既に推しがいる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:10

    推しのために石を貯金してて
    そこから気になる子が出てきたらどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:58

    え、普通に引く

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:17

    引く
    うちの推しは幅広いシナリオに顔出すから今回もいるかなという楽しみ方ができる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:39

    天井分からはみ出た部分で引く
    引けなかったら財布の中身とその子のどっちが重たいか秤にかけるのみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:50

    推しのガチャを絶対にすることを誓いながら気になるガチャもする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:58

    推しが一人に絞れるというナイーヴな考えは捨てろ
    それは新たな出会い、新たなチャンスなのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:41

    その子は引換券候補に入れておいて貯金継続するかなぁ…
    推しを引く時にすり抜ける可能性もなくはないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:50

    一回だけ10連引いてみる
    あとはもし有償石が余ってたらおはガチャ引く
    出なかったら諦める
    ちなみにじぇんちるはおはガチャで出た

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:00

    イベントやら更新やらで今後貯められる分を考えて使う分決めてその分だけ引く
    推しへの熱にもよるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:05

    毎回引いてたら引換券どうすんねんって話なんで
    次の引換券が売られるタイミングから逆算して自引きしないといけなくなった子は引く

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:16

    天井を残して回してみる
    チケットが余っていた場合は投入を検討する
    フェス限の場合に限り突撃も考える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:25

    >>1

    リアル資産に余裕があるなら行く、ヤバそうだったらちょっと考える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:51

    その時の石と相談だけど30連だけして来たら嬉しい、来なかったら縁がなかったって撤退

    こんな中途半端なこと複数回するなら貯めて天井した方が絶対良いと分かってるけどこれで折り合いつけてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:51

    突発的に推しが来たら課金するだけですし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:06

    素直に負けを認めて引く
    余剰ジュエルでサポカを出来るだけ更新していく計画が音を立てて崩れるが
    ウマ娘は本質的にキャラゲーだとある程度割り切って気にし過ぎないようにする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:58

    すり抜けることを考えて引換券優先候補は4人くらいプールしておいてそれ以上になりそうだったら回す
    まあ今は引換券対象外のキャラもいるんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:55:14

    少しだけ…して引けなかったらまぁ縁が無かったということで…
    まぁすり抜けるかもしれないし?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:50

    最終的に最推しになるのって育成ストーリーで掘り下げ見てからだからなぁ
    キャラスト読んでちょっとだけってやったらなんかブン回して引いてる時もある
    絶対引く枠は1人くらいに絞ってあとは気になる子来たら天井切らない程度に回す

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:18

    推し用の石は絶対残しておきたい(最悪を考慮して天井分)から貯蓄量を見て決めてる
    勝ち鞍的に推しがすぐ来る可能性あるなーって時は我慢するほうが多いかな
    そんなポンポン課金できないし「せっかく推しがきたのに石足りない、なんであの時引いちゃったんだろう」と後悔したくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:44

    我慢して見送ったらなんか推しの実装が一年先とかであの時引いててもべつに良かったな…ってなることはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:10

    (絶対引きたいキャラの数+1)天井の石があったら出るまで引く
    なかったら諦めてすり抜けや交換券に回す

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:18

    20~30連くらいしてみる
    出なかったらいずれ引換券などで
    引換券対象外だとしてもしょうがない
    実際ポッケ50連くらいして出なかったので諦めたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:34

    ぶっちゃけ「ちょっと10連だけ引いてみる」って感覚理解できんのよな
    このゲームのガチャの仕様って天井行かなかったぶんの石なんてほぼ無価値になるわけだし
    引くなら天井だし引かないならスルーが鉄則では

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:17

    >>23

    自分も基本1か0かのスタンスだから10連を押した時点で勝負をかけるな

    ギリギリ日々の50ジュエルおはガチャで我慢できるかどうか


    だから正直20~30くらい引いて来なかったら諦められる人が純粋に羨ましい

    (お前が我慢弱すぎるだけだと言われたら何も言えない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:42

    >>23

    まあウマ娘に限らず天井があるゲームのガチャなんて極論全てそれ(退くなら引くな、引くなら退くな)が最適解なんだけど

    まあぶっちゃけガチャってパチスロだからな

    「ちょっと10連回してみたらポロッと出て脳汁ドバドバ」

    みたいな成功体験を誰しも1回はしてるもんだから無駄な石吐いちゃうサイゲのお得意様だって一定数いる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:48

    >>23

    文字通り運に賭ける、だよ

    10連〜30連なら特別痛手になるってわけでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:02

    >>23

    ちょっとした運試しってやつよ

    くじ引きや福引を引く時のワクワク感を味わう的な

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:03

    >>23

    普段から石を使わずに予定分まできっちり溜めてるから余剰分でたまにガチャ欲発散したくなるんだよ

    その対象がサポカだと1枚でてもしょうがないけどキャラなら10連で出るかもしれないし

    気になる子も毎回そうな訳じゃないし皆ある程度厳選はしてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:13

    天井覚悟で回す→天井行かなければ勝ち、次の天井まで石を残せて良かった良かった

    効率考えたら当然これの繰り返しが最適解なんだけどまあみんながそんなんだったら「射幸心」なんて言葉は生まれないんだ
    ギャンブル感覚で10連回す人がいるのも当然である

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:06

    チケットで引いてみて出なかったら諦める
    推しが来るまで石使わないって決めちゃったので…

    来たらすぐ☆5にしたいから1天井分じゃ足りないってのもあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:45

    どっかで必ず天井叩く時は来るんだから無駄な10連使うって発想は正直ないなあ
    回すと決めた場合は天井前提で回して早めに来たら「ラッキー!また近々天井トライできる権利が残ったぜ」としかならん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:29

    >>23

    ⭐︎3ドロップ率1.5倍の今は天井1回分だけ残して回してみてるわ

    60連まで行ってヤエノとドンナとギムと秋イナリと豊作じゃわい

    ザリオは…スルーします…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:09

    単発で10連20連回すことはないなあ
    その10連は次の天井、そのまた次の天井のための10連なんじゃ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:09

    >>31

    サイゲのガチャは天井前提で考えるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:45

    ガチな話だが、闇鍋が酷いので実装時に引くか引換券を使うかの二択
    引換券まで最悪半年我慢できるかどうかで決めよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:45

    そこそこ課金してる身からすれば10連1回で3000円相当溶けてると連想しちゃうから、お試しで30回くらいとかとてもじゃないが考えられないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:14

    1.5倍ガチャで★3のすり抜け誰が来るかなーと張り切ってた俺
    前回は10連でポッケ今回は20連でドンナが出てしまい同キャラのダブりを引いた時むなしくなるのが目に見えてるので撤退
    なんか試合には勝ったけど勝負で負けた感がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:51

    推しは増えるけど最推しはずっと変わらないのがおれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:23

    中途半端に引いて来なかったときの無為に石失った感がイヤでガチャは天井叩く覚悟で回すようになった
    推し待ってる間に他の子ほしくなってもそのキャラ+推しで2天井分ないときは引換券まで後回しだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:17

    >>23

    まぁ、それがセオリーではある

    他ゲーで虹が出るまでをやってしまうから、お漏らしする人の気持ちもわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています