【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…65スレ目

  • 1Xテイマー24/09/09(月) 19:54:04

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2Xテイマー24/09/09(月) 19:54:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:12

    スレ立て乙

  • 4イブキ24/09/09(月) 19:59:15

    (乙です。それといま月見里さん待ちです)

  • 5月見里24/09/09(月) 20:00:16

    >>4

    悪い、待たせたわね!

  • 6Xテイマー24/09/09(月) 20:00:27

    (前スレ200)
    甘ったるさ上等。命を道具扱いするよりかはましさね

  • 7時貞24/09/09(月) 20:01:04

    失敗作なんかじゃねぇ、立派な意志ある生き物だよそいつは。
    それでも邪魔だっていうなら……どうせ廃棄するんだ。俺がもらうぜ?

  • 8しんもんざえモン24/09/09(月) 20:04:01

    >>5

    んがが……何だお前ら。邪魔すんじゃねぇ!


    ファンシーファンタジスタを月見里とルガルモンに向けて放つ

  • 9仮面の男24/09/09(月) 20:05:35

    >>7

    そら無理な相談やわ〜Mからは「どないな手ぇ使うても跡形ものう破壊しろ」って言われてるんやで。

    M曰く、「生産者にとって、失敗作とは未来へ進む糧であり、そして一番の恥である」……らしいで?

    【そう言って紫と緑のツートンカラーのクロスローダーを取り出す】

  • 10Xテイマー24/09/09(月) 20:07:27

    恥も飲めねぇくせにいっちょ前に生産者名乗るとかお笑い草だわ

    【デジヴァイスを握る手に青筋が立つ】

  • 11月見里24/09/09(月) 20:07:43

    >>8

    スレイプモン、アンキロモン。

    「「了解!」」(攻撃を防ぐ)

    悪いけどあんたの相手はコイツラに任せるつもりなの。

  • 12DMハハハハンター24/09/09(月) 20:09:53

    >>8

    「「シングル・シューティング」!!!」

    【しんもんざえモンの背中にレーザーが放たれる】

    こっちもいるぞ!!!

    「うぅ〜…」

    【頭にたんこぶを付けたネックアウトモンの背中に乗って現れるハンター】

  • 13ビビモン24/09/09(月) 20:12:07

    ………なんで、なんで来たんだよ……!
    「なぜってそりゃあ俺がお前のパートナーだからだよ」

  • 14しんもんざえモン24/09/09(月) 20:15:11

    >>13

    パートナーだぁ!?てめえまさかこいつの、カヅチモンのパートナーだってーのか!?

    「っすよ。そういうアンタは……ビビモンの被害者だったデジモンっすよね?」

    そうだ!俺は昔コイツに理不尽になぶられたんだ!だったらやり返す!俺が受けた苦しみをコイツに味合わせてやるんだ!


    叫びビビモンにスイートラブリーアタックを撃つがショウリが咄嗟に持って躱す

  • 15時貞24/09/09(月) 20:22:43

    >>9

    つめてぇこというなよ。なんなら言ってやろうか?録音してやろうか?



    「クソお父さん!!!!娘さんを僕にください!!!!」

    ほらよ(レコーダー投げ渡し)

  • 16仮面の男24/09/09(月) 20:30:42

    >>15

    やっても無駄やで〜?【ボイスレコーダーを受け取る】

    だって今からわしに…全員まとめて始末されるやさかいな。【ボイスレコーダーを握りつぶして粉々に砕く】

  • 17Xテイマー24/09/09(月) 20:32:55

    >>16

    おおぉっと、あんた純粋な人間じゃあないな?

    【地面に墜ちてくテープレコーダーだったものを眺めつつ】

  • 18仮面の男24/09/09(月) 20:37:39

    >>17

    ギョギョギョ〜そういうたらまだ名乗ってへんかったな〜?わしは「悪虫 独矢 (あくむし どくや)」って言うんや。

    周りからは勝手に「パラサイト・ナイトメアの独矢」って何やら厨二臭い二つ名付けられてんで〜

  • 19時貞24/09/09(月) 20:39:08

    >>16

    ならてめえをレコーダー代わりにしてやるよ!!

    エンジェモン!

    「ヘブンズナックル!!」

  • 20Xテイマー24/09/09(月) 20:40:40

    >>18

    メガドラモン

    「パワーエナジーⅡ!」

  • 21仮面の男24/09/09(月) 20:41:37

    >>19

    ギョギョギョ、威勢はええなあ〜?ならこっちも




















    リロード、ヒュドラモン

    「ヒュルルルルシャーララララ!!!」

  • 22Xテイマー24/09/09(月) 20:44:04

    >>21

    名前通りに毒系か!

    【メガドラモンに捕まりつつ上空に逃げる】


    「ひぃぃぃ!?」

    【夏狩を担ぎあげながら逃げ出すアグモン】

  • 23独矢24/09/09(月) 20:46:46

    他の奴らは無視してええさかい、夏狩はんを狙え
    「ヒュララララ!!!!」
    【ヒュドラモンは三つの頭からビームを乱射する「インテンスランテール」をアグモン担がれてる夏狩に向けて放つ】

  • 24Xテイマー24/09/09(月) 20:50:24

    >>23

    「ほっ!はっ!たぁあ!!」

    【ビームを避けつつ逃げていく】


    アグモン、デジソウル完全装填!

    「一気に進化ぁあ!ライズグレイモンX!!すまんテイマー、一度彼女を安全なところに運ぶぜぇぇぇ!!!」

    【夏狩を抱えつつ空中に飛び出すライズグレイモンX】


    「こっちも無視してもらっちゃあ困るなぁ!!」

    【ヒュドラモンの口めがけてジェノサイドアタックを乱射する】

  • 25時貞24/09/09(月) 20:50:49

    >>23

    っ!!エンジェモン!!

    「ヴォルケナパーム!!」(毒を逸らせようとしながら)



    らぁ!!!(走り出しアグモン達を庇うように立つ)

  • 26時貞24/09/09(月) 20:54:40

    よし逃げたな!!エンジェモン!!
    「ヘブンズナックル!!)

  • 27独矢24/09/09(月) 20:56:52

    >>24

    >>25

    「ヒュルルルルル!?」

    ほー…そう逃げるか…やったらデジクロス、ヒュドラモン、フライモン

    【クロスローダーの光に包まれるとヒュドラモンにはフライモンの羽と毒針を生やした姿になる。そしてヒュドラモンの頭の上に飛び乗る】

    追いかけなー?

  • 28Xテイマー24/09/09(月) 20:59:00

    >>27

    「追わせてなるものか!!」

    スキルセット、スピードブレイク!

    【アルティメットスライサーを発動した状態でフライモンの羽を切り捨てようとする】

  • 29時貞24/09/09(月) 21:05:14

    行くぞエンジェモン!
    「あぁ!」(その間にこちらもカガリの回収に向かう)

  • 30独矢24/09/09(月) 21:06:35

    >>28

    おっと危ないなー?これでも食ろうてな?

    【するとヒュドラモンの腹部の口から、猛毒ガスをばら撒く「バイオトキシン」により飛行しながら周りに毒ガスがばら撒かれる】

    このままだとあんたらだけちゃうくて他の奴らにも影響があるかもなー?

    【上からビビモンのいる方向を見る】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:15

    このレスは削除されています

  • 32Xテイマー24/09/09(月) 21:09:58

    >>30

    っちぃ!

    「毒を焼くならあいつの方が噛み合うんだがなぁ!!」


    【毒ガスめがけてゲイルストームⅠを発動し、一か所に集めながらデストロイアタックで焼き消そうとする】

  • 33時貞24/09/09(月) 21:12:16

    よし、追いついた……!
    「ライズグレイモン!こっちに!お前はカイドウたちと!)

  • 34Xテイマー24/09/09(月) 21:14:53

    >>33

    「すまん任せた!!」

    【左腕に抱き抱えていた夏狩を時貞に受け渡し、即座にカイドウのもとに飛んでいく】







    これでも焼き切れんか!

    「くっ、不覚!!」「後は任せろ!メテオフォールⅢ!!!!」

    【消しきれなかった毒ガスに悔しがるメガドラモンをカバーするように膨大な熱量を持つ隕石を毒ガスめがけて放ち、完全に焼き消す】

  • 35独矢24/09/09(月) 21:16:22

    >>33

    【すると後ろから包帯が伸びて時貞の首に巻き付いて締め上げる】

    戦えるのんがデジモンだけや思うとったら大間違いや

  • 36時貞24/09/09(月) 21:17:46

    >>35

    なに!?ぐ………あああああああ!!!!!!






    そっちもな。(懐からナイフ取り出して斬り裂き)

    トップスピードだ!!

    「おう!!)

  • 37ショウリ24/09/09(月) 22:17:07

    ルガルモン!ハウリングバーナー!
    「うがうっ!」

    口から炎のレーザーを撃ちしんもんざえモンに攻撃する。が、しかしそこは究極体なのか少し焦げた程度だった

    「はっ!痛くも痒くもねぇ……な!」

    再びショウリへ拳を振り上げる

  • 38時貞24/09/09(月) 23:28:53

    ……良しここまでくれば少しは追いにくいだろ……
    にしてもなんだあれ……びっくり人間ショーか?
    ……で、お前は覚えてなかったのか、教えなかったのか、どっちだ?
    俺たちを騙したのか?(カガリに)

  • 39Xテイマー24/09/09(月) 23:33:25

    「おっしゃぁ!毒ガスの焼却完了!!」
    「次はヒュドラモンだなぁ!」
    さすがに完全体で対応はきつからな……ライズグレイモン、デジソウル超過装填!

    「ライズグレイモン、究極進化ぁ!!ブリッツグレイモン・S!!」
    【毒ガスの対処を終え、ヒュドラモンを止めるためにブリッツグレイモンに進化して電流火器を乱射しながら接近する】

  • 40夏狩24/09/10(火) 08:01:06

    >>38

    ………ごめん、なさい、自分、の事、話そうと、すると、独矢の、事を、思い、出して、怖くて…

    【そう言ながら震えるとポタポタと涙を流す】

    やっぱり、私、失敗、だよね、時貞、みんなに、迷惑、掛けて……やっぱり、消えた、ほうが、

  • 41時貞24/09/10(火) 08:34:56

    >>40

    ……意地の悪い言い方して悪かったよ……別に怒ってない。

    確認したかったんだ……お前を奴らぶっ飛ばして助けていいのか……

    ……その涙でよくわかった。

    安心しろカガリ。オレは正義の味方じゃない。オレの守りたい奴らの味方だ。

    そんで……美人の笑顔は最優先事項だ。(涙を拭ってやり)

  • 42独矢24/09/10(火) 08:51:09

    >>41

    ええーな〜感動的で〜甘酸っぱおして吐き気がしな〜

    【そう言ってヒュドラモンから飛び降りる独矢】

    よっこいしょと…ヒュドラモーン、あんたはカトンボの相手したって

    「ヒュララララララ!!」

    さーてこっちは…リロード、タイラントカブテリモン

  • 43Xテイマー24/09/10(火) 08:54:00

    「は、羽虫だぁあ!!」「仕方あるまい、マスターテイマーと比べたら羽虫だろう……その羽虫相手に倒しきれてない相手はよくわからんが」



    >>41

    時貞さーん!下の下衆野郎は任せましたよぉ~!!

    【ヒュドラモン相手に殴り合いしているブリッツグレイモン・Sにスキルを注ぎつつ声を掛ける】

  • 44時貞24/09/10(火) 09:03:28

    >>43

    …………(拳を鳴らす)

    「(ぎゅっと、手袋をはめなおす)」

    「「任せろ」」

  • 45独矢24/09/10(火) 09:29:36

    >>44

    ほなやりまひょか…あっそっちの相棒のミツバチちゃんは鋭い針の二刀流やったなぁ〜…なら、デジクロス、タイラントカブテリモン、ブレイドクワガーモン

    【するとタイラントカブテリモンの両腕にブレイドクワガーモンのブレードがそれぞれ装備される】

  • 46時貞24/09/10(火) 09:37:06

    >>45

    いけ!エンジェモン!

    「スピードチャージ!ヴォルケナパームIII!!」

  • 47独矢24/09/10(火) 09:49:33

    >>46

    鶏刺しにしたれ

    【タイラントカブテリモン・ブレイドモードは両腕のブレードを構えるとエンジェモンを襲う】

  • 48時貞24/09/10(火) 09:50:38

    >>47

    「っ!」(杖でなんとかしのぎ)

    そこだ!

    「ヘブンズ…!!」

  • 49独矢24/09/10(火) 09:54:10

    >>48

    あれしたれ

    【するとタイラントカブテリモンは徐々に熱を発し始める。全身から発せられる防御不可能な灼熱の爆発「シャインオブビー」を至近距離から放とうとする】

  • 50Xテイマー24/09/10(火) 09:56:24

    >>49

    メガドラモン、横槍

    「アイスアーチェリーⅡ!!」


    【ヒュドラモンとやり合う最中、水差しと言わんばかりに独矢とタイラントカブテリモン目掛けて氷の矢を放つ】

  • 51時貞24/09/10(火) 09:58:04

    >>49

    っ!!


    >>50

    ナイスタイミング!

    「セーフティガード!」(1回だけ攻撃を耐えられるスキル)

  • 52時貞24/09/10(火) 09:58:43

    (……とはいえ……さすがに成熟期のエンジェモンじゃきついか……だが……)

  • 53独矢24/09/10(火) 10:11:01

    >>50

    【タイラントカブテリモンはブレードでエンジェモンと氷の矢を弾き飛ばす】

    邪魔すんな…あっそうや、時貞はん、お身体の方はいけるんどすか?

  • 54時貞24/09/10(火) 10:31:00

    >>53

    あん?なんの心配だ?

    性欲か?20間近でそういう心配か?なめんなよこちとら万年現役だわ。

  • 55独矢24/09/10(火) 10:40:34

    >>54

    ギョギョギョ〜実はぁ…さっき首絞めた時にちょいな?

    【すると時貞の服の首元からうねうねとした黒い糸みたいな物が出てきて時貞の首に刺さると、血管に入っていき、そのまま血管内で溶けると不気味な液体になって血管内を広がっていく】

  • 56時貞24/09/10(火) 10:42:54

    >>55

    っ!

    「時貞!!」

    ちっ……さすがにそれだけじゃないかと警戒はしてたが……時限式かよ……

    (……エンジェモンの回復で間に合うとも思えん。薫なら…?いや……そんな暇もない……ならば……)

    アタックチャージ!

    「ヘブンズナックル!!」

    一刻も早くそのゲス顔壁に叩きつけて芸術にする!!

  • 57独矢24/09/10(火) 10:43:09

    >>55

    「まさか、毒虫…!?」

    ピンポ~ン♪わしお手製の毒虫でな?寄生すると寄生した相手の体内で、そいつが持たへん耐性の毒に変化して確実に相手を殺すんや〜ギョギョギョw

  • 58時貞24/09/10(火) 10:45:17

    >>57

    ようは変化するまで時間が少なからずかかるんだろう?なら安心したよ。こういうタイプの毒は持ち主を消せば毒が消えることもあるし、持ち主が解毒薬を持ってる場合もある……まあどっちにも当たらなかったら……それはそれでお前をギタギタにするだけだ!!

  • 59独矢24/09/10(火) 10:50:25

    >>58

    負け犬と死ぬ奴はよう吠えるって言うけどほんまやな〜?

    【タイラントカブテリモンはエンジェモンの後ろに回るとそのままホールドして勢い良くバックドロップをして地面に頭から叩きつけられる】

    ギョギョギョ

  • 60時貞24/09/10(火) 10:52:30

    >>59

    「ぐっ……」

    ………負け犬と死ぬやつは、か……

    なあ、なんでオレはずっと早くの決着を狙いながらも……ずっとエンジェモンを使っていたかわかるか?

    エースのバンチャースティングモンを使わなかったのは、単に以前の戦いでエネルギーを消耗したからだ。切り札の反動だな。エンジェモンの方はジョグレスしてたおかげで回避できたが……

  • 61時貞24/09/10(火) 10:57:37

    それはな……(そう言っているとなにか粉のような物が降ってくる)
    ずっと準備してくれてたんだ。オレがカガリを助けに行ったときから……
    ここは火山。いろんな鉱石や物質の宝庫だ。
    例えば……硫黄や……硝酸混ざる火山灰のな!!
    (その言葉とともにタイラントカブテリモンと独矢は光の壁に包まれる)
    「ユノモン!!」
    「合わせてくださいエンジェモン!」
    「あぉ!」
    「バーストフレイムIII!」
    「ヴォルケナパームIII!」
    (一瞬壁に隙間が現れすぐに閉じる)

    硫黄と硝酸。あと木炭。本当は硝酸カリウムだがまあそこは無理矢理ジジモンに合わせてもらい……
    火薬の雨の完成だ。

  • 62時貞24/09/10(火) 11:06:47

    (……さて……さすがにこれで死なないだろうな……人間の方はそこは死んどけよと思うが……まあさすがに無傷では済まないと思いたいが…)

  • 63Xテイマー24/09/10(火) 11:30:13

    >>61

    派手な子としますなぁ!

    【爆風に目を細める】


    「はっはぁー!後付けの羽持った程度で後れをとると思うなよー!」

    【こっちはヒュドラモンの首の一つを掴みながら電流を流しながら殴っていた】

  • 64独矢24/09/10(火) 11:40:51

    >>60

    >>62

    ………ギョギョギョ、やるやんか…【そこにはは配下の蟲達を呼び寄せ、鉄壁の蟲の壁を作り上げる「ビーサイクロン」で防御した独矢とタイラントカブテリモンがいた】でも知らへんのか?タイラントカブテリモンは甲殻は高密度のクロンデジゾイドを身に纏うてるや、この程度……ん?【しかしタイラントカブテリモンをみると片腕を地面についている姿があった】

    (チッ…流石に威力があったか)

  • 65時貞24/09/10(火) 11:45:20

    >>64

    そりゃ雪のように浴びたんだ。体の外どころか少なからず口のように体内に入るものもあったろうよ。

    (さてどうするか……ユノモンもエネルギーをだいぶ消費している……ジジモンはぎっくり腰……

    ……エンジェモンでどうにかこじ開けるしか……だが……)

    …………(首筋を触る)

  • 66独矢24/09/10(火) 11:47:00

    >>65

    ……(ニヤリ)まずは右腕が痺れ始める

  • 67時貞24/09/10(火) 11:47:56

    >>66

    悪いけどオレ実況中継はゲーム以外聞かねえ派なんだ。

  • 68独矢24/09/10(火) 12:15:20

    >>67

    強がっても…毒の魔の手からは逃げられへんで〜?

    タイラントカブテリモン、殺れ

    【するとタイラントカブテリモンは再び「シャインオブビー」を放とうとする】

    それと…ほいっと

    【すると再び包帯を服の袖から大量に伸ばすとその場にいる時貞と時貞のデジモン達に巻き付き、動きを縛る】

    さっきよりは解くのに時間かかるで〜?

  • 69時貞24/09/10(火) 12:17:58

    >>68

    ちっ…!!

    「ご丁寧に全員まとめてか…!」

    (………こりゃ詰みか。せめてカガリは守らねえとな……あー、これで終わりか……どうせならもっと女の子と遊んでくんだったな……あいつらにもちゃんと伝えることはあったな……そういや新人が来るんだっけか。ガキどもの誰だろうなぁ。)

    「時貞…!?何をしているのですか時貞!!その距離ではあなた達では…!!時貞!!!」

  • 70Xテイマー24/09/10(火) 12:18:10

    >>68

    二度目の横槍!アタックチャージフィールド!!

    「デストロイアタック!!」


    【タイラントカブテリモンにたいして火力バフを掛けたデストロイアタックを乱射しながら時貞達との間に滑り込んでくるメガドラモン】

  • 71時貞24/09/10(火) 12:19:02

    >>70

    お前そっちに集中しとけよまだ倒しきれてねえじゃねえか(ピンチなのにいつもどおりに話しかけ)

  • 72ロゼモン24/09/10(火) 12:20:44

    「横槍その2、と行かせてもらおう
    フォービドゥン・テンプテーション&ローゼスレイピア!」

    先程からずっと待ち伏せしていた気生嶺がロゼモンに進化し、テイマー本人の方に攻撃を仕掛ける

    「貴様に先に死んで貰ってから、ゆっくりと時貞を看取るとしよう」

  • 73時貞24/09/10(火) 12:21:39

    >>72

    おいしれっと殺すなよ

  • 74ネックアウトモン24/09/10(火) 12:22:42

    >>71

    「ダブル・カッティング」!!!

    【2つの剣で包帯を切り裂く】

    ハンターに頼まれてこっち来てみたら…ピンチ?

  • 75時貞24/09/10(火) 12:23:47

    ……お前ら人を殺したいのか助けに来たのかどっちだよ…(包帯解いて)

  • 76ロゼモン24/09/10(火) 12:26:22

    「我が進化前、ライラモンは『生と死を司る』森羅の花、毒蟲の幾らかに劣る由もなし
    それに、こちらにはあらゆる草木の長たるエンシェントトロイアモンを押さえている
    あれが虫である以上、森には勝てん」

    ロゼモンは時貞を縛り上げる包帯をマッハ7の鞭で切断すると時貞の首筋に噛み付いた

  • 77ネックアウトモン24/09/10(火) 12:26:31

    >>72

    >>74

    ギョギョギョ…まーた雑魚来やがったで…まぁーええか

    ヒュドラモン、また毒ガス噴射で頼む

    「ヒュララララララ!!!」

    【こちらも再び「バイオトキシン」で毒ガスをばら撒き始める】

  • 78時貞24/09/10(火) 12:30:00

    はあ………あーこりゃ死ぬわって走馬灯見てたオレがばかみたいだな。
    違うかエンジェモン?
    「殺しても死なない馬鹿だろお前は」
    なんだとこの野郎。


    ……エンジェモン。
    「なんだ。」
    今ならできるもの、あるよな?
    「当たり前だ。やるぞ。」
    あぁ。動機は1つ。
    「「女怖がらせてるあのゲスぶちのめす!!」」


    (二人がそう宣言した時……彼らの両手に三角の光が生み出される)

  • 79ロゼモン24/09/10(火) 12:30:28

    「“ヒュドラ”と言ったな?……ならば貴様に有効なのは、貴様自身の毒であろう
    『無知は己を溶かす毒であり
    己を蝕む痛みであり
    同時に己を痴へと導く標である』
    ゆえに貴様の毒は対象の『知らない』毒の性質を獲得する
    それが自分自身であっても」

  • 80時貞24/09/10(火) 12:30:47

    「エンジェモン!!究極進化ぁ!!!!」

  • 81時貞24/09/10(火) 12:32:21

    「我らは諦めん!!希望を捨てぬ!!」
    オレはオレの道を、漢の道を歩み続ける!!
    そして……
    「我らが最後に燃やすのは……」
    「「この怒りだ!!!!!」」

  • 82時貞24/09/10(火) 12:34:10

    (希望のデジメンタルが一次分解されそのエネルギーがデジヴァイスを通してヘキサゴンとなる)

    「究極進化!!バンチョーエンジェモン!!」

    (長いコートのようなガクランを羽織手に鉄パイプを、拳にメリケンを握る番長天使……ここに見参!!)

  • 83Xテイマー24/09/10(火) 12:38:35

    >>77

    「ブリッツじゃあ対処が効かないなら───コッチダナァ!!!」

    【敢えてメタルグレイモンXVに退化する。大気中にばら撒かれた毒素を吸収しながらヒュドラモンに突撃する】


    「ルォラララ!!!」

    【一世代落ちたはずなのにその力は究極体に劣らないほどであった】

  • 84時貞24/09/10(火) 12:41:10

    バンチョーエンジェモン

    究極体 ワクチン 

    本来完全なる善の存在であり悪に対し冷酷非道なエンジェモンが漢の道を歩み悪を赦さないのではなく拳を交え理解し歩み寄ることを覚えた異端なるエンジェモン。
    本来存在しないバンチョーであるが彼らにその心を学んだことで至ったとも。
    装備しているパイプとメリケンサックはどちらもクロンデジゾイド製であり本当に拳を交えるべき宿敵とは己の拳でのみ戦うという。

    必殺技は鉄パイプを相手に叩きつける「仏打打輝(ぶったたき)」と正義と漢の力を込めたヘブンズバンチョーナックル!

  • 85時貞24/09/10(火) 12:42:58

    さて……
    「喧嘩の続きだ。」

  • 86ロゼモン24/09/10(火) 12:43:34

    「ふふっ……仲良き事はなんとやら
    どいつもこいつもバンチョーにばかり進化するわけではないのだろうが、な
    さぁ行くが良い、勝利をその手に掴め!」

  • 87時貞24/09/10(火) 12:46:47

    いけ!!
    「仏打打輝!!!」(聖なる力を込めたフルスイングの連打攻撃!!)

  • 88独矢24/09/10(火) 13:02:35

    >>87

    【タイラントカブテリモンは咄嗟に腕でガードしながら受け止めるが、同じクロンデジゾイド製の鉄パイプの勢いのある一撃で甲殻にヒビが入りふっとばされる】

  • 89独矢24/09/10(火) 14:05:47

    >>88

    やってくれるやん…けどな?もうぶっ放す準備は済んでんねん!!!

    【体制を立て直し、「シャインオブビー」を遂に放つタイラントカブテリモン】

  • 90時貞24/09/10(火) 16:32:31

    >>89

    こっちもだよ!!

    (エンジェモンの拳が輝き…!!)

    「くらえ…!ヘブンズバンチョーナックル!!」(バンチョーエンジェモンと時貞がリンクするように振りかぶり、最大の一撃を放った)

  • 91Xテイマー24/09/10(火) 16:42:20

    こっちも〆と洒落込みますかメタル!
    「ウォァァアア!!!」

    【膨大なデジソウルをメタルグレイモンVXに流し込み、紫色と黒の火花が散るアルタウラスをヒュドラモンの腹部の口にねじ込みパンデミックデストロイヤーを放つ】

  • 92ショウリ24/09/10(火) 18:15:44

    くそ!あぁもう!しつけぇ!
    「ソイツを渡してくれたら見逃してもいいんだぜぇ?」
    お断りだ!

    拳を回避しながらビビモンを守るショウリ。そこへイブキがリロードしたオレーグモンがしんもんざえモンの拳を受け止める
    「うちの弟になにしてんだぁぁぁぁぁ!!!!」

  • 93月見里24/09/10(火) 18:17:42

    >>92

    スレイプモン!

    「オーディンズブレス!!」(足元を凍らせて動きを制限する)

    今よ!

  • 94月見里24/09/10(火) 18:20:29

    (そのとき……ビビモンの頭が少し軽くなる)
    『まあ覚悟は見せてもらったしの。ちょっとだけ特別だ』

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:14

    このレスは削除されています

  • 96しんもんざえモン24/09/10(火) 19:54:48

    >>93

    ルガルモン!もういっちょハウリングバーナー!  

    「がううっ!!!」


    ルガルモンが再びハウリングバーナーを放ち、しんもんざえモンへと直撃しようとした瞬間……!


    「なめる……なぁ!!!!」


    なんとしんもんざえモンは凍らされた足元を砕いてオレーグモンを掴みふり投げ、スレイプモンへと投げつける


    「おああ!?」

  • 97月見里24/09/10(火) 19:56:09

    >>96

    「(軽々と受け止める)……妙だな……強化の幅が高すぎる……私の氷を抜け出すとは……」

    ……何か細工があるってところかしら…

  • 98しんもんざえモン24/09/10(火) 19:58:58

    >>97

    小細工ぅ?てめぇふざけんじゃねぇ!!!!

    俺はあいつに復讐するために何年も何年もそれこと究極体に至るまでに色々と鍛えたんだ!脚を凍らせた程度で俺を止められるとでも思ったかごらぁ!!!


    厄介と思ったのか始末しようと突進する。


    邪魔するならおめーらから倒してやらァ!!!

  • 99月見里24/09/10(火) 20:00:05

    >>98

    ……なめられたものね。私たちを誰だと思ってるの?

    「………なるべく少しの支援で済ませようとしていたが……仕方あるまい……」(弓矢を引く……)

  • 100ビビモン24/09/10(火) 20:08:10

    >>99

    待ちやがれ!デカブツぅ!!!

    「ああ!?」

    俺が相手だろ!他の奴らは手ぇだすんじゃねぇ!


    しんもんざえモンのターゲットが二人からビビモンへと向いた


    「………はっ!!お前のパートナーごとミンチにしてやるよぉ!!!」


    ビビモンを持つショウリごと殴ろうと拳を振り上げ………


    なめんなぁ!俺様を誰と思ってんだ!泣く子も黙るカヅチモンさまだぁぁぁぁぁあ!!!!


    突如、ビビモンが輝き出した

  • 101月見里24/09/10(火) 20:09:37

    >>100

    ………スレイプモン。

    「………(弓を下ろす)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:05

    このレスは削除されています

  • 103独矢24/09/10(火) 20:14:50

    >>90

    >>91

    【攻撃を喰らい吹っ飛んだ2体はぶつかり合いそのまま全員から光を放ち始め…】

    ………おのれー。

    【独矢が棒読みでそう言うと2体はそのまま大爆発を起こした】

    「………こっちは片付いた!ビビモン達の方に行こう!」

    【そう言って時貞と夏狩を背中に乗せるとビビモン達の方に向かうネックアウトモン】

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:27
  • 105ビビモン24/09/10(火) 20:16:16

    >>104

    ビビモン、進化ァ!



    パルスモン!

  • 106Xテイマー24/09/10(火) 20:19:43

    「ちょっときゅうけ~いっ!ガツガツガツガツ」

    「えぇい、理性保った状態だとメタルグレイモンの維持時間短すぎないか!?」


    まぁまぁ、そこまで怒るなよ。どうせすぐに戻るさ

    【メガドラモンの背中で大量のデジ肉を食始めるアグモンに切れ散らかす】



    >>105

    【ビビモンたちの方に飛んでいると急にまばゆい光が目に飛び込んでくる】

    これは……進化の光か

  • 107ショウリ24/09/10(火) 20:23:25

    ビビモン……進化したのか?
    「おっと!今の俺はビビモンじゃねぇ……パルスモンだ!」
    「ぎゃはははははは!!!!なにが来るかと思いきや成熟期じゃねぇか!究極体の俺にかまうもんかぁ!!!」

    しんもんざえモンがパルスモンに攻撃するがかわされる

    「おせーよばーか!エレキラッシュ!」

    電光石火の速度で敵に全力の体当たりをかます。ダメージは少ないがそれらを攻撃を躱しながら当てるヒットアンドアウェイを続けていた

  • 108時貞24/09/10(火) 20:39:43

    >>103

    ………おう……任せる……(息が荒い。解毒はできたがそれまでの蓄積ダメージがなくなったわけではないのだ)

    おら、みんなも戻れ。(パートナー達を治める)

    ……ちょっとは気が晴れたか?(カガリに)

  • 109しんもんざえモン24/09/10(火) 20:44:38

    くそっ!この!ちょこまかと!ぜーぜー……
    「ははん!息切れしてきてるぜ?究極体と言っても無闇矢鱈に殴りかかってたらそりゃあそうなるわな!」
    うるせぇーーー!!!

    思いっきり殴るがそれすらも躱され倒れる

    「トドメだ!プチインパルス!!!」

    それをチャンスだと見、プチインパルスをしんもんざえモンにくらわす

  • 110夏狩24/09/10(火) 20:53:31

    >>108

    ……うん、ありが、とう……チュ

    【唇にキスをする】

    ……ふふ……あれ?今…

    【自身が今、学習していない微笑みをした事に驚く夏狩】

  • 111パルスモン24/09/10(火) 20:55:22

    >>109

    しんもんざえモンはずずんと倒れ付し動かなかった


    しゃあ!勝ったぁ!

    「お前すげぇな!あのデケーのに勝ちやがった!」

    たりめーだ!俺さまを誰だと思ってるだ!なぜかしんねーけど元に少し近づいたぜ!

  • 112時貞24/09/10(火) 20:57:04

    >>110

    その笑顔とチューだけでやった甲斐はあったな。(にっと笑って見せて)

  • 113ネックアウトモン24/09/10(火) 20:58:51

    >>110

    >>112

    ……人のいやデジモンの上でイチャイチャすんな……おっ?ショウリ達が見えてきた、おーい!

  • 114時貞24/09/10(火) 20:59:43

    こっちは毒で死にかけたんだから配慮しろっと…あっちも問題ないようだな…

  • 115イブキ24/09/10(火) 21:00:23

    >>113

    あ、みんな!こっちは終わったよ


    イブキが指差したほうを見るとそこにはウェヌスモンに抱きつかれながらルガルモンに滑られてるパルスモンの姿が

  • 116Xテイマー24/09/10(火) 21:00:43

    >>113

    「大変だな其方も……ええぃ!滓を零すなぁ!」

    「ムグムグ────ゴックンごめんごめん」


    アッチは終わったみたいだな

  • 117ショウリ24/09/10(火) 21:07:20

    ふう……ったく心配させんなよ。で、コイツどうすんだ?

    倒れたしんもんざえモンを見やる

  • 118時貞24/09/10(火) 21:15:37

    「で、そいつ死にかけてるわけか。」
    うるせぇ骨溶けるかと思ったんだぞ。
    「まあいいじゃない。ちゃんと女の子の笑顔は守れたみたいだし……ね。」
    ………まあ……そうだな…

  • 119Xテイマー24/09/10(火) 21:18:14

    問題起こさないようにデジタマに戻す?それとも別のエリアに飛ばす?
    【しんもんざえモンにデジヴァイスを向けつつ】

  • 120DMハハハハンター24/09/10(火) 21:19:38

    >>119

    なんなら吹っ飛ばす?

    【ブリガードラモンに「エクサデストロイヤー」を向けさせる】

  • 121ショウリ24/09/10(火) 21:19:39

    >>118

    あー……ウェヌスモン、いちおう

    「ブランもお願い」

    「はーい♪」

    「わかりました」


    とりあえず時貞にアンチポイズンとハイヒールをかける


    >>119

    「いや一度、俺に話をさせてくれ。………認めたくねーけどこうなっちまったのも俺が原因だしな……」

  • 122時貞24/09/10(火) 21:21:11

    落ち着けお前ら。こうなったのはそこのバカが元々の原因……順当にいくなら元のエリアに戻して次やったら殺す……だが…

    >>121

    おう任せた。

    あーーーー………いやしの光ぃ

  • 123Xテイマー24/09/10(火) 21:22:16

    >>121

    あいよ。存分に思いの丈ぶつけて来い

    【デジヴァイスを下ろしながら一歩下がる】

  • 124気生嶺24/09/10(火) 21:24:43

    「……毒性は解析完了、現状輸血はできないが
    解毒プログラムは投与完了
    ……出血毒、ホスホリパーゼと筋肉毒のミオトキシンと、両方蛇の毒だったな


    っとと……気が抜けて戻ってしまいましたわ……」

    戦闘形態のロゼモンが解除され
    一瞬本人の姿が見えるが、すぐにライラモンのテクスチャに戻る気生嶺

  • 125ネックアウト24/09/10(火) 21:28:10

    >>124

    良いなー首に噛みついたら毒の解析出来るのー今度教えてよー

  • 126しんもんざえモン24/09/10(火) 21:30:22

    くそっ……!くそっくそっくそっくそっ!おまえに復讐するためにここまで来たのに……!またあの頃に逆戻りかよ…!
    「しんもんざえモン……いやもんざえモン」
    さぁやれよ。またあんとき見てぇに俺を痛ぶれよ。おまえ、言ってたよな。弱いやつは強ぇやつに食われるんだってよ。だったらぞんぶんにやれよ!なぁっ!
    「…………」

  • 127気生嶺24/09/10(火) 21:31:03

    >>125

    「首ではなく血液ですわ、採取した血液サンプルから

    『血液に混ざった毒成分』を解析しましたの

    私の知っている成分分析法で割り出せる毒しかわかりませんわ、高度な演算能力と

    私自身が毒使いという性質があってこその物ですわよ」

  • 128パルスモン24/09/10(火) 21:33:30

    >>126

    …………俺、お前の気持ちがわかる気がする。あの時、おまえに痛ぶられたときに俺がなんとなく八つ当たりしてきた奴らも同じ気持ちだったんだって今気付いた。そりゃあこうなっても仕方ねーって思ったよ

    「いまさら同情してんじゃ……」

    同情じゃねぇよ。本心で言ってんだよ。信じらんねーかもしんねーけど、俺もお前の気持ちがわかった気がしたんだ、こうして幼年期に戻って実感したよ

  • 129パルスモン24/09/10(火) 21:42:41

    だからよぉ、今までのことは過去に流すことは難しいかもしんねーけどよ……

    しんもんざえモンに手を差し出すパルスモン。

    これから俺と一緒にやり直していかねぇか?それにあれから究極体になったとかまるで昔の俺みてーじゃねぇか。正直、このままにしておくのはもったいねーしな!
    「……なんだよ、なんだよそれ…………まるで俺が、俺が……!」

    震えるしんもんざえモン。しかしそれは怒りではなく

    「俺がバカにみえてくるじゃねーか……!」

    そして静かにしんもんざえモンはパルスモンの手を取った

  • 130Xテイマー24/09/10(火) 21:51:10

    「うんうん、まぁるく収まったなぁ」
    「余計な戦闘しなくて済みましたな」

    こうなったらこっちは出る幕なしだな……うぁ~、疲れたぁ

  • 131夏狩24/09/10(火) 22:09:52

    >>130

    2人も、ありが、とう

  • 132イブキ24/09/10(火) 22:14:59

    えっと、そっちはなにかあったの?

  • 133Xテイマー24/09/10(火) 22:16:04

    >>132

    夏狩さん狙った変質者の撃退、それ以上も以下もないね(ミスターM案件なのは……黙っててもいいかな?)

  • 134Xテイマー24/09/10(火) 22:22:46

    >>131

    「良いの良いのぉ。ヨクこういった事に首をつっこんでるしぃ~」

    「我々の悪い所では……ありますな」


    時貞さんじゃあないけど女性に嫌な気持ちさせるのは苦手なものなんでね

  • 135時貞24/09/10(火) 22:40:16

    >>132

    なーに。嫌な男をぶん殴っただけだ。さ、帰るか。

  • 136ショウリ24/09/10(火) 22:44:23

    >>135

    あ、っす。パルスモン、行くぞー

    「あ、待ってくれ!ショウリ、話があるんだけどよ」

  • 137時貞24/09/10(火) 22:48:16

    ちなみにバンチョーエンジェモンとスラッシュエンジェモンだと少なくとも時貞と薫のスラッシュエンジェモンたちの場合はスラッシュの方に軍配が上がります。デジコアがね……

  • 138時貞24/09/10(火) 22:49:04

    正確に言うと守備力はスラッシュのほうがたかいです。攻撃力はとんとん

  • 139Xテイマー24/09/10(火) 22:50:35

    >>137

    あぁ、ジョグレス経由か単体進化の差か……

    「ジョグレスはいわばデジモン二体が融合した後ですからね……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:44

    空がひび割れ、奇怪なメロディが響く
    地面のテクスチャが剥がれて極彩色のレイヤーがまたたき
    様々なデジモンやオブジェクトが空の砕けた穴へと吸い込まれていく

    同時に全員のデジヴァイスに異常なアクセスと共に
    無数のデータファイルとアプリケーションが無理矢理詰め込まれていき
    音声データが再生される
    リアルタイムの通信ではない
    一方的な録音データの送信なのだろう、だがその声は整然として落ち着いていて
    そしてどこか聞き覚えのある声だった

  • 141夏狩24/09/10(火) 23:11:28

    >>134

    >>135

    ふふ…時貞、帰(ぐさぁ!!!)ッ…!!

    【突然、夏狩の胸、右肩、左脚が何かに貫かれる】

    あ…あ…!?

    【そして貫かれた何かが引き抜かれる】











    「あかん、心臓外してもうた……まぁええか、これで死なんでも次に始末したらええか、ギョギョギョ」

    【そこには木の上に立つ独矢の姿がいた】

  • 142Xテイマー24/09/10(火) 23:23:33

    >>141

    「てめぇ!まだ嫌がったのか!!」

    【グレイモンに進化しながら突撃していく】


    「心臓はズレてますから治療次第です」

    流石に治療系のスキルは覚えてないぞ!?とにかく止血だ止血!!

    【着ていた上着を胸と脚の傷を抑えられるようにちぎり、力を込めながら抑える】

  • 143DMハハハハンター24/09/10(火) 23:26:18

    >>141

    ッ!!!てめぇ!!

    「「ジェノサイドレイン」!!!!」

    【独矢に攻撃するが、見事にのらりくらりと避けられる】

    「そないに怒らんでもええやないどすか〜久しぶりの再会やのに相変わらず響はんはこわいなあ〜」

    ……久しぶりだな独矢…!!!

  • 144アン24/09/10(火) 23:28:03

    こーんにーちはー!
    ねえねえ!どうしたの?

  • 145Xテイマー24/09/10(火) 23:32:41

    >>143

    お知り合い?大分重苦しそうだけど!

    【止血を続けているが効果があるかは分からない】

  • 146DMハハハハンター24/09/10(火) 23:35:30

    >>142

    任せて!ガブニファモン!

    「辛いですけど、耐えてください!「オーバーヒール」!!!」

    【ガブニファモンの「オーバーヒール」で急遽治療する】

    「……くッ………うっ…!」

    デメリットの痛みはあるけど……残念だったな独矢?

    「別に構わへん、そないな雑魚いつでも始末できるんやさかい…それよりもそろそろこっちは活動し始めるドルビックモンはんと合流せなあかんさかい……次はほんまのパラサイト・ナイトメアを味合わしたる……ギョーギョッギョッギョwww」

    【そのまま包帯を伸ばして木の枝に飛び移って姿を消した】

    …………ちっ…

  • 147DMハハハハンター24/09/10(火) 23:36:47

    >>144

    あっアンか…ちょっと夏狩を支えるの手伝ってくれ

  • 148DMハハハハンター24/09/10(火) 23:37:27

    >>140

    …これは…?

  • 149Xテイマー24/09/10(火) 23:39:35

    >>140

    あん?なんだ急にデータやらが流し込まれてる??

    【デジヴァイスが急に点滅し始めたので取り出す】

  • 150アン24/09/10(火) 23:39:53

    (独矢と倒れた夏狩を見て何事もないように挨拶を行う…まるで何も起こっていないかのように……)

    あ!はじめましての人かな?僕はアン!

    人間観察とデジモン観察が好きで最近は恋愛に興味があるの!

    >>147

    うん?うーん…いつも楽しませてもらってるしそれくらいならいいよー

  • 151リン24/09/10(火) 23:48:21

    >>148

    【緊急事態につきホストコンピュータによるクライアント権限を以って臨時特殊処理パラダイス・シフトを実施

    ゲイザー特殊権限を以って裏コードによる機能強制解放並びにデータインストール及び特定危機に関する情報をアーカイブ化共有を実施する】

  • 152時貞24/09/11(水) 00:22:15

    (重なる緊急事態の中意外にも時貞は冷静だった……いや……冷静に……どうすれば奴らのことを尊厳もなく殺せるかを考えていた……ひとまず……)

    >>146

    (独矢を蹴り飛ばす)

  • 153時貞24/09/11(水) 07:03:56

    (あとから読み直したらもういないやんけ。消える瞬間に蹴りを入れようとして逃げられたってことで……)

  • 154DMハハハハンター24/09/11(水) 08:58:56

    >>151

    あれ…?これッて…

  • 155時貞24/09/11(水) 09:14:41

    >>154

    …………デジタルワールド、或いは人間界へのセーフティライン…或いはSOSだ。

    ホメオスタシスが重い腰を上げたってわけだ。(蹴った木が倒れる)

    …………お前らは大人しくしておけ。どっちにしろこちらも少なからず流される可能性がある……下手に動いて離れ離れになる方がまずい。

  • 156DMハハハハンター24/09/11(水) 09:47:21

    >>155

    夏狩さんは俺らが

  • 157時貞24/09/11(水) 10:01:12

    >>156

    ………おう、任せた。……の、前にだ。聞きたいことがある。

    独矢とは何者だ?浅からぬ因縁があるような態度だったが。

  • 158DMハハハハンター24/09/11(水) 10:17:34

    >>157

    ………悪虫 独矢…毒虫を扱いに優れた怪物…アイツは自分の面白いと思った事ならどんな残虐な事を躊躇いもなくやる恐ろしい奴です。

    何を考えてるか分からないアイツの行う暴力や下衆な行為で何人もの人間が恐怖を植え付けられています…その忘れられない恐怖から「パラサイト・ナイトメア(寄生する悪夢)」と呼ばれているんです…

    昔、退屈しのぎに色んなデジモンテイマー狩り行ってた奴に出くわして戦いましたが…ギリギリのところまで追い詰められるもなんとか勝利してその後は消息不明だったんですが…

  • 159時貞24/09/11(水) 10:19:26

    >>158

    ……そういやそんな悪質なチンピラがいたな……

    ………なあ……もしもそいつに会うことがあったら……

    その時はあいつがなにしても……

    「時貞!!」

    ………冗談だ。


    「それはどこまで?出動するところまで?」

  • 160時貞24/09/11(水) 10:43:06

    ……あの野郎とMをぶちのめさなきゃ気がすまない。奴らだけはオレが……
    「落ち着けっての……あんたの気持はわかるつもりだけど……それで暴走してまんまと罠に嵌められてコイツラの足引っ張るつもり?……なにより、カガリになんて説明する気?」
    …………………
    「死ぬなら自分のやるべきことをやって死になさい」

  • 161ドルモンノテイマー24/09/11(水) 12:26:39

    (みんなが集まるところに姿を現した男とドルモン)

    よかった! 何か世界の終わりが始まったんだけど一体何が!? 何かEDEN用のデジヴァイスから変なメッセージ流れたと思ったら異様に重くなったし!

    (何にも事情を知らないが故の反応だった。一方でドルモンは険しい顔つきであった。拘束具で顔の一部が隠れていてもそれが分かるだろう。何が起きてるのか理解しているようであった)

  • 162時貞24/09/11(水) 12:39:17

    >>161

    ………結論から言うと、今おそらく人間界とデジタルワールド。両方を襲う危機が起きている。

    これはその対抗現象……世界の悲鳴とも言える現象だ。

    現在休暇中だった俺たち以外のマスターテイマー……新たに入ったジンとゲイザーたち。一般テイマーの中でも実力者たちが戦っている……俺たちもいい加減いかねばだが……カガリがミスターMのくそったれ野郎の刺客にやられた……悪いが俺たちがいない間治療を頼む。

  • 163月見里24/09/11(水) 12:40:51

    ……1つ付け加えると……おそらく危機は1つだけじゃない……かつて私とキング、クイーン、ジャックの4名とゲイザーたち、デジタルワールドのデジモンたちが戦った者……その封印に異変が起きてるの……
    今の事件が解決したからといって、安心しすぎないで。

  • 164ドルモンノテイマー24/09/11(水) 12:56:51

    >>162

    >>163

    ……?


    (語られる怒涛の内容に頭のキャパを超えたようで首を傾げる男)


    ええっとつまり世界の終わりが近いって事? 


    (一瞬だけ古き神の復活が思い浮かぶが違うと頭の中が否定した。何故かは分からない)


    そんなの一体どうしたら……


    (頭を抱える。これまでいろんな事態があったがここまでの事は初めてである)

  • 165気生嶺24/09/11(水) 16:38:55

    「……ゲイザー上位No12人の全員召集

    ゲンナイ達を除いて動けるのは

    ベアトリーチェ・リン・私・パトリシア・ルミナ

    イスルギ・リュウビの7人

    マスター2人含めても難しいですわね……


    >>161

    そのデジヴァイス見せてくださいます?

    ただ最初から封印されてるだけの特殊機能の解放で重くなるなんておかしいですわよ

    システム領域にメモリが食い込んでいるのではなくって?」

  • 166時貞24/09/11(水) 16:53:23

    >>164

    >>165

    「……別にどうもしなくていいわよ。あんたたち一般テイマーは私達を信じて避難しててもいいんだから。無理に何かをしなくたっていい、何もしなくたって構わないんだから。

    ………まあ……正直戦力を割きすぎるわけにはいかないのも事実なのよね……Mのやつが私らが動けない隙に再び来る可能性もある以上……」

    ………なんとも厄介で卑劣な奴らだ……

  • 167時貞24/09/11(水) 16:59:23

    「……まあ仕方ない。奴らの接近があったらすぐに連絡して。」
    悪いが、頼んだわ。

  • 168ドルモンノテイマー24/09/11(水) 17:05:48

    >>165

    (促されるままに相手にEDENに接続している方のデジヴァイスを差し出す。何かのプログラムが起動しているようだ。名前は明らかに未知のそれでいて冒涜的な言語を用いられて書かれている。ダウンロード先は彼のDアークからだった)



    >>166

    >>167

    ……うん。正直、悔しいところはあるけど自分達は下手に出ても役立たずだと思う。それに……


    (戦ってはいけない。力を使ってはいけない。そんな気がするのだ)


    ただ、もしもの時は……分かった

  • 169気生嶺24/09/11(水) 17:17:22

    >>168

    「下位のボリア系亜詞族、破詞での解読可能ですわね

    うぅ……正気度がdice 1d10=

    くらい下がりそうですわ」

  • 170DMハハハハンター24/09/11(水) 17:22:12

    >>167

    分かりました…けど俺等もちゃんと戦えるんで、安心して行ってきてください。

  • 171時貞24/09/11(水) 17:40:50

    >>170

    別に心配はしてな…

    「顔。」

    ………(ポリポリと顔をかく)

    「………まあこっちを放置するのも問題か……あんたは残ってて時貞」

    ……は?いやそういうわけにはいかねえってお前が言ったんだろうが!!

    「そんな集中力散漫してますって状態で何言ってんのよ。」

    …………だがおそらく相手は…

    「なに。新しく入った子の実力測りにちょうどいいわ。それに、実際私は3人デジタルワールドにもそれなりに事情を知ってるやつらがいなくなるのもまずいでしょう?……ってことで…、あんたらがこいつ邪魔じゃなけりゃ残してっていい?」

  • 172ドルモンノテイマー24/09/11(水) 17:45:03

    >>169

    (アクロ語で書かれたそのタイトル名は限定・安定化であった。それだけである。プログラムの内部構造はブラックボックスになっている。唯一分かるのはホメオスタシス関連の何かぐらいだろう。まるで今回のパラダイス・シフトに連動してるかのように)



    >>170

    ハンター達はこれからどうする? 自分は……とりあえず避難しようと思ってる。

  • 173ショウリ24/09/11(水) 17:47:04

    >>171

    いや全然。むしろたよりになるっす。



    >>172

    俺は……まあさすがに手伝えることはなさそうなんで辞退するっす。兄ちゃんも……兄ちゃん?

    「ショウリ、ネネちゃんとユウくん、コトネちゃんをお願い。薫さん、僕も連れてってくれませんか?」

  • 174月見里24/09/11(水) 17:47:52

    >>173

    ……そうか……あんた確かジンとは知り合いだったわね……それにあっちには友人たちもいると?

  • 175ドルモンノテイマー24/09/11(水) 17:51:10

    >>171

    自分も反対はないけど……本当に残っても? 何が起きてるのかは分からないけど戦力が必要なのにマスターテイマーがこっちに残るなんて

  • 176イブキ24/09/11(水) 17:53:18

    >>174

    まあね。いちおう、向こうには母さんと職場の人たち、それに友人たちもいる。

    僕なんかじゃやれることは限られるけど………

    それでもやれることはやらなきゃ。子どもたちが戦っているのに、大人はただ黙って見てるのはアレだから

  • 177月見里24/09/11(水) 17:54:22

    >>175

    ただの直感だけど……今回の相手は時貞とは相性悪そうだからね。

    「直感って……」

    特に今の怒り狂ってる状態じゃ最悪死にかねない……ならおいてくほうが合理的でもあるのよ。

    「なんか扱い酷くね?」

    >>176

    ………スレイプモン

    「あぁ。」

    乗って。次元の壁を越えて一気にキングたちと合流するわ。気生嶺もでしょう?

  • 178DMハハハハンター24/09/11(水) 18:01:11

    >>172

    俺は…此処に残ってる、夏狩さんの看病もそうだけど……なんかやな予感がするんですよ…アイツの発言…



    『それよりもそろそろこっちは活動し始めるドルビックモンはんと合流せなあかんさかい』





    ドルビックモンって確か…

  • 179Xテイマー24/09/11(水) 18:03:23

    >>177

    時貞さんの代わりに行くって言いたいが……

    「あのクズゥぶん殴りたーい」

  • 180イブキ24/09/11(水) 18:03:25

    >>177

    ありがとう、薫さん。


    スレイプモンに乗り込もうとしてふと思い出し、響に向ける


    そうだ響さん。今回の事態が終わって時間がとれたら………

    あの時の再戦を受けてもらってもいいかな?

  • 181月見里24/09/11(水) 18:03:34

    >>178

    ビッグデスターズで残った最後の一人。火裂軍団の長。主にドラゴンたちを率いるから、単純な破壊力は一番高いかもね。

    「……奴と合流か……何をする気だ…?」

  • 182ドルモンノテイマー24/09/11(水) 18:04:20

    >>176

    (イブキの語る言葉に思うことあれど彼と自身では力の差がありすぎる。じぶんにできることがあるとするなら避難の手伝いぐらいだ)



    >>177

    分かった。月見里さん達も気をつけて。



    >>178

    あいつの発言?


    (現場に居なかったので何も知らない)


    そのドルビックモンどうかしたの?

  • 183月見里24/09/11(水) 18:04:35

    >>179

    でしょうね……正直私も結構、腹が立ってるの。

    調べて、もしもまた接近したら……このバカとぶっ飛ばして。

  • 184DMハハハハンター24/09/11(水) 18:05:55

    >>180

    ……えぇ、もちろん!………なんかフラグっぽいすね…

  • 185月見里24/09/11(水) 18:07:39

    さて……じゃあいくわよ……飛ばして、スレイプモン。
    「御意」(そうしてスレイプモンは……次元の壁を亜音速で超えた…)

  • 186DMハハハハンター24/09/11(水) 18:08:50

    >>182

    ビッグデスターズの最後の一人……一体何を……ん?

    【すると響の足下の土がもこもこと盛り返し始め…】

    (どばぁぁぁぁぁぁん!)

    ぎゃぁぁぁぁぁぁ!?

    「マスター!?」

    「ん?あっごめんなさい!?誰かいた!?」

    【地面から現れたのはドリモゲモンであった】

  • 187時貞24/09/11(水) 18:10:41

    >>186

    ……ドリモゲモン?なんでここに?

  • 188老人24/09/11(水) 18:12:04

    >>186

    >>187

    ん?どうしたドリモゲモン?ん?あんたらは…

    【その後ろから姿を現したのは火山付近の管理人の老人であった】

    すまんの…こちらの不注意じゃった

  • 189ドルモンノテイマー24/09/11(水) 18:12:44

    >>186

    >>188

    ハンター!? 大丈夫!?


    (近づいて声をかけて)


    ドリモゲモン……確かあの老人の? でも何しにって老人。何でここに

  • 190老人24/09/11(水) 18:14:06

    >>189

    ものすごい音がしたからコイツの穴掘りでこっちまで来たんじゃが…どうやら落ち着いた所みたいじゃの

  • 191ドルモンノテイマー24/09/11(水) 18:16:44

    >>190

    落ち着いたというか現在進行形で大変なことになってるというか


    (空に目を向ける。まさしく世界の終わりを表す極彩色の世界が見える。デジモン達も吸い込まれてるのだ)


    とりあえず避難してください。何か未曾有の危機が迫ってるらしくて

  • 192老人24/09/11(水) 18:18:56

    >>191

    ふむ…なら儂らについてきなさい、旅館までの最短ルートならコイツに掘らせれる

    「任せて〜!」

  • 193時貞24/09/11(水) 18:21:09

    >>192

    悪い頼む。

  • 194ドルモンノテイマー24/09/11(水) 18:22:14

    >>192

    (少し考える。が、今はどうにもできない。邪魔をしないのが最大のやることならば)


    分かりました。ついて行きます。それにしてもヴォルクドラモンが暴れてる時に見失ったのに無事でよかった

  • 195老人24/09/11(水) 18:24:59
  • 196老人24/09/11(水) 18:26:23

    >>194

    なんとか避難できてな…ドリモゲモン

    「「ドリルスピン」!!!」

    【鼻先と両腕のドリルで掘り進んでいく】

  • 197ショウリ24/09/11(水) 18:28:56

    >>192

    とりあえずありがとうっす

  • 198ドルモンノテイマー24/09/11(水) 18:33:17

    (ドリモゲモンの作る道を進みながら男は考える。この世界の危機はいつ終わるのだろうか? みんなは無事だろうか? 疑問と不安は無限に湧いてくるがどうにもならない。きっと大丈夫。そう思うしかないのだから)

  • 199Xテイマー24/09/11(水) 19:03:31

    >>183

    「おうともさぁ!」

    コッチは任されました

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:48

    死せる◻︎◻︎◻︎◻︎、暗黒の海にて、夢見るままに待ちいたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています