仕事が虚飾すぎて死にそうなのが...俺なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:00

    ポテチ作る工場でポテチが焦げてたり異物が入ってないかチェックする仕事なんだけどまじで虚飾すぎてつまんねーよ
    給料良いし楽ではあるけどずーっとポテチ見てるから頭おかしくなりそうだーよ
    なんで新卒でこんな会社入ってしまったんやろなぁ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:27

    ふうんああそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:43

    己の就職因果を呪え

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:58

    なんや刺身にたんぽぽ乗せる仕事みたいですねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:22

    本当になんで…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:23

    つまらんってことは頭の中で創作や設計できるってことやん
    カート•ヴォネガットの短編を見習えばいいと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:24

    給料良いなら良いヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:24

    ちょっとぐらい食べてもバレないやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:50

    続けてれば昇進の目とかはあるのん?
    もしかして長年飼い殺しにされてる諸先輩がたがたくさんいるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:10

    もしかしてポテチとか食えなくなったタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:13

    しかし…お前のおかげで焦げすぎていないポテチが人々に笑顔を生んでいるのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:16

    虚飾じゃなくて虚無じゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:22

    企業向けにジェンダーを教育する会社かクソ広告作る仕事かと思ったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:23

    お前のミスが幾多の商品の出荷や売上に影響するんやで?もちっと誇りもってくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:23

    もしかして虚無と言いたかったタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:45

    >>8

    無理です 複数人でやってますから

    そもそもマスク必須なのに外せるわけねーだろゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:00

    給料ええならまあええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:16

    虚飾では無いよね虚飾ではね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:25

    お前がいなければワシは焦げたポテチ食ってるってことやん
    はっきり言って立派な仕事の部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:32

    ポテチってやつは結構見せかけだけだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:41

    いてもいなくても変わらないというなら虚飾で合ってると思われるが…
    いやこれ無理筋ですね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:03

    その気持ち分かるぞケンゴ!
    でも慣れるものだぞケンゴ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:09

    >>9

    年数経てば管理職になれるらしいんだよね

    管理職とか正直やりたくないけど今の仕事に絶対マシだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:16

    工場みたいな流れ作業は頭で他のこと考えながら出来るから楽だと思ってたのになぁ
    お前は工場の仕事したことないのか 実際にやってみると何故か思ったほど妄想にふけれないんだよ

    妄想できなくなる理由を教えて…ください!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:19

    しかし…>>1がいないと消費者が異物や焦げたチップスを食べる危険があるんです

    虚飾でもなんでもないやんけ 実のある仕事やんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:35

    >>14

    これは確かに虚飾なのんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:57

    >>1給料ええならええやん…

    お前のおかげでわしらは見栄えが良くて美味いポテチが食えてるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:03

    ワシの知り合いは仕事がつまらないと感じた時あえて舐めプして手応えを感じさせるって言ってたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:08
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:24

    日本からポテチがなくなったら国民の大部分が絶望に閉ざされることを考えれば十分立派な仕事と思われるが…
    ポテチ食ったことない人間の方が少ないでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:29

    新卒を取る方も取る方だと思われるが…
    もう少し終着点寄りの人間採ったほうが却って長続きするんじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:01

    >>29

    >>1の仕事内容だと舐めプしようがないんスけど…良いんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:35

    アフィカスまとめ掲示板運営よりよっぽど人のためになってると思われるが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:43

    このスレ見たらあにまん中のデブ全員が”見事やな…”って顔すると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:44

    しかし・・・食品に異物混入すると某カップ焼きそばのように信用が失墜するわけでそれをチェックする仕事はかなり重要だと思うのです・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:55

    >>1のお陰でワシがウマいポテチ食えてるんやで

    もうちっとセルフリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:58

    それは必要な工程だし生産性ある仕事ヤンケ

    倉庫業務とかガチの虚飾は箱から重い荷物出して同じ段ボールに詰め直すとかクソの意味ないこと一日中やらされて頭おかしくなりますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:12

    >>33

    常に薄目の状態でポテチ分別するとかどうスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:16

    偉大を超えた偉大な男…それが>>1なんだよね。すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:57

    >>32

    無理です この手の仕事はすぐに異物に気づく動体視力とすぐに原因のラインを止める判断能力が必要なので若くて体力のある方が良いに決まっているのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:00

    >>39

    おいおいそんな事して万が一不良品のポテチが混ざってたら大変でしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:06

    ウム…一見すると華はない地味な仕事でもそれが支える営みがあるんだなァ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:52

    俺は飲食物を作っている人間は無条件で尊敬する

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:13

    >>1!今の会社を辞めるな!もっとクソみたいな上司や労働環境で酷い職場はいくらでもある・・・転職したら絶対後悔するはずだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:33

    かなり辛いようなら上司に言えよ
    会社も新人を潰したいわけでは無いはず
    もっといろんな事学びたいんスよとか言えばお前は向上心があると思われるはずだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:48

    立派な製造業ヤンケ虚飾じゃないヤンケ
    ワシポテチめっちゃ好きやし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:04

    >>41

    ふぅんそういうことか

    少なくとも変なジェンダーやNPOみたいなのよりは虚飾じゃないから誇りを持て…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:16

    うらやましいを越えたうらやましい
    俺なんて新卒採用で半年しか経ってないのに周りやめてくせいで何もわからないまま重要な仕事させられて怒られて死にたくなる芸を見せてやるよムフッ転職しようね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:24

    そういうのこそ画像処理AIとかで代用出来そうっスけどやっぱり工場のライン丸々覆う設備新しく作るよりマネモブを使い潰した方がコスパいいんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:25

    まああんまり気負わないで
    こういう仕事にもそのうちAIが導入されるでしょうから
    今のうちにAI活用の勉強するのはどうだいボクぅ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:33

    >>50

    まずジャガイモをAIが認識するのが大変なんだよね

    形も色もいろいろありすぎて学習データを作るのがクソ大変なのんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:39

    >>1

    働いてるってことは誰かの役に立ってるって事やん

    誇りを持て鬼龍の様に 誰がなんと言おうと価値があるんだ…虚飾なんかじゃないんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:38

    >>50

    人間は1人で視認判断排除報告をこなす完全機械だぁ

    短期的な目で見れば安価だしな

  • 55アルミホイラー24/09/09(月) 20:13:40

    >>26

    >>28

    >>37

    >>40

    >>45

    >>53

    ここら辺多分1の自演なのん

    ワシも悩み相談スレではスレの流れを誘導する度に自演で自画自賛するから気持ち分かるのんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:33

    のんな坊は無条件でぶち殺しますっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:56

    >>55

    ちょっと思ったけど誰も傷付けてないからまあ良いんじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:15

    >>55

    しかし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:50

    >>52

    >>54

    もしかして生成AIがさらに進化したとしても別に人類の労働力は減らないんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:06

    ちなみに海外(どこだよ!?)だとそういう仕事はラジオがかかってたりイヤホンで音楽とか聴いていいらしいよ
    ちなみに落としたイヤホンを拾おうとしたら機械に巻き込まれて死んだ人がいるらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:16

    社会意義はあるけど…
    10年20年後はトダーに置き換えられて路頭に迷うかもしれないものを無責任に肯定して大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:19

    >>55

    素性を自白する点には好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:04

    >>61

    トダーに置き換えられる可能性のない職を教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:24

    >>61

    はい

    社員ならトダーを管理する仕事をさせられて下手したら今より忙しくなっています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:43

    >>60

    イヤホンは混入の恐れがあるから論外としてスピーカーぐらいは許していいんじゃねぇかと思ってんだ

    喫茶店のマスターとか銭湯の番台とかラジオとかTV見ながら仕事してるでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:57

    >>12 >>20 >>31

    しかし… 如何に世のためになってる仕事でもイッチのやる作業が虚無であることに変わりはないのです


    ワシも食品工場で「嬉しいなあ 僕みたいな新入りでも安価な食品を世に出して貧困を減らせる」ってやりがい感じながら働いてたけどめっちゃしんどくて辞めたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:08

    給料良いってどんなもんなんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:22

    トダーに代用されない仕事を教えてくれよ
    ま、まさか…淫売のクソ女…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:32

    >>67

    500億…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:39

    おそらく虚職と書きたかったのだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:13

    >>68

    じゃーん

    貴方の待望していたセクサロイドはベッドで僕の隣にいまーす

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:57

    >>69

    やらせろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:58

    >>70

    広告業…?

    士業…?

    マスメディア…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:00

    食品工場はですねぇ…流れてくる製品が食べ物に見えなくなってくるんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:19

    >>59

    趣味を代理するAIより先にこういう人がやりたがらない仕事をしたがるAIを先に作れって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:30

    まぁ細かいことは気にしないで
    ウチもそこそこの大学出たのに延々と荷下ろしする部署にいるお変ク新卒がいますから

  • 77124/09/09(月) 20:22:39

    >>36

    一応金属とかプラスチックの異物が見つかった時はストップして品質管理課に連絡する決まりなんだけどそういうの滅多にないからマジでネジかなんか混入してこねえかなと思い始めてますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:18

    ワシもマクドナルドのバンズ作る工場にいたけど虚無すぎて鬱気味になってやめたんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:26

    >>75

    人がやりたがらない=機械にやらせる旨みがない

    労働者くらいしか喜ばないことは別に会社には嬉しくないんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:16

    >>75

    昔は大変な仕事はロボットが代行して

    人間は趣味にだけ時間を使えるようになると思ってたのになァ

    お前は成長しないのか趣味に費やす時間を節約するためにAIを利用するんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:07

    月に1、2回の外業務に同行する(ただ同行するだけ)で後は始業から終業まで座ってジッとしてるだけの仕事に比べたら天と地ほどの差があるやんけ
    もちろん安月給をこえた安月給だから辞めてやりましたよ

  • 82124/09/09(月) 20:27:53

    はっきり言って面接3回とかエントリーシートとかSPIとかマジでなんの為にやったのか分からねんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:32

    >>68

    んなもん猿漫画家に決まっとるやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:46

    >>82

    なにって… 楽で給料のいい仕事のためやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:37

    >>13

    おいしんぼ語録改変だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:14:59

    虚飾じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:17:17

    >>82

    笑ってしまう 高卒みたいな仕事で面接3回とSPIを実施しているなんて

    ほう…企業の見栄が出ていますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:18:32

    >>82

    ◇この単純作業になぜ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:20:01

    1の仕事って悲惨やなぁ!
    ボクなんてひたすらパンを仕分ける仕事やで!
    まっ給料は夜勤・残業代込みで25万出るからバランスは取れているんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:05

    給料よくて楽ならいいヤンケ
    ワシなんてロクに修正入ってない原画をひたすらなぞる仕事なんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:29

    焦げたポテチとかはぶっちゃけどうでもいいんだよ
    問題は…異物をしっかり取り除いてくれているかということだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:27

    虚飾と虚無の違いも分からない奴にはお似合いの職業ヤンケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:39

    趣味とかないんスか?
    遊べる金さえ入ってくれば仕事なんかなんでもいいやん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:57

    この手の仕事にも適性があるんだよねパパ
    耐えれる人間と耐えれない人間がいるのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:32

    給料いいってことは総合職で採用されて現場実習させられてるだけじゃないんスか?
    そのうち管理職になると思われるが…
    いくらもらってるんスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:21

    >>93ぬかさんかいっ

    仕事でヘロヘロだと休日も動く気力が出のうてアンハッピーアンハッピーやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています