こいつにギリ勝てそうな型月キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:19

    誰がいる?
    ※普通に勝ちそうなのは除く

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:48

    通常キリ様とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:04

    そもそもコイツなんなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:30

    なんだっけ?シエルルートの終盤に出てくるグールだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:35

    >>2

    正直きつそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:41

    割と難しいな
    バゼットさんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:34

    衛宮っていけるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:54

    こいつの強さがいまいちわかりにくいから難しい
    グレイあたりとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:10

    シエルでも手間取るぐらいだっけ
    装備がそこまで準備してなかったのもあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:39

    >>7

    どの時期かによる

    SN初期士郎なら間違いなく死ぬ

    冒険士郎ならまぁいけるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:43

    肉体性能は上級死徒並の2階梯死者
    なんなら最後のモザイクでブーストした破裂寸前の(上級死徒並の)死徒ノエルより肉弾戦は強い
    捨て身とはいえシエルにダメージ通してるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:56

    >>7

    無理じゃない上級死徒レベルはあるらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:42

    >>10

    冒険士郎でも流石にきつい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:49

    >>7

    エミヤ並になればあるいは、そもそもほぼ宝具効かないかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:56

    >>7

    上級死徒だからジェスター以上、もしくは同レベだからきつそう

    投影宝具も効くか怪しいしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:58

    スペック
    知能は恐らくほぼ無い
    肉体性能は上級死徒
    再生能力が凄まじくて耐久が高いけど96%破壊されると再生できなくて死ぬ
    当たると木端微塵になるミサイルみたいな遠距離攻撃手段がある
    特殊能力は特に無し

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:40

    ハイネとかカラボーとかならギリギリ勝てそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:09

    >>16

    隠密性もすごい

    シエルが先手とられる

    あと精神汚染もすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:59

    >>16

    能力値が上級死徒でも知能ない怪物だからスペック負けしてても勝ち目は結構ある人多そうだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:15

    正直シエルがノーガード肉弾戦挑まないけない時点で代行者キャラ軒並み無理だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:18

    >>17

    カラボーさん魔眼パワー全開の死に際の輝きなら鯖にも接近戦で追い縋れるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:56

    人が使う宝具無効化ある可能性あるから鯖か鯖並の連れてこないと厳しい気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:56

    問題は耐久力だからそこが1つの基準だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:39

    >>20

    あの時のシエルは志貴を救うために時間なかったから最速で倒すために防御を捨てて攻撃全振りしたので

    時間かけてちまちまやってもいいならもう少し対応可能キャラ増えると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:54

    グレイはタイマンだと流石にキツいか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:06

    上級死徒ってことは高位の魔術、魔眼や獣化などの特異点持ちぐらいじゃないと太刀打ちできん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:00

    アルクのルートのシエルは10分あれば倒せるか?みたいな想定だった
    シエルルートのシエルはノーガード捨て身特攻で1分で倒してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:00

    >>25

    ロンゴミニアド当たれば

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:01

    >>25

    火力的にはいけそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:26

    グレイの場合はやるかやられるかの戦いになりそう
    当てれば勝つだろうけど先手取られたら瞬殺もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:29

    ゲイボルクで行けそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:11

    >>24

    ただ時間かけるにしてもこいつ耐久と再生が凄いって言われてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:31

    >>32

    あとシエルだからやられなかっただけでバリバリ攻撃してくるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:36

    ロード連中はどうだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:46

    まぁシエル先輩相手だと多分7階梯以上は無いと厳しい感じあるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:39

    多分ジェスターあたりより知性と特殊能力分弱そう
    その代わりミサイルと耐久性多めなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:41

    近接戦闘に限れば間違いなく死徒ノエルよりは強いな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:35

    エミヤと良い勝負しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:16

    >>34

    多分火力自体は足りてるかもしれんから

    先手さえ取れれば、あるいは魔術師側に条件が傾けばって感じじゃない?

    逆に先手取られるときついかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:50

    必要なのはバランス良い能力じゃなくて火力
    あとは最低限初手で死なない耐性

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:54

    だいたい低ランク宝具の耐久性強い鯖くらいのイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:37

    なんか人の宝具は効かないとか露骨なメタ付いてるらしいし冒険でも士郎は無理じゃない?
    宝具すら通じないなら魔術も通じないのかな?ソコはまた別の話?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:56

    そもそもこいつがなんなのかわからんからなんとも言えん 上級死徒並みらしいけど上級死徒なのかそれとも別物なのか 上級死徒なら人間の使う宝具とか無効化するからフラガラックとかロンゴミニアドとかも弾くかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:16

    ジェスターがこいつ見ても勝てる勝てない置いておいて相手せず逃げそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:50

    >>42

    魔術も高位なものでないと対処できないと言ってるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:12

    多分神造兵器の宝具は効くぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:17

    >>43

    あーたしかに


    グレイのやつも防がれるかー

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:29

    エミヤはカラドボルグ当てて倒せるかどうかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:18

    >>46

    神の加護も普通に無効化されるって言われてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:53

    鯖考えるとキリがないから魔術師で考えるとロードなら流石になんとかなるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:11

    >>45

    逆言えば高位の魔術なら通じるのか…宝具ってかなり高位の神秘なのに?うーん?

    そもそも人の理が弱い世界における死徒の防御能力なんでとにかく人間に優位なのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:13

    >>49

    神が神の為に作った宝具なら効く

    フラガラックは多分それやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:53

    >>49

    神が神のために作った宝具ならあるいは効くかもしれないとは言われている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:40

    神が神のために作った宝具って具体的にどれだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:10

    月姫世界の死徒はデフォで人間に優位な存在(耐性やらなんやら)
    fate世界の人間は別に死徒に優位もクソもない(向こうが弱いだけ)
    って認識でいいのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:43

    宝具や魔術系は死徒の耐性で効果薄いし
    ぶっちゃけ上級死徒クラスの身体能力でゴリ押しするだけでロードでもジリ貧じゃない
    サイボーグ神父とか上澄みの代行者でなんとかぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:45

    >>54

    フラガラック


    太陽神がマナナンにあげたやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:48

    こいつはタイチチする相手じゃねぇ!

    全盛期言峰、ハンザ、カラボー神父のドリームチームでようやく倒せそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:53

    言われてないが多分星系列の宝具は効くんじゃね?とは思う
    死徒が地球の影法師であり、人型のネメアの獅子だから発揮してる力だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:56

    ロンゴミニアドは最果ての柱の影でそもそも本来人が持つもんじゃないから普通に効く気がする
    多分カリバーも通る

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:10

    >>51

    基本的には現代の魔術より宝具の方が神秘高くて優位だけど、ゴッドハンドのように概念防御って特定の基準に一致すれば通すがそうでないなら弾くみたいなことするからな

    あくまで基準に合致するかどうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:38

    作中で2回も倒されてるのにイマイチ強さの程がわからんやつら…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:08

    >>61

    宝具もよっぽど高ランクなら通じるのかな?

    その高ランクが神が神に作った~なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:09

    >>60

    カリバーは星が人のため?に作ったやつだから効かないんじゃないの(人が振るう場合)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:18

    >>62

    どっちも倒したのがシエルだから当てにならねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:10

    >>62

    いや雑魚っぽいのに多分無茶強いやろ

    祖すら倒せる相手が悪すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:27

    似た形のヤツも直死の魔眼とかいうチートで倒されただけからもう何もわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:46

    >>60

    ロンゴはともかくカリバーは人が振る前提で作ってるから無理でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:52

    >>64

    正味星が作ったやつなら素通り出来る気もするんだよな

    どこまで行っても死徒って地球の影法師でしかないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:07

    >>53

    これって人間が使ってての話で英霊や鯖が使ってたらまた話が違うんでないの?

    その辺りおいておくとして陳宮さんならやれるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:38

    誰が作った、よりは誰のために作ったのか
    が遮断の判定に入ってるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:39

    >>65

    ナンバリングされていて遠野家ルートでも出てきそうだしどこかで秋葉が倒すんかね

    志貴がまともに当たったら死ぬだろ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:57

    >>70

    そうだよ? だからバゼットやグレイの宝具は通らないんじゃないか?って話をしてるんじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:12

    >>70

    英霊が使えば話は違うから、そもそも人が使った場合の話題やど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:12

    >>67

    条件達成で大抵なんでも即死かつ本体は高速だが脆くて持久無しとかいうあまりにも強さ議論に向かないヤツ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:45

    >>69

    でも死徒って月が地球侵略する為の侵略者であり地球に落とされたシミでもあるわけだから星だから素通りとは断言出来ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:55

    コイツら多分作中勢ならまあ頑張れば倒せるレベルだろうなあって感じなんだけど
    こんなザコっぽい見た目だとそのうち量産されてわらわらと出てきそうなのがすげーイヤなんだよな…
    クソ硬くてそこそこ知恵が回ってパワーがあるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:46

    なんか聞いた感じ死徒ってメタ張ってるらしい教会でもなきゃ戦うこと自体がキツくないですか…?
    というか魔術も宝具も効かないのに宗教由来の力は人が振るっても効くのが割と謎い
    月姫やったらその辺の回答ある?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:03

    >>77

    コイツ量産は強すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:09

    >>70

    そうだぜ

    ただ宝具効いても蘇生したり、プレラーティもジェスターを拘束するには全力で宝具を使わなきゃいけないって言ってるから割とシビア

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:16

    >>58

    ハンザなら単身でいけそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:33

    >>77

    流石に量産は無理だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:22

    秋葉や覚醒さっちんが量産されたコイツをゴミのようになぎ払ったりする可能性も……?
    まさかあの謎死徒がこんなにあっさり!?みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:27

    多分肉弾戦能力は鯖並なんよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:10

    アルバあたりならイケるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:27

    >>83

    作中での戦闘描写がほぼないからこんなあっさり!?とも思わないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:34

    シオンがワラキア倒すのに同行してたあたりシオンレベルの魔術なら通るのか?それとも戦力としてではなく参考人として呼ばれたんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:52

    >>59

    うーんでも死徒の祖たちは星の力を自在に振るえる真祖達を倒して独立した存在だしなあ 多分それも朱い月の目論見通りだと思うから 星の力なら死徒にメタ張れるかは怪しい気がする むしろ死徒側が星の力にメタ張っててもおかしくないわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:07

    >>86

    悲しいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:13

    こいつはまだ強いイメージあるけど相方の子が空気すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:19

    >>59

    エビデンスがねぇからなあ


    明言されてるのは人が使う宝具は神が神のために作った宝具以外は否定できるってことだけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:59

    アダムの楽園内なら死徒としての優位性を剥ぎ取れるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:52

    >>87

    シオンはタタリの概念の説明要員として呼ばれた(結果は、騎士団に概念を理解させられなくて全滅。シオンいわく「理解させることができなかった自分と、理解できなかった彼らの責任」)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:10

    コイツ倒すなら、最低限の火力とそれを叩き込み続けられる持久力か、一撃で吹っ飛ばせるような超火力持ちかになるだろうし
    ハイネ・イスタリとかどうだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:33

    上級死徒ってことは原理血戒がないだけでそれ以外のスペックは祖レベルってことだろ?
    トップサーヴァントでも微妙な線じゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:34

    >>92

    固有結界の押し合いみたいになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:57

    >>95

    祖レベルとか言われてもピンキリすぎるし、作中描写的にそんな超絶望ってほど強くないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:34

    >>95

    でもスレ画の場合おつむがたりないから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:20

    どうも、上級死徒です

    >>95

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:33

    コンセプトとして「近距離格闘性能と遠距離攻撃性能の両立」を目指したらしいがバランスは悪いらしい
    身体能力こそ上級死徒並だが、性能がチグハグなんだとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:43

    >>95

    月姫内での基準で言えば上級死徒は原理血戒を一応継承出来るってだけで祖の重ねた年月とは膨大な差があるから原理血戒の有無だけじゃないんだよな

    Fate世界で神代から生きている上級死徒の上澄みと同じレベルではなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:49

    >>95

    上級死徒と祖のスペック差は滅茶苦茶あるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:09

    水銀レベルの礼装じゃ流石にキツそうか
    もっと大火力の礼装じゃないと削り切れなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:55

    通る武装に違いはあるだろうけど、バーサーカーのヘラクレス倒せるぐらいの能力は必要だったりする?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:18

    >>104

    凛のヘラクレスの頭吹き飛ばした宝石なら通じると信じたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:35

    >>105

    さすがに吹っ飛ぶと思うよ、アレで体削れないならサーヴァントの宝具もだいぶ足切りされるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:44

    知性も大した異能もないけど身体能力だけは上級クラス
    鯖でいうなら特に見るべき点もないバーサーカーとかそんなレベルか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:44

    >>105

    高位の魔術判定であるとお祈りするしかない



    ヘラクレスが対魔力持ってたら別だっただろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:49

    コイツの特性上エルキとやり合ったティアでもキツいかな?流石にボコれると思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:55

    まずコイツ死徒ではない死者の範疇だと思うんだけど、ジェスターの発言って死者にも適用されんの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:17

    >>110

    わからんが、とりあえずシエルは肉弾戦で倒した

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:52

    >>110

    階梯低くても死徒は死徒なので(死徒階梯の中に下級上級いれてるのほんとややこし)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:38

    >>111

    黒鍵で身体中に穴開けて関節技で腕をもぎ取って止めに50トンパンチを身体に叩き込めば倒せるってのはわかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:45

    そもそもジェスターの発言って上級死徒だけだったような…
    違ったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:45

    ロンゴミ当てれば倒せるだろうけどまずグレイだとタイマンじゃ発動する前に殺されそうじゃない?
    冒険全部読んで無いけどなんか強化イベントあった?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:50

    >>112

    マジでそう思う

    「死徒の階梯」の中に「死徒」があるのも、その一つ上が「死徒(上級)」という名称なのも紛らわしすぎ


    まあ通常はⅥ階梯:死徒が最上級だったのが、イレギュラーな階梯が増えたせいで場当たり的に増やしたのかもしれんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:09

    こやつ、中途半端に左手を近接用にして移動とかに無駄が発生してるらしいから、遠距離戦にしろ近接戦にしろ、倒せるかはともかくその道のプロなら普通に戦闘にはなると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:50

    >>115

    一応グレイも目コピで凛の格闘技の動きをちょっと真似るとかはやるようになってきているな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:13

    バゼットさんはどうだろ
    そもそもコイツの切り札がなんか知らんけどフラガラック無しでも殴り勝てそう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:14

    >>114

    ジェスターの発言はべつに上級死徒じゃなくて死徒の説明


    その後のハンザさんの高位の魔術、獣や魔眼などの特異点持ちじゃないと対処できないってセリフはこのレベルって頭につけてるから階梯によりけりだとおもう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:39

    ベオウルフとか相性の問題で良い勝負しそう
    距離を詰めるベオウルフ、引き打ちするために後退しまくる蜘蛛グールって感じで

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:39

    >>114

    そもそもジェスターが上級死徒は単なる考察による推定だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:15

    てか死徒が宝具無効ならそこらのグールやゾンビでも宝具無効できることになっちゃうからな
    ゾンビでも死徒は死徒だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:46

    >>105

    シエルってテンカウント魔術連打はイデアブラッド励起すれば息継ぎ一つで普通にやれるんよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:53

    アルトリアとかなら普通に勝ちそう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:52

    >>123

    そのレベルならそれこそ物理的に破壊して終わりだから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:28

    >>125

    それはそう

    シエルも第七聖典とか使うならもっと軽く捻れるはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:31

    知性がない時点で戦闘系鯖ならまあ勝てるでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:57

    じゃあやっぱグレイや士郎あたりが宝具が効く前提で勝つか殺されるかの瀬戸際、って感じか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:22

    ギリって条件だからな
    多分単純威力Bの平均鯖以上なら勝てると思う

    上級死徒並だが原理ない上級死徒みたいなもんだし
    多分死徒なら上級死徒なら大抵勝てそう
    ギリ勝てるかわからないのが死徒ノエルあたり

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:51

    >>104

    流石にそこまではいらないと思うよ

    それこそヘラクレスなら物理で殴り殺すだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:07

    橙子さんはどうだ?匣の怪物抜きだと火力足りなそう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:47

    >>132

    多分火力的に原初のルーンはいるんじゃね?

    2節以上の詠唱魔術使えないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:24

    青子はスーパー青子なかったら無理そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:45

    初めて見たけど思ったよりやべぇバケモノなんだなスレ画
    通常個体ラフムでもかなりいい勝負するんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:52

    個人的にはミサイルを宝具級と見立ててCランク宝具鯖みたいなイメージ
    多くの鯖から見るとまあまあ厄介程度、魔術師や代行者から見ると超難敵

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:58

    >>134

    有珠戦に見せたビームならいけるはず

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:47

    >>129

    割とこの辺りが妥当だと思う

    とはいえグレイや冒険士郎がシエル相手に1分も戦えそうにないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:21

    ロードは魔術使い放題おじさんは勝てそう
    ケイネスは…判明してる手札が水銀だけだからちょっと無理かなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:53

    >>138

    そこは単純に耐久力の差からくる相性?だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:30

    たしかに宝具耐性とっぱらえば冒険士郎がいい感っぽいね
    火力集中すれば殺せるけど身体能力と再生でそんな簡単にはいかんし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:33

    火力だけで考えてるけど身体能力が高くない魔術師だと魔術詠唱してる間に反応できずに即死なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:47

    一応対死徒超有利のシエルがその硬さと無限のタフネス(不死)使っても一分は掛かってるんだよな

    シエルにキチンとしたダメージ入れてること考えると死徒ノエルの攻撃(軽く車をポイっと投げられる怪力つかった攻撃)よか遥かにありそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:10

    多分士郎グレイじゃタイマンだときつくて2人がかりで安定して勝てるようになりそう
    A+対城宝具相当のロンゴミニアドなら流石に死んでくれるよな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:23

    >>142

    魔力や魔術で強化できるし…上級死徒に対抗できるか?さぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:21

    Zero言峰はどう?流石に無理か

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:00

    >>146

    決め手が無さすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:11

    >>146

    シンプルに大火力ないからジリ貧

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:51

    耐久EXと自己再生Aさらに存在復元あったシエルと
    一分間タフネス対決できる程度の耐久性と再生力が脅威よな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:13

    >>144

    A+だと校舎消し飛ぶぐらいかいけるんじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:33

    宝具そのものが人間の幻想を骨子に創り上げられた武装、貴い幻想/ノウブル・ファンタズムである以上は
    人のそれらを全力否定する死徒にはちょい固め、特殊能力ある、魔力多めな武器でしかないのだと思う
    それでも代行者全般が使う武装が基本的に魔力によるダメージでの削りだから宝具でも武器としては通じるはずだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:58

    ぺぺさんは火力が足らんかなぁ…
    死徒に漏尽通コンボは通用するんかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:56

    >>151

    でも人が使うとジェスターに当たる前に消えてるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:39

    仮にジェスターがスレ画と戦ったとして決め手あるんかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:22:36

    死徒ってそんな凄い耐性持ってるのに何で信仰関連のアレコレは効くんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:51

    >>155

    有利な概念バトルだから

    死徒が耐性で人間が使う宝具を蹴散らせるのも、代行者の秘蹟とかが死徒に致命的なのも、概念押し付けあって結果として有利不利になってるだけよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:30:50

    化け物になってようと元は人間なんで
    そういった類のモノは肉体を人間時代に呼び戻して不死性を突破させてるとか
    そんな解説をあったかな、例の黒鍵の説明

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:33:24

    >>156

    人のアレコレを否定するのに信仰とかいうモロに人の営みが効くのか…って思って

    神が実在してるし魔術とかそういうのと信仰由来の秘蹟とかは根本的に異なる力ってこと?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:37:45

    いや秘蹟も普通に魔術は魔術だったような…?(うろ覚え)
    単に概念防御も万能無敵ではないんでメタる手段はあるってだけ…のハズ(うろ覚え)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:41:12

    >>158

    魔術や聖別された武器は効くと言ってるから、それらは純粋な人の力判定じゃないっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:43:24

    ここまでスレ画とかアレとか言われてるメタスタシスさん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:14

    >>161

    マテにしか名前出てこない方が悪い

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:10:58

    >>158

    超凄い魔力同士がぶつかった場合はその魔力に対しての後乗せの性質で勝ち負けが決まるのだと思う、信仰由来の秘蹟だの何だの言った所で本質は魔力なんで、オーバーカウント発生すると魔術同様に使えなくなるし聖人すら発生しなくなる

    そして死徒も存在を維持するのが大変なのか謎ではあるが、EXTRA世界の青子は友人ですらない顔見知りの吸血鬼が何人かは居る様だけど、EXTRA世界の橙子が今まで一度もあった事がない発言をしてたりする

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:42

    死徒ノエル先生はどうかな?勝てる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:52

    死徒ノエルは出力は瞬間的には上級死徒だからコイツとは互角からやや下ぐらい
    知能や異能込みならイケるかもしれんけど殴り合いは分が悪いから
    ヘタレメンタル発動したら負けちゃうんじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:17

    そもそも薔薇の魔眼効くんか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:54

    3000年の神秘を倒した草の字ならギリで勝てるはず。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:35

    >>167

    あれはいきなりの胸の谷間に手を突っ込まれて、その後はいきなり何の反応もしなくなったことへの恐怖だぞ

    痴漢されたのに相手は喜びも何もせずスンッと無表情顔でいるんだ二重の意味で怖いだろ

    性別可変式なベォちゃんがお兄さんにドキドッキさせれぱなしだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:26

    >>168

    つまり胸キュンストーリーってことダネ♡

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:06

    つまり草の字にキュン…♥しちゃったメタスタシスちゃんの恋の物語が始まっちゃうんです?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:29

    鯖になってるなら銀時といい勝負できるんでない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:18

    テペウとかの恐竜達はどうだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:28

    代行者してる頃の天草が遭遇したらどうだろ?

    流石に宝具使えば勝てるだろうけど、教会の装備だけじゃジリ貧か?
    それとも洗礼詠唱で行けるか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:29:48

    こいつはあくまで上級死徒並の戦闘力のグールなので死徒のような概念としての強固さは持ち合わせてない
    1分ルートの決まり手もアームロックで腕をもいでからの正拳突きだからな
    物理勝負よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:12

    >>173

    右腕左腕使った洗礼詠唱の威力わからないから一概に言えないけど、普通にやるだけだと大して効かなさそう、黒鍵がいうほど効いてない時点で

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:06

    >>174

    何だかんだ令呪ブースト時の言峰ならギリ勝てそう

    切嗣への妄執とか抜きにしてもね


    戦ってた切嗣曰く、死徒に匹敵する戦闘力らしいし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:00

    いや再生上回る攻撃手段無いだろう
    逆に相手の攻撃一撃でも当たれば即死ぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています