東京…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:28

    別に全域都会なわけではないと
    場所によって栄え具合が全然違うと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:29

    檜原村行ったことあるけど田舎を超えた田舎だったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:23

    東京=23区なんだよね
    別に左の方は普通の地方都市並みでもう千葉とか群馬の方がいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:39

    東京都というより東京市とその周縁の東京都市圏で捉えるべきと思うそれが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:08

    ベッドタウン多摩とさいたま市だったらさいたま市の方が都会なんスよ
    これは差別ではない差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:36

    足立 葛飾 江戸川 江東区 聞いています
    遠いから実は割と行ったことない人ばかりだと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:45

    八王子 悲政令中核市ではトップクラスと聞いています
    間違いなく普通に住める部類に入るけど東京に住んでる感は全くないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:35

    奥多摩...行ったことがあります河川浸食が激しくか居住地とそれ以外の高低差がとんでもないと
    そんな所に中央線と同じ車両が来ているとすごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:27

    御所以外は全て田舎っスね。忌憚のない意見ってヤツっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:50

    多摩地域が他の地方都市と異なる点は東京にすぐに行けることのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:10

    とは言っても休日都心に遊びに行けるだけで東京である恩恵はモロに受けてないスか
    ワシもめちゃくちゃ東京に住みたいけどそうするには二つしかない
    今の会社をやめて東京にて転職するか
    転勤で東京本社に配属されることを祈ってワンチャン土下座

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:40

    荒川流域聞いたことがありません縁がなさ過ぎて全くイメージできないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:52

    教えてくれ
    町田は東京に属する価値のある市なのか?
    もう普通に神奈川でいいんじゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:04

    >>13

    相模原市ヌーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:22

    新宿聞いたことがあります柄が悪い場所が結構あると

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:30

    なんで八王子市民は出身を聞くと東京じゃなくて八王子って言うのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:00

    >>16

    東京っていうと区民と思われるからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:56

    >>16

    タチカワ博士への対抗心……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:07

    >>17

    あのー都市機能が弱い他自治体に配慮してもらっていいスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:39

    北端の地域はですねえ
    道路グネグネでメチャクチャ自然が多かったりする住宅街なんですよ
    埼玉に入った瞬間計画的な都市になったりもするんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:14

    多摩の特徴は鉄道による都心との結合だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:25

    青梅市とか全域が山と渓流なんだよね すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:10

    東京府と多摩県に分けるべきなんだ 小笠原諸島は政府直轄でええやろ
    町田…?神奈川だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:13

    >>20

    ◇この八国山は・・・!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:50

    韮山県を復活させるべきと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:43

    >>23

    だから区制度があるんだ満足か

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:19

    >>6

    ワシ江戸川区民だからめっちゃそこら辺の区が普段の行動範囲なのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:35

    >>6

    足立区よ お前なんか認めない 治安も民度も悪くて寂れた荒川の向こう側の街なんかを東京と認めるはずがないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:43

    >>6

    えっ柴又帝釈天って行かないんっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:12

    >>3

    比較対象を千葉市か前橋市高崎市に絞るべきと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:49

    千葉聞いたことがあります人口分布が東京湾にべったりだと都心部の延長の面が強いんだよねすごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:45

    >>22

    青梅線…すげえめちゃくちゃ動物による遅延発生するし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:19

    >>8

    都民としては奥多摩はオアシスなんだよね そこまで遠くないのに山深くて登山もハイキングも楽しめるのん...


    画像は奥多摩の標高2000m近い山から撮った景色なのん 真ん中に見えるのが幽玄の富士山 帰路に出会った外国人に見せたら喜んでいたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:20

    >>24

    天然の…要害…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:39

    >>29

    そんな訳無いっス東京人は産まれたら速攻で帝釈天に行って産湯を使うに決まってるッス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:07

    >>28

    やっぱり葛飾区こそ下町3兄弟の長男だよね パパ 

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:50

    >>24

    一回東京側から尾根まで登ってみるといいと思うっス マジでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:44

    >>33

    なんじゃあこの社交的なマネモブは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:11

    >>37

    登った先に広がるのは一面所沢の住宅街っスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:53

    池袋線モブだと池袋が一番近い都会なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:02

    五日市線なんかのどかなんじゃあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:43

    >>35

    本気でご縁が無かったのが自分なんだよね都心挟んで反対なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:09

    新宿聞いたことがあります多摩と都心の関所だと

  • 443324/09/09(月) 20:21:05

    >>38

    奥多摩駅へのバスで道案内を頼まれたのん 山はコンプリート・助け合いの文化だからね! もちろんあれこれ会話しながら新宿まで連れて行ったのさ! ワシの英語力がチンカスで翻訳アプリ頼りだったのが悔やまれますね...ガチでね


    しかし不思議なのはバスの支払いや改札に手間取っていたのにどうやって往路奥多摩の奥地まで辿り着いたんスかね...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:58

    非23区民の定石だ
    東京都民とはいえど東京都の帰属意識がないから県民バトルする気持ちがあまり理解できない
    よく分からないのが俺なんだよね
    確かにワシは生まれも育ちも東京都民だけど
    ううん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:00

    >>45

    それでいて多摩への帰属意識もそんなに無いからバランス取れてないんだよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:19

    ベッドタウン住みの定石だお国自慢ができない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:24

    中央線沿線だけちょっと特別感ある気がするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:46

    >>28

    へっ何が治安と民度や

    治安と民度最下位は新宿歌舞伎町、お前だ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:05

    >>44

    来る時も助けを借りたと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:12

    >>48

    地価も中央線沿線だけやたらと高いのん

    三鷹以降はいつまでたっても複々線化されないからバランス取れてないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:48

    >>49

    治安と民度最下位...? 生の息吹を感じられる街と言ってくれや 確かに汚いし治安も悪いけど活気があって楽しい街だと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:57

    >>33

    景観含め旅行先としては悪くない反面…遠いという衝動に駆られる!


    電車だと青梅乗り換えの青梅線一択だから予想以上に時間かかるんだよね

    都内より特急や新幹線で繋がる他県の方が時間的には近いなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:18

    >>52

    やっぱり住むなら柄が悪くて人がうじゃうじゃした場所より穏やかな多摩くらいが丁度いいよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:33

    池袋線は池袋にも秩父にも出られる超実践的フルコンタクト路線だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:26

    地元は面白い部分はあるけれどマニアックなせいで一般受けはしないと考えられる

    >>47

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:17

    >>55

    なにが池袋線や埼玉の路線の間違いっスね忌無憚

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:25

    我々のような下町の民はネットで愚弄されすぎて東京に特別感はない…
    しゃあけど地方行くと自分の近所未満ばかり過ぎてコイツラが都心部に喧嘩売ってるのが理解出来ないんだよね
    怒らないでくださいね ウチ未満は人間の住む場所ですらないですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:45

    >>59

    ◇この下町コンプレックスは・・・!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:18

    西武の東京担当は池袋線じゃなくて新宿線だよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:57

    >>61

    西武新宿線は新宿以外まったく開発進んでないから住むのはまるでおすすめ出来ないんスけどいいんスかこれ…

    むしろその辺の物件全然売れないから買ってほしいんだァ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:02

    小笠原諸島=オセアニア
    日本で唯一アジアではない場所なんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:54

    >>47

    待てよ 路線自慢はできるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:50

    新宿線の鷺ノ宮以降はなんであんなに線形が悪いのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:09

    練馬区も区の中だと愚弄されがちな気がするよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:28

    西武は新宿線に投資してくれよマジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:35

    >>53

    ウム...たまに立川で乗り換えが必要な場合もあるんだア... 代わりにワシの家から新宿までは一本で行けるからまあ許容範囲内ではあるのん 遠いとはいえ8時半には山に登り始められるしな(ヌッ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:05

    >>66

    俺(板橋区)なんて存在を忘れられる芸を見せてやるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:14

    東京内の人は東京内で愚弄しあうんスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:28

    >>69

    ワシは都民だけど板橋区に何があるか知らないんだよね 訪れたこともないと思うのん 何があるのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:46:27

    京王線沿線は土地高いんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:46:30

    >>70

    県民バトルじゃなく路線バトル自治体バトルになるのかもねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:11

    >>71

    味の素ナショナルトレーニングセンターがあるんだァ…

    アニメ版ピンポンでペコも修行してた由緒正しい場所なのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:05

    >>71

    (板橋区在住のワシのコメント)

    ないよ(笑)


    まあ強いていうなら大山ハッピーハッピーやんケロードって有名な商店街とかっスかね

    あとは石神井川の桜…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:55

    テレビで飲み食いと志村けんするだけの東村山企画を見たときの虚しさお前にはこれが分かるか鬼龍
    せめて東村山浄水場と多摩湖の堤防には行って欲しかったそれが僕です

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:53:21

    多摩湖と狭山湖は都心から近い割に風光明媚でいいところだよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:29

    東京の水道の約20%を担ってるんやちっとはリスペクトしてくれや

    >>76

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:27

    >>75

    桜といい護岸といい目黒川にそっくりっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:34

    >>77

    奥多摩湖もいいっスよ 奥多摩むかしみちというハイキングコースが奥多摩駅から続いていて舗装路と登山道両方あるし、10kmあるからそれなりに歩きごたえを感じられるんだア 2回くらい歩いたけどとっても快適なのん...


    画像は6月に歩いた時のものっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:33

    >>43

    っていうかメディアが言う東京=新宿なんだよね

    みんな大体新宿が東京都のイメージなのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:02

    多摩湖...交通アクセスもいい娯楽もある一度は行くべきとお墨付きを与える

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:28

    >>81

    欺瞞だ東京駅周辺が真の都心なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:16

    八王子駅…聞いています
    めちゃめちゃ現代的な駅だと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:59

    池袋線ダイマアニメとしてお墨付きを与える

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:24

    >>81

    ・  ・・

    副都心さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:50

    奥多摩鍾乳洞とかオススメなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:03

    >>6

    江東区はビックサイトに定期的に行くやつがいると思うのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:16

    町田市って思ったよりも横に大きいんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:54

    >>84

    この人力車は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:15

    >>70

    都内を都外と比べてageるなんて「好きな漫画を龍継ぐより面白い」って触れ回るのと同じだからね

    そんな勝ち誇っても対して意味もない上みっともないことしないのさ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:49

    いや23区すら全部が都会ではないということになっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:12:17

    ワシの住んでる荒川区なんてこのタイプの話で話題に上がったの殆ど見たことないんだよね
    もしかして普通に忘れ去られてるんじゃないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:26:15

    怒らないでくださいね
    練馬なんてほぼクソ埼玉じゃないですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:34:06

    大田区って割と住みやすいっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:36:01

    練馬区って昔は板橋区だったんスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:40:14

    >>83

    東京駅 行きづらいと聞いています

    ぶっちゃけよほどのことがない限りアクセスが良い新宿で用事が済むと

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:09:02

    >>93

    荒川には都電が通ってる 只それだけだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:45:19

    八王子…すげえ
    鳥取県より人口多いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:48:32

    品川とか大田なんかも東京23区と言う割に素朴な発展と若干の猿治安に留まってるところあると思うんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:50:47

    こういうときだいたい話題に挙がる奥多摩、檜原、青梅、八王子に囲まれながらも触れられない日の出とあきる野に哀しき過去現在未来…
    東京サマー・ランドとかあるんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:57:44

    >>101

    それ以外には何があるんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:01:17

    何なら23区でも格差あるよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:04:53

    >>103

    山の手 下町 畑 そして俺だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:24

    大田区と町田市…聞いています。県境なので案外治安の悪いエリアだと
    待てよ、大田区は全域じゃなくて川崎と隣接してる蒲田の治安が悪いだけなんだぜ
    待てよ、よりにもよって区役所のあるエリアなんだぜ

  • 106K分寺市民24/09/10(火) 08:12:18

    "話題にならない"ってことは"荒れない"ってことやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:25:18

    >>105

    お言葉ですが町田の治安が悪いのは県境だからではなく新宿が石原知事に一掃された時の奴らが逃げてきたからですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:30:13

    初めて東京行った時に多摩地区の駅での人の多さに普通にビビったのが俺なんだよね
    立川、八王子、町田あたりでも地方の100万都市ぐらいかそれ以上じゃないっスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:31:25

    >>108

    なんで初めてでそんな人が行きそうに無いところいたんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:39:17

    >>105

    ウム…

    田園調布も大田区だしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:52

    武蔵村山…聞いています
    志村けんが生きてたとこスよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:52:37

    八王子ナンバー...聞いています
    運転が荒いと

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:59:32

    我らの国分寺市を侮辱するのか?
    猿先生の住んでる場所でもあるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:14:55

    西は住みやすさはありそうですけどね 国立とか落ち着いて好きでしたよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:26:40

    国立はマンション騒動で悪い意味で全国的に有名になってしまったんだよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:09

    おれは江戸川区民だぜ、正直南北の移動が無いから総武線、都営新宿線、東西線、京葉線で分断されているぜ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:44

    国立に国立の施設があるのかちょっと気になるのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:58

    都民にあらずんば人にあらず
    23区にあらずんば都民にあらず
    都心にあらずんば区民にあらず
    なんだ悔しか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:57

    >>118

    何なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:47

    西武新宿線…聞いています
    肝心の新宿駅がJR都営線メトロと完全に分断されているため需要が弱く周辺開発もまるで進んでいないと…
    池袋線周りは元々池袋自体西武が主体で開発したため全体的にしっかりしてるんだよね酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:55

    >>117

    国立の一橋大学があるんだぁ

    満足か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:52

    ハッキリ言って都心に住むのはメチャクチャコスパ悪い
    土地も確保し辛いしうるさいし何でも高いんだァ…
    都心へのアクセスが公共交通機関30分以内でほどほどに開発完了しているところが理想だよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:03

    >>123

    満員電車を許容できるならそれくらいの場所に持ち家がベストだよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:15

    いつ見ても多摩から奥多摩までが遠すぎるように思うのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:09

    >>111

    東村山市ですね🍞

    武蔵村山は多摩モノレールでも待ってろって思ったね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:38

    所沢東村山小平国分寺すげえ感動するくらい路線がぐちゃぐちゃだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:04

    >>103

    板橋区の端っこの練馬寄りに住んでるやつに練馬区のこと聞いたら

    あんな大根野郎と一緒にすんな的な事言われてびっくりした それが僕です

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:31

    東京…聞いています

    狂った町だと


    SADS TOKYO【PV】


  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:26

    >>118

    へっカッペの集まりの癖に良く言うよあのバカ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:33

    >>130

    はっきり言って港区・中央区・千代田区は貧乏人が住める場所じゃないから 東京エアプなの透けてるよ


    田舎者は物価安い東京の外側か近隣の県に家借りるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:11

    >>130

    お言葉ですが東京生まれもそれなりにいますよ

    ま、一世代上は流入者だからバランス取れてるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:20

    都心はそんなに好きじゃ無いそれが僕です特に新宿

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:13

    マネモブさん
    俺に“ほどよく田舎の東京の地名”を教えてください
    俺も自分の脳内にほどよく田舎感をブチ込みたいのです
    できれば商店街あって老舗のローカルな和菓子屋がちょこちょこあるようなとこが良いんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:55

    >>134

    ...武蔵五日市

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:40

    >>134

    しゃあっ

    "高円寺"

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:53

    >>134

    国分寺とか東村山…?

    あー ほどよい田舎感が主観的すぎてわかんねーよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:41

    >>134

    昭島市…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:02

    田舎とは狭義で言えば田んぼ
    武蔵野台地に田舎があるとお前は思うのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:40

    >>134 に夢のないこと言うの嫌なんだけど

    田舎って言えるエリアには老舗のローカル和菓子屋はねえんだ

    客がいないからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:11

    >>134

    もちろん小平極限まで小平

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:33

    >>140

    柴又にはあったスね古そうだったけど観光地的な駄菓子屋だったのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:21

    >>134

    東村山と思われるが...基本的に宅地だが...畑も森もあるしな(ヌッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:02

    すごい数の丁度いい田舎?が集まって来ている

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:08

    >>140

    待てよ

    八王子なら八王子中心部から高尾山まで幅広くそろってるから

    いい感じで両取りできそうな場所があるんだぜ

    西八王子辺りなら八王子ほど開けてなくかといってちょっと行けば

    高尾で田舎っぽくなるいい感じな気がするんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:29

    許せなかった!仮にも第二都市の大阪にいるのにイベントでは田舎扱いされるなんて!
    参加費より旅費の方が高まるんだ
    諦念が深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:56

    >>142

    古い有名な寺社仏閣があるところには参道に商店街とか老舗和菓子屋があったりするのん

    都心から遠いそういう有名所を探すのが良いかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:46

    >>134

    板橋…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:54

    >>145

    合併で膨れ上がっただけのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:31

    田舎の定石だ田舎と言っただけでは伝わらないから形容詞を付けないといけない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:04

    語源を考えれば都の外だと思われるが...

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:07

    住みたい町で人気らしい吉祥寺について教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:05

    西武と京王どちらが上か教えてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:15

    >>134

    深川…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:03

    新宿区も端っこの方はわりと地方都市みたいな見た目してるよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:37

    >>152

    ヨドバシとかあってまあまあ便利は便利っスね

    ただ井の頭動物園は正直…

    展示の動物クッソ減ってて今はあそこ行くなら多摩動物園行け鬼龍のようにと思ったね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:02

    国分寺が田舎だと そのエビデンスは?
    中央線の特快が止まるし早稲田実業もある街なんやで
    もう少しリスペクトしてくれや
    まっあと残ってるアピールポイントはウド・遺跡・日立の森・殿ヶ谷戸庭園ぐらいしかないから田舎って言われても仕方ないんやけどな ブヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:30

    >>134

    田舎ッというより下町ッという感覚ッ‼︎

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:25

    奥多摩はね...ロード・バイクで行くと楽しいんだよ。邪魔だクソ車

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:53

    >>23

    すいません仮に23区と多摩区域を分けるにしても23区は特別区なので23区を内包した東京は"都"であることには変わりないんです

    大阪と京都の僻みを感じますね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:15

    未だ話題にならない目黒世田谷に悲しき現在……
    実際あのあたりはどうなんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:06

    小田急線…聞いています
    実は重要なのは新宿あたりではなく代替の交通機関が存在しない渋沢と本厚木の間の区間だと

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:45

    目黒か
    大昔に競馬場があったぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:39

    東京じゃなければ生きていけない
    東京もん以外は生きる資格がない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:17

    話題に上がらない台東区に悲しき過去…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:41

    >>165

    終点が東京でも新宿でもなく浅草な我らがイースト・グンマーを冒涜するのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:35

    武蔵村山って東京でまだ唯一駅がないんだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:07

    >>164

    何か01年皐月賞前のお塩ポエムみたいでカッコいいのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:59

    >>161

    地価がアホみたいに高いのにデカい一軒家が台地を埋め尽くすフルコンタクト高級住宅地だからあにまんとかいうネットの辺境に住人はほぼいないと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:14

    世田谷区って殺人事件が起きる閑静な住宅街ってイメージしかないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:33

    >>165

    浅草と上野があるから

    観光面で強者なんだよねパパ 

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:52

    あんま知られてないけど東京にも部落はあるから引っ越すときはマジで注意ね
    東京なのに家賃やっす!!って何も知らずに同和地区引っ越すと本当に地獄を見るよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:19

    >>172

    どんな地獄を見たか教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:22

    一般東京都民がどこが部落かなんて知るわけないのん
    教育されないのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:18

    人の出入りが激しすぎて部落があったところで残るわけがないと思うのが俺なんだよね
    あったところで立地が相当悪くない限り森ビルの餌食になると考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:41

    >>161

    話題にならないというより高級住宅地ばっかだからネット民と階層が違うという感覚 いや世田谷は下北とかありましたね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:29

    ここまで特に話題にならない府中に悲しき現在……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:51

    >>178

    お前には大國魂神社と競馬場とビール工場と中央フリーウェイとラグビーと刑務所と三億円事件がある


    只それだけだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:41

    >>134

    東十条…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:13

    >>161

    昔縁があったけど目黒は治安もいいし交通の弁もいいから住み良い街だと思いますよ


    世田谷は玉石混交なのん 世田谷が全て高級住宅街だと思っているマネモブに夢のないこと言いたくないんだけど東京最大の区だからアレなところも多いんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:17

    東村山…聞いたことがあります
    ほとんど埼玉だと…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:30

    交通だけを考えると空港持ってて新幹線の発着駅にも近くて都心へのアクセスも良い大田区は悪くないと思うのが俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:53

    個人的には江東区や墨田区といった下町に住んでみたいんだよね 東京でも良い街に住んでいるから今の暮らしに文句は無いんだけど、歴史のない街だから江戸の香りを残し、食にも恵まれた下町に憧れるのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:55

    松濤…聞いたことがあります
    金持ちの豪邸が立ち並ぶ閑静な住宅街だと…
    ◇この隣の道玄坂は…!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:30

    >>186

    お前に"ローリング☆ガールズ"を教える

    えっそろそろ10周年なんですか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:35

    >>184

    本所深川とかそこら辺の事か?ゲン!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:23:01

    >>184

    その界隈住んでるけど食べ物だけはバラエティに富んでて面白いらしいよ

    元プロレスラーのやってるステーキ屋、要らないというまで無限に提供され続ける餃子屋

    昨今の外国人労働者ブーム以前からずっとある謎の外国料理店の数々が墨東エリアを支える

    ある意味最強だ


    下町だけあって日本の伝統料理も結構食えるらしいスよ、鰻とか泥鰌とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:13

    >>30

    待てよ

    船橋市や市川市の方が近いんやで

    ワシめっちゃ千葉市民やし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:14

    >>178

    府中はですねぇ……映画館があるんですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:07

    >>183

    蒲蒲線とっとと作ってもう少しアクセス良くして欲しいなと思っている

    それが僕です

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:40

    >>192

    メトロ、西武、東武さらには相鉄まで乗り入れて遅延の増えた東横に空港との接続が加わったら大混乱になりそうだから不安なのがワシなんだよね 相鉄乗り入れはあまりメリットが感じられていないしな(ヌッ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:26

    >>109

    いくつか大学があるから人は多いんだ 

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:46

    もしかして東京だけで田舎も都会も網羅しているから他の県はいらないんじゃないんスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:39:47

    ここまで一回も話題に出ていない清瀬市に哀しき過去…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:15

    >>196

    (東久留米のコメント)

    よう、兄弟……

    会いたかったぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:48

    >>195

    食料自給率…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:46:01

    >>193

    相鉄から東急へ向かう需要だけがデカすぎるんだくやしか

    まっ相鉄直通関係なく起きたダイヤ乱れのケツ拭きまで全部相鉄がやってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:07

    >>1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています