【閲覧注意】置いていかれる側のスレが多いから

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:06

    発想の逆転で置いていく側に回ってもらおう
    というわけで最終決戦でこの二人が死んでしまった世界
    なお幽霊のような状態になって皆の様子は見れるが干渉はできない状態、お互いへは干渉できるし話せる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:31

    どうしてお前らはそうやって地獄を生産しないと気が済まないんだ!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:05

    どのみち轟はみんなと話せないしイレイザーもみんなの先生やれないじゃねえかよ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:49

    なんでそんな地獄のような逆転の発想があるんだよ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:54

    でも見たいよね
    みんなが自分の死をむちゃくちゃ悲しんでくれてるのを見て大切にされてたことを実感して少しだけ安心してしまい「みんなが悲しんでるってのになに考えてんだ…」ってなる轟とか
    生徒たちがすごくすごく自分を慕ってくれてたことがわかってかわいい奴らだなと思ってしまって「いやそんなことを考えてる場合じゃないな…」ってなる相澤先生とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:25

    地獄の対義語は地獄なんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:30

    どこのタイミングでしぬのが一番綺麗だろう
    逆にこのふたり以外しなないって考えたらショートは二度目の大氷海嘯後、イレイザーはデクの腕巻き戻し後かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:36

    >>7

    全部終わったあとで眠るように死んだ様をクラスメイトの誰かが見つけて「やった…!」から「そんな…」に大暴落させようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:37

    轟くんの夢を叶えるお手伝いができたと思ってほっとしてたらトゥワイス群に轟くんが呑まれていく瞬間を見せられた飯田!?
    巻き戻しで腕が治ってほっとしたのも束の間AFOから攻撃を受けて相澤先生に庇われたデク!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:41

    >>7

    2戦目で死んだとすると、1回目の荼毘確保後の「轟頑張ったって!」のシーンがめちゃめちゃお辛いことになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:16

    嬉しいよ轟焦凍
    お前のこと俺たち頑張って折るから待っててくれよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:33

    相澤ァ轟ィおまえら最終決戦中ずっとおまえらふたりのこと心配してた山田と飯田の気持ち考えたことあんのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:47

    >>12

    本当にずっと泣いてそうでいいね

    見てることしかできないふたりもいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:48

    >>11

    これ悪魔すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:34

    A組はみんなダメージヤバいけど飯田くんが1番やばくなるイメージがある、轟の心境に1番寄り添って泣いてくれるまでした子だから
    葬式中に「どうして君だけがこんな目に...」って言って泣き崩れて立ち直れなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:54

    燈矢含む轟家のみんなは生き残ってるだろうから地獄度マシマシでいいね
    搾取されるだけされてなりたいものになれたと思った瞬間すべての未来を閉ざされたってワケ 興奮してきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:42

    友人が学生時代に死にその遺体を改造され裏切られ自分のせいで分断作戦が機能しなくなり、先輩も亡くなり、ドクターに狙われていたのが今も生きている親友だったと知った上にその親友も喪った山田ひざしが辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:18

    >>16

    轟本人に搾取云々の認識まったくなさそうだからその文脈だと轟家側が地獄なだけで轟自体はそんなに…かもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:31

    二人の遺体が火葬場に運ばれてから「やだ!!!いやだ!!!連れて行かないで!!!とどろきとせんせえを燃やさないでよぉ…!!!」って泣き叫んで同じくぼろぼろに泣いてるヤオモモとお茶子に両側から取り抑えられる芦戸ちゃんが見れるなら後はなんでもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:59

    >>18

    それもそうか…

    なりたいものになれないまま生きるのは辛そうだけどしんでるならしんだってことで割り切りそうなタイプな気がしてきた(混乱)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:08

    轟の心を折りたくてウズウズしてる人いるけどもう全部終わって何もできなくなった轟ってほぼ達観してそうで曇る要素無さそうなんだよな
    自分のことで悲しむ家族やクラスメイトに早く前を向いて笑ってほしいと思ってるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:18

    轟は皆を悲しませてしまったことに曇るし相澤先生は一人だけなら申し訳なく思いつつも生徒が無事で良かったってなるけど轟がこちら側にいるから生徒を守れなかった罪悪感で曇るんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:20

    そういえば気になってたんだけどこの世界、轟くんの遺体って荼毘に付せるのかな…
    相当高温じゃないと無理なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:38

    轟の場合自分のことで心を病んでヒーローになれない人が出てきたらそれこそ悲しみそう
    俺のことは気にしなくていいって本気で思って心配してそう
    そういうところだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:39

    >>15

    しかも自分が燈矢の元に送り届けたことが死因の一つでもあるからね 轟は飯田に感謝しか感じてないだろうに飯田はずっと後悔を抱えて生きるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:04

    泣いてるみんなを見下ろしながら「俺のことなんて早く忘れてくれたらいいのに」って言う轟とドン曇りしてる相澤先生!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:48

    飯田くんが曇るの悲しすぎる
    大型バスをハイジャックしてくるから一旦飯田くんの記憶全部飛ばしたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:08

    >>23

    かなり好きな視点

    熱耐性ある人用の特別な火葬場とかあるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:21

    >>25

    悔やんでる飯田に感謝を伝えられないのは堪えそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:20

    教師として生徒を守らなければならない立場だったのに「俺がやりたいことをやった結果なのに、先生に責任を感じられてしまうと少し…困ります」って苦笑しながら言われて頭が痛くなる錯覚を覚えるイレイザーが見たいか見たくないかと言われたらそりゃ見たいですけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:34

    >>21

    自分がしんで泣いてるクラスメイトになんの言葉も掛けられない、安心させられないことには普通に苦しみそうだけどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:07

    2人とも顔綺麗に残ってるといいなあ
    棺の中は花で埋めてあるから分かりにくいけど身体は欠損だったり火傷でボロボロなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:01

    死化粧を施される轟と相澤先生見たすぎて頭掻き毟ってる
    まるで現実味がなくて「きれいな顔だね」「眠ってるみたいだな」って口々に呟きながら箱の中を覗き込むA組のみなさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:33

    轟の墓前で花と好物を備えて悲痛な思いに暮れる飯田の耳に轟の「ごめんな……」って言葉が聞こえてきて
    それはただの幻聴だったんだけど「轟くん!?そこにいるのか!?」って飯田は周囲を見渡して必死に探そうとするんだ。そしてふと視界に入った木々の向こうに人影が見えた気がしてそこまで走るんだけど、ただ木が揺れた時の残像を人影だと勘違いしてただけだってわかって
    「そうだよな。そんなところに彼がいるわけないのに……」って俯く飯田の背中を見て悲しげな表情を浮かべる轟見たいかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:55

    >>31

    目の前に泣いてる人がいるのに(しかも自分が理由)なにもできることがないのはむしろ苦痛に思うタイプだよな

    そして相澤くんはそんな轟を見て苦しむと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:30

    轟くんも相澤先生も達観してるように見えてなにもかも割り切れるわけではないタイプっぽいので、自分でも死を受け入れたつもりでいたのにたまにデクとかエリちゃんとかの涙を拭うためにハンカチ渡す仕草をしてしまって「あ…」となってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:14

    轟って好きな人に先に逝かれたらめちゃくちゃ落ち込みそうだけど自分が死んだら「人間みんないつかは死ぬ。俺は少し早かっただけ。16まで生きられずに他界する子どもも世の中にはたくさんいる」→(だからそんな悲しむ必要ないのに)(未来のあるお前らには未来を見て欲しいよ)とか思いそうってイメージある 解釈は人それぞれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:55

    でも轟って火葬場で起き上がりそうだよな(?)
    相澤くんは土葬の世界なら這い出てきそう(?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:38

    この世界線だと2年に進級したA組の担任は山田になるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:50

    輪廻転生があったとして、2人はその輪に飛び込むの拒否しそうだよな
    転生することなく皆のことずっと見守ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:49

    最終戦でも死んだ後も大事な人達が傷ついていくのをただ見守ることしかできない相澤先生可哀想だけどもっと見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:45

    A組葬式すぎてふたりとも無理だろ
    どっちも責任感強いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:02

    相澤先生はともかく轟は諦観とは真逆だからなあ
    そんな儚げな精神性してないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:14

    置いていかれる側で曇る2人はたくさん見れたので次は置いていく側で曇る2人を考えてみよう!

    人の心

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:35

    置いてかれた側ならどれだけでも立ち上がれるのに置いていく側だとどうもできないのが非常によろしいですね

  • 47124/09/09(月) 22:53:08

    解釈は人それぞれ!
    なので他の人の意見を否定するのは止めようね! 流石に喧嘩になりそうなのは今後消していきます

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:08

    瀬呂がじわじわ曇ってくのを見たい
    まあ部屋こそ隣だったけど親友ってほどでもなかったし目の前で亡くしたわけでもないしって泣いてる飯田とか緑谷とかを慰める側に回って自分は葬式でも泣かなかったけど
    その後時々体育祭で氷溶かされてるときの表情とか貸し借りした漫画の感想言い合ったこととかちょっとずつ思い出して曇っていってほしい
    一周忌とかの節目でもなんでもないときにふらっとお墓に行ってお前の人生なんだったんだよって言って泣いてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:20

    >>44

    結構ゴリゴリに受容タイプではあると思ってるけど他者とのコミュニケーションありきの受容だからそれ封じられたらきつそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:29

    >>44

    「儚げな精神性」がどれ指してるか分かんないからあれだけど本編の轟はごりごりに元気いっぱいとはいえ死んでもなお諦観がなかったらちょっと怖いよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:36

    轟はクラスメイトもだけどお母さんやお姉ちゃんが塞ぎ込んでるの見るのキツそうだなー
    相澤先生もエリちゃんに泣かれてマイクに「エリちゃん泣かせんなよ!なあ…!」って泣かれてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:45

    まあ轟なら「頑張ったらできた」のメンタルで誰かから身体借りて「俺だ。先に死んで悪かった。俺と相澤先生は結構元気でやってるから心配しなくていい」とか言い出すかもと言われたらちょっと分からんでもない

    そういう夢を見て起きてから涙止まらんくなる緑谷か飯田でもいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:01

    なんか相澤先生が居なくなった世界線のエリちゃんって孤児院入りそうだし音楽の道に進まなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:33

    クラスメイト大好き男と生徒たちかわいいおじさんが自分たちの死を引きずるA組を見て心が押し潰されそうになるのいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:32

    >>23

    >>28

    ふむ、ならエンデヴァーに火葬してもらうか

    第二、第三のドクターに息子と息子の恩師の死体が使われる可能性残すのもよろしくないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:04

    死んだ時点で個性は使えない=個性因子も働かなくなる=轟の体も普通に火葬できるのでは?と思わんでもないけどエンデヴァーに息子の遺体を燃やさせるのちょっと見たいな いや全然見たくないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:28

    あの個性で迷わず棺から空中ダイブするくらい覚悟ガン決めてたのに、結局相澤まで失った山田のメンタル絶対やばいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:57:30

    冷さんがライジングの時の手紙をA組のみんなに見せて「焦凍とたくさんお話ししてくれてありがとう」って言ってほしいし、そう言われて泣き崩れるA組のみんなが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:22:47

    間瀬垣の子ども達も泣くよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:04

    マセガキ小の子達は轟が荼毘を止めたところまでしか知らないだろうから「ゴチンコやっぱスゲー!」「今度会ったらありがとうって言いたい!」みたいなこと言ってたのにゴチンコはあの後死んだよって知ったら絶望感やばそう 子供達を曇らせるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:14

    ヒーローだって泣くときは泣くだろって言ってた轟だけど自分のせいで泣いてるA組のみんなを見たら「泣かないでくれ」って慰めるんだろうなー

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:18

    15年地獄を生き、自分を取り戻した1年間を大事に抱きしめて皆を安心させるために命を尽くす轟くん、「最高のヒーローは?」と聞かれて泣き笑いで「ショート」って答えるプロヒA組。最期までヒーローを貫くより今も隣にいて欲しかった
    相澤先生は家庭事情含め守れなかった罪悪感に一生苛まれそうだし、すぐ一生が終わって良かった(良くない)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:08

    焦凍は燈矢兄のこと見えてるのに対話できない事に曇るし、燈矢は弟と好きな食べ物がおんなじことを知れないから平行線が交わってる事に気付けず晴れない気持ちを抱えながら緩やかに死に向かうんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:33

    >>63

    燈矢が亡くなって同じように幽霊になったら話ができる!って焦凍は喜びそう

    好きな食べ物の話をしておんなじことを知れて仲良くなる兄弟、でも轟家の墓に供えられた2人分の蕎麦を見て「俺たち食えねえのにな」って2人して曇ってるんだ 生きてる間に一緒に食べたかったねって

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:14

    >>62

    安心して過ごせたの一年だけなのお労しすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:29

    エンデヴァーとマイクの反応みたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:50

    相澤先生と轟間で話せるならあんまり絶望感ないんだよな
    A組も卒業までにはなんやかんや立ち直ってそうだし
    誰かの任務とかチームアップとか勝手に2人で講評してるし10年後くらいには轟が副担任面してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:30

    >>67

    相澤先生からしたら受け持ちの生徒が亡くなってる時点でお通夜状態だよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:18

    「生徒前線に立たせて死なせた…担任失格だ…」
    「? 死んだのはまぁ、悔しいけど、A組のおかげで俺はなりてぇもんになれたから。先生、ありがとうございました」
    くらいは言いそうな轟くんのメンタルの強さよ
    そしてこんな子をヒーローになるまで見守ってやれなかった先生は更に曇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています