ルイージとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:18

    シリーズによる性格のブレが案外大きいやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:17

    いつも優しいぞ(USJのサマーショーより)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:21

    優しいけど臆病なのは割と共通してるイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:24

    RPGだと案外調子乗り属性が付く

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:38

    基本属性もブレるぞ(炎、風、雷、氷)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:20

    マリルイ2の初期構想だとやけにスレててベビィルイージにも素っ気なかったとか
    開発陣内のルイージファンの反発によってお蔵入りになったらしいが
    妙に扱い悪いのはその名残だったり……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:15

    >>6

    そのインタビュー読んだことあるけど逆のイメージだな

    ルイージ弄りを進めていた時期のネタの一つに過ぎなかったけど

    ルイージファンの開発スタッフによってベビィ達を見捨てるキャラになるまで堕ちることは防げたって感じかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:17

    ルイージマンションだとかなり几帳面で意外にも体力づくりに興味深いタイプと分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:06

    スマブラだと不思議ちゃんキャラにされてるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:30

    スマブラルイージの即死ッ イェイッ
    傲慢な男(カズヤミシマ)をブチのめすことが
    これほど快感とはフォフォこれは癖になりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:26

    ルイマンからは臆病だけど優しいイメージに統一された感はある
    それ以前のピーチ姫救出大作戦とかの強気なルイージも結構好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:57

    スーパーマリオくんでは初期の方ではマリオにもめちゃくちゃタメ口利く性格だったけど巻数進むにつれて弱気で泣き虫で不憫な性格になってった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:34:48

    臆病だけど優しくて性能がそれなりに良いイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:31

    ジャンプが高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:10:59

    オバ犬と出会ってからオバケに対する考え方も結構変わったんじゃないかと思う
    ルイージとオバ犬の絡み尊いのでもっと一緒に出してほしいです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:19:53

    映画のルイージも基本臆病だけどマリオのためなら何でもできる良い弟だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:15:02

    >>3

    いや、昔はわりとお調子者だったりで安定してなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:48

    オリキンだと一人だけずっとピーチ城の鍵を探し回ってたど天然キャラだった
    最後はマジでピーチ城の鍵が必要になったりオリーの生みの親のキノピオ連れて来たりと結果的にファインプレーだらけだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:08

    ペーパーマリオRPGではベストセラー作家になってたな
    誇張癖こそあれど語られる内容でゲーム1本作れそうなくらいの大冒険はしてたみたいだし
    ルイージマンションといいマリオが一緒じゃない方がしっかりしてるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:50

    >>15

    そういや、複数回テレサの王様達を倒してようともオバケにビビってる男がオバケのペットを受け入れてるって結構凄いことだよね

    まあオバケ達と一緒にホテル建設してたりする辺り、害意がなければいけるようのかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:22

    実写映画だとマリオより行動派だったよね
    あれは歳の差あったのもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:51

    >>3

    スーパーマリオくんのルイージはどちらかというと臆病なマリオのけつ叩いてる能天気なやつのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:00

    今は臆病でマイペースだけどやる時はやる
    みたいな性格で落ち着いたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:20

    スーパーマリオくんの初期ルイージはマリオを出し抜いて俺が主役になってやるっていう野心家な面があったよね
    まあ実力はマリオに遠く及ばないから毎度敵にボコボコにされるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:00

    >>3

    なお最初期

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:16

    初めて差別化されたスーマリ2では無鉄砲キャラとしてジャンプ力が高くスリップしやすい調整にされてたりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:20

    二番手扱いされるけどルイージの方が性能的に強い作品が割とある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています