皆でアイデア集めてなろうのランキングに載ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:20:03

    ハイファンタジーの日間ランキングに載ろう
    どんな物語がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:21:07

    ハイファンタジーはアイデア勝負じゃなくてテンプレどれだけ崩壊させれるかだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:21:25

    魔力が0の俺達が筋肉と呪いの装備で魔王を攻略!

    うん、書いててありそうだなって思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:22:02

    今も載ってるかもしれないけど壁抜けバグもアイデア集めてランキング載った系だった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:22:04

    転生したらマンドラゴラだった件 〜産声で村全滅!?〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:22:08

    流行りだと、追放系とか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:22:37

    いっそのことゴリゴリの少年漫画みたいな展開にしたら一周回って新鮮なんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:23:14

    ランキング載るにはやっぱり継続的な連載も大事よね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:23:57

    >>7

    それでは読まれないからダメだ

    なろうではあらすじを読んで読むか決める読者は少ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:24:43

    まずタイトルのインパクトだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:26:16

    >>9

    タイトルはそれっぽいけど中身は少年漫画みたいなのでもあかんか?

    例えば内容ヒロアカでも「無個性ナードの俺が最強ヒーローから貰った能力で無双する」みたいなタイトルだったら伸びたりしない?無双はしないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:28:04

    トラックに轢かれて死んだ俺、異世界転生したら美少女達にモテまくったのでハーレムで国を創る。

    みたいなのどう?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:29:21

    まずなろうのハイファンランキングのタイトルを見てから語ろうよ
    それだけでトレンドわかるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:31:01

    追放系人気だな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:31:48

    テンプレすぎるのもキツくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:33:31

    ハイファンランキング見てきたけど、「もう遅い、」系がやっぱ多いな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:36:28

    勇者パーティに追放された俺、必死に修行し追いかけたがもう遅い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:41:35

    >>17

    よーく読むとかなしいの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:43:52

    船降りろを続けて、色んな肩書を持ったワイくんみたいなのを主人公にして
    「元」だけど肩書が多すぎてその肩書毎のステータス補正がかかりまくって低レベルなのに凄まじいステータスを有してしまった主人公

    だけど強さと能力以外、つまり人間性に問題があるので新しいギルドに入っても数日後に降りろされる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:44:25
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:49:26

    これはどう?「史上最悪のあぜ道だが異世界のトラックに転生したから異世界転生者を現世に送り返す」

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:51:54

    質問だけど転生モノってハイ・ファンタジーに入るの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:56:15

    >>22

    入ると思うよ~

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:57:08

    >>17

    これ結構人気出そう

    少なくとも自分はこんな題名あったら読む

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:58:17

    転生物のほかにエ〇要素があると閲覧数延びるんだっけ
    じゃあ、転生したら姫騎士の胸元にある黒子だった、というネタはどうでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:59:17

    >>17

    これはこれで短編として書けそうだな

    ぜってえマイナス評価されるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:01:23

    >>17

    「追いついたころには勇者パーティが全部解決した」

    「追いついたころには勇者パーティ全滅してた」

    どっちでも美味しそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:02:16

    ざまぁ系とかじゃなくマジで主人公ガチクズすぎて追放される展開は面白そう
    でも流石に他でもやってるか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:03:25

    >>22

    そこのお前!なろうのハイファンは地理的に地球と繋がってない世界が舞台のところなんだぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:05:13

    >>28

    ダークヒーローみたいな感じは好き。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:08:46

    >>17

    このタイトル結構スレで人気だね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:09:12

    タイトルが少年誌漫画っぽいやつがランキングに上がってたらつい見ちゃう

    硬派だけどラノベみたいにサクサク読めるとありがてぇわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:09:56

    >>17

    「お前は今日限りでパーティから抜けろ」

    「な、なんで!?一緒の村から成り上がろうってここまで頑張ってきたじゃないか!?」

    「確かにそうかもしれない。でもな――索敵もできない戦闘の足を引っ張る。アイテム管理もできないし、野営で眠れないと正直いても困るんだ…。すまないが本当に出て行ってくれ。村までの費用は出すから」


    始まりはこんな感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:10:08

    >>27

    勇者パーティが苦渋の決断で主人公を追放して主人公が役に立つために努力して強くなったのに

    追いついた頃には魔王に全滅させられていた…から始まる復讐ものとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:10:21

    あにまんといえぱ?
    そう異常性癖だな、それを軸に考えてみようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:10:27

    逆張りも大体やり尽くされてるから単純におもしろいやつにしたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:11:09

    やはり主人公追い詰めこそが正義

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:12:06

    主人公を危険に晒さないためのパーティー追放とかありがちかな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:13:06

    >>38

    似たようなのある

    俺は何度でもおまえを追放するってやつ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:13:19

    >>35

    な、なるほど……!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:13:39

    >>35

    追放理由が妥当すぎてざまぁできなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:15:27

    >>35

    どうやって全年齢に落とし込むかが問題だな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:16:24

    ハイファンタジーは、ナーロッパ的な意味ではなく、地球とは全く違う倫理観、死生観、文化形態が必要だから、最初の舞台設定の練り込み方で面白さが変わるぞ。
    適当にやったら、ハイハイファンタジーファンタジーになるから気を付けろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:16:40

    >>39

    ちょっくら一話読んできたけど面白かった……()

    ネタを考えるのもなかなか難しいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:17:02

    >>29

    魔神英雄伝ワタルとかNG騎士ラムネ&40みたいな転移系もハイファンタジーでいいの?

    現実世界と関わりが無いのがハイファンタジーかと思ってました

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:17:51

    >>35

    野営中席を外すことが多い主人公

    こっそり付いて行ってみるとモンスターを死姦していた

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:18:52

    こういうスレにいると今まで硬かった頭が柔らかくなって色々とアイディアが思いつくけど
    不特定多数に果たして出していいんだろうかっていう独占欲が働く。よっしゃこれで自分も書こう!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:19:18

    >>47

    ガンバレ☆

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:20:40

    >>46

    問答無用で追放だな

    場合によっては宗教関連でガチ異端として処刑されるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:21:32

    モンスターの死姦が魔族目線からでも異様に見えたら
    もう主人公が第三勢力になるの確定

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:21:58

    >>49

    ベタだけどモンスターとの恋愛ってのはどうよ

    人型じゃなくガチ異形のモンスターに惚れる主人公

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:22:11

    自覚のないバクテリアンのような超悪臭体質にしてPT復帰の為に体臭と戦う話にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:24:21

    >>1

    視聴数ランキングとかの視聴回数をカウントさせるスクリプト組んで

    あにまん民で共有して特定の作品に流すっていう画期的なアイデアがあるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:26:20

    >>51

    それはちょっと面白そうだな

    世界観にもよるけど獣人もモンスター扱いされるし料理次第で面白くなると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:26:22

    ランキングに乗るには毎日更新が重要らしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:33:43

    >>55

    ほえー

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:36:16

    >>55

    毎日更新で数千字とかバケモンだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:38:43

    モンスター×人間の恋愛は色んな種類の組み合わせを見てみたいな
    主人公固定じゃなくて短編集みたいな感じだったら読んでみたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:48:02

    >>57

    毎日書くというより最初に書きだめしておいてそれを一日ごとに更新する感じだと思う

    ストックなくなってから更新頻度が落ちるからそこからエタる可能性が高くなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:51:49

    >>59

    エタらないのを目標に頑張りますと言った作家のエタ率の高さよ…

    内心やばいかなって思ってるから出てくる言葉だからね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:58:24

    >>59

    そういう仕組みなのか

    でも毎日更新しても無くならないくらいストックできるのって地味に凄いな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:03:06

    なろうじゃないけど毎日更新で3000話超えてるweb小説とかあるし一種の才能だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています