ニートを無理矢理社会復帰させていきなり組織のトップを任せるアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:44

    それがサクナヒメですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:31

    ニートというよりは良家の放蕩娘だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:41

    いいや他の王道作品同様結局は血縁ということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:44

    組織?烏合の衆の頭目と言ってくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:18

    いいんだ 神はそれが許される

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:59

    げに恐ろしきはなんか即狩りと米づくりに適応してるサクナヒメの才覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:45

    別に働かなくても生きていける良家のボンボン娘を追放したらなんかとんでもない神になって戻って来たんだよね、怖くない?

    倉が燃えたーッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:45

    >>6

    おまえおひいさまの両親をなんやと思うとるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:53

    >>5

    しゃあけど鬼退治は豊穣神の仕事じゃないわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:20

    >>9

    しかし…武神の仕事ではあるんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:35

    トップというよりママだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:13

    もしかしてカムヒツキ様もニートなんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:53

    >>12

    この人世界樹と融合してるからニートにならざる得ないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:24

    >>12

    ムフフ大きくてかわいいのん


    しかも以外と過去作の設定にも絡んでいる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:35

    >>12

    カムヒツキ様も若い頃はいっぱい冒険してたんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:05

    >>15

    ガルシア28号と悪魔王子ぐらいの関係や

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:29

    私は親友としてサクナさんのことを…フヒッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:32

    >>17

    笑い声汚っ!でもかわいーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:39

    しかし…テグサリ団子にキレ散らかしてた当時から火山灰に対してド級のリトライして出直し団子で気合い入れ直す過程はめちゃくちゃ盛り上がったのです
    全員の成長を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:20

    きんた、マジすげぇ
    農具も刀もそれ以外も作れるようになるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:24

    >>17

    もうひとつの事件ってなんだよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:51

    >>19

    食材を駄目にする連中が多すぎて、狩りの成果を置いといて毒団子食わされたらキレるの理解できるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:08

    >>9

    >>10

    武神と豊穣神の娘ってことは…両方の仕事をする義務があるってことやん…

    神様ってことは寝ずに働かせて良いってことやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:41

    どうでもいいけどアニメのおひいさまはスパッツみたいなインナー履いてるんスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:20

    >>23

    リアルでいうとサクナさんはお稲荷様なんだよね

    守備範囲が

    家内安全、病気平癒、恋愛成就、良縁、子宝、安産、金運、学業、勝負、 建築

    と滅茶苦茶広い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:15

    どうして都に戻らないの?
    あなたが死んだら困るのにあれほど嫌がっていた島に残ろうとするのはなぜ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:29

    >>13

    お言葉ですがちゃんと他の神々と外交はしてますよ

    まあゲーム内ではそんな描写は一切ないからバランスはとれてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:49

    >>26

    なぜって…田んぼや皆の様子が気になるからやん…


    原作ゲームをプレイするとマジで1日放置とかできなくなるんだよね、怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:07

    おいっサクナ様 こんな歌を知ってございますか?

    根付きの悪さぁヨー 心根弱さヨー
    泥に足沈め 腰を折る 
    苗の細さぁヨー 吾が身細さぁヨー
    空き腹で願う 黄金原 

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:57

    >>29

    名EDを超えた名ED

    この作品を締めるのにこれ以上ない名曲なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:25

    >>28

    身の危険より米の心配をする

    そんなおひいさまを誇りに思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:44

    >>29

    決戦前のおひいさまの意思表明からの見送り田植え唄は麻薬ですね

    田と共に成長した面子だからこそこの唄が刺さってハマっちゃって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:19

    >>17

    原作では火山灰でダメになった田んぼ見て心折れたのにアニメ版ではそれをなんとか耐えたと思ったらお前が落とした髪飾り見て心が折れてたんだよね凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:11

    再会する度にココロワに挨拶のように抱きつくなんて
    サクナヒメってやつは結構欧米かぶれなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:40

    おひいさまを原作より頼りにさせつつ、その上で心を念入りにヘシ折ろうとは・・・・・・立派な心がけや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています