虹ヶ咲は流し見程度でよく知らないまま映画観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:20

    さてはランジュって結構可愛いな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:55

    遅えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:05

    でっかい赤ちゃんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:55

    可愛いしかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:02

    なんとなくつよつよなイメージあったけど
    思ったよりアホっぽさもあって良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:39

    Abemaの無料配信で見られたのでしょうか、もしそうなら是非にじよんも見て欲しいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:37

    なんか幼馴染への湿度がちょっと高い女

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:53

    幼馴染→栞子
    運命枠→ミア

    実質主人公みたいなもんだよねランジュ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:48

    ランジュって1期時点のニジガクを推す場合は箱推しだけど強いて1人選んで推すなら歩夢を選びそうって思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:46

    映画、ランジュと歩夢の関係の解像度が上がった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:35

    >>6

    サブスクで観てるよ

    今1期からちゃんと見直してるところだから終わったらそっちも見てみます

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:49

    元々はりなりーと愛さんが好きだったけどランジュが思ったより刺さってびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:24

    大型犬やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:33

    >>5 スペックは高い…と言うか高すぎて忌避されるレベルなんだけど(それこそ栞子も割と高スペックだったから友人として釣り合ってたところあるし)、それによるコミュ不足もあって大型犬みたいなキャラなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:41

    >>11

    1期→2期(間に小説版)→にじよん→NEXT SKY→にじよん2→えいがさき


    の順番になっております、念のため

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:32

    >>15

    なるほどありがとう

    すごい飛ばしちゃったなぁ


    どうしてもっと早くちゃんと観ておかなかったんだろう……

    映画、なんなら異次元フェスに行くよりも前にちゃんと履修しておけば良かったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:19

    >>16

    その気持ちわかるぞ

    自分も虹見てここにスレ建てたし同じ気持ちになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:06

    いやホント初登場時からして見たら本当に人気になったよな…

    初登場時…はともかく、その次がラブライブでもトップクラスの黒歴史だったからな…

    そこからキャストさんの生放送やファンミで徐々に受け入れられてきて、アニメ二期で人気すら出始めたのホントアニメ様々だよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:52

    にじよんで走ってくるときジャンジャン音鳴ってるのおもろい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:02

    二期1話のオープンキャンパスの時の有能ムーブで惚れた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:25

    >>20

    コイツは歯ごたえのあるライバルが現れたぜぇ!感が凄かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:08

    >>20

    Eutopia本当好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:57

    8話まで一貫してライバルムーブしつつも同好会成長のキッカケをあちこちに与えてるし
    それでいてスクフェスにめちゃくちゃ貢献してるし
    すっげぇライバルだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:28

    実況をざわつかせた限界オタク

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:59

    9話で住んでた部屋に残してった同好会メンバーのアクスタのその後がちゃんと判明しててよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:33:04

    >>25

    小説版でしたっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:23

    >>26

    そうそう

    前半の方に書いてあった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:00

    ランジュ母と似たもの親子すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:34

    アニメ2期の最初でトラブルから助ける為にゲリラライブ決めるところかっこいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:33

    今回は曲の感じも違ってるのがいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:51

    今夜から2期見ましゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:29

    >>31

    見るスピード早いですね、見終わった是非感想を教えて欲しいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:41

    スクスタでの諸々をアニガサキで取り返して頂けて感謝!
    ギャルゲガ咲も楽しみに待ってるぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:05

    スクスタの頃からランジュちゃん好きな者からすると今の好かれようは本当に何様みたいな視点になるけど感無量というか嬉しく思っちゃうんよね……
    可愛いよランジュ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:16:54

    2期はシラミと呼ばれてる娘達が来るのか…大丈夫かな…
    と不安に思った事も今は昔だよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:30:52

    アニメランジュは過去のトラウマからか中盤まで割と控えめなのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:35:30

    母親とのすれ違いも解消したし尊敬する歩夢がライバルになってくれたしでこの表情よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:38

    スクスタのランジュと映画のランジュママの思想ややり方は同じなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:08

    自信なさげに栞子を誘う所とか良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:42

    アニメ版はありがちなライバルキャラではあるけど
    嫌な奴になり過ぎないように気を遣って描いているのを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:47

    この見た目で一人称が名前なの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:35

    >>39

    かわいいですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:37

    >>39

    こっちか

    失礼した

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:24

    これも中音ナタ先生のおかげや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:05

    >>42

    >>43

    ドッチも可愛いからヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:34:25

    >>44

    アンチって程までじゃ決してないけどあの人ランジュのこと泣かせ過ぎでちょっと苦手

    他のとかは普通に好きだけどあれだけは趣味合わん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:39:10

    そういえばランジュちゃんの曲、Eutopiaと5thアルバムの数字の曲ぐらいしかfullを聴いたことがない……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:11:59

    ランジュ貴女(と貴女の友達)の為にスイートルームを用意したからそこに泊まりなさい
    あと貴女(と他のスクールアイドル)に新しい特設ステージも用意したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:36

    >>48

    うーんこの親子

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:11

    >>46 あの人が最初に書いたのまあ、ランジュがトップクラスに嫌われてたあの時だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:15

    2期まで観終わった……
    ちゃんと観ると初登場からかなり印象変わるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:47

    >>51

    完走お疲れ

    次はOVAだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:49

    >>51

    お疲れ様です

    >>15によると次は

    にじよん→NEXT SKY→にじよん2

    でしょうか

    特に印象が変わったのは誰でしたか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:02

    にじよん1期も完走したので明日はOVA観てみます

    やっぱり一番印象が変わったのはランジュ、次いでミア
    二人とも性格に難があるタイプかなと思ってた
    真面目に観たら人と関わるのが下手なだけで普通に可愛くて良い子達だった
    元々好きだったのはりなりーと愛さんだったけど
    しずく、彼方ちゃん辺りも気になってきたし、なんなら箱で推せるなこれ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:58

    全員好きになっちゃうよね、わかるぞ
    自分も最近ニジガクにハマったけど皆好き。ヒトリダケナンテエラベナイヨー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:40

    お肉は飲み物ラ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:08:35

    この子ファンのためにシコり水着着てくれるから好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:10

    >>46

    中音ナタはまあ…あの時期でランジュ描くならそうなるから仕方ないなとは思う


    実際アニメ版の時期になったら普通に救済入ったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:38

    スクスタ版はランしおべったりしてるんだけど
    アニメ版はランしおはそこまでべったりしてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:02

    >>59

    アニメだと現実的な距離感だなぁって思ったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:26

    ランジュちゃんマジドスケベの悪魔すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:00:10

    映画じゃよく食ってたなぁ。
    みんなで相談してる時1人バーガーセット頼んでて笑った。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:48:46

    OVAとにじよん2期まで完走しました
    面白かった! あとは曲を漁りつつ映画の続きを待つのみ

    にじよん1期のED、なんか聞き覚えあるなと思ったらそうか、異次元フェスか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:59

    >>59

    距離感はバグってるけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:49

    >>63

    完走お疲れ様です

    にじよんの曲は侑ちゃんも参加しているんですよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:30

    >>65

    スクールアイドルとしての曲じゃないから侑ちゃんも歌ってるの上手いと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:03:34

    映画のMVに出てくるOLやってるランジュがめっちゃよかった 

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:18:39

    >>59

    栞子はせつ菜か一年生たちと、ランジュはミアといる印象あるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:01:47

    >>62

    >>64

    シナリオ中の敵対シーン終了すると大型犬キャラなのが判明する娘だからのう

    よく食べよく動きよく懐くおもしれー娘

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:24

    アニメではあんま「きゃあっ!」って言わない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:11

    アニメ版は栞子がそこまで感情出さないからというのもある
    スクスタ版狂犬だったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:01:13

    果林さんと体型だいたい一緒なんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:55

    >>72

    1年違いなのにかすかすより頭1個分背がデカいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:47

    アニメでは抑えてるけど、スクスタやにじよんでは何やってもおもしろい女

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:11

    >>63

    電撃文庫から出ている小説版は読まれましたか?

    時系列としては2期の途中で、アニメで語られなかった部分の補完もありますよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:38

    にじよんのトランプ回はしんみりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:20

    >>58

    当人が「公式絵師だから好きに書かせてもらえない」って証言してたからラン虐自体が運営から支持されて描いてたっぽいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:12

    >>77

    実際ラン虐描いた後にスパスタで案件もらってるんだよな連続テレビ小説パロのやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています