型月世界のヌルハチを考察&妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:17

    中華の統一王朝の太祖に特有の異常出生譚に習い明らかに半神半人の産まれから始まり、あの大明帝国の鉄砲部隊に弓矢装備かつ少数で勝利した戦史上の傑作サウルの戦いなど型月解釈してサーヴァント化したら間違いなく強キャラ間違いなしなお方


    あにまんで割とスレが建つ明太祖の朱元璋と同じぐらいに濃い人生送ってる

    ヌルハチ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:16

    たぶん生前からサーヴァントみたいな強さしてる勢だよねヌルハチは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:34

    史実からして近世の人間とは思えない戦いぶりなんだよなぁ…
    なんで老人になっても最前線で戦ったり大砲が掠って半身持ってかれても数日生きとるねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:03

    この人って祖先や末裔も鯖になれそうな人とかいる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:14

    やっとこさヌルハチ倒せたかと思ったら敵討ちに燃えるドルゴンが出てくるの中華思想的には天がもう明を見捨てちゃってるに等しいの悲しいなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:21

    >>4

    そもそも清は金(正確には後金)の名前を変えただけだから、前金時代にはいっぱい居るよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:14

    >>4

    清はヌルハチから名君リレーが始まるので

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:33

    前に見た歴代清王朝皇帝を召喚してしまった鄭成功スレ面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:00

    子孫に康熙帝や乾隆帝がいるのつよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:23

    スケートで鍛えた超絶精強な騎馬部隊をヌルハチが指揮すれば弓矢装備の少数精鋭でも銃装備の大軍に勝てるとかいうふざけた理論


    ある意味で遼→金→元と続いて熟成されてきた中華における騎馬部隊の戦術の集大成だとしてもジャイアントキリングが過ぎる

    サルフの戦い - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:32

    ヌルハチって名前がマジで個性強いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:01

    この人が立ち上がって台頭した経緯を深掘りするとサムレムで鄭が言ってた「清に虐げられてる民を救いたい」が的外れなのがもう…

    当時の明の農民連中からしたらヌルハチこそが救いの英雄なの悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:00

    実際問題サムレムのDLC時空で周瑜受肉させて本国に帰ってたけど勝てるもんなんか?

    イケイケ全盛期の清軍相手だとサーヴァント一騎ぐらいなら普通に倒されちゃいそうな凄みあるんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:25

    >>13

    仮に当代の君主倒せても史実的に次の君主も名君だからまぁ無理っすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:38

    上で言われてる大砲掠ったけど即死せずに持ち堪えた逸話からわりと高ランクの頑強スキルか戦闘続行スキル持ちかな?
    宝具はやっぱりサルフの戦いを再現した直属かつ少数精鋭のクソ強騎馬部隊召喚かね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:54

    ヌルハチはたしか餃子初めて使った的なエピソードがあるから食堂でエミヤと二人で黙々と皮に餡を詰める作業してて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:49:20

    age

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:04:26

    >>1

    ヌルハチって何か神の血入ってる的なエピソードがあるの?

    愛新覚羅氏の先祖が仙女っていうのは知ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:11:01

    清のヌルハチホンタイジ順治帝康熙帝雍正帝乾隆帝の怒涛っぷりヤバいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:14:50

    >>6

    愛新覚羅氏含めた覚羅氏は靖康の変の際満州にやってきた創皇室の子孫説があるらしい

    覺羅氏 - 維基百科,自由的百科全書zh.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:41

    >>15

    個人的には大砲は死因だから弱点であって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:27

    >>18

    母親と動物に変化した神霊との間に生まれた子どもがヌルハチだった筈だから安倍晴明なんかと一緒

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:25

    >>22

    へーそんな伝説があるんだ

    教えてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています