よいこのえほん「おおきなかぶ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:32

    ズボッ

    簡単に抜けましたわね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:25

    〜完〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:21

    ことわざ編
    三本の矢

    弱い者がどれだけ寄り集まろうと圧倒的な力の前には無力であるという意味

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:51

    さんびきのとれーなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:21

    幼い内から現実を理解らせる方向の絵本かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:13

    ジェントレはまず藁の家を建てた
    ドンナは藁の家を破壊した
    ジェントレは次に木の家を建てた
    ドンナは木の家を破壊した
    ジェントレは最後にレンガの家を建てた
    ドンナはレンガの家を破壊した

    ジェントレは二人の住まいを用意した
    ドンナは満足して二人の生活が始まった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:17

    桃から生まれた桃太郎

    鬼ヶ島を単独制圧

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:53

    >>8

    逆に桃太郎を倒せる鬼では

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:25

    >>8

    🐟! 💣! 🎬! ゴルシ!

    奴にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングアタックを仕掛けるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:57

    一寸法師

    ジェンティルに圧縮されたゴルシが主人公

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:32

    醜いアヒルの子

    ジェンティルドンナはいいました
    「容姿など皮一枚剥げば皆同じ、そんなものを気にするような弱い心をまずは鍛えなさい」
    こうして醜いアヒルの子は心身を鍛え、大空を羽ばたく美しく逞しい白鳥へと育ったのでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:35

    >>10

    🐟💣🎬「危ないので実装やめとく」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:09

    天の岩戸は強引にこじ開けられ地上に光が戻りました
    ~古事記より~

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:04

    >>2

    三びきのやぎのがらがらどんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:53

    >>14

    引きこもってたの誰だよw

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:06

    橋の下のトロル「うまそうなウマ娘が4匹も・・・1匹ずつゆっくりと食べてくれよう」

    ヴィブロス「やめて〜美味しくないよ〜」
    シュヴァル「姉さん・・・ヴィブロス・・・」
    ヴィルシーナ「妹たちに手を出さないで・・・!」

    ジェンティルドンナ「あら」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:21

    ジェンティルドンナは月の使者を返り討ちにし、
    おじいさん、おばあさん、ジェントレと幸せに暮らしました

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:19

    >>18

    月で内戦が起こって負けたので地球の竹に封印されてたやつだこれ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:54

    あかずきん
    「おばあちゃん、なんでおみみがおおきくなったの?」
    「それはね、トレーナーのこえをよくきくためだよ」
    「なんでおめめがめをほそめたの?」
    「トレーナーのかおをよくみるためだよ」
    「なんでおくちがおおきくなったの?」
    「それはね……」

    「おまえをたべるためさ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:28

    さるかにウマ合戦

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:12

    >>21

    猿の投げてきた渋柿を全部キャッチして投げ返してボコボコにするのはお約束

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:59

    怪獣だってもうちょっと人手が必要だったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:45

    三人ウマ娘のジェンティルドンナ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:32

    >>25

    トロルは圧縮されてしまいました

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:28

    >>7

    どっちかっていうと北風と太陽に近いな(力づくではなくとんちを効かせて問題解決)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:01

    ジェンドレラは鉄球をチャリオットに力づくで変えお城の武闘会に行きました
    そしてジェンドレラの帝国は永遠に不滅となりました
    めでたしめでたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:59

    ドンナは己が腕の力だけで豆の木を上り
    雲の上で巨人を圧縮して小人にしましたとさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:01

    >>28

    舞踏会じゃなく武闘会なの草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:07

    ジェンティルは糸巻きの針に触れても眠れませんでした
    そして普通に王子様を婿入りさせて幸せに国を統治しました
    めでたしめでたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:08

    >>17

    安心感が半端ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:29

    来たる新未来あるところにカルストンライトオとトレーナーが住んでいました
    ある晩一晩止めてもらえないかと美しい娘がやってきました
    ある日娘は言いました「私に蹄鉄を作らせてください、蹄鉄を作っている間は決して覗かないかないください。」
    「わかった。決して覗かないよう。」
    娘は部屋に閉じ籠るとカーンカーンカー「まだるっこしいですね開けます」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:41

    竹から生まれたジェンティルドンナはやがて美しいウマ娘に成長し、その噂を聞きつけて都から多くの貴族が求婚のために彼女の元を訪れました。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:29

    流石に裸の王様はどうしようも出来んだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:46

    >>35

    女王様が裸だと指摘することは誰にもできませんでした

    美しすぎて直視できなかったからです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:56

    >>35

    バカには見えない服?

    そもそも練り上げたこの肉体に恥じるところなど一遍もありませんわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:27
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:46

    >>34

    ???「竹からゴリラが生まれたらしいぞ」

    ???「ゴリラじゃなくてゴジラって聞いたぞ」

    ???「いやキングコングって聞いたぞ」

    ???「凄みが凄い」

    ???「俺のジェンティルー!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:36

    いるさ!ここに一人な!

    と同じ安心感がある…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:46:01

    いじわるな将軍様は屏風の裏に本物の虎を忍ばせていました

    「あら、今日はちゃんといるのね」

    ジェン休さんは素手で虎を捕まえました

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:06

    なんか既視感あるなと思ったらpixivに似たようなシリーズがあった(非ウマ娘)

    「全てを筋肉で解決するシリーズ」/「赤信号わたる」のシリーズ [pixiv]筋肉を信じよwww.pixiv.net
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:02

    ジェンティルドンナは風車めがけ突進していきました
    見事に風車はなぎ倒されてしまいました

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:24

    マッチ売りの少女

    マッチョが売りの少女

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:36

    キリギリスは夏の間歌って遊んで暮らしていたので冬の寒さに凍えてしまいました
    ジェンティルドンナは鍛え上げた鋼の肉体と精神を持っていたのでちっとも寒くありません

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:57

    >>34

    「私を一歩でも動かすことができた殿方と結婚いたします」

    無理難題にみな根を上げてしまいました

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:28

    ジェンティルドンナは玉手箱を開けました。
    しかし、鍛えていた肉体のおかげかあまり変化はありませんでした。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:28

    >>47

    ちょっとだけ大人になるぐらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:14

    ジェンティルドンナが転げたおにぎりを追いかけて穴を覗くと鬼たちが宴を開いていました
    鬼たちを蹴散らして宝を手に入れましたとさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:23

    セガールとかシュワちゃんとかの扱いなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:28
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:17

    でも十二支ステークスは7着に終わったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:27

    >>52

    鼠を握り潰そうとしたから降着食らったんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:23

    ペリシテ人の軍にはゴリアテという巨人がいます
    ジェンティルドンナは普通に勝ちました

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:42

    ──我に支点を与えよ。されば地球も動かさん

      古代ギリシャの数学者
         ジェンティルドンナ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:05

    >>49

    きふじんころころすっとんとん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:47

    むかし結び目を解いたものはアジアの王となると予言された頑丈に結ばれた縄があった。
    遠征の折に近くを通ったジェンティルドンナが結び目に挑んだが、やはりなかなか解くことができなかった。
    するとドンナは指で縄を軽くつまみ、そのまま引きちぎってしまった。
    折しも天空には雷鳴がとどろき、後に予言は成就したという

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:08

    >>55

    チャックノリスじゃねぇか!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:20

    ウトガルド・ロキ「この猫を持ち上げられるかな?」
    貴婦人は猫を抱き上げて撫でてやりました

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:03

    ドンナは村で暴れているじぶんをシーナがやっつければ、村のみんなもシーナと友達になってくれるだろうといいました。
    そう上手くいくかしらと思いながら赤シーナがドンナが暴れているという村へ出かけると、

    そこにはただただ木屑と石ころが転がっているだけの荒野が在るのみだった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:10

    ジェンティルドンナは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。
    そして成し遂げた。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:12

    >>52

    ゴリラ年なんてあったっけ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:15

    ある街のマッチのシェアはジェンティル商会が牛耳っていました

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:34:27

    ジェンティルドンナは毒リンゴを握りつぶしこう言いました
    「毒殺を目論むなんてこのリンゴみたいになりたいのかしら?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:48:32

    >>28

    乙女の国を統べるものがここに誕生した

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:03:33

    どっどど どどうど どどうど どんな
    どっどど どどうど どどうど どんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:15:30

    >>60

    む、村が…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:18:11

    目の前で研いでた包丁を圧縮された山姥は
    怯えながらドンナを里まで送り返しました

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:52:33

    >>8

    ランボーなのよそれは

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:54:44

    だれにも抜けない伝説の剣を岩から抜く…ことはできなかったので、刺さっている岩を素手で砕いて台座ごと聖剣を持ち帰った彼女は、乙女の国の領主となりしたとさ、めでたし、めでたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:22:23

    ジェンティルと北風と太陽
    ジェンティルは力ずくで旅人のコートを脱がせました

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:46:06

    「魔法の鏡さん。この世で一番美しいのは誰?」
    「ジェンティルドンナ様です」
    「あら、よく分かっているわね」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:54:01

    >>70

    あ、あの…結局剣から選定されてないのはいいんですか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:56

    >>73

    二流は剣に選ばれない

    一流は剣に選ばれる

    真の一流は自ら剣を選ぶものですよ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:27

    >>73

    ほほほ、選ぶ権利が剣の方にあって私にはないだなんて悲しいことを仰らないで?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:09:32

    カエルの王子様
    ジェンティルドンナはベッドに入ってきたカエルを壁に投げつけました
    ぐちゃっと潰れたカエルは王子様に戻りましたが、すでに事切れてました

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:17:41

    おじいさんとおばあさんは自分たちの垢からできた子供に力太郎と名付けようとしたところで村にはジェンティルドンナが住んでいることを思いだし
    力太郎the 2ndと名付けました

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:23:37

    幸福な王子は言いました『あの貧しい子に私の剣のルビーを渡しておくれ』
    ジェンティルドンナは言いました『回りくどい殿方は嫌いよ』
    ジェンティルドンナは行政に乗り込み街の福祉を軒並み向上させました

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:05

    耳無しジェントレ

    ジェントレはジェンティルドンナの誘惑に耐えるため全身に般若心経を書きました
    しかしたった一か所、耳の部分に書き忘れてしまいました
    そこでジェンティルドンナは彼の耳元でささやきました
    「わたしの勝ち」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:09

    最強の矛と盾を売っているという武器屋がいました
    客は「最強の矛と盾を競わせたらどうなるか」というのでジェンティルドンナで試してみました
    矛はへし折れ盾は引き裂かれてしまいました

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:27:04

    >>16

    ヴィルシーナ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:27:40

    ディズニーならヘラクレス枠

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:28

    >>12

    🦍「皮なんて剥けば同じですわね」


    (ビリッ)


    🦆「ォギャッ!!!」


    じゅぅぅ〜🍖

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:34:33

    ドンナは仏の御石の鉢、蓬莱の玉の枝、火鼠の皮衣、龍の頸の玉、燕の子安貝を一人で集めてかぐや姫へ贈りました
    こうしてその熱意に心打たれたかぐや姫は月へ帰らずドンナとめでたく結ばれたのでした

    結局人の心を繋ぎ止めるのは富や名声ではなく真摯な心と筋肉だったのです

    月の従者「どうして…」

    「私の勝ち」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:13

    >>82

    ハデスもタイタンもボコってゼウスの跡継ぎそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:04

    パワー・アントワネットと相性良さそうだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:26:58

    ある時、社交会で「船と鉄道を使えば80日で世界一周ができるか?」という賭けが行われていました
    それを耳にしたジェンティルドンナはおもむろにトレーナーを東の空に放り投げました
    それから80分後、西の空からトレーナーが降ってきてジェンティルドンナに受け止められました
    世界初の宇宙飛行士の誕生です

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:40

    神が光あれと言った
    ジェンティルドンナに「お願いしますでしょう?」と怒られた

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:49

    >>87

    やってることが桃白白なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:07

    >>87

    断熱圧縮による膨大な熱ごとき耐えられないようではジェントレは務まらないという新手のマウントかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:01

    毒リンゴを食べて眠ってしまったシーナ雪姫はジェンティル王子の「貴方はその程度の存在なのかしら?」の一言で飛び起きました

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:23

    >>91

    この世界でもバチバチやり合ってて芝

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:06

    オズ王国の東では悪い魔女が独裁をしていましたが、
    竜巻に乗って突如飛来したジェンティルドンナにより圧縮されてしまいました

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:31

    小公女ジェンティルドンナはみんなの憧れのプリンセス
    ミンチン先生の本性をあっさりと暴きラビニアのいじめには徹底的にやり返してベッキーを自らのトレーナーとして迎え学園の支配者となり幸せに暮らしました

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:22:00

    ジェンティルうり子姫
    姫の前にあまんじゃくが現れました。姫はあまんじゃくを圧縮すると木にぶら下げて放置しておきました。ジェンティルうり子姫は無事に結婚式をあげられました

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:50

    >>23

    ガタノゾーアまで連れてくる必要があるって一体何を掘り出そうとしてんだこれ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:59

    まさかり担いだジェンティルドンナ
    熊にまたがり根性トレーニング

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:31

    >>96

    ケンドロス

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:11

    >>69

    コマンドーかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:09

    「あなたが落としたのは金の玉ですか銀の玉ですか?」
    「いいえ、鉄の玉です」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:12:31

    「ジェンティルドンナがある男をジゴクから助け出すため、切れやすい蜘蛛の糸を垂らした。ナンデ?」
    「自分なら糸無しでも脱出できたから」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:05

    >>85

    もうクレイトスだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:49

    >>101

    男がトレーナーなら地獄の鬼👹より強くなってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:09

    むかしむかしある所にロバによく似た謎のウマという生き物──名前はジェンティルドンナと心優しい青年が住んでいました。

    ジェンティルは青年を飼い主としてではなく恋愛的な意味で好きになってしまいました。ジェンティルは女神様に頼んで、自分を人間の女性にしてくれるように頼みました、と言うか凄みました

    「私をヒトの姿にしなさい。さあ、早く」
    「ふぁい…」

    凄みのすごさに神様はすっかり怯えて望み通りジェンティルドンナを美しい人間の女性にしました。

    そしてジェンティルと青年は末永く幸せに暮らしました。おしまい

    「花嫁になった猫」はマイナーだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:51

    スーホは再三止めましたが、王様は怒ってドンナを処刑しようとしました。
    王様は返り討ちにあいドンナが王様になりました

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:11

    >>23

    他がウルトラ戦士に一度勝った奴ばかりでエレキングが浮いてる件

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:35:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:34

    走れドンナ

    ドンナは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王(オルフェーヴル)を除かなければならぬと決意した。ドンナには政治がわからぬ。ドンナは、村の貴婦人である。鉄球を潰し、シーナと遊んで暮して来た。

    (中略)

    ひとりのトレーナーが、緋のマントをドンナに捧げた。ドンナは、まごついた。佳き友(シーナ)は、気をきかせて教えてやった。
    「ドンナ、貴方は、まっぱだかじゃないの。早くそのマントを着るがいいわ。この可愛いトレーナーさんは、ドンナの裸体を、皆に見られるのが、たまらなく口惜しいのよ。」
     貴婦人は、ひどく赤面した。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:38:04

    >>105

    途中で「王様と9人の兄弟」みたいになってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:34

    『どうしたい。ぶるぶるふるえているじゃないか。』
    『お父さん、いまおかしなものが来たよ。』
    『どんなもんだ。』
    『しなやかで、力強いんだよ。それが来たらやまなしが上へのぼっていってはじけたよ。』
    『ふうん。しかし、そいつはウマ娘だよ。ジェンティルドンナと云うんだ。大丈夫だ、安心しろ。おれたちはかまわないんだから。』
    『お父さん、やまなしはどこへ行ったの。』
    『やまなしかい。やまなしはこわい所へ行った』

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:12

    >>93

    一から十まで原作通りじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:45

    ジェンティルドンナは虎を捕まえるとジャイアントスイングを仕掛けました
    あまりの遠心力で虎はバターになったので、ジェントレはパンケーキを焼きました

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:37

    >>93

    スイーピーが◯んだ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:04:32

    子供達が亀をいじめていました
    ジェンティルドンナが威圧すると子供達は亀をいじめるのをやめて逃げていきました

    亀も逃げました

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:52

    3びきのヤギのジェンティルドンナ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:56:55

    >>108

    「ヴィルシーナ。」ドンナは眼に涙を浮べて言った。「私を殴れ。ちから一ぱいに頬を殴れ。私は、途中で一度、悪い夢を見た。君が若し私を殴ってくれなかったら、私は君と抱擁する資格さえ無いのだ。殴れ。」

     ヴィルシーナは、すべてを察した様子で首肯うなずき、刑場一ぱいに鳴り響くほど音高くドンナの右頬を殴った。殴ってから優しく微笑み、

    「ドンナ、私を殴れ。同じくらい音高く私の頬を殴れ。私はこの三日の間、たった一度だけ、ちらと君を疑った。生れて、はじめて君を疑った。君が私を殴ってくれなければ、私は君と抱擁できない。」

     ドンナは腕に唸りをつけてヴィルシーナの頬を殴っ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:45

    >>116

    せっかく救った友にとどめ刺すな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:24

    ジェンティルドンナは三女神様に「始めに手にしたものを大切にして西に行くといい」と言われ、
    途中で立派な屋敷を見つけました。
    それを持ち上げ、それを自分のものとしました。
    その後ジェンティルドンナは幸せに暮らしましたとさ。
    めでたしめたでたし。

    〜教訓〜
    「力さえあればどんな逆境からも這い上がれるということですわ。ヴィルシーナさん。」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:16

    北風と太陽とジェンティルドンナが力比べをしようとしました
    そこで通りがかったジェントレの服を(続きはWEBで

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:16

    >>13

    ゴルシ「💣!🦐!ヴィルシーナ!今度こそ鬼退治にいこーぜ!」

    そして鬼ヶ島へ(2014有馬)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:31

    >>103

    そして始まるスピンオフ「じごくのとれーなー」

    ドンナ家の祖父&専属医&かかりつけ歯医者といっしょにジェンティルドンナのトレーナーが地獄を切り抜ける話

    ドンナのトレーナーが針山の針ををへし折って下山したのは見事だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:48

    三年峠で転んだことを気に病んで寝込んでしまったおじいさんのために
    ジェンティルドンナは三年峠を山ごとすっかり平らにしてしまいましたとさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:20

    走れドンナには最初に兵士にドンナが取り押さえられるわけがないという欠点がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:01

    小さな兵隊さんが十人、みんながドンナに力比べを挑んだら纏めて圧縮されて、そして誰もいなくなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:55

    お釈迦様が垂らした蜘蛛の糸をジェンティルドンナがぐいっと引っ張りました
    こうしてお釈迦さまは地獄で暮らすようになったのです

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:29

    スパルタ王妃ヘレネーがトロイア王子パリスに攫われました
    ジェンティルドンナは単身トロイアの城壁を破壊してヘレネーを奪還しました

  • 127オグリギャップ24/09/12(木) 03:02:37

    >>14

    実は…うちの地元の手力雄神社の主神が史実でどんちゃん騒ぎが気になってちらっと外を見た天岩戸をこじ開けた神様なんだ…


    その手力神社のお祭りの「手力の火祭り」はマッドマックスの戦闘シーンみたいに火花と迫撃砲が飛び散るから、力強さで多分ジェンティルドンナも気にいるんじゃないかな。物理的な火薬量と熱量がすごいんだ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:47:55

    >>122

    田中角栄もびっくりの国土改造論!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:55

    西の方から超おじいさんが来る話かと思ったら2秒で終わった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:56

    >>62

    申年はあるけどそれは違う?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:58

    >>52

    頂点に立つには7番目が良かったんでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:29

    幼い帝を抱えてジェンティルドンナは海に身を投げだと思いきや
    海の底を隆起させて島を作り
    帝と平家たちを据えて新しい都と国を開きました

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:05:06

    ペリシテ人に囚われたジェンティルドンナは、きれいな勝負服を着せられ、ペリシテ人の前でダゴン(ティアラ路線ウマ娘、主な勝ち鞍:ソレクマイル(G2))のうまぴょいのバックダンサーをさせられた。
    しかしジェンティルドンナが力を失うはずもなく、二本の柱を両手で握りつぶしてステージを倒すと「私をバックダンサーにしたいなら、レースで私よりも先んじて見せなさい。」
    さあここに世紀の一戦が幕を開けます。一番バラムザプロフェト、二番ルツ、三番マグダラズマリア、四番ジェンティルドンナ、五番キングサウル、六番ヴィルシーナ、七番ミリアムタンバリン、最後にペリシテのアイドル八番タゴンがゲートインして、アブラハム記念、スタートしました!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:32:47

    >>134

    ヴィルシーナを解放しろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:57

    ジェンティルドンナはマッチを売り、一財築いて富豪になりましたとさ

    めでたしめでたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:08:20

    昔々おじいさんとおばあさんとジェンティルドンナがいましたが
    色々あって相手を全員薙ぎ倒して最強になりトレーナーをお婿さんにして幸せに暮らしました
    めでたしめでたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:44:31

    マッチ売りのドンナ

    それはひどく寒い冬の夜の事でした、辺りはもう真っ暗でこんこんと雪が降っていました。
    そんな夜の中をジェンティルドンナが一人歩いています。
    帽子もかぶらず、裸足でしたが、普段から体を鍛えぬいているので全く問題ありません。

    「この程度の寒さじゃ満足できなくてよ?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:38

    不思議の国のアリス

    ハートの女王は不思議の国で最強になったので次は地上で最強になるために木のうろから現れました

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:49

    サプライズドンナ理論
    突然ドンナが現れて以下略ならその脚本は練り直したほうがいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:06:33

    その時、とつじょ ジェンティルドンナ が らんにゅうし、
    ちから で ぜんぶ かいけつ してくれちゃいました。
    物語はこれでおしまいです。めでたし、めでたし。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:49:39

    イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに

    みんなと違うと 感じてきたの
    だから 心が望むの
    未知の旅(古馬混合路線)へ
    踏み出せと
    未知の旅(海外レース)へ

    ああ ああ
    ああ ああ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:40

    >>138

    「我に七難八苦を与えたまへ」とか言いだしそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:46:46

    >>125

    おシャカ様「という可能性があったんで強い力で引っ張ると切れるようにしといたんだワ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:16:42

    >>93

    飛来を襲来に空目したけど大体あってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:38:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:24

    ある長者の家に怪しいキノコが湧いてきたので山伏が呼ばれましたがキノコは増殖するばかり
    増殖したキノコはそこに通りかかったジェンティルドンナが一塊のキノコ団子にしてしまいましたとさ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:20:32
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:40:03

    千匹皮

    昔々、王様がいた。お妃は金色の髪をしていて、世界中に比べる人もないくらい奇麗な人だった。
    あるとき、そのお妃が病気で寝こんでしまい、もう長くはないと思ったので、王様を呼んで言った。
    「私が死んだ後、二度目のお嫁さんを貰うんでしたら、私ぐらい奇麗な人で、私のように金色の髪をした人でなければいけませんよ。きっと約束して下さいますね」
    王様がその約束をすると、お妃は目を閉じて死んだ。
    王様は長い間、気晴らしのしようもなく、二度目のお妃を迎えようなどと思いもしなかった。とうとう御家老方が言った。
    「どうにも致し方のないこと故、王様に改めて奥方を迎えていただいて、我ら一同女王様を戴くことに致さねばなるまい」
    そこで、亡くなられたお妃そっくりの奇麗なお嫁さん探しに、あちこちへ使者を出した。
    ところが、世界中探しても一人も見つからなかったし、見つかっても、金色の髪をしている人など一人もいなかった。
    そんなわけで、使いの者たちはお嫁がみつからぬまま帰って来る始末だった。
     
    ところで、王様にはお姫様が一人あったが、その方は亡くなった母親そっくりの御器量で、しかも金色の髪をしていた。
    お姫様が大きくなってから、王様が彼女をじっと眺めていると、死んだお妃にそっくりなものだから、急にお姫様が恋しくってたまらなくなってしまった。
    そこで御家老方に向かって言った。
    「わしは、わしの娘を嫁にする。姫は死んだ妃に生き写しだ。姫の他には、死んだ妃に似ている者を見つけることは出来ぬからな」
    御家老方はこれを聞いてびっくりして言った。

    中略

    「挑み続けなさい。強き者に。自身こそがより強き者だと誇示するために。」
    それから王様とお姫様は山籠もりを始め、二人は死ぬまでジェンティルドンナに挑み続けた。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:57

    >>144

    何なら蜘蛛の糸なくてもパワーで極楽までひとっ飛びしそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:09

    ドンナ冠者「則ちこれに寺が有る。先づ此鐘の音を聞かう。

    えいえいえい。ゴッ

    先づ是は壊れてしもうた。」


    ドンナ冠者「又是に寺が有る。此鐘の音を聞かう。

    えいえいえい。パーン

    さてもさても薄い造りぢや。もそつとほかの寺へ参らう。」


    ドンナ冠者「又是に寺が有る。先づ此鐘の音を聞かう。

    えいえいえい。グラグラグラグラドンガラガツシャーン

    こりゃ鐘つき堂が壊れてしもうた。またほかの寺へ参らう。」


    狂言「鐘(かね)の音(ね)」 | にほんごであそぼ | NHK for School古典狂言「鐘の音」よりwww2.nhk.or.jp
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:32

    11ぴきのジェンティルドンナ
    ある日、ドンナ達はトレーナーを捕まえるためにトレーナーの家へ向かうのですが……。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:07

    >>144

    これはまごう事なきロジカル

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:29

    >>136

    節子、多分そっちのマッチやない…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:09

    ドンナ「えいえい おこった?」
    シーナ「」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています