プラモデル総合スレPart60

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:40

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    プラモデルあるある
    いつのまにか本棚の一角を占領している…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:52

    立て乙
    分かる
    置き場所無くなって来ると本棚占拠してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:55

    立て乙
    サフが乾くまで空き時間やで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:25

    立て乙
    少しずつ積みを崩してはいるが溜まる速度の方が早いよぉ…今日もヒュッケバインMk-Ⅱトロンべ予約しちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:22

    昨日暫く寄ってなかった古本市場に行ったんだが、今年の一番くじのガンプラ結構置いてあった。W0にバルバトスあたりが約3500円前後、ライフリが約4200円、エアリアルは通常版フルメカニクスと同じ約5100円、ゴッドが一番高い8400円くらいで大体大元の定価から上がってるなぁって。転から直接買う訳じゃないけど、あにまん民は中古のプラモとか買う際定価とかからどれくらいまでの範囲なら買う?(因みに、メガミデバイスアマテラスは約6000円と定価より安かった)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:53

    最近チョイプラの存在を知ったので試しに1つ買ってみようと思うけど何を買うか悩むな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:31

    ハンドスケール(1/24)の髪型変更終わった〜。次の工作は胴体部(こっちもほぼほぼ作り替え)の予定。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:12

    あら、お行儀の良いワンチャンズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:55

    物によるけど基本HG系を買うから5000円とか定価の1.5倍が一つの区切りだな
    まあ限定品だししゃーないよねって感じで

    一般品は基本再販待つわ
    どうせ買ってもすぐに作るか怪しいしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:46:36

    ツキルナをリリララみたいな武装配分に分けてみた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:29

    トロンベ復活で買えた!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:31

    部屋においてある箱の金額……考えたくないなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:31

    >>14

    趣味にかけた金額を考えるのはやめろ

    やめるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:55

    >>10

    ネコチャンだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:46

    みんながよく使うデカールがあれば教えてくれ
    週末遠出するからまとめて買いに行く

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:16

    >>17

    せめて何に使うデカールか教えて?

    ガンプラ?

    美少女プラモ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:08

    割と手に入りやすいやつでルプスの腕部200ミリ砲みたいなパーツ知ってますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:12

    中古の割増価格ねぇ…
    客寄せなんだろうが売る気ある?って値段がなんにでもついているのはアラサーおっさんだからなのだろうか

    地元のカドショがフリースペース潰してまで中古ガンプラ取り扱い始めたの、柔らかな表現で複雑な思いだったわ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:32

    左∶下地黒サフのあずき色
    右∶下地黒サフの赤色
    どっちがサイコ・ザクっぽい色かな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:43

    >>18

    すまん

    ガンプラとか30mmのロボット系と美少女系どっちもで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:43

    いつもの穴場店にいってみたらレヴェルノヴァ陸戦強化仕様をGET!次の休日に組み立てるのが楽しみだぜ~これだから穴場巡りはやめらんねぇなぁ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:17

    フレームアームズガールの瞳デカールは1/12サイズのメガミデバイスや30msに使えるサイズのデカールも入ってるからオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:18

    >>19

    M.S.Gのフォールディングキャノンとかそれっぽいかもしれん

    Amazonで定価在庫たくさんあるみたいだから他のところにもあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:57

    >>21

    サイコザクなら左かな。でも右の赤も良い発色してる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:24:03

    https://hjweb.jp/article/1705599/2/

    ヴェルデノヴァの可変機!

    そういうのもあるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:47:14

    >>25

    M.S.Gなら連装砲の方が形状近いんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:06:02

    ヤバイ…30mm楽し過ぎる…
    1個買い始めたら止まらねえよ…助けて

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:48

    >>29

    仲間だ…あれこれ欲しくなっちゃうよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:04

    色んなプラモデラーのブログとか見ているとレジンキットなる物も作っていたりするけどプラモデルに比べて難易度高かったりするのだろうか?
    調べると立体化されていない製品がレジンキットなら有ったりするから気になるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:47

    レジンキットって要するにガレキのことだろうからまず自分で全部色塗らなきゃいけないっていうハードルがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:17

    獅電が手に入ったぜ…!
    オルガ機に改造してバルバトスとバエルと並べてやるからな…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:55

    珍しくオプションヘアパーツが売ってたので買ってみた

    このタイプのツインテールはお団子だけにしても可愛いね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:03

    >>32

    あとはモノによるけど金属線軸打ちしてのパーツの固定とか必要だったりね。とはいえ何事も挑戦だとは思うけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:50

    真面目な話レジンキットやガレージキットは「プラモデルより難しい?」って聞くレベルの人は手を出さん方が良いラインだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:27

    ガレキとかなんてそれこそピンキリだからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:05

    >>32

    最近はカラーレジンで塗装不要とかあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:56

    トロンベにアサルトブレード付属と聞いて一瞬ガーリオンが来るのを夢見たが、仮にガーリオン来たらどの程度アステリオンやアルテリオンに流用出来るのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:08

    ボークスとかで見かけるキャラグミンが色分け済みで初心者にも優しいガレキかな?
    しかし組立をユーザーに任せている割には少し割高に見える…スケールフィギュアでは中々見ないキャラもラインナップされてるのは良いと思うけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:23

    ガレキはメガミデバイスの改造パーツとかしか作ったことないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:13

    >>31

    洗剤で離型材落としてデカいバリ取りと成型して

    接着面仕上げてピンバイスで穴開けてシャフトで固定して


    まぁ実際に組んだのBクラブのキャバリアーぐらいだ

    組立中だった銀幕のミキはいつのまにか行方不明になってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:38

    ちと質問なんだけどシールが粘着力失くしてはがれてきた場合どうやればくっつけられる?
    塗装以外で教えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:22

    マークセッター

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:44

    ユフィアをパラディンにしてみただけ
    想定されてるだろう外装だけにカッコいいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:59

    >>44

    これデカール限定じゃないんだ

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:53:15

    いかん落ちる落ちる…
    保守ついでにオーディションに出した家の子

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:11

    デカネズミが完成。地面の色はまだ決まらない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:44

    >>48

    ネズミは沢山いる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:10

    むちむちを鑑賞するならフィギュアの方がいいか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:11

    ボークスの店舗行動圏にあるならゼロテ社のレジンミニチュアとかどうだろう
    普通のプラモよりは難易度高めで要全塗装だがこの手のはウォーハンマーの塗装方法調べて流用できるし何よりレジンキットとしてはかなり安価

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:42

    >>50

    可動の関係上プラモはムチムチ控えめだからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:36

    昔だったらフミナの固定フィギュアプラモデルがあった
    もっとエッチなので続いてくれれば…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:53

    >>53

    フィギュアライズラボの話ならあれは技術実証機的な意味合いが強くてそんなに利益率良くないから続ける気は無さげなんじゃなかったっけ

    あと担当がもう別の部署に行ってる気が

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:40

    >>47

    メカクレ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:37

    >>55

    せやでーメカクレ(一応目はある)

    ちょい下から覗き込む形じゃないと見えないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:16

    今月はこれから大量の欲しかったプラモが迫ってくるから財布が大出血
    スピナティアリーパー再販待ってました 30MMAC楽しみです 30MFローザンナイト組みてえなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:39:33

    >>52

    どすこい体型のウィルバーナインだかが無茶苦茶開発難航してたはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:57

    可動という面だとヒョロガリ体型が一番やりやすいからねえ、そっちが性癖なおかげで動く立体物が簡単に手に入るから嬉しい限りだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:01

    >>58

    それ輝鎚や

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:45

    昔の武装神姫を段ボールからだしてみたら黄ばんでいた

    プラモは買って更新が一番いいと言われるわけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:09

    >>61

    ブラックライトがあれば黄ばみは落とせるはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:55

    >>60

    ウィルバーナインはこの前原型が来ていたから、あとは金型完成製造流通を待つだけやな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:15:51

    ゲームや本は電子データで販売できるような世の中になった
    でも、プラモだとそれは無理

    3Dプリンタ当たり前の世界で構築データを売り出す形式になるまで時間が必要かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:51:33

    >>64

    実はバンダイがもうやってる

    フィギュアだけど

    https://www.itmedia.co.jp/news/amp/2407/31/news132.html

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:57:09

    一体成型フィギュアはともかくプラモとなると、パーツ同士の嵌合もあるから必要な精度とかが上がるからな。あとガンプラレベルのクオリティとなるとまず出力できるプリンターが高価でそこまで普及していない、仮にやってもプラモで言うところのサポートの切り離し処理が大変、全てのパーツの印刷に必要な時間etc…と考えると非現実的かなあ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:15:39

    この前見かけたクレオスのトップをねらえ!の塗料って水性ホビーカラーなのな、知らなかった
    ガンバスターオレンジイエローが汎用性高そうな色してるからガンプラのイエロー塗る用に買おうかしら

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:17:56

    >>60

    うぉ...ムッチムチで良き

    >>63

    こっちのチクポチも良き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:34:01

    デスティニーSPECⅡ、数ヶ月かかったけどようやくここまでできた…あとは名無し砲の塗装とつや消し吹くだけ…長かった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:35:40

    >>69

    カッコいい…グレーはどの塗料使ったか聞いていい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:40

    >>70

    ありがとうございます。

    グレーはMr.カラーの明灰白色を使いました。ちなみに青はティターンズブルー2、赤はMr.カラーのRLM23レッドを使っています。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:57

    >>63

    この子変形するの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:25

    >>71

    明灰白色って開戦当時の零戦の色だね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:38

    仕事終わった!帰宅!
    さあ仕上げだ!トプコ!
    ヤベェ!切れた!←今ここ
    大人しく買ってきますです…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:19

    >>72

    「バイクがある」ということは判明してる。おそらくアーマー外して組み換えとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:43

    >>71

    明灰白色か、ありがとう参考にさせていただく

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:51

    ローザンナイトのパケ絵

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:02:40

    ローザン君ダークカラーはいいんだけど欲を出すならデザインも変化つけて欲しかったな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:37

    デカすぎて100均撮影スペースに入らなくて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:46:20

    >>78

    まあだからこそクラスアップアーマーで微妙に変えてあるんだろうし…

    本当に微妙な変化だけどさ(メンポとカラバリ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:38

    >>79

    色変えただけでわりとサイコザクっぽくていいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:19

    >>79

    お高いやつならMGだって入るとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:29:01

    ザクマシンガンってストック部分削らないと腕への干渉がキツイね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:01

    でかい銃系の武器は腕を曲げると当たりやすいんだよな
    だから飾る時は伸ばすポーズになりがち

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:56

    >>84

    なので保守的なポーズになりがち

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:10

    フィギュアライズスタンダードのエリー
    メインにしてギャルナマリア作ってみたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:05:41

    ちょっと首が長いのと
    もうちょい肌黒寄りにしても
    良かったなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:58

    やっぱりノワールのジャケット素材に優秀だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:15

    プルタイン買えちまった…正直手に入らんと思ってた…
    これで残りプラネッツは金と火の二つ。いつか再販しないかなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:41

    今にもずり落ちそうなくらい脱かけのジャケットてめちゃくちゃフェチなんだな
    参考になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:27

    >>90

    わかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:02

    今なら配管テープで上着の自作もできるのよなあ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:01

    ノワールのジャケットだけ無限に欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:20

    そろそろケロロニッパーからステップアップしたいけど何がいいのやら

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:24

    アルティメットニッパー
    と言うより薄刃や片刃ニッパーが一つ有ると良い
    切り出しは安いニッパーでやって2度切りで薄刃使うんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:14

    片薄刃ニッパーは3000円くらいから買えるし試しに一本買ってみるといい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:31
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:02

    ガンダムベース限定スペリオルファイナルフォーミュラー完成!!
    シール貼らない方向で
    クリアパーツラメ入りとかプレバンのより豪華じゃねえか!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:28

    >>95

    >>96

    >>97

    thx

    とりあえず耐久性を考慮してアルティメットニッパーはなしかな

    タミヤの薄刃ニッパー、ゴッドハンドの片刃ニッパーST、Mr.片刃ニッパー辺りで考えてみます

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:16

    少し前に買えたユーラヴェンガンダム組んだけど、最近ポリキャップレスのものばっか組んでたからポリキャップあるのちょっと懐かしさが…
    ポリキャップレスも悪くないけどポリキャップはポリキャップならではの安心感あるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:58

    金ヤスリの粉落としにブルタック使ったらサビまで取れてびっくりした

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:44

    ヤスリ、買ったは買ったけど結局面倒になって『素組で良いな!』になって殆ど使わない怠け者が俺なんだよね
    素組で済ませるぶん積みプラの消費は早いからさ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:27

    メガミのバスタードールの組み合わせで
    バニー作ったよ
    ヘッドセットとカフスはデータ作って出力
    ネクタイはエポパテとプラバンで作ったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:05

    美プラの髪のトップコートにいつも悩むんだよな
    無難なのはつや消しだろうけど、キューティクルとかを考えるとツヤが欲しい気もするし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:39

    >>104

    そんなあなたに半ツヤ

    ちなみに吹きすぎるとつや消しになるから要注意

    あと丸みを帯びたパーツはつや消しが効きにくいから

    半ツヤにちょっとだけつや消し混ぜるとか

    逆に面の多いパーツは半ツヤだけとか

    半ツヤに光沢混ぜるとか色々試してみるといいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:34

    >>100

    ポリキャップの可動の良さと安心感はなかなか抗えない。

    …それはそれとして最近のHGCEが化け物なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:02

    キャリア見た時からタンクのロボ作るしかなかったので組んでみた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:46

    おお…積んでたRGダブルオーザンライザー組んだらシール貼るの失敗するわ
    ビームサーベルの接続ピン欠けるわ散々だ…
    目のシール無いからしばらくデュラハン状態ごめんよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:25

    ガンプラ公式コンテストにはガンプラ以外を素材にするのは禁止です

    ガンプラだけで1000以上あるし、他のレーベルも増えすぎた
    確認するだけで厳しいのにパーツ取りされたら判別不可用では?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:24

    >>109

    だから過去に入賞した奴非正規デカール使ってたとか問題色々あったりしたわけでね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:17

    撮影にも拘ろうとすると一気に難易度上がる
    上がらない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:22

    >>111

    ベース、背景、ポーズ、構図いくらでも拘れるからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:09

    >>109

    なので下手気に予選突破して人目に付くようになった瞬間にネットで特定されて総叩きされる事もあるというかついこの間もあった

    ルールとして定められているのだから違反した作品で参加するのは、やめようね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:54

    10年ぶりくらいにガンプラ作ろうと思ってるんですけど、ニッパーのオススメってありますか?
    とりあえずはハロニッパーってやつがいいんですかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:22

    >>114

    最低でもミネシマのベビーニッパー、1000円台ならゴッドハンドかタミヤのやつ買っておけば間違いないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:57

    >>115

    なるほど、ありがとうございます

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:56

    ジャンクイフリートなんちゃら
    修繕完了
    クナイ足らんのどうしよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:01

    30MMとMSGから持ってくるとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:53

    >>117

    30MMのオプションにあるにはある

    https://bandai-hobby.net/item/3842/

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:46

    今日の闇ガチャ(中身確認不可)
    開封済み未組立で300円とか地雷感ヤベェ(ゾクゾク)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:10

    えー予想に反して中身はシール欠品&何故か胴体だけパチ組してあっただけで他は大丈夫でした
    ドキドキ返して?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:18:52

    今更オプションパーツセット10を買って来たので鎌をイルシャナへ
    尻尾はネヴァリアから移設

    どちらもオプションボディで腹周りを素肌のパーツにすると
    腰部の接続先が減るので尻尾は背中からジョイントを伸ばしてそれらしく・・・

    スピナティアリーパーのクロークアーマーは30MSに使うと
    髪型によっては髪が干渉して首が曲げられないところちょっと残念

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:33

    筆塗りの部分塗装はしてきたけどそろそろ本格的な塗装に挑戦したい
    けどいきなりエアブラシは金額的にもハードルが高い
    なのでイージーペインターってので試してみたいんだけどなんか注意点ある?
    塗装ブースとかないから外で作業になるし作業中はマスク必須ってことは聞いてるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:45

    どれくらいの頻度で塗装したいかわからぬが、イージーペインター買うなら充電式の¥8000くらいのやつ買っちゃえば、って気もするぞ。凝った塗装すると何回も吹かないといけなくなるからエア缶代がかかる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:18:42

    バイクが増えるよ!やったね本郷!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:52:21

    たいていの店でスケモ有ればバイク代表と言わんばかりに置いてあるよなH2R

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:17

    >>125

    【悲報】バンダイキットに甘やかされてきた俺氏、自分でいい感じに切る系のパーツに心が折れそうになる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:29:55

    折れたぁ!!私の技術ではこんなの修理できないよ…
    というわけで適当に遠巻きに見るといい感じになる程度に貼り付けて上にスカートでもつけることにする

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:04

    やっとマイフリ完成した、、、
    筆塗りのため細かいとこ見たら悲しくなるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:28

    >>128

    溶剤系接着剤でくっつけて一晩置くしかないかなあこれは

    破損個所次第ではマグネタイズでいけるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:28

    中古の模型売ってる店で3850円で組み立て済みのゲルググメナース売ってたが買いだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:22

    >>128

    なんか残ってたコノロイヤルワーデンのヒラヒラを移植して強引に直した部分を隠そう

    残ったワーデンの身体はデスマークにでもする

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:54:26

    >>131

    組み立て済みでそれは割高すぎる

  • 13513124/09/17(火) 07:47:05

    >>134

    やっぱりか…一瞬買おうか悩んだけどおとなしく再版されるのを待つか…

スレッドは9/17 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。