【ダイス・オリキャラ注意】ここだけルッチにpart14

  • 1スレ主24/09/09(月) 19:34:26

    兄がいた世界

    14スレ目!
    遂に人形の正体が明らかに……?

  • 2スレ主24/09/09(月) 19:34:54
  • 3スレ主24/09/09(月) 19:38:00
  • 4スレ主24/09/09(月) 19:38:49
  • 5スレ主24/09/09(月) 19:53:13

    〜かんたんなあらすじ〜
    パラミシア組にはカクくん人形に見えるホラーな人形編
    ハッピーエンドは確約されてるから安心だな!ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:12

    とりあえず10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:24

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:09

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:45

    保守!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:00

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:45

    このレスは削除されています

  • 12スレ主24/09/09(月) 20:15:03

    安価ズレてたー!再投稿すまん!


    老婆の話す人形の正体

    安価>>13>>15

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:40

    悪魔の実の能力者を誘惑する人形
    おばちゃんは無能力者だったので兄上が買うまで面白半分疑い半分で売ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:07

    持ち主となった人が家族以外で仲良くなりたいと思っている相手に見える人形
    持ち主及び持ち主と同系統の力を持った人(今回の場合は超人系の悪魔の実の能力者)以外には不気味な人形に見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:26:59

    身代わり人形
    持ち主に降りかかる如何なる災厄も人形が代わりに引き受ける(回数制限あり)
    人によって人形の様子が違って見えるのは本当に人形が必要な人以外には購買意欲を持たれない外見に見えるようになっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:29

    保守

  • 17スレ主24/09/10(火) 18:56:27

    1.>>13

    2.>>14

    3.>>15

    dice1d3=2 (2)

  • 18スレ主24/09/10(火) 19:09:23

    老婆から聞かされた人形の正体に


    1.兄上以外はルッチを見る

    2.納得する兄上とやはり自分からは気味の悪い人形にしか見えないカクはチョット複雑

    3.人形が本当にカクに見えているのか何度か聞いて確認するルッチと答える兄上、二回目辺りでブルーノとカリファも兄上のフォローに入る


    dice1d3=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:33

    弟ぉwwwwww

  • 20スレ主24/09/10(火) 21:14:05

    ルッチ「本当にカクに見えているのか?」

    兄上「本当だよ」

    「本当に本当か?」

    「本当に本当だよ」

    「本当に、本当に、本当か?」

    「本当に本当に本当だよ」等とやり取りがあったとかなかったとか


    人形の正体も無事判明して迷惑をかけてしまったから、と兄上は

    1.手作りバナナケーキを作る

    2.昨日と同じケーキ屋に今度はカクと買い物

    3.手作りのカステラを作る


    dice1d3=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:36

    キリが良さげなのでちょっと質問みたいな感じだけど、バッドエンドルートで弟がヤンデレ化してたけど逆に本編軸(バッドエンド以外のルート)とかで兄上が弟に対してヤンデレ化したらなifルートがあったらどうなるかなと思った

  • 22スレ主24/09/11(水) 06:31:12

    >>21

    オッケーやりましょうその前にこれだけ振るぜぇ


    ケーキ屋の店員リターンズ


    1.昨日の人が今度は人形を連れていなくて安心?

    2.そういえば人形の名前と今日連れてきてる人の名前が同じ……?と嫌な気付き(という名の勘違い)

    3.プロの店員故何事にも動じず普通に接客


    dice1d3=3 (3)



    今回買ったケーキは

    1.いちごのショートケーキ

    2.チョコレートケーキ

    3.チーズケーキ

    4.バナナケーキ

    5.アップルパイ

    6.フルーツタルト


    dice6d6=5 4 4 2 3 1 (19) 4

    固定で入れているバナナケーキは人形の分……と見せかけてカクへのおまけ

  • 23スレ主24/09/11(水) 06:38:12

    どういうifで兄上がそうなってるのか大まかな時期(先天的か後天的か)をまずは決めるか


    1.分かりづらかっただけで幼少期からそうだった

    2.CPになった辺りからそうだった

    3.二年前〜二年後の間からそうなっちまった


    dice1d3=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:18:08

    1や3だったらヤンデレ化したキッカケが分かりやすいけど2は何がキッカケでそうなったんだろう?

  • 25スレ主24/09/11(水) 18:53:06

    後天的で考えられそうな理由


    1.自分と弟の実力差に自己嫌悪と色々重なって……

    2.先に弟がCP入りして一時期離れた事で……


    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:53

    「弟を守らないと」と思っていたのに弟の方が強くなっちゃってて「(少なくとも戦闘力の面では)自分が兄のはずなのに守られる側になった」→「もしかして弟にとって自分はいらない存在?」と悪い方向に考えちゃった感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:37

    このレスは削除されています

  • 28スレ主24/09/11(水) 20:44:57

    ごべーん!色々ミスってたので振り直し


    これは親の言葉が悪い方向に響いたルート?


    所謂タイプ分けをするなら

    1.自傷型

    2.依存型

    3.献身型

    4.傍目には普通な無害型……だけど↑のdice1d3=1 (1) を内包してるタイプ


    dice1d4=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:26

    1と4に当たらなくて良かった!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:17

    一つだけ確かな事はハットリとはもっと仲が悪くなっているってこと
    お互いバッチバチだろうな

  • 31スレ主24/09/12(木) 06:31:55

    >>30

    マイナス振り切ってそうだなァ!



    依存型をもう少し深掘りするのじゃ


    1.言いなりになるタイプ

    2.世話焼きタイプ


    dice1d2=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:06

    ルッチはヤンデレてない状態だと兄上と一緒にいれればそれだけで幸せな感じっぽいから兄上に多くは要求しない(せいぜい一緒に食事や就寝とかしようぐらい)けど、兄上側はそう取らなくてルッチに依存して尽くしまくってそう

  • 33スレ主24/09/12(木) 18:57:31

    因みにこれは

    1.二年後に重症化する

    2.重症化しないけどずっと変わらない

    3.逆にチョット落ち着く


    dice1d3=3 (3)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:07

    エニエスロビー後の話し合いで弟から好かれてるってわかったからかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:33

    落ち着きはしてもちょっとだけかぁ…

  • 36スレ主24/09/12(木) 19:22:22

    落ち着く理由


    1.エニロビでの敗北後の兄弟の話し合いで

    2.敗北後の取り乱しっぷりに事態を重く見た幼馴染たちによりカウンセリング


    dice1d2=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:28

    ここで幼馴染達は兄上が弟にクッソ依存してたって初めて知るのかな?(それまでは通常ルートみたいな兄弟関係だと周りが認識していた感じ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:34

    やはり幼馴染…!!幼馴染は全てを解決する…!!

  • 39スレ主24/09/12(木) 21:26:52

    幼馴染は偉大


    ちょっと落ち着くの『ちょっと』の程度とは

    1.命令じゃなくてお願いとして受け入れる余裕ができた

    2.悪い方向に考えることがなくなったヨ!

    3.安価


    dice1d3=1 (1)

  • 40スレ主24/09/12(木) 21:27:39

    逆に落ち着く前……はこれは安価にしちゃえ

    >>41>>43

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:17

    通常ルートは戦いが嫌いだったけど、ヤンデレルートでは「弟を守れなきゃ自分に価値はない」という強迫観念を持っており、その精神状態で戦闘に積極的に参加していたため戦いが好きか嫌いかを考える余裕がなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:19

    「弟に捨てられたくない」という気持ちからルッチを度々抱きしめる事があった(ルッチが兄上がヤンデレだと知らなかった場合、兄上からのスキンシップとして普通に喜ぶ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:34

    >>41>>42の複合

  • 44スレ主24/09/13(金) 06:14:48

    1.>>41

    2.>>42

    3.>>43

    dice1d3=3 (3)

  • 45スレ主24/09/13(金) 06:18:43

    わァ……

    弟はそんな兄上のことは把握してたの?

    1.知らない

    2.(そうじゃなかった頃との)違和感は薄々感じてた

    3.知ってた


    dice1d3=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:18:19

    ちょっと落ち着いたとしてもヤンデレ状態だと里帰り編で兄上の精神状態やばい事になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:48:09

    保守

  • 48スレ主24/09/13(金) 19:13:36

    この世界線の里帰り編


    1.本編軸と流れは変わらない(一番マシ)

    2.ああっ!マシになってたのにこれまで以上に悪化したァ!!!(まだマシ?)

    3.怪異くんが負ける程度には病みが悪化する(マシなのかなぁ?)


    dice1d3=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:37

    マシなので良かった…

  • 50スレ主24/09/13(金) 22:29:33

    このダイスと追加があったらそれを少し振ってちょっと思いついたネタをダイスしてみようと思う


    この世界線での二年後の兄上は

    1.弟がまた政府から追われる様な目に会わないよう小さな任務だろうと実績を積み上げる事に専念(ある意味まだまだ強迫観念に駆られているな?)

    2.実力は追い付けなくても盾くらいにはなれると弟についていってる

    3.実はこの間に併発していた病みがこっそりありました(!?)


    dice1d3=3 (3)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:16:36

    ちょっとマシになったかと思ったら悪化したwww

  • 52スレ主24/09/14(土) 09:38:35

    結局悪化!

    1.ちょっと所謂支配系の傾向が……?

    2.執着系に進化しかけてらぁ


    dice1d2=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:55

    やばい…やばいぞぉ…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:46

    独占欲とか強くなってそう

  • 55スレ主24/09/14(土) 18:19:38

    進化しかけてるだけで早期発見すればまだ希望はある!はず!


    1.進化阻止できたよ

    2.できなかったよ……


    dice1d2=1 (1)

  • 56スレ主24/09/14(土) 18:25:19

    進化阻止はできた!良かった!!


    思いついたネタひとつめ


    いつの間にか兄上の誕生日過ぎてたんだよね、誕生日プレゼントだけでも振ってみよう

    1.スパンダムをプレゼント選びに付き合わせて選んだアクセサリー

    2.ルッチの手作りケーキ(サポート?んなもんねーよ!)

    3.ルッチの手作りケーキ(ブルーノのサポート有)

    4.安価


    dice1d4=3 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:37

    サポートあって良かったー‼︎

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:08

    前は絶望的な味の料理作ってたけど今回のケーキの出来はいかに!?

  • 59スレ主24/09/14(土) 20:50:55

    助っ人の……ブルーノ……!


    >>58

    ケーキの出来栄え

    dice1d50=34 (34) +50のサポート補正

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:19

    立派だぁ〜〜〜!

  • 61スレ主24/09/14(土) 21:13:53

    助っ人パワーは偉大

    誕生日に不思議な味のケーキが出てくることが無くて良かった!


    因みに助っ人のブルーノを呼んだタイミング

    1.最初から

    2.最初は一人で作ったが思った通りの物が出来なくて呼んだ

    3.味見役のスパンダムが倒れてしまって困って呼んだ


    dice1d3=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:46

    犠牲になった材料や人が存在しなくて良かったよ

  • 63スレ主24/09/14(土) 21:26:31

    最初から助っ人を呼べてえらい!


    思いついたネタふたつめ

    1.不思議パワーで本編軸と学園軸のルッチの中身が突然入れ替わる

    2.不思議パワーで本編軸と学園軸の兄上の中身が突然入れ替わる


    dice1d2=2 (2)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:37:59

    終始ギャグならいいけどシリアスだったら大変だなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:17:12

    ルッチは入れ替わった事に気づくかな?

  • 66スレ主24/09/15(日) 10:54:12

    この不思議パワー騒動は

    1.W7に潜入任務中

    2.扉絵連載〜CP復帰までの船旅期間

    3.CP0に昇格〜二年後のどこか


    dice1d3=2 (2)

    の頃に起きたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:49

    比較的落ち着いて話が出来る時期だね

  • 68スレ主24/09/15(日) 20:23:23

    弟と幼馴染たちが居るけど自分の知ってるみんなじゃなさそうだし、今いる場所も自分が暮らしてる世界とは違う?となる中身学園軸の兄上


    1.ひとまず情報収集をする為に大人しくみんなの話に耳を傾ける

    2.夜に寝てるうちにベッドから落ちて頭を強く打った体にして弟(?)から情報収集

    3.安価


    dice1d3=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:11

    が、頑張れ学園兄上ぇ
    なんか学園時空のほのぼのした感じがにじみ出てバレそう

  • 70スレ主24/09/15(日) 22:15:15

    兄上だけど兄上じゃない違和感に

    1.自分たちの様子を伺っているような気配に気付く、流石弟

    2.違和感をちょっぴり感じる

    3.気付かない……!


    dice1d3=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:17:39

    本格的に違うとわかるのは実際に話してみてからかな

  • 72スレ主24/09/16(月) 09:00:10

    兄上に違和感をちょっぴり感じるルッチは

    1.面と向かって違和感があることを言う

    2.ジッと兄上を観察&常に兄上についていく

    3.安価


    dice1d3=2 (2)

  • 73スレ主24/09/16(月) 14:03:43

    ジッと見つめてくるルッチに……

    1.視線が怖くて自分より身長の高い組を盾にするように行動

    2.いっそ自分から話し掛けに行く

    3.安価


    dice1d3=1 (1)

  • 74スレ主24/09/16(月) 19:35:18

    弟からの視線を遮る為に盾にした身長高い組は誰よ!

    1.色々助けてくれる……ブルーノ……!

    2.実は同い年の……フクロウ……!

    3.兄上の絵の上手さを知ってる……クマドリ……!


    dice1d3=3 (3)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:12

    クマドリなら体もデカいし髪もボリュームあるから盾にするには良いよね(クマドリ的にはまったく良くない)

  • 76スレ主24/09/16(月) 21:06:25

    巻き込まれたクマドリの運命やいかに!


    これを振っておかなければならないのを忘れていた

    1.今は船旅中、逃げ場はないぞ!

    2.物資補給で島に寄港中


    dice1d2=2 (2)

  • 77スレ主24/09/16(月) 21:23:31

    クマドリは

    1.ルッチのただならぬ様子に喧嘩でもしたのか?とリッチに聞く、リッチはそういう事にしてクマドリと町に散策へ

    2.生命帰還で髪を操り、そっとルッチの前にリッチを差し出す

    3.あっクマドリもなんだか話してる内に違和感に気付いたっぽい……


    dice1d3=1 (1)

  • 78スレ主24/09/16(月) 21:25:11

    クマドリと町に出た中身学園軸の兄上はどうしよう?

    安価>>79>>81

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:30

    自分の今の状態を説明+状況確認

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:48

    クマドリが自分の知ってるクマドリかを確認

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:40:41

    町の様子も自分の知っている環境と全く違うため、周りをキョロキョロと見渡す

  • 82スレ主24/09/17(火) 06:36:56

    1.>>79

    2.>>80

    3.>>81

    dice1d3=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:42

    ここで兄上の中身が変わってるのがわかるか

  • 84スレ主24/09/17(火) 18:56:05

    町を散策しながらクマドリが自分の知ってるクマドリなの?と探りを入れる

    1.ノリ自体はあまり変わらないけどクマドリの話に出てくる固有名詞等々に(知ってるけど知らない……エニロビは焼肉屋じゃないの……?)等なる

    2.やっぱり自分の知ってる世界じゃないと話を聞いてるうちに確信し、思いきって目の前の自分がクマドリの知ってる自分じゃなかったらどうする?と例え話的に言ってみる

    3.大分後方からのルッチの引き続き刺すような視線に気付いて心細くなる


    dice1d3=1 (1)

  • 85スレ主24/09/17(火) 18:56:28

    対してクマドリは

    1.あ、これ別にルッチと喧嘩した訳じゃないな?と気付く、流石諜報員

    2.実は大分後ろからルッチが未だこっちに視線を向けて付いてきている事に気付き、そっちに気を取られて早く仲直りした方がいいとアドバイス?する


    dice1d2=2 (2)


    1の場合中身の気付くか気付かないか

    50以上で気付く

    dice1d100=64 (64)

スレッドは9/18 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。