ラスボスより強いキャラを集める

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:49

    口をノッキングしてたら普通に勝ってた次郎

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:07

    山爺はめちゃくちゃ警戒されてたけどどうだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:53

    >>2

    火力は上なイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:16

    >>2

    陛下が滅茶苦茶重い長文で「今のお前なら平気だし…」って語ってくれただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:26

    トリコだと三弟子はアカシアより上だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:44

    幽白のオッサン達

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:44

    比古清十郎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:16

    特撮で申し訳ないどダイレンジャーの大神龍

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:43

    銀狼ブラッドボーンより主人公ハンスの息子ゲイル

    ラスボス…というか全編通しての敵であるグリムがそこまで強くない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:20

    これは縁壱

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:10

    ベジット

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:01:15

    ネロ・カオス

    ラスボス(ロア)より強い月姫の中ボス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:04:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:27

    漫画じゃないけどダークドレアム
    って思ったけど、ゲームだとやり込みとかシステムの都合上とかで、ラスボスより強いボスはわりといるな……ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:48

    荒耶宗蓮

    空の境界のすべての事件の黒幕のくせに、中盤でボスを張ってるのはビックリだよ

    ぶっちゃけ終盤の事件はコイツの置き土産の後始末みたいなもんだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:08:18

    >>1

    これについてはラスボスになる途中だから違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:09:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:10:17

    セイバーオルタ

    Fate/stay night [Heaven’s Feel]の中ボス

    ラスボスを誰とするかは多少議論の余地があるけど、少なくともセイバーオルタではない

    士郎にとっては圧倒的にラスボスより強い相手

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:11:46

    DBだと単体最強がアル飯で純粋な最強キャラがベジットかな?
    どっちも純粋ブウなら割と余裕で単独で倒せるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:12:34

    変身段階があるラスボスは一番強い状態想定でいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:18:36

    るろ剣最強の男

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:26

    ケンイチの長老はジュナザードより強いでよかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:58

    >>22

    そもそもラスボスは砕牙じゃないか?

    その2人は全力でやってないけど引き分けだったはずでどちらも砕牙よりは強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:54

    自分一人生き残るだけなら死の河なんて使わず暴れてたら最強だったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:58

    >>23

    一度たりとも敵対してないのにラスボスにされる砕牙...

    穿彗だろ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:13

    >>25

    そもそも主人公がケンイチな以上、ラスボスは鍛冶摩だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:56

    こいつ出てから逆にラスボスがこいつどうやって攻略するかって話になってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:40:27

    >>24

    一応、旦那は正義の味方サイドのキャラなんでロンドン市民助けるのが目的なんや……

    死の河使ったのも敵を一掃するためのものでインテグラの許可の元やっとるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:06

    ラスボスが誰かは諸説あるが雷禅

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:31

    最終決戦ではラスボス配下のラスボスより強いロボと戦ってました

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:01

    >>27

    スタッフも頭悩ませた末に主人公の能力がそうなったらしいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:33

    女子高生に食われる英雄王

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:48

    >>30

    トゥバン・サオノは最強なんだ…

    マジで最初から出てて最強扱いで実際最強なのに主人公の役割を食わず空気にもならず途中離脱すらせずにずーっと活躍し続けるの作劇が巧すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:24

    ラスボスより強いらしい宿屋の女将

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:16

    >>34

    前作ボスの背後をなんなくとった人じゃん

    お陰でただの学生と記者の強さが証明されたというべきか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:58

    >>29

    まあ主人公がやり合ったと強敵という点では一応黄泉になるんじゃないかなラスボス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:38

    >>9

    実質老いデバフかかってない主人公

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:11

    >>22

    ジュナザードが濃すぎてラスボスが空気になっただから趣旨と少し違う気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:20

    スパロボ第二次OGでラスボスから「倒してくれてありがとう(要約)」と礼を言われるほどの中ボス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:01

    トリコは

    3弟子>アカシア

    は確定だけど完全体アカシアだと一龍がドンスラ使った状態なら勝てるかも?ぐらい

    明確に三虎は完全体アカシアより下。次郎はセンターとゴット食べてないアカシアなら明らかに次郎のほうが強いけど完全体アカシアだと難しいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:45

    相州戦神館の百鬼空亡
    主人公の最終的なレベルが500に対してこいつは5000
    ラスボスと主人公のレベルに差がないならスレタイ通りではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:25

    >>12

    リメイクのヴローヴもロアより強いよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:40

    >>33

    一対一だけじゃなくて海とか陸での戦争も軸の一つだったからいい具合に活躍が分散できてたよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:11

    ラストランカーに出てくるハース
    このゲームのキャラの強さは基本的に付いてるランク順でありその1位であるハースは自分の有利な空間作るわ割合ダメージあるわそれ抜きでも攻撃強いわ必殺技持ちだわでめちゃくちゃ強い
    ラスボスの方は攻撃がトリッキーとはいえそのハースに勝てるのなら負ける道理はない程度の強さである

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:03

    敵VS敵だけど生体金庫

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:21

    >>10

    ラスボス(無惨)がどう頑張っても勝てないくらいパワーバランス狂ってるのはびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:19

    乙橘蒔絵
    こいつ1人に対してラスボスが仲間を引き連れた状態でここで全員やられるかもしれんと冷や汗を流す場面がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:03

    キッショーさんって老いデバフあってもニムラより強そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:10

    >>14

    その辺のシステム的な数値と違い明確に描写として強いってなるからいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:57

    終盤の登場とはいえ異様に強かったハリケンジャーの怪人。一方でラスボスはというと弱すぎて話にならなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:46

    デュエルの腕ならこいつより手下のミスターTとか藤原の方が強くねぇかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:46

    >>51

    それどころかアモンとユベルの方が強いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:23

    >>31

    これ初めて知ったな

    最強フォームが無敵なのは構想通りかと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:02

    >>47

    あの人病気デバフが効いてる状態でも最強だったから本当におかしいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:45

    >>43

    専門外のことには口も出さずに見守るだけの戦闘狂のおっさんだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:37

    >>21

    比古清十郎が最強なのは全然異論ないんだが

    るろ剣は人誅編が京都編よりスケールダウンした感が半端無いからなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:59

    >>56

    まぁ実際狂経脈縁以外は剣心と左之が心身共に万全ならあっさり終わる相手ばかりだからね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:56

    >>36

    魔界編はなんというかアフターストーリ感強いからラスボスって意味では仙水のがいい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:54

    >>27

    これ結局クロノスはどうやって攻略したんだっけ。最終決戦はLEVEL2の通常フォームだったよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:24

    夕方多夕

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:10

    >>59

    リセットで消し飛ばす、ゲムデウスクロノスで倒せはしないけど単純スペックで上回って倒されない所まで持ち込む、パラド倒して変身できなくする……って感じだったような

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:22

    >>59

    最終戦はゲムデウスがパラド道連れにしたからムテキになれなかっただけじゃなかった?

    ゲムデウス戦はレベル1だったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:48

    ケンイチのジュナザードとかまさにそれだな、最初は味方側最強キャラと引き分けたという情報はあれど敵幹部の一人として出てきたのにラスボスより明確に強いとは思わんじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:42

    ダンガンロンパのカムクラもそうかな、黒幕側ではあるとはいえ実際のラスボスは間違いなく江ノ島だし作中でも描写でも作者のインタビュー談でも全キャラ最強として扱われて言われてもいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:15

    >>64

    画像貼り忘れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:52

    UQ HOLDER!のダーナ
    例えラスボスが世界を滅ぼしても無限にある並行世界の一つとして見届けるだけという規格外の化け物

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:38

    今回のパッチでめっちゃ弱体化されたみたいでお労しや兄様……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:35:01

    >>41

    終盤の戦いは空亡より下の神なんて役に立たんって言われてて英雄の八犬士がシヴァの一撃受け止めたりしてるインフレ具合だし終段使用してる甘粕は空亡以上だと思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:38:52

    >>29

    躯もめちゃくちゃ機嫌悪い時期なら大会で普通に勝てただろって飛影に言われてるから黄泉って下手したら3人の中じゃ一番弱い可能性すらあるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:55

    ウルトラセブンのキングジョー
    セブンにフィジカルで完勝してるし、純粋な強さなら作中で最強だったと思う

    そもそもラスボスの再生パンドンが重病人状態のセブンに(ウルトラ警備隊の援護のおかげとはいえ)負けるような奴なのもあるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:51:37

    いきなり宇宙から降ってきて全部おかしくしたラスボスより強い奴

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:20

    >>71

    ギャオスと全く関係のない一般激強宇宙生物来たな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:21

    >>71

    倒すのに一生に一度の大技使わされたしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:50

    >>51

    デュエルの実力以外がやば過ぎるから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:11:18
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:32:33

    >>74

    お前たちの流儀に合わせてやろうって形式?でサマ使う初心者ってのは斬新だったかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:52:44

    >>61

    実はゲムデウスクロノスでもスペック自体はムテキのほうが上なんだ・・・

    超ゲムデウスだっけ?あのデカい形態でようやく同スペック

    まあ実際はムテキの火力を上回る再生力あるからゲムデウスクロノスのが優勢だったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:58

    >>2

    山爺が昔みたいにアサシンしてたら危なかったけど正面なら負けねぇが陛下の評価

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:08

    >>78

    正確には「護るべきものが出来て全力出せなくなったばかりか人間に遠慮して腕すら治さない精神性なら恐るるに足らず」って感じだったと思う

    あと、騎士団にとっては弱体化するだけの卍解奪取をわざわざ用意した理由も残火の太刀封じるためだからスペックだけなら正面から戦えば多分負ける

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:42

    w主人公二人がかりで手も足も出なかったラスボスを単体で撃破した王蛇

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:05

    バグお母さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:04

    >>29

    全盛期なら間違いないだろうけど、登場時点だと三強としてトントンやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:11

    子供ながらにどうやって勝つのかハラハラしてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:13:42

    >>81

    存在で気候を操作できるバケモノが一目見て次元が違うと感じた母来たな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:05:50

    >>70

    ていうか改造パンドン自体が通常パンドンより弱いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:06:32

    >>69

    一番若造だしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:41

    >>2

    ラスボスは「霊王を吸収したユーハバッハ」だからあのレベルになると山爺でも無理だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:44

    >>63

    ケンイチのこの手の話題で何故か忘れられるかわいそうな武器組頭領。

    無敵超人の長老に並ぶって紹介されてるのに、読者からは「小太刀の人の方が強そう」とまで言われる始末。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:16

    北斗の拳のカイオウだな
    ラスボスのボルゲが弱すぎると言うのもあるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:00

    >>85

    いかにもその辺の素材で応急修理しました感があるものなアレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:55

    仮面ライダーBLACK RXのグランザイラス

    11人の仮面ライダーを圧倒する程の強さで、バイオライダーの液体化と的場 響子の超能力の合わせ技で体内に侵入し、相打ち覚悟で破壊して、ようやっと倒した

    多少は苦戦したとはいえRX単独で倒せたクライシス皇帝よりも確実に強い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:57

    アカメが斬るのエスデス

    一応ラスボスは大臣なので、エスデスの方が遥かに強い

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:09:42

    >>56

    >>57

    そもそも京都編ボスで中ボス扱いの志々雄も縁より強いんじゃないかってよく言われるしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:19

    純粋ブウはベジットやアル飯、自分の形態だけでも弱い方になったり

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:09

    ラスボスの部下だけど
    ユーハバッハは親衛隊に聖別無しで勝てるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:21:53

    スレイヤーズのロードオブナイトメア

    当初は「最強の魔王」と思われていたが、実際は世界も神も魔族も人間も全ての存在を生み出した「全ての母」であり、「世界を包む混沌の海そのもの」であった
    現実世界で言うなら、「大宇宙の意志そのもの」と言ってもいいような究極の存在

    作中ではその力と意思の一部がリナに宿って降臨した
    また原作のあとがきでは作者を漫才の果てにボコボコにするのがお約束になってる、まさに最強の存在

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:00

    トキ・・・シェルターババアさえいなければ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:55

    デュエルマスターズでラスボスには勝利しているルシファーとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:22

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:52

    能力や性質的にラスボスより強い可能性はある3体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています