくてわかりやすいからありがたいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:31

    読み返してみるとイチは山の生活の中で学んだ狩猟のルールに関しても敬意を払って守ってるんだよな
    超えてはいけない一線を実感として持っている
    ルールを利用して好き勝手やろうとするのを危惧する人もいたけど、自分で学んで自分に課したルールだから適当には扱えないんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:55:50
  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:02:21

    >>125

    無茶苦茶な出力と王の魔法って名前的にウロロ側から魔力与えてそうな感じはあるし何かしら耐えられる器である必要はありそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:08:29

    久しぶりに新連載が盛り上がってるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:11:57

    >>131

    ナレーションで特別な力を持った魔法がって指定されてるからね

    イチ自身は魔力無しでウロロの魔力使ってるってのは有力そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:12:42

    >>132

    ビッグネーム原作+哀しき過去持ちの宇佐崎先生やしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:18:00

    今のところキャラの好感度が高くないから今のままだと読むのがきつい
    2話以降でどうにかなってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:19:48

    >>134

    あんな終わりとはいえアクタージュもかなりのビッグネームではあったからな

    期待度は高くなるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:36:36

    期待はしてるけど、なんで主人公は男なのに魔法を習得できたのかとか、そういう「なぜ」をちゃんと説明してくれるのか不安

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:50:40

    >>137

    一話の説明じゃダメなのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:10:19

    1話からこの作品は絶対全てを説明してくれる!安心感がある!って作品とかあるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:56:04

    個人的には説明の多さもバトルシーンでのギャグ描写も気にならなくて面白く読めたな
    入間くんも読んでるから、所々に入間くんぽい描写があるの見て嬉しくなっちゃった
    最後らへんのデスカラスの「動くな喋るな!」のシーンはもう完全に西修先生節満開でにっこにこしちゃったしあのシーンでデスカラス好きになったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:22

    >>101

    今のところ生まれながらの性別だけで特別なのなんか爽快感がないと思った

    設定はそのままでも普通に無謀な人助けでもして覚醒してくれたら主人公うおーってなれた多分

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:13:52

    >>139

    説明はそんなにいらない

    次も読みたいってなる面白さが欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:36:01

    遅ればせながら読んだ
    苦手なタイプ……というか、これを苦手だと思う理由は、
    主人公の持つ狩人の価値観と、魔女と魔法の世界とが全然別の物だと思うんだけど、それぞれに独特な上にそれをミックスさせてるから上手く飲み込めてない
    (実は両者が繋がってる可能性もあるかも知れんけど)

    ただこれは完全に自分個人の感覚でそう思うだけだという気もする
    漫画ってそんながっちり厳密にしてなければならないってこともないだろうし
    イチがやべーやつで、やべー魔法を奇跡的に習得してやべーことになってしまったっていう一話の勢いと魅力は感じた

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:35

    >>143

    そのへんは魔法を狩るハンターとしての魔女と

    自然の中で育った狩人としてのイチで関連付けるんじゃないか

    そもそもまだイチも魔女、というかデスカラスと出会ったばかりなのだしそういう話はこれからだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:41

    >>137

    そこら辺については割と綿密にやってくれるタイプの作者だとは思うがそれはそれとして引っ張れるならかなり引っ張るタイプの作者だとも思う

    入間くんの方でも秘密がゴロゴロあるけどカミングアウト自体は意図的にスルーし続けてるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:52

    100点満点のスタートじゃないけど、良い印象の方が高いスタートかな?
    ここから期待したい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:37

    今流行ってるフリーレンとどうしても比較されそう
    似たネタ選ぶとは…って思ったな
    女子校に入る男子みたいなドタバタ劇になるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:39

    次回以降は
    女ばかりの学園で、1人だけの男の俺が無双しまくる件
    ~俺、また何かやっちゃいました?~
    になるの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:53

    >>148

    特殊な環境に異端児突っ込むフォーマットは大体入間くんだわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:26

    >>149

    作品は違っても作風は滲み出るものだね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:06

    >>150

    ある意味で得意分野とも取れるから結構期待はできるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています