2012~15年のスニーカー文庫って何の作品が柱だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:05

    ハルヒの新刊が出なくなった~このすばのアニメがまだ放送していない間の時ってスニーカー文庫は何の作品が売れてたの?
    教えてください有識者様

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:34

    東京レイヴンズにレンタルマギカと学園モノの香りが強いの多かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:58

    >>2

    東京レイヴンズはファンタジア文庫では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:44

    新妹魔王

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:23:19

    当時の発売一覧でアニメ化されたの覚えてるのはこの辺↓

    俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
    R-15
    新妹魔王の契約者

    新妹魔王はアニメ化が2015年なんでちょっとお題の時期ぎりぎりかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:35

    割とマジで問題児と脳コメしか記憶にない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:19

    アニメ化組は新米魔王、問題児、脳コメあたりだっけ?
    あとは16年アニメ化のこのすばと魔装学園も売れてはいるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:39

    その時期ってまだムシウタ出してたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:29

    マジでスニーカーって1つの柱が全てを支えてるイメージ
    ハルヒしかりこのすばしかり

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:53

    ハルヒとこのすばがちょうどいない期間ということで心配になる気持ちはわかる。
    だけど、ほかレスでいっている通り、じつはスニーカーの層は厚いのだ。
    マジで普通のレーベルと似たような感じだったと思うよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:38

    今も何だかんだロシデレ筆頭にアニメ化作品多いしな
    戦闘員やらスーパーカブやら継母の連れ子やら真の仲間やら
    最近までは終末やひげひろもいたし
    次アニメ化するなら「クラスで2番目に〜」かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:19

    『俺の教室にハルヒはいない』とかいうド直球なタイトルのラノベ出してた時期

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:00

    >>1

    その頃は新米魔王問題児脳コメがいたから割と安定してる

    驚愕が延期して出るまでの2007~2011の方がされ竜に逃げられてレンタルマギカとダンタリアンの書架くらいしか無い暗黒期

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:14:04

    2000年代後半は浅井ラボに杉原智徳とダーク系のラノベ流行ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:39:38

    >>13

    あのその問題児は2011年出版開始です

    というかその年代はアニオタには知名度がないだけでラノベ好きには暗黒期でもなんでもなく


    円環少女

    レンズと悪魔

    オイレンシュピーゲル

    薔薇のマリア

    ムシウタ

    戦闘城塞マスラヲ

    サクラダリセット


    辺りは普通によく語られてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:22:24

    パッと思いつくのが3作品くらいなのは大丈夫だったのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:35:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:02:57

    >>8

    14年まで出てたから間支えてた作品だと思うや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:04:19

    >>14

    され竜って2000年代前半じゃねぇか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:39

    >>8

    そろそろ終盤くらいだった気がする

    別に特別刊行ペースが遅かったわけじゃないけど

    とんでもない場面で次回が続いたからやきもきしてたのを憶えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:58:06

    問題児はなぁ…、
    原作はポテンシャル高かったのに、アニメはテキトーだし編集は無能だしで殺された作品なんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています