リバース1999総合スレ 25

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:33

    海流を切り裂く砲火が海を遮る時、煌びやかな眠らない街が最後のページにたどり着いた時…
    この時代の「ストーム」は静かに訪れた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:50

    次のスレッドは>>190がお願いします 無理な場合は言ってください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3821485/?res=193

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:32

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:59

    立て乙 1.9イベントスケジュール

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:39

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:23

    Discoログインするやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:46

    まだなんだかんだで10日もあるのか…
    めちゃくちゃ待ち遠しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:49

    Xやってないからよくわからないけどご新規さんがたくさん来てくれてるみたいですごく嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:08

    たておつ
    今始めてる新規さんが最初に読み得るイベストがライヤシュキとモルパンクなの重すぎて笑う
    我々がリメカップとレイクミドロで慣らした後にクマールに会ってるところを一足跳びで浴びる人もいるんだあ わァ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:20

    >>9

    ゼノミリタリーのキャラエピもあるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:13

    1.9追加のメインストーリーも解析した神秘学で一波乱ありそうだし重い話が続きそうだね
    その後はウルル運動会復刻でかなり明るい話題になるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:19

    逆にご新規さん向けの入りやすいエピソードとかイベントってなんだろう
    個人的にナイトイベとかオリバーくんイベが入りやすそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:40

    >>12

    イベントならリメカップかレイクミドロじゃない?

    前者はヴェルティ好きには厳しいかもだが事前知識もそこまで必要なくわかりやすい内容だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:02

    トゥースフェアリーエピでわかる人間と神秘学者の温度差とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:30

    新規が読むならまずギベオンじゃないか?
    コメディマシマシのちょっといい話という丁度いい塩梅の軽さだし
    その後でオリバー→ナイトのコンボを浴びればもう勝ち確

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:28

    今は見れないけど一イベント完結で完成度高そうなのはレイクミドロかねぇ
    事前情報なくてもなんとなくでわかりそうだし序盤のホラー感からヴェルティのラスボス説得でのオチがリバースらしい
    あと百合要素が多いのもリバース的に外せないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:31

    リバースはこっちが言うのもアレだが、
    継続プレイヤー率はかなり高そうだけど、広告のやる気の無さとかクセの強さで新規は少ないだろうなと思ってたところに、突然降って湧いたバズで新規参入フィーバータイムだからある意味今が一番盛り上がってるまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:53

    個人的ストーリー重さランキング異論は認める

    ライヤシュキ(1.8)>星は光りぬ(1.7)>>> モル・パンク(1.3)>朔日手記(1.6)>洞窟の囚人(1.4)=リメカップ(1.1)>レイクミドロ(1.2)=ウルル運動会(1.5)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:16

    色んな意味で広告が話題になるけど自分はリバースの広告を見たことがないので見れた人が羨ましい

    リア友にオススメされるまではこのゲームのことを全く知らなかったなぁ
    そのリア友はカシャパシャの広告で知ったらしいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:34

    >>18

    元々サ開前も異形頭から完全非人型まで多種多様な人外PCがいるってのがちょっと話題になってた記憶あるし

    実際ナイトさんが人気高くてアップルもフィギュア化決まってたりでニッチな需要にがっちりハマってる感はあったんだよね

    ルーシーのおかげでそこのポテンシャルが認知されてくれたなら何より

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:04

    >>19

    そして孤独の歌がライヤシュキの更に上を行く(絶望)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:25

    1周年になるのに未だに俺の最推しのボイジャーのストーリーが全くわからないのをどうにかしてくれ。狂いそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:31

    >>18

    個人的に思うのはキャラの個性はあれどとっつきやすい特徴が足りないと始めたての頃に思ってたな「…で、結局どんな方で何をしていらっしゃるの?」って

    今となってもTwitter上の「神秘学家の展示品」はゲーム内でも見れるようにしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:15

    バズツイに釣られてたった今始めて星6確定ガチャ引いた者です
    リーリャって子が出て見た目気に入ったんだけど、もうリセマラとかしなくていいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:47

    >>25

    ぶっちゃけストーリーに見るだけならキャラ自体の性能より育成度合いが重要なゲームなのでまぁはい

    一応難しいコンテンツに挑戦するなら欲しいキャラは要るけどルーシーさん狙うならその辺も心配いらないかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:03

    >>25

    恒常キャラの中ではトップクラスの当たりだと思う。残りの石は貯めておけば配布石と合わせて周年限定のルーシーが入手できるくらいにはあるはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:28

    >>25

    強いビルドに合わせられるし単体でも強い

    何よりシナリオ補正つよつよだから楽しくストーリーを進められるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:29

    リバース始めて1ヶ月くらいだけど、このゲームの一番おかしいところって武器ガチャが無いところだと思うわ
    最初に心相見た時に「あーはいはいこれが武器でキャラとは別のガチャから出るやつか」って思ってたら普通に全部配布で手に入るって情報見た時は目を疑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:35

    >>26

    >>27

    >>28

    サンクス楽しめそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:27

    星6確定ガチャって確かリーリャ、レグルス、エターニティから一人確定のやつかな?性能的には一番当たりかなと思います!
    あとは次のアップデートまでメインを読み進めてルーシーピックアップまで石貯めていけば良いかと
    ぜひぜひ楽しんで〜!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:24

    誰も触れないだろうから触れるけど自分が思うリバース1999のいいところは画面の配色や音の優しさだと思う おかげさまで長時間遊べてるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:48

    恒常キャラエピとイベントキャラエピ
    そこに何の違いもねえだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:55

    恒常で今までのイベントをキャラ個別ストーリー含めて見られるコンテンツが追加されるみたいだしそっちに追加されるのを待つしかないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:18

    常設に追加された際のお楽しみってことだね メインストーリーの際のキャラクターイベントも復刻されそうで良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:52

    衣装以外でも何かしらシナリオでの活躍をもっと見たいってのはある
    最近だとエターニティのキャラスト滅茶苦茶良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:09

    キャラストが行き渡りさえすればキャラ理解難しい問題も解消されるとは思うんだよな
    そういう意味で今個人的に一番救済ほしいのがニューバベルさん
    マジであんまり人物像をよく知らんまま曲娘37と追撃ぶん回してもらっている…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:38

    キャラごとに香調の設定があったりして、いつもキャラのイメージ香水考えてる身としては助かるなぁ
    あとはキャラのプロフィールを見た時最初びっくりした
    芸術作品扱いで身長体重がサイズ(しかもインチ表記)だし年齢は展示期間だし、見方が分かるまではさっぱり分からなかった
    個人的には考察するの好きだしこの作品の雰囲気的に合ってると思うんだけど、同時にこういう部分でのとっつきにくさもあるかもなぁとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:34:01

    現在のイベントスケジュール そろそろUTTUのステージが終わるから気を付けて

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:27

    さっき始めた新規です…
    未だにストームが何なのか分からないぞ!

  • 434224/09/10(火) 10:33:05

    お前、ゲーミング林檎なのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:31

    大丈夫
    ストームが何なのか誰も分かってないから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:48

    ストームが「なんなのか」は現時点でも不明なところが多い
    しかし「どういうことを仕出かすか」はストーリーを進めれば嫌というほど解るようになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:03

    一応YouTubeに上がってる動画で単なる時間逆行じゃないとは言われた
    だがその他一切のことはわかりません

  • 474224/09/10(火) 11:07:45

    噂のロリが出てきた

  • 484224/09/10(火) 11:23:35

    ソネットのビビり顔かわいいね

  • 494224/09/10(火) 13:34:58

    バーからの脱出シーンだが
    推奨Lvの上がり方を見るに一章クリア時点で一旦最大Lvまで上げる感じかなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:17

    今更ながらこのPVに使われてる曲、ウブゴエの歌ナシバージョンかな?


  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:34

    どこかのストアでRPGカテゴリランキング33位まで上がってるらしくて草なのだ
    いくら海外人気がすごくても日本でも知られてないとローカラズ切られるんじゃないかと一抹の不安があっただけにルーシー様様すぎますわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:20

    ラプラス計算科学研究センターPV

    がんばれメスメルJrと金髪の子

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:28

    >>52

    金髪女子のシモーネさんだけじゃなくて、エニグマニキに殴り掛かってたヘルメットの子も他研究員と描かれ方がちょっと違う感じだな

    2人ともストーリーにがっつり出てきてくれるんだろうか

    ヘルメットの子気になる 神秘学家?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:00

    >>52

    ルーシーさんが生まれてから181年か 蒸気機関が生まれてしばらくした後に作られたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:50

    スヴィスティのおかげで初めてたてがみ手配書でsss取れた!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:04

    何も知らずに例のロリ🍊に釣られてリバースを今日始めた身だから
    何故ロボ娘が人気なのかも分からない…

    とりあえずストーリー進めて好きにガチャ回せば良いか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:32

    ロボ娘はこれから新章で来る人だから今のところビジュアルでウケてる状態なんだ
    俺たちにもキャラPV以上の情報は大して分からないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:50

    アトミックハート……みたいな見た目してるな、ロボちゃんな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:04

    ルーシー人気はクール系ポンコツ人外オバお姉さんでドエッッなビジュアルしてるからとしか
    新規の人は今ガチャ回すのも良いですがこのルーシーがどの弱点属性相手だろうがメインに出しとけってくらいぶっ壊れで強い限定キャラなんで1体分ガチャ貯めてから自由に回すのもお勧めしますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:17

    人の思考を理解しようとする(できてない)人型の人外が多い気がするリバース
    ジェシカとかちーにゃんとかイゾルデとかボイジャーとか
    ルーシーは成功例になってくれよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:10

    >>61

    イゾルデは人間!...いや神秘学家だから人間とも違うか...?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:15

    ルーシーが親しまれやすくするためにトーマスの顔を付けようとしてたのは公式と妄想のどっちだったかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:27
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:27

    今更だけれども意識覚醒者の星6のキャラクターって初めてか どんな活躍をするのか楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:58:47

    洞察ってどんなもんかと思ったが
    急に敵が溶け出すようになるな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:59:48

    今ちょうど6章クリアしたんだけどこのイかれたクソ女がプレイアブルってマジ?
    こいつずっと自分の苦しみを訴えてるけどあの時のミス・ホフマンの方が遥かに苦しかったでしょうよ
    なんでこんなに"他人が望んだことだ"って本気で信じ込んで最悪の行動をしでかすんだこいつ…
    八咫烏のあせびとFGOのオーロラに並べるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:47:55

    イゾルデさんは環境が悪かった所が大きいので…
    別に好きになれとは言わないけど出来ればキャラエピソード見てから評価して欲しいキャラクターではある

    まぁ今そのエピソード見れないんですけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:39:07

    あんまりネタバレになるようなのは出来れば控えてね 多分新規の人も来たりするだろうから
    ネタバレありの個別スレなどで語ろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:39:16

    本編だと人を3人も殺してそれを他人のためにやったこと(例:テオフィルが水を欲しがってたから/カカニアが憎んでいる官僚だから/マヌス・ヴェンデッタよりカカニアの理念を優先することを証明するために)と信じてて悪いことをしたとも思わない様子だから、今のところ同じ知的生命体だとは思えないんだけども
    たとえこうなった経緯を知ったとしてもやったことは変わらないからただ評価が化け物から狂った殺人者になるだけな気もする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:42:32

    やっぱりイーグルちゃんカワイイネ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:23

    許せるわけではないけど、生まれたときから詰んでいて環境要因が十割って感じの女性なので「哀れ」という感想になる 哀れみは彼女のためにならないし、新しい環境で少しでも人間性を養えたらいいんだが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:36

    リバース自体がそもそも「アルカニストという人間とは違う種族と人間との価値観の違いや相互不理解、差別や確執と悲劇、それを乗り越えて分かりあうこと」を描いてきてるゲームなんだけど
    その中でも更にジェシカや曲娘、葛天みたいな「人の形をしているだけの人ではない生き物」はとりわけ人間と共に生きようとすることの難しさ、すれ違い、諦念、やるせなさみたいな話が丁寧に語られているから
    そのへんのキャラスト読むとイゾルデもというか、彼女みたいなキャラを内包する世界観への理解も深まるかなと思う(イゾルデは前述したキャラとはまた事情が異なるけども)
    自分はレイクミドロ本編だけだとジェシカがそんなに好きでもなくて、キャラストとプロフを読み進めたことで理解が深まって大好きになったから
    今から始めてプレイ進めていく人にもそういう体験をしてもらえたら嬉しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:26

    どこかのトピックで人と神秘学家の違いって偏見の有無でまともな環境にいられたかどうかじゃないか?ってのは語られてたはず
    イゾルデの事例もそうだけど時代が逆行するたびに似非科学とかデマとかで神秘学家の肩身が狭い時代になってるがマヌス・ヴェンデッタの理想的な神秘学家の世界ってどこまで戻るつもりなのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:09:41

    マチルダ→ソネット→ヴェルティ→レディZ→コンスタンティン

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:08

    >>74

    生育環境が神秘学家の人格形成にデカい影響与えるのはほんとそうなんだよね

    Xとかホラペみたいに神秘学家の孤児出身でも人間と一緒に/人間に愛されて育ち財団やラプラスに来る人もいるし

    出会いに恵まれていなければ全然違う人生を歩んでいたかもしれない神秘学家は結構いると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:21

    ライヤシュキって人間と神秘学家が共存できる奇跡のような場所だったんだなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:28

    交換コード
    神秘な糸結び

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:44

    生放送の司会やってた人がXでまだ使える交換コード纏めてくれてて感謝しかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:32:07

    >>74

    理想的な神秘学家の世界のためにストーム早めてるというがアルカナは別の目的がありそう感ましましだしそれ以外は神秘学家のためというか憎い人間ぶち殺してえってのが滲み出てるからなあ 

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:06

    サザビーは貴族の神秘学家だけど滅茶苦茶のびのびと育てられて「うっひょ〜!」な子になったかし、環境は大事
    あとはその本人の社会に対するスタンス次第

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:52

    じぃやの教えが良かったか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:10

    キャラ性能だと強いのは既に結構いるがフレーバー(本編テキスト)でもちゃんと強いキャラって今後出てくるんだろうか 作風的に出したところで感はあるけどね
    今のところドルーヴィスさんくらい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:57

    結局個々人の資質と環境次第だから人間と神秘学家に気性や人間性の差はない でも神秘術と体質という明確な差と今までの歴史がね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:22

    >>83

    ちゃんとした強さがどれくらいかはわからないけど今思いつく限りではリーリャ・メラニア・シャーマィンとかは物語中でも強く描かれてると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:05

    >>83

    今のところはそうだね

    どっちかというとその神秘学家が置かれてる立場とかそういうのが重視されがちだけど一応純血とか混血とか純血のが神秘術は強力とかそういう概念はあるんだよねリバース


    実際ドルーヴィスさんだけ1人でやれることの規模がおかしい感じはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:26

    そろそろドル3に会いたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:51

    リーリャはゼノのエピソードから訓練生時代にはもう強かったみたいだし本人いわく純血だから設定的に強キャラだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:27

    ドルーヴィスさんの活躍はもっと見たいよねぇ
    一応ヴェルティ班所属になってるから出番はその内あると思うんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:36

    >>89

    ヴェルティ班として確実に出番がありそうなのがミュとの決着だろうから、それってけっこう活躍遠くない?という気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:36

    バルーンパーティーちゃん、なんか「ワッ ワッ ワッ」っていうちいかわみたいな声するなと思ったら
    アレ風船吐いてたんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:09

    バルーンパーティーの出す風船は全部彼女が吐き出した物なんだよね
    ウィルダネス会話だとパーティーの為に一生懸命デカいバルーンを吐き出そうとするバルパが見られる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:56

    職員Y今頃何してんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:44

    >>93

    建てた者だけど誤字ミス用語ミスしまくってたの恥ずかったので自戒を込めてしばらく建ててない

    あとシンプルに他の方がキャラのエミュに参加してくれるかわからんので立てようか迷ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:00

    >>94

    生存確認できただけで嬉しい

    エミュは得意じゃないけど面白かったから気が向いた時に建てていいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:13

    イゾルデのキャラエピってそういや今見れないのか
    あれ見る見ないで大分印象変わりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:44

    イゾルデは環境と時代と神秘術の相性が最悪な噛み合い方してるからな
    財団で90年代の医学とカウンセリングを頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています