好きなモブキャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:24

    漫画とかのでも良いよ。

    なんだかんだモブも幸せなのが良いよね……。

    というわけでヒロインたるもの!から彼女を。
    運動会のバトンリレーで不幸な事に主役メンバー達の中に混ざって本気で走ろう!と笑顔で言われてしまった可哀想な子。

    最後に飴もらってよかったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:10

    けいおんの3年2組
    クラス全員のデザインと性格、人間関係まで設定が練られていたの、京アニのこだわり感じてすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:34

    演劇部部長
    BDだとわざわざ更にイケメンに描き直されてたりする凄い人だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:34

    初代ラブライブ!からヒフミトリオを

    出番はそんなに多くはないんだが、要所で主人公たちを万全にサポートする姿が素晴らしいと感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:09

    >>2

    ある程度キャラを考えといたらミスも少なくなるしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:48

    >>2

    こういうこだわりすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:49

    実はヤマノススメにもあるクラスメイト一覧表

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:55

    ちゃんと時間が流れてるのもわかるの良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:21

    ごちうさの同級生達

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:56

    デレアニでチラッと映った、感極まって泣き出すオタクとそれを温かく見守る周りのオタクの描写すき
    リアルのアイマスライブでもちょくちょく見る光景

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:33

    ぼざろの江ノ島バカップルはアニメで可愛くなってて良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:31

    虹ヶ咲のコッペパン同好会の子
    初登場カットは大人しそうな印象なのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:03:24

    なんで単行本の表紙になったの!?ってなった進清十郎のそっくりさん
    こう言うイケメンだけどちゃんと女の子と分かる美少女の女子好きなんだけど一発ネタだよなーと思ったら表紙にまで出てきてやったーとなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:30:19

    こういうので有名なのだとマクロスの花束の少女かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:49:15

    カイル「何言ってんだよ!お前が町歩いてみろ!皆びっくりしてこう言うぞ!ウワッ!あんなデカッ尻見たことない!」
    カートマン「んな事誰も言いやしねぇよ!」
    モブ「ウワッ!あんなデカッ尻見たことない!」
    カートマン「…っておい!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:55

    何故か一部で謎の人気を得た最前列ラーメンニキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:07

    anotherのかわいそうなクラスメイト達
    個人的一押しは渡辺さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:12

    漫画でもいいならサカモトデイズのモブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:58

    ウマ娘からいつのまにか風都探偵まで来たオタクコンビ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:51

    そこにシビれる人

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:08

    >>1

    いいよね平野ちゃん

    LIP×LIPがリレーに出ることが決まった途端に「え〜私もリレー出たかった〜」と言い始める女子生徒が多数いる中で前作主人公達の担任してた先生に選ばれてるところから良い子なんだろうなっていうのが分かる

    それだけにアニメの出番はこの回だけなのがもったいない(EDのMVには一瞬だけいるけど)

    東京サニーパーティー feat. 涼海ひより・服部樹里・中村千鶴(CV:水瀬いのり・佐倉綾音・早見沙織)/HoneyWorks


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:35:43

    ゆゆゆ 鷲尾須美の章6話
    応援してくれるクラスメイトいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:06

    名前が思い出せない… なんか作中で一番ちょうど良いエッチさだったのは覚えてるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:39

    漫画でもいいというなら太陽の黙示録でホテルを占拠していたホームレスのおじさん

    大地震で日本が瓦礫の山と化し人はほとんど死に絶えるか避難指示に従って逃げるかした区域でかろうじて焼け残った崩壊寸前のホテルに貼った1人陣取っているところに赤ん坊を連れた若い男女が現れて子供に食料とミルクを分けて欲しいという

    日本政府はすでになく救援など望むべくもない世紀末におじさんが放った回答は「いくらでも持ってけ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:56

    >>19

    風都探偵しか見たことなくてウマ娘未見なんだが何か出てきたの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:58

    ガルパンはのちにネームドに昇格したりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:15

    ジュエルペットサンシャインの「俺たちの名前を言ってみろ!」なモブクラスメイトたち

    日下草香飛鳥明日香薫子ちゃん(右端の女の子)だけは今でもフルネーム言える

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:42:34

    シンフォギアAXZより

    やったぜ狂い咲きィッ‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:59

    >>26

    ルクリリは兼役なのに今じゃももがー共々本来の役より出番多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:40

    Re:ゼロから始める異世界生活のアーラム村の人々

    ハーフエルフのエミリアを拒絶したり、魔女教に皆殺しにされる悲惨なルートもあるが、最終的にはスバルの頑張りもあって理解者になってくれた人たち

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:02

    そのアニメのモブの特徴そのものの例としてプリリズの通称かまいたちモブ
    最初はぎょっとするけど慣れると気にならなくなる
    作画リソースが貧弱で作画崩壊したり全然動かなくなるようなアニメは
    これくらい大胆なリソース節約してメインキャラに回すべきだと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:02:00

    梶裕貴「モブの中のモブです」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:02:59

    ワンピースのウォータ―セブンのおっさん
    ボロボロのウソップを心配して、おにぎりをくれた親切な人
    出番はここだけだが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:14:44

    ゾイドフューザーズで時々テレビに出てくるホクロのアナウンサーのお姉さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:48

    >>25

    メガネウラ編の回想で出たこの2人

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:22:35

    チー付与47話のおっさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています