君たちはもう「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」を見たか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:01

    新作が公開されるたびに局地的に話題沸騰する通称「キンプリ」シリーズの最新作、

    KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-…通称「キンドラ」が大ヒット上映中!

    現在YouTubeで冒頭4分が期間限定公開中!

    キミはもうチェックしたか!?

    〜このスレはひとりでも多くの人にきらめきを届けることを目指して、

    スレ主がキンプリについて紹介するスレッドです〜

  • 2124/09/09(月) 19:00:14

    キンプリの魅力を分かってほしくてスレ立てしてみたもののスレ進行は不慣れ…
    お手柔らかにお願いいたします
    質問があればお答えします!お気軽にどうぞ

  • 3124/09/09(月) 19:12:52

    過去作の応援上映はワンピースの作者・尾田っちにも衝撃を与え、
    film REDの着想の一部ともなったエンタテインメントムービーだ!
    映画館という作品と一対一で向き合える場で、
    巨大なスクリーン、音響でプリズムショーを味わえばきっとあなたの明日も煌めきに満ち溢れてゆくはず!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:30

    観たいけどそもそも映画館が近くにないという悲しさ…

  • 5124/09/09(月) 19:24:21

    作品の舞台は、プリズムショーと呼ばれるフィギュアスケートに似た競技がある
    (バブルの弾けていない)日本…
    今回の映画はプリズムショーの競技者を育成する二つの養成所が得点を競う大会の中継という設定で、
    CMや臨時ニュースを挟みつつもキャラクター達の演技を次々に見ていただきます。
    映画館という逃げ場のない場所で流し込まれる怒涛のプリズムショー、
    その時観客はもはや餌を口に流し込まれるフォアグラを取るためのガチョウ!
    こんな経験はちょっと他ではできないぞ!!

  • 6124/09/09(月) 19:29:51

    >>4

    観たいと思ってくれてありがとう!!!

    確かに上映館の少なさは言い訳の仕様のない弱点です…

    9月の中旬から新たに上映開始してくれる映画館もあるみたいなので

    機会があればチェックしてみてくれよな!

    過去作はdアニメストアなんかで配信中!

    参考までにどの辺に興味を持ってくれたら教えてくれると可能な範囲で掘り下げます!

  • 7124/09/09(月) 19:47:07

    見てみたいけどよくわからないまま見に行くのは不安…
    見たけどここが分からなかった!
    ケッ!こんな女子供が見るような映画見てられっかよ!
    関連作品は何でどう見ればいいの?
    でも大丈夫!僕たちがプリズムの世界を案内してあげるよ!

  • 8124/09/09(月) 20:01:11

    Q. そもそもプリズムショーって何?
    A.
    プリズムショーとは、歌、ダンス、プリズムジャンプを組み合わせた総合エンタテインメント!
    プリズムジャンプというのは必殺技みたいなもので、気合を入れてトリプルアクセルみたいにジャンプすると出ます
    一度踏み切るとなんでもありのファンタジーワールドが展開されるので、視聴者を混乱の渦に叩き落とすのは大体ここ
    連続で跳ぶのは難しいので連続ジャンプを決めると得点が高くなるぞ!!

  • 9124/09/09(月) 20:14:58

    Q. 男が踊っているのを見ても仕方がないんですが…
    A. スピンオフ元のプリティーリズムシリーズを見よう!
    キングオブプリズムは、元々女児向けアニメ「プリティーリズム」シリーズのひとつ、
    プリティーリズム レインボーライブに脇役として登場していた男子達にスポットを当てたものです
    大元のプリティーリズムシリーズなら、女の子たちがプリズムショーを通して成長していく姿が見られるぞ!!

    また、プリズムショーにはバトルモードがあり、プリズムジャンプで相手選手に攻撃できるレギュレーションが存在します
    木刀・真剣・鉄球・虎・龍が飛び交うバトルシーンはさながら男児向けホビアニ!
    強いぞー!カッコいいぞー!!

    なお、キンドラの作中には女性と見まごうハイレベルな可愛い系・綺麗系の男子がそれぞれ存在します
    彼らのプリズムショーの華麗さ・可愛らしさなら、男性に興味のない貴方にも楽しんでもらえるかもしれません!!

  • 10124/09/09(月) 20:39:58

    Q. バルトロメオの言ってる無限ハグって何?
    A. プリズムジャンプのひとつです。
    先に述べたようにいわゆる必殺技であるプリズムジャンプの中でも、シリーズ伝統のジャンプ。
    両手を広げて「無限ハグ!」と技名を叫ぶと、使用者の分身が客席に向けて飛んでいき、
    観客一人ひとりをハグしてときめかせる技。
    ちなみに無限ハグ・エターナルという派生技もあり、
    こちらは宇宙へ飛び立って巨大化し、地球を丸ごと抱きしめて包み込む愛に溢れた技。

  • 11124/09/09(月) 20:49:13

    Q. 本当に尾田っちが見たのはキンプリなんですか?勘違いじゃないの?
    A. 本当なんですって
    本当にチョッパーさんが新宿はバルト9まで現れて一日応援隊長をこなしてくださったんです
    本当なんです!信じてください!!
    なお、このイベントの際、キンプリ公式が先にチョッパーさんについてツイートしたため、
    ワンピース公式から発表があるまでファンの一部は「もしかしてキンプリが着ぐるみ盗んだ?」と不安になっていたそうです

  • 12124/09/09(月) 20:51:06

    >>11

    証拠画像を貼り忘れたや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:02

    とうとうジョージCGライブが出来たね
    こう見るとジョージのプリズムショークオリティ高いのがよくわかる

  • 14124/09/09(月) 21:00:28

    >>13

    ジョージのCGライブ最高でしたね!!

    あのショーを見るとプリズム1一位獲得も納得、人気の高さも納得です!

  • 15124/09/09(月) 21:12:29

    Q. なんでそんなに見てほしがるんですか?
    A. だって本当に面白いから…
    冒頭4分映像を見てもらってわかる通り、尻から蜂蜜が出てキスマークが飛んでくる!
    トンチキ映像!面白い!! だ け じ ゃ な い ! ! !
    キラキラしたボーボボなどと例えられる理解不能の面白さ…
    その実ストーリーが存外骨太で面白いんです!!
    ただそれを本当に理解(わか)ろうと思うとアニメシリーズから見てもらうことになるので、
    とにかく今はただ裸で夜空に描かれ新たな星座となるシーンを見てその荒唐無稽さを笑ってください…

  • 16124/09/09(月) 21:17:33

    今をときめく推しの子の横槍メンゴ先生もこう仰っています
    みんなキンドラを見よう!!

  • 17124/09/09(月) 21:40:21

    気持ちは…気持ちはあるんだけどうまく伝えられない…

    どうすればみんなに見てみよっかな?と思ってもらえるか…

    とりあえず公式のCMを貼っておくので見てみてね


  • 18124/09/09(月) 21:53:21

    あとは落ちないようにのんびりキャラクター紹介や好きなところの紹介でもしていこうかな〜
    プリズム初心者・プリズムエリート・冷やかし歓迎!
    ドンモモタロウばりに縁を作っていきたい所存です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:54:08

    もっとたくさんの人に見てもらって続編まで漕ぎ着けたいけど、家族友人知人に無差別に布教するのはどうも気が引けるんだよな
    見せる人は選ばないとけない映画だし
    京都の舞台挨拶で蒼井翔太さんが一人につき二人のご新規さんを映画館に連れてきて下さいと行ってたけどキンプリを好きになれそうな知人がいないので約束を守れそうにない ごめん蒼井さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:28

    レインボーライブは多分小学生の頃に完走したと思うんだけどキンプリ知識無くても行けそうですか?
    予習はするつもりではあるけど、こうなんとなく不安感があってね。
    それと、ちょっと前にようつべで配信していたヒロさんがキングになるやつは拝見しましたがなんでジュネ様は聖さんの所から離れてフリーザの眼鏡息子サイドに一時的に行ったのでしょう?似たようなシチュのヒロくんを殴るコウジくんはコミュ障だから出力可笑しくなったんだろうと納得したのですがジュネ様と聖さんに関しては引っかかるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:25

    プリパラ10周年記念に全部見終わってから何となく気になってたレインボーライブを見始めたが凄く面白いっすね
    取り敢えず2クール分見ただけでも満足感で一杯だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:16

    >>20

    プリズムショー大会のテレビ中継という体でプリズムショーの実況と合間に挟まるノリが異常なCMだけで構成されててストーリーは特にないから予習無しでいける

    他プリティーシリーズ作品知ってるとびっくりするくらいかな

    キンプラ見てるならノリも分かってるだろうし安心して見に行っていいと思うよ

    見終わった後に裏で何が起きていたのか気になったらスッスッス見る感じで

    キンプラのジュネに関しては憐れみからの行動らしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:21

    使者は寂しい人の所に訪れる特性があるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:07

    >>22

    解答ありがとうございます

    1年ものアニメの続編(小説も)は解釈違いが起こりがちでオトナプリキュアも観れないレベルで日和っていた人だから背中を押して貰えて助かります

    キンプラ配信の時もオドオドして観始まり

    トンチキ混じりつつ、ヒロくんがルイくんに「貴方がキング」と手を掴んで上に挙げてる場面がオーロラドリームの最終回みたいなリスペクトシーンもあって満足感のある内容で良かったから安心して観られそうです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:59

    今さらだけど上の画像Twitterで持ってきたやつなら元リンク貼ったほうがいいよ

  • 26124/09/10(火) 20:26:11

    規制で書き込めませんでした、書き込んでくださった方々ありがとうございます!
    画像の引用元のリンクは落ち着き次第順次貼ります!アドバイスありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:24
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:05

    女性ファンが多いから男性が見るの肩身狭いの分かるけど
    劇場入って男性がいたり応援上映で男の人の声がしたりすると
    見に来てくれて…!ありがとう…!!
    とエースばりの重さで思う

  • 29124/09/10(火) 21:44:26
  • 30124/09/10(火) 21:45:11
  • 31124/09/10(火) 21:48:34

    今見たらスタッフのアカウントとfilmREDのアカウントでバルトロメオのコマが違ってました

    わざわざ二つ作ってくれたんだな…手厚い…ありがとうONE PIECE…

    x.comx.com
  • 32124/09/10(火) 21:50:03
  • 33124/09/10(火) 21:50:58
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:21

    戸惑いは2秒
    あとは楽しさが永遠さ!

    あるサプライズがあるのでプリリズ本編・プリパラ・プリマジしか知らない人も是非見て欲しいです!アレ本当に作ってくれるのかな!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:24

    >>34

    ほんとにいい歌詞だと思うそれ

    戸惑いは2秒どころじゃないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:33

    むしろずっと戸惑いって言うか…それでも面白いんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:16

    現行のアイプリ含めた本来のプリティーアニメのキャストからも続々キンドラ観に行ったツイートがあがってるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:51:02

    大地葉がエリートすぎる
    あの人終わる頃には100回行っててもおかしくないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:33

    >>38

    バルト9で大地葉とすれ違ったり席隣になる可能性があるのすごない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています