隈乃温泉殺人事件という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:19

    まほよプレイヤーすら知らない設定が周知の事実のように語られる恐ろしいコラボイベント

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:24

    FGOのコラボではよくあること

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:40

    知らんなにそれ怖・・・が頻発したシナリオ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:12

    原作に欠片もない設定ばっか出してきやがって……誰だよあれ書いたのマジでさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:27

    >>2

    よくはあんまりないんじゃないか

    少なくともまほよレベルでは他に思いつかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:32

    …いつもの事では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:46

    その前のサムレムコラボも似たようなもんだったし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:55

    まほよ2.3エアプが炙り出されたイベント

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:00

    >>4

    なんか型月を好き勝手してる奴らしいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:37

    知らん情報でぶん殴られるのはいつもの事だがマウント取られて鼻血出るまでボコボコにされたのはあんまりなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:54

    ちゃんとイベタイトルに「魔法使いの夜アフターナイト」って書いてあるから問題ないな!ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:08

    まほよ未プレイぼく「へー、まほよのキャラってこんな設定あるんだなあ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:39

    >>9

    あいつのせいで他のライター陣は大変な目にあってるらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:29

    >>8

    どっちも未来に投げられてて観測できねーんですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:07

    末プレイ者既プレイ者問わず情報で蹂躙しつつ、空の境界のあいつらを出したりしてあざとさも見せる
    嫌いじゃないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:36

    草十郎がなんか山で手術?してたやつと鳶丸金鹿が結婚してたのとあと何だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:57

    型月と付き合いの長いメインイラストレーターも「なにそれ知らん…怖…」な設定がお出しされたシナリオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:59

    未プレイ「なにこの設定?有識者教えて」
    既プレイ「なにこの設定知らない…」
    シナリオライター「続編で出す予定でちゅ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:07

    >>11

    アフターどころかオーバーしてんじゃん三度落陽を向かえたレベルの夜じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:09

    コラボキャラが知らない技を沢山使う
    普通知ってる技をだすもんだろ!?
    おーよく再現できてるじゃん!ってなるもんだろ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:29

    >>4

    extraプレイ後にラスアン試聴した時の話か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:11

    >>16

    ・鳶丸が地元でて(!?)都会で探偵事務所して草十郎を雇ってる

    ・なんか草十郎がまほよ2か3で使った技?の悪霊殺しが宝具になってる

    ぐらいか?

    木乃美の方も色々あるけど知らない情報ってよりは特異点の核心とかの方に分類される気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:31

    >>8

    絨毯爆撃かよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:30

    >>19

    これがオーバーカウント1999ちゃんですか...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:31

    2と3が世に出てないのにまほよ3.5をお出しされたようなコラボイベだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:32

    フェスで行っていたらしいけど製作陣ですらマジでこれが正解なのかあやふやだったぽいからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:24

    富山県民だけど、富山県が舞台とプロローグで触れられて、遂に地味of地味の我が県が取り上げられる!?と期待してたら特に富山設定に意味がなかった悲しみ


    いやストーリーは文句なしに面白かったんだけどね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:37

    >>25

    まほよ6だぞ

    竹箒日記www.typemoon.org

    >気持ち的には『魔法使いの夜 6』くらいで。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:35

    >>28

    2030年にレイシフトしてもまだ足りないな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:34

    まほよ既プレイだったけど、草の字の脳については原作で言及された記憶が欠片もなくて「知らん…何それ…怖…」となった後に改めてまほよやったら地の文や本人の言動からマニュアル操作っぽい描写が確かに感じられて「怖!!!!!!!」になった
    本編で言及なくて如何にも後付けで生やしたみたいな設定なのに実は原作時点で匂わせ自体はあった(脳の情報知らずに気づける訳ないレベルではある)上にこんなとんでもない設定を12年間黙っていられたきのこにも戦慄した

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:15

    >>20

    草の字の宝具とかめっちゃ原作再現されてるよ?再現良すぎてネタバレになるからカットされてるからなぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:28

    大脳基底核が機能していない=無意識がほぼ存在せず普通の人間がオートでこなせる動作をすべて意識してやらなければならないってこと?脊髄反射の機能とかどうなってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:48

    その全部マニュアルがどこまでマニュアルなのかは分からないけど、仮に心臓を動かすとか呼吸するのもマニュアルなら…眠っている時うっかり心臓動かすのや呼吸するの忘れたのでそのまま死にました〜とかありうるってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:43

    >>32

    反射そのものが無いというより反射の動きを出力する機能が欠損してるみたいな感じがするし、通常の人が無意識に出力できるものを草十郎の場合全部意識的に出力しないといけないとのことなので人力で反射的な挙動を再現している可能性

    正直理解不能の境地すぎて憶測しか言えず申し訳ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:19

    あの「願いを叶える六つの湯」
    なんとなく「魔法」の本質的な設定のメタファーになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:18

    草の字の脳については過去スレでも語られてたので多少は参考になれば

    https://bbs.animanch.com/board/3451984/

    https://bbs.animanch.com/board/3273240/

    >>33

    >>32

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:12

    >>16

    有珠の宝具で頭パーンする方のやつとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:08

    有珠三臨とか絆礼装でロビンが……とかもあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:56

    >>33

    流石に非随意筋はオートで動いてると思いたい


    そうじゃなかったらあの年齢まで成長する前にマジで死んでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:54

    >>28

    魔法使いの夜 2012年発売

    魔法使いの夜(Steam,PS,Switch) 2022〜2023年発売


    超希望的観測でこのペースで出たとしても2080年まで辿り着けないものをお見せされたと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:54

    でも草十郎のは言われてみたら納得するレベルの描写はまほよ1にあったんでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:02

    >>42

    >>36のスレなんかでも書かれてる通り大脳基底核について言われたら納得できるというかむしろ今まで「まあYAMA育ちだしな」で何となく受け入れてた部分の核心だったというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています