ニンジャスレイヤー=サンには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:25

    異常な忍殺欲を優先するせいでコンディションが良くない状態や連戦による疲れのデバフを受けている場面が多い事や

    もしかして疲弊しきった今ならワシでもキンボシ・オオキイが狙えるんじゃないスか?
    イクサ開始だーーG

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:46

    射撃戦に弱いことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:21

    >>2

    貴方はフロストバイト=サンですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:54

    >>2

    欺瞞だ

    ツヨイ・スリケンとかヘルタツマキなんてその辺のサンシタなら成すすべもなくスレイされるんだよね恐くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:31

    バキッバキッ我が名はナラク

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:38

    >>4

    まっ気にしないで

    ツヨイ・スリケン程度踏み石にすれば大して怖くありませんから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:55

    その理論には致命的な弱点がある
    チャドー呼吸とかいうチートのせいで回復も異常に早い事や

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:23

    ゲン・ジツ使うてやねゲン・ジツ使うし最後にゲン・ジツ使うのもええで!
    タケノコが虹色に光るのはおかしいとは思いませんか?
    ドラゴン・ユカノ捕まえてポータル抜けるの最優先やし     ドーモ、インクィジターです 

    あっ、なんかポータルの中にいるっ
                          ドーモ、インクィジターです 
         ドーモ、インクィジターです 

     ドーモ、インクィジターです  

    うわああああ(メンタリスト=サンのコメント)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:19

    >>1は無様に爆発四散した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:02

    やっぱ怖いスね、ニンジャスレイヤーは
    たとえどんなにニンジャスレイヤーが
    追い詰められようとチャドー呼吸か
    スシを補給されたら、相手ニンジャは
    しめやかに爆発四散なんだ、これは
    ニンジャ差別では無い、(強さの)差異だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:51

    面白エントリーに力を入れすぎとることや
    どうしてバイオスモトリの冷凍庫に詰めこまれてたの?
    どうしてボートの錨を巻き上げたらくっついてたの?
    どうして家紋タクシー運転手に化けて送迎してたの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:01

    スリッピングアウェー、毒無効、敵に恐怖を植え付ける圧倒的なカラテがニンジャスレイヤー=サンを支える

    もしかしてチャドー暗殺拳は灘神影流なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:20

    >>4

    待てよ サツキとかのクソ技が大量に存在する近距離に比べると遠距離戦に弱いのは実際間違ってはいないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:35

    >>13

    チャドー新影流奥義 テッポダマスベリ

    ゴウランガ!チャドー暗殺拳の正体見たり!

    チャドー暗殺拳は灘神影流だったのかーっ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:14

    マシン・オブ・ヴィンジェンス=神
    内容が濃いんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:27

    >>12

    もう本人も「こうやって出てきたらおもろいやろなあ……」の域に達してると思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:28

    >>1

    アイサツ前にやられる弱き者…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:17

    このクソ装置を見なさい これはなんか疲れ果ててたせいでラリったヤクザに取り付けられたもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:57

    >>12

    ボートの錨からのエントリーがどのエピソードなのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:20

    >>2

    射撃戦に弱い理論には弱点がある

    これを唱えたフロストバイト=サンが強者を超えた強者な事や

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:42

    >>12

    ああ、乗り物を赤黒に塗ってエントリーだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:23

    元がサラリマンだから契約書類に逆らえないことや
    ムフッスポーツマンシップに則って始末してやろうねっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:25

    >>20

    おそらくブラック・ストライプスだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:55

    >>23

    マスラダが会社襲って社長ぶっ殺して金庫から契約書奪って目の前で燃やしながら「これ以上手を出したらお前らも殺す…」で決着させてて改めて人格の違いを痛感したのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:02

    >>2

    わ、私には万全のフーリンカザン整えて奇襲したら渾身のスリケンを弾かれてスレイされた過去があるんだっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:14

    ナダ・ニューシャドウ・クランはどのあたりまで戦えるんやろうなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:33

    >>13

    暗黒カラテ奥義ジュ・オン…一種のミーム生命体であるニンジャには特攻技と聞いています

    多くのクランマスターをフリークアウトさせニンジャクランを滅亡に追いやった非人道カラテと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:47

    >>1

    ジッサイ2部読んでるとフジキド本人もめちゃくちゃ強くてどんどん成長していってるはずなのに忍殺を優先しすぎてデバフくらったり不利になったりしてるんだよね まあ相手がアホほど強いのもあるからバランスは取れてるんだけどね

    あっアンタイ・ウェポンの使い手に真正面から突っ込んだッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:35

    アメリカで出版された体の作品だったのに絶対虚構機構という個人サイトで日本人が書いてたことがバレたことや

    http://melancholycraving.blogspot.com/2015/07/blog-post_19.html?m=1

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:30

    >>30

    あかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰てんからくだるあまくだりてんからくだるあまくだりてんからくだるあまくだり

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:54

    >>12

    ウアアア 拷問シテタモータルガニンジャスレイヤーニスリ替ワッテターッ アース助ケテクレーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:48

    もしかしてギンカクを超大型ニュークで破壊すればナラクも滅んでニンジャスレイヤー=サンを倒せるんじゃないっスか?
    おかわりでカタナ社の人工オヒガン・ボムもぶち込めば確実なんじゃないっスか?
    そうとわかればニューク&オヒガン・ボム開始だ─GO────っ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:55

    アイサツなどという旧態依然のシステムに支配されてることや
    ムフフ…ワシのオジギガトリングでネギトロにしてやるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:16:16

    >>34

    それをやったら殺されても文句は言えねえぞっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:28:20

    >>21

    イクサもビズも高度にこなせるソウカイ・シックス・ゲイツに相応しい優れたワザマエのタツジン・ニンジャと言ったんですよ フロストバイト=サン


    「射撃戦に弱い」と言う事前の考察通りにニンジャスレイヤー=サンをスリケンの撃ち合いで苦戦させるだけでなく、暗殺に際しての“テダシムヨウ”の符丁を意味する豚足偽装をキチッと行う奥ゆかしさの持ち主と言うニンジャ真実が明かされた時にはさすがにビックリしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:32:38

    >>4

    ツヨイ・スリケンは長めのタメが必要て隙が生まれるしヘルタツマキは対複数の技でタイイチだと効果が薄いから遠距離戦に弱いことはあながち間違ってもないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:41:27

    >>12

    どうして場所を変えながら続いていたヤモト=サンとソニックブーム=サンのイクサに屋台の中からエントリーしてくるの?


    …しかもちゃんと完食してお代も支払っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:55:53

    >>34

    そんなワザとも言えぬシツレイを超えたシツレイなタクティクスに頼ってカラテの研鑽を怠っているからソウカイヤ内部でのお前の査定は一向に上がらないんだ


    満足か? ビーハイブ=サン…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:28:57

    ピザ屋をヤサにしてるのが割れていることや
    ゴングを鳴らせっピザタキ襲撃開始だッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:37

    そして>>40は偶然ピザ・タキにたむろしていた複数のアーチ~グレーター級のニンジャたちによって繰り返し念入りに爆発四散させられた…


    ショッギョ・ムッジョだよね パパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:33

    基本戦うのはニンジャスレイヤー=サン一人だけという事や
    つまり負けたらセプクの野球デスマッチで敗北確定なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:53

    >>41

    エラボレイトが一流なのはあの状況で波風立てないことを選べる判断力からわかるよねスミちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:48:52

    >>12

    屋上打ちっぱなしゴルフの回とかアレオモシロエントリーのために無駄にモータル見殺しにしてる気がしてならないんだよね


    ひどくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:49:59

    >>38

    どうしてって…状況判断やん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:59:38

    >>44

    ニンジャスレイヤー=サンは別に正義の味方でもモータルの守護者でもなく、あくまでも“理不尽にニンジャを殺戮する、復讐に狂った異常者”なんだ…


    …だから …すまない


    まっ モータルが邪悪なニンジャの手にかかって惨たらしく市ねば市ぬほど、頃されたモータルたちの怨念を吸収してナラク・ニンジャの力が増すからある意味バランスはとれているんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:14:00

    儂もニンジャってことは…儂自らモータルを殺して回れば燃料が増えてアブハチトラズってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:54

    >>47

    オリジナルのナラク・ニンジャやフジキド以前のニンジャスレイヤーの何人かは、本気でこの思考でニンジャをスレイするついでにモータルを大量にすり潰していたってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:39

    アキラノ=サンの出番がない理由を教えてくれよ
    ニンジャと戦える数少ない強き者…なモータルなのに4部に入ってから全く出番がないなんて…
    こ・・・こんなの納得できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:30

    >>6

    あなたは古代ローマカラテ 伝承者ですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:13

    まっニンジャスレイヤーがどれだけ強大でも俺のバイオ・イアイドは無敵だからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:23

    >>51

    ワザマエが未熟な印象の強いバイオニンジャの中でもイアイド使いは実際強いんだよね凄くない?

    アサイラム=サンがヤモトとほとんど互角だったのはさすがにビックリしましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:42

    >>26

    こいつとデソレイションはほぼ単話で赤黒に倒されたとはいえ強者を超えた強者を超えた強者だと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:07

    マグロ・サンダーボルトなんてフジキドが疲弊しすぎてジェイクに服を交換されて周りにクスリをばら撒かれた上ラリったヤクザに爆弾を装着されたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:24:25

    >>41

    ◇年末に嫁も弟子も連れずに一人でピザ食いに来たこのハデス・ニンジャソウル憑依者は……?


    まさか飯も用意されずに二人に出かけられたってわけじゃないでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:43

    >>49

    弟子達と一緒に24時間体制でキョートの平和を守るのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:52

    >>53

    ディアハンターはバトルグラウンドで近接のカラテもちゃんと強き者…だったりと本当に優秀なんだよね、シャーテック…すげぇ…マジで優秀な人材を各組織に送り込んでるし…

    なんか4部でも生き残りがいるっぽいし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:35

    いやー今日の更新もフジオが本当に菓子持ってマスラダのとこに来たり一般ド変態SoCが沸いたり面白かったのォ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:13

    >>58

    菓子折り持ってこないなら出直せとか言いそうになったのに先制で名店の羊羹を持ってきたもんだから黙り込んだマスラダ=トンチキ

    あそこだけ絵面がギャグなんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:58

    >>34

    あわわ…お、お前は原作者コンビの質疑からソウルの結合が弱いだけと明言されたサンシタの中のサンシタ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:05

    >>59

    どっかにしまうタイミングがないから、大量のニンジャをボボパンしてる間ずっと懐に名店のヨーカンが入ったままなんだよね、酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:14

    >>60

    こいつのせいでソナエ・ニンジャクランの株が下がったんだよね 酷くない?

    リンボ=サンに憑依したソナエ・ニンジャも泣いてますよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:34

    >>58

    えっそうなんですか ダークニンジャ=サンって基本的にキョート城の玉座に縛られてたんじゃなかったんスか?

    まいったなあ 3部までしか読んでないのがバレちゃったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:50:58

    >>54

    しかし……フジキドからすれば絶体絶命の大ピンチなのです

    ナンシー=サンやデッドムーンがいなかったり最高級ルームランナーがなければマジで爆死するしかなかったんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:00:56

    今回も序盤からアクセル踏んできてしかもカリュドーンめいて更新は遅くない!
    俺は嬉しいぜあーっ
    正直カリュドーンは1戦1戦のカラテカロリーが高すぎたと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:29

    >>65

    うーん神そのものの神話級リアルニンジャの最大の精鋭とのイクサともなればカロリーがえらいことになるのも仕方ない本当に仕方ない 

    しゃあけど数ヶ月開くのは長すぎたわっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:41

    ダークニンジャ…亜空間を根城とする恐るべきニンジャと聞いています 大魔王のアトモスフィアを纏っていると
    えっ冷凍ピザレンチンするんですか えっ名店のヨーカン持ってきたんですか
    なぜかフジオの場合はごく普通の日常生活が妙に面白く感じられるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:20

    >>58

    やっぱしソツが無いっスね


    元ソウカイヤ首領ラオモト・カンのフトコロ・ガタナという過去を持ちながらも、超絶縦割りタテマエ・マナー組織だった旧ザイバツ・シャドーギルド内でシツレイを咎められることもなく完璧な礼儀作法を実践してみせたフジオ・カタクラ=サンは

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:05

    お言葉ですが私みたいに攻撃と防御を同時にすればニンジャスレイヤーなんぞ雑魚に等しいですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:54

    >>67

    まあ結構な期間オヒガンの味のないメシと不味いサケで過ごしてたから

    底辺メシでもモリモリ食うのは理解できるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:27

    >>70

    (パーガトリーのコメント)

    せっかく取り寄せたタイを味わうことも出来ないなんて…こ、こんなの納得できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:29

    >>69

    あなたは"インビンシブル=サン"ですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:18

    >>69

    実際ムテキしながら攻撃もできるとかいうチートを超えたチートなのでその自己評価もあながち間違いではないということになっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:36

    >>68

    そしてフジキドは犯罪組織のボスにナンシー=サンと一緒に急襲かけて皆殺した

    フジオと状況は違うとはいえさすがはフジキドやな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:31:29

    >>71

    元気だして…

    パガ山さん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:10:39

    >>69

    偉大なるザイバツ・グランド・マスター ケイビイン=サンとか油断ならぬ手練れのシックス・ゲイツ ヘルカイト=サンとかにも言えることやが


    立場としてはあくまでもストーリー途中の中ボスに過ぎないが、その時点でイクサに加われるメンツが全員参戦してようやく爆発四散や退散させることが可能となるような油断なきツワモノ・ニンジャにはたとえ敵であっても好感が持てることだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:16

    >>69

    神話時代ですら名を馳せたアーチニンジャをもってくるのはルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています