攻撃と防御、両方を兼ね備えた技良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:29

    本来は防御技だけど攻撃にも転用できたり逆に攻撃技を防御に応用するの好き
    スレ画はネジの回天、全方位カバーできて相手を吹き飛ばしたりアニオリでもよく使ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:47

    攻撃と防御両方系だと凪好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:03

    バリバリの実の技全般がそうだな
    硬いってそれだけで防御だけじゃなく攻撃にも使える

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:02

    ラシルドはその典型だな
    盾で受けた攻撃に電撃を付与して跳ね返す

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:23

    結界師の絶界
    防御も攻撃も完成度高い技

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:26

    ゴムゴムの風船

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:09

    攻撃特化の能力を防御技に調整しました!
    ついでに攻撃もできます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:28

    防御技だけど尖ったとこは刃物並みの切れ味になってる
    これで体当たりしたら多分えらいことになるけど、ヒーローなんでそういう使い方はほとんどしないと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:53

    デスタムーアはスカラをとなえた!
    デスタムーアはスカラをとなえた!
    デスタムーアはバイキルトをとなえた!
    デスタムーアはかたをいからせとっしんしてきた!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:47

    オートカウンタータイプの技も入るかな?
    アースのジェルド・マ・ソルド

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:58

    マテリアル・パズルの御風が使う万象の杖
    元々は片方の手で受け止めた魔法を体内へ流し、逆側の足から放出して受け流す防御用の技
    それを魔力が脚に到達した瞬間に蹴りを放つことで相手に跳ね返すカウンター技として昇華した

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:36

    攻防一体といえばやっぱ「天地魔闘の構え」よ
    ドラクエのラスボスの王道「複数回行動」をモチーフにした大技、ラスボスの必殺技がカウンターという意外性、構え攻略のドラマ性どれをとっても最高峰

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:19

    二重の極み総身
    攻撃面も防御面も強いけどどんな原理だよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:19:53

    >>2

    実際の所は「嵐」だよなこの技

    回転速すぎて止まってるように見えるドリルみたいな

    本体を十分引き付けてからカウンターで凪ったら一瞬で細切れだろ鬼

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:26:11

    >>2

    >>14

    >>1とは逆の防御にも使える超ガン攻め技だよね凪

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:01

    炎遁加具土命

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:51

    >>16

    これ素直に加具土命の使い方上手いなって思う

    問題は雷影がガンギマリすぎたこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:11

    ワンパンマンの流水岩砕拳
    猛攻を仕掛けながら受け流し、カウンターし、何なら相手の攻撃を相手自身に当てる。まさに攻防一体

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:57

    発動中はどんな攻撃も無効、当たれば防御を無視してその部位を抉り取って粉微塵に出来る。
    改めて見るとヒデー性能だ。しかも「スゴいスタンドは本体がバカでバランスを取ってる」ってパターンの例外に居て、ラクガキを使っての待ち伏せとかレコードを描くように敵を追い詰める戦法とか頭が回るから手に負えない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:44

    ハンターハンターの表裏一体(タックルシールド)があがっていないとはな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:48

    長門の神羅天征好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:15

    肉団子くん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:26:36

    >>20

    ハンターハンターならパームの方がいいんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:51

    七つの大罪より
    凶星雲(オミノス・ネビュラ)

    敵を自身に吸い寄せ、攻撃を叩き込む
    吸い込みがエグすぎて攻防一体になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:59

    幽遊白書の修羅旋風拳
    攻撃と同時に相手の攻撃を弾く盾にも使える技

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:45

    ギガ・ラ・セウシルもそうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています