なんで滅んでないんだこの世界選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:27

    個人的にNo.1、そう思うくらい厄ネタが隠されてるし新しく生まれてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:17

    悪人が生物兵器を作りまくる
    そうでなくても天然生物兵器が無数に存在してる
    一体どうしろと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:34

    滅びてもおかしくないレベルの敵が何度も襲来してくる星

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:27

    .hack
    ナムカプ〰️PXZの世界観が.hackの世界観に組み込まれたことでただでさえネットワークがウイルスで破壊とかやられた世界なのにそれに加えてバイオハザードやら三島一家の戦争が起きたことまで.hackの正史になってる...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:08

    テイルズオブベルセリアは人がキレたら化物になるとかいうシンプルに詰んだ世界だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:15

    実際何度が滅びかけたけど首皮一つで繋がってるスレ画

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:29

    >>6

    6ではアメリカ大統領タヒ亡にアメリカ市民七万人タヒかつ次の日に中国で都市壊滅、世界経済大丈夫なのこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:02

    そもそも外伝作のリベレーションズで繁殖力やばいTアビスウィルスが海に流れてんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:26

    これはウォーハンマー40k。人類以外の銀河の全てと非現実空間の邪神と銀河外のエイリアンとついでに人類が人類をブッ転がしに来るぜ!
    なお兄弟分のウォーハンマーFBという世界観の方が先に滅んだ模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:25

    >>9

    AOSの時点で割と詰んでる感無い?


    個人的にはハイラル王国

    勇者によって何度も救われてるからあれだが、集落の外には魔物がうろつき村の外=地獄と同義な世界

    ブレワイティアキンのお陰で解像度が上がり『なんでこの世界人が住んでるの? 未だに歴史が続いてるの?』ってなった世界

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:43:39

    プロムン作品の都市
    真面目になんでまだあんなに人間いるんだ……どっかで人工的に作っててもおかしくなさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:47:57

    全年齢向け+そんな殺伐とした世界観じゃないから忘れられやすいがやべぇ生物やらリアルでは神話にしかいないような権能を持つ神級の存在が跋扈してる世界

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:51:09

    >>1

    英語だとラクーンに核落としてもウイルスの流出止められなくてガチで全世界滅亡してるっていうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:51:24

    >>13

    英語→映画

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:02:10

    >>13

    ゲームでもラクーンシティの跡地はウィルス汚染されてるらしいし、ウィルス怖いなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:07:54

    バイオは漫画のへブンリーアイランドで時系列的に6の後?で南国の島に世界の美女集めて運動会とかアホなことやってるから意外と余裕あるんやなあと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:12:57

    >>1

    >>2

    過去か未来でモンハン世界になってるんじゃないかと思うわバイオ世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:09

    >>16

    今思うと芸能界への打撃もやばかったろうな…アイドルグラドル女優モデルとか色々な人材が全滅した訳だし、ダイヤの原石もあっただろうに…ヒロインの子は主人公に支えられて念願だった舞台で頑張って欲しいな(元々舞台で活躍したかったって言ってたし)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:20

    アトリエの黄昏シリーズ
    錬金術に資源使い過ぎて場所によっては大地が文字通り無くなってたり、そもそも海がほぼ全域で干上がってる
    全作中一番デカい水源と言われてるとこの大元が実は人工の地下貯水池って時点で色々狂ってる

    尚アトリエシリーズにしては珍しく最後までこの世界の状況を解決出来なかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:32:32

    >>19

    ほんと滅ぶ前の最後の黄昏みたいな世界観だったよなこれ

    3作目で何か希望を見せるのかと思ったのに特になしだったし

    あーそのうち世界終わるんだな感半端なかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:08

    >>16

    同じく漫画で6の一年前(イドニア編だと半年前の)マルハワデザイアの世界中から大企業の子息令嬢の生徒が多いマルハワ学園もバイオテロにあったし、ヘヴンリーアイランドや6本編のテロの数々も相まって絶対世界経済の影響やばいって。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:47:27

    >>21

    あと追記でマルハワデザイアのちょっと前にも一般バイオテロが二件にオーストラリアの大学でも女子大生が新世界の神になるってバイオテロ行ったり治安悪すぎでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:44:03

    >>7

    バイオハザード世界だと最悪でも都市一つ吹っ飛ぶ程度だからそこまで大事でもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:05

    >>10

    割と集落の外うろついてる人も多いし言うほど地獄でもないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:36

    バイオの世界ってアメリカと中国とアフリカ、地中海と南極あたりはもうアウトなんだよね
    どこに人住んでんのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:49

    モンハンの世界って拠点とかあるけど全体的に未開拓地域が多いんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:11

    >>25

    なにいってんの?普通に人住んでるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:19

    復興力が異常なんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:13

    バイオハザードシリーズって一つのゲームで描写される領域が狭いけど、プレイヤーはそう感じずにまるで終末世界であるかのように勘違いしてるよな実際(映画除く)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:23

    >>10

    ハイラル人は逞しいから……てのは置いといて単純にゴロン族、ゾーラ族にブレワイティアキン時空だとゲルド族、リト族と協力関係にあるってのが大きいと思うわ

    あの世界明確な敵と味方にほとんどくっきり分かれてるからお互いの協力がしやすいってのとシーカー族や一般旅人ハイリア人、百年以上経過した現代でもハイリア王家に忠誠を誓って行動してるハイリア騎士団の面々いるからまあしぶといよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:39

    スパロボとかのコラボゲーは参戦タイトルの相乗効果で大体酷いことになるね
    PXZとかバイオに加えてデッドラとか如くとかいるから本編より状況悪化してそうだし
    まあ味方陣営も相応に強化はされるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:29

    地球防衛軍シリーズ
    大体文明滅亡レベルにまで追い込まれてるのになぜか勝つしなぜか生き残る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:02

    夜廻シリーズ、普通に厄ネタが多過ぎるし基本的に人の手に負えなさすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:20

    ソウルシリーズの世界はもう滅んでるようなもんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:17

    >>34

    デモンズ→ボーレタリアで発生した人々を飲み込む霧をギリギリ繋ぎ止めてる状態、要がいないと詰む


    ダクソ系列→誰かが薪になって火を絶やさないようにしないと闇の時代がくる、ただし神様都合の話でもあるので人間にとっては火がなくなっても世界は続く


    エルデン→世界のルールやら何やらが壊れかけないし壊れてはいるけどまだ修復は利く状態、なお総て焼き溶かす奴もいるからやっぱり詰み一歩手前メイケイオス!



    忘れかけてる設定も多分あるけど概ねこんな感じだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています