平成ライダーで一番技術力の水準が高かったのってどの世界なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:29

    ビルドとかになるのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:58

    ゼロワンじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:12

    ビルドかゼロワンかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:38

    >>2

    お前たちの平成って醜くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:58

    >>2

    >>3

    だいぶ時空が歪み出してるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:23

    1話時点で未確認生命体に対処できるアギト世界

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:54

    ギーツじゃね?
    平成ライダーで未来の設定取り入れてるのはギーツかジオウくらいだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:15

    ドライブとゴーストとビルドが鎬を削るんじゃねえかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:56

    >>6

    下地として未確認4号がグロンギ壊滅させてる世界だからな…まあクウガと同じような流れであったと仮定するなら普通にやべーバイクとか作れてるはずだから地の科学力だいぶ高そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:29

    エグゼイドは独自の技術に特化してるけどどうだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:36

    >>11

    何を言ってるんだ?今は平成だろ?(技術力でいうとやっぱりジオウじゃないかな)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:07

    こいつら元号の感覚がガバガバすぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:33

    ドライブやビルドは一部の天才が科学水準ガン上げしちゃってるけどゼロワン世界って飛電とザイア以外にもそれに匹敵する技術力持ってる企業が複数いるっぽいんだよな
    平均というか文明としての科学水準はかなり高いと思う、一部の超人に依存していない科学
    問題は平成ライダーじゃなくて令和ライダーという点だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:36

    ジオウじゃないかな
    時計屋がタイムマシーン修理してたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:53

    参考:りんなさんの技術力は狩崎より上っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:35

    ジオウやディケイドでのギガントの強さを見るにアギト

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:37

    スレタイをちゃんと読んでからレスしような!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:26

    ガイアメモリ以外にも色々な技術に出資してる財団Xがあるダブルとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:47

    >>16

    マジかよ錬金術ってスゲー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:58

    りんなさんだからドライブの方だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:24

    >>21

    お前は何を言ってるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:05

    え!?今って平成じゃないの!?これからもずっと平成じゃなかったの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:08

    うーん惜しいレスが多いな色々と

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:51

    陛下がお隠れにならないと元号が変わらない世界線からのレス多いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:14

    「キャラクターの持つ技術力」で言えばビルドがだいぶ目立つ
    「その世界における技術力水準」で言えば重加速を検出するアプリとかある分ドライブの世界は全体的に技術力高いのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:14

    >>24

    そうだよ、平成だよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:39

    >>22

    >>23

    わー読み間違えてた失礼

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:17

    エグゼイドかビルド…って思ったけどキバの鎧もあれは一応技師が作ってるんだよな? そういう一見オカルトに見えてちゃんと誰かの手で作られたものって他にあったっけ? ゴーストとかもそう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:55

    上げ幅が1番大きかったのはクウガだと思うけど、未確認生命体が出なければそこまで進展しなかっただろうし、技術力の水準がトップとは思えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:38

    クウガってあれリントの技術なんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:44

    >>30

    ゴーストは小説によるとバリバリの超科学だよ

    元々グレートアイ(ガヌマ)の残した遺跡とかを弥生人が色々して作ったムゲン魂は知らん怖

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:22

    キバ世界は「本当はもっと凄く発展できるけどそれだと人類が伸びすぎるから実用化前に兄さんが潰してる」って点でだいぶ特殊なんだよな技術レベルの前提が

    本編後はこれやる理由なくなるから多分えらいことになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:07

    ファイズのスマートブレインも記号持ちを蘇生させたりしているから医療面ではトップクラス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:42

    ゴーストはバリバリ科学
    でも天空寺一族だけはオカルト


    仙人はタケルがマジで期限切れになったら科学の力でなんとかしようとしてたのに何それ知らん怖...な天空寺オカルトが介入したせいでもはや自分にはコントロール不可能になって曇って半分ヤケクソになってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:41

    >>35

    流星塾生に記号埋め込んだのは蘇生させた後って話だったから記号持ちに限る技術でもないっぽいよなアレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:16

    ディケイドの大ショッカー系列含めるとやっぱあいつらが一番ヤバいかもしれない、基本映画だから規模デカい事やるし歴史改変やら平行世界干渉とか死者と生者ひっくり返すような作戦も当然のようにやってるしノリがアレなだけで科学力に関しては理不尽なくらいにガチ
    まあいろいろふんわりしてるディケイド系列こういうのに含めていいのかはわからないけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:40

    時間流への干渉を実現してるカブトもなかなか
    キック/パンチホッパーを見るにネイティブが関わらなくてもクロックアップシステムは作れるっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:16

    >>7

    ギーツは令和……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:24:51

    断トツでジオウだろ
    ライドウォッチだけで他の世界束になっても勝てないレベルの技術だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:35

    ディケイドとジオウは世界観の中に他のライダーの世界が含まれるから別枠にしないと話にならん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:28

    当たり前だが平均的な技術水準は年代が後の作品の方が有利だよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:18

    他と比較できる範疇で一番高いのは火星に普通に行けてるビルド世界かね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:47

    ここまでフォーゼが上がらないけど、やっぱ技術水準上げられる天才が三人とも死んでるのが痛いのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:23

    宇宙開発部門で言えば
    カブト→映画では軌道エレベーターができてる
    フォーゼ→月面基地ができてた
    ビルド→火星に有人探査に行ける
    なんだけど月面基地と火星への有人探査だとどっちがすごいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:02

    >>46

    無補給で火星往復の方が難易度高そう

    でも月まではほぼワープで行けてる技術もやばいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています