一張一弛の白って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:23

    もしかして秋天チャンミの終盤特化型後方キャラだと必須レベル?
    特に親父を筆頭とする普通の追込とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:28

    ただでさえ中盤前に上がれないのに更に前に上がれなくするのは危険では

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:01

    「ちょっと落とす→無印前に出る」だと流石に強すぎか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:48

    デメリット部分は白も金も共通だから割に合わないんじゃないか
    金(-0.15と+0.35)や赤(-0.15と+0.45)ならともかく白(-0.15と+0.25)はちょっと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:55

    マイペースの例にならえば白でもわずか速度ダウンだろうしそんなに強くない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:58

    落とすの方は白でもそのままじゃない?今までのマイナス効果付き考えると

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:01

    わずかに落とす→少し前に出るだろうね
    うーん総合的なバ身数的に微妙では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:12

    序盤わずかダウンから終盤少し前に出るだと差し引きがな
    中盤圧縮や位置取り悪化も加味すると下手すりゃ損しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:32

    差し追い込みの後方脚質多過ぎで、前に出過ぎて固有不発しがちな環境なら使えそうな気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:11

    しゃかりきの例からすると
    中盤目標-0.15(わずかに)→終盤現在0.25(少し)だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:06

    「後方脚質向けのスキルは後ろじゃないと発動しないのに前に出すぎて不発になる」って声に対するアンサーな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:02

    >>12

    中盤盛って前方用加速と後方の脚質補正をいいとこ取りするスタイルがこのゲームの「差し」なのにか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:28

    次の天秋って後ろの加速が無さすぎて無理やり前に出てつぼみヴィクショするのが主流だからな
    最終キャラがどうせ前に出られないなら割り切って序盤速度下げて少し前に出てアナボ渾身一張一弛ワンチャンスするのもありかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:28

    >>13

    相手の中盤を不発させてから自分の中盤を発動して前取ったら有利やん?

    そんなうまくいくかは置いとくけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:16

    既存の言葉だからしょうがないけどこの効果は一弛一張

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:24

    どの道終盤型追込は差し改造するしかないでしょ
    渾身とスレ画白とランダム加速と垂れウマとアナボだったとしても力不足過ぎるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:52

    >>17

    継承加速がこの惨状だとやっぱりどの道八方塞がりだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:13

    >>13

    ぶっちゃけそれは仕様の粗をついたやり方で運営の想定する形じゃないってことだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:41

    そもそも中距離は後ろの加速が貧弱だから好位差しが最適解なのに
    下手に後ろに下げたら勝てなくなるんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:07

    シーザリオは実質若干の加速固有持ちだからスレ画の進化と合わせて後方位置取りの加速問題を粉砕してるんでしょ
    だから本人以外が秋天でそれをやろうとしても依然として加速が足りなくて負ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:59

    >>21

    >秋天で

    ところでこの残り800m固有なんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:06

    >>21

    2000mでは残り800〜終盤開始まで7〜8秒以上あるので加速効果はカスみたいな時間しか残りません

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:14

    >>22

    >>23

    マジじゃん

    それなら尚更本人以外でそれをやりたくなるくらい中盤弱い娘が大変だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:56

    >>13

    前方用加速を使える差しが異常なんだよ!

    該当者以外の差しの話は聞かないし

    水着フラッシュが秋天で出てくるくらい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:07

    >>20

    ゲーム上強い動きと開発側のさせたい動きが噛み合ってないが故の惨状

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:07

    結局今回の終盤特化型設計の後方脚質の娘ってどうするのが一番マシなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:38

    終盤特化型ってだけでキツいもんなあ
    ギムレット然りクラウン然り

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:07

    >>23

    800m地点から終盤開始まで134mだからそんなにかからんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:59

    >>28

    秋天の話ならクラウンはミリオンカードが弱体化するから下手すれば親父よりキツイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています