星野アクアファンスレ part3.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:13

    本当にカッコイイ主人公を語るスレ その3.5

    語る内容は星野アクアに関連する事であれば
    原作・アニメ・その他なんでもOK
    ただし下記の内容に反する内容はNGです

    ・あらゆるキャラsage表現
    ・過度なCPの話
     (各ヒロインと関係する話はOKですが誰が正ヒロインかや誰が相応しくない等の会話はNG)
    ・他のスレ、他サイトの掲示板等の話
    ・星野アクアに関わりの無い会話
    ・煽りやレスバ、それに対しての反応
    ・その他あにまん掲示板の規約に引っかかる内容

    上記の内容に反しているレスを見つけたら削除します
    もし気づいた場合は反応せず通報してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:27

    落ちてしまったから再度立て直し
    ヒロインズに比べて需要は低いかも知れないけど私は大好きなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:01

    立て乙
    保守代わりに一期から好きなアクア画像貼らしてもらう

    お労しいシーン多めなのは許して…癖なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:11

    今日甘ストーカー
    最新話の原作の服装ってこれに合わせてるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:41

    あかねを救った所
    此処が一番好きな人も多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:22

    ファーストライブで見ほれる所
    素直な顔めったに見れなくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:06

    楽しい事思い出してただけでこの仕打ち
    本当に幸せになって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:40

    感情演技その1
    本当にカッコイイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:58

    感情演技その2
    二回目公演以後はもうちょっと楽に演技出来たらいいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:32

    最期
    感情演技の極めつけ
    直前のアイIFの回想込みで凄い気迫

    一旦保守終了
    アニメでの宮崎編では内心もうちょっと掘り下げて欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:35

    気になってるのは星が消えたアクアの演技の方向性

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:28

    感情演技の時ほど凄いアレは出来なくても逆に楽しい演技は出来るのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:40

    >>2

    立て乙

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:34

    星が消えてる間にララライの舞台何回か呼ばれて業界視聴率いい深掘れでちゃんとポジション作って……ってやってること考えたら割と普通に芸能界でやってけそうだよな
    さすがにでっかい街頭看板やれるのはアイのこと世間にバレて知名度上がった影響もあるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:03

    >>10

    原作はアクアが稽古中にしていた演技に近いようなので、ここまでの感情演技には東ブレファンの客も驚いただろうね

    ルビーには鞘姫にアイを乗せているのが分かりそうな気がするんだけど、特に描写がないよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:22

    >>14

    アクアなら芸能界でやっていけると思うけど、復讐が終わってるのにまだ芸能界にいようとしているのは、

    心の底では復讐は終わってない、終わってほしくないと思っていたからかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:56

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:57:08

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:00:30

    大学通いながら進路どっちにするかなエンドなのかな、そのへん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:45

    >>19

    何のために転生したのかという話があるんじゃないかなあとは思う

    それにアクアが従うかどうかはまた別なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:11

    もしかしたらゴローの事件が想定外だったとかなのかな。小説だとさりなの夢だとアクアじゃなくゴローとしてライブに参加してるみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:35

    >>21

    さりなちゃんが数年後に転生していて、時間を空けても転生できること、それにも関わらず、ゴローが死んでもいいやと思ったときに超常的なものが女に乗り移って止めに入ったことから、ゴローが死んで転生することは想定外なんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:37

    もしかしたらゴローとしてアイとルビーの側にいるはずだったのかな。最近の話し見てるとアイの味方がゴローしかいないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:39

    >>23

    さりなちゃんはアイの子どもに生まれ変わるのは願ったり叶ったりなんだろうけど、ゴローにはその願望はないし、さりなちゃんの生まれのルビーやアイの側にいればそれでよさそうだね

    ゴローの役目も、さりなちゃんの生きた証を受け止めることだし、具体的にはアイを推すことなんだろうと思うので、ルビーといっしょにアイを推せればそれに勝るものはないのかも

    そう考えると、ゴローは死なない限りアクアになる必要性はあまりない気がするし、死んだからこそアクアになったのだろうし、当初はゴローという想定だったのもありかもしれない

    それはそうとして、ゴローとアイがいる日々はルビーにとって天国なんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:48

    このスレはアクアスレだからさりなちゃんについてあまり突っ込んだ話をするのもスレ違いかもしれないけどそもそもどうしてそこまでさりなちゃんが特別扱いなのかってのは大きなポイントかもしれないな
    いくら最初の生はとんでもなく酷いものだったとしても普通は与えられないであろう幸運が何故か特別に与えられてるのは確かであって
    さりなちゃんが神様関連ってのはまあまああるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:07

    日本神話に置き換えるとアクアというかゴローがスサノオならさりなはクシナダヒメ、ルビーはアマテラス、アイが神大市比売(アメノウズメと同一視する説あり)になるのかなたぶん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:47:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:03

    南九州には月信仰があったみたいなので、そっち由来の神的なものかもしれないね
    ちなみにマンガ宗像教授異考録由来の知識

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:33

    でもツクヨミはアクアにもその身に魂運ばれた意味だどうだこうだ言ってるからどうだろう
    普通に生まれ変わる予定あるけどアイとも出会ってもらわんと困りますわーっていうアレな気はする
    そのへんの要素に触れるのはもうカミキの事が落ち着いたあとになっちゃうんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:20

    カミキに反省する機能がなさそうな空気あるしそうなってくるともう決着ってやるかやらせるかでつけるしかないように思うが果たして……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:21

    ゴローの存在がルビーにとって必要だったからなのかな。ゴローはアイの子どもに転生したのが偶然な可能性もあるかも。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:03

    ルビーというかさりなちゃんにゴローは必要な存在たと思う
    ゴローがたまたま死んだからアクアに転生したのか、違う理由があるかはわからないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:07

    アクアの話し方若干ゴローに寄せてる?
    なんか息の抜き方というか、声の出し方というか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:02

    ルビーの「推しに願いを」、アクアに届いてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:32

    これ推しに願いをで刺すのためらって逆にカミキに刺されるパターンじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:42

    >>23

    ゴローは本来ゴローとしてアイとルビーを守るための役割だった

    しかし何らかの理由で本来起こらないゴローが殺される事態が発生したためゴローの魂を2人と一番近い位置にいるアクアに宿したかな

    ルビーは始めからさりなが入っていたで説明付くけどアクアは魂ないまま成長していたになるからなんか違和感あるしアクアにだけは母体内で死なない程度に魂があったとか

    それとゴローの魂が混ざったのがアクアならアクアだけ人格がブレているのは説明付くかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:51

    >>32

    さりなにとってゴローは必要だったとして

    これちょっと話をつきつめるとさりなの為にゴローの運命が歪められたともなってしまいそうなのが…

    (あくまで可能性として)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:01

    あのパーカー姿は今日あまナイフに被せて来た感じだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:11

    >>38

    リョースケだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:39:29

    >>39

    それもあるかもしれないけど

    アクアが自分でナイフを振りかざすってのは今日あまだからね

    そこも服装を揃えるのはやっぱり意識はしてるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:08:22

    >>37

    もしゴローに、死んだら転生してずっとさりなちゃんのそばにいられるけど、どうします?って聞いたら死を選びそうな気もするのよね

    さりなちゃんとの出会いとその死でゴローの人生は歪んだと言えば歪んだとは思う

    ただ、アイの出産のタイミングだったら無事な出産を優先させそうでもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:37:10

    >>33

    ヒムラのこともういいんだった…するあたりで思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:46:33

    ニノ襲撃のことをルビーに全く言ってなさそうなのは、前世で親に見捨てられたさりなちゃんに、現世でも親に見捨てられているのを知ってほしくないというのもあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:08

    こっそりでもないがラスト両目が白くなってるし、死んでくれじゃなくて消えてくれって言い方だしで何かしら手を汚さずに済む道を考えてはいるのかな?という気はする一方、自分もいなくなればルビーの邪魔にはならないという思考がありそうという不安もある
    だが水落は生存フラグ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:10

    もしかしたら自分が刺される事で社会的に抹殺しようとしてるのかなアクアは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:41

    今週のアニメで地味に嬉しかったというか良かったポイントなんだがルビーの電話相手の病院の人(声優的におそらくあの看護師)が事務的な応対って感じじゃなくて心配してそうな感じの喋り方だったこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:11

    声の話意識して見てみたけどたしかに星のあるときない時で若干印象違ってて、星がないときは普段より吐息の量なのか声を出す位置なのか柔らかく響く感じがあって、狙ってなのか結果的になのかゴローに近づいてる感はある
    一期のあかねの演技もあるし、もし解放された結果年相応のアクアが……ってことならわざと遠ざけて子供っぽさに寄せるんじゃ?という気持ちもするし、寄せてんのか…いや優しい声出した結果似ただけか…?という感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:35

    アイの事はもう前提だから言葉にはしてないけど、アイとルビーのためにってカミキと対峙する場面で両方の目に星が出るの良いな
    その前のとこで愛の瞳って話してるのもアイ、ゴロー、さりなとみんな愛の微妙な家庭で愛したり愛そうとしたり愛されたりって関係で

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:46

    映画を制作することでルビーとアクアとしての復讐を終えて、今一人で動いてるのは雨宮吾郎としてアイとルビーの為に決着させようとしてるのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:53

    一人で動いてるはちょっと違くないと思う
    あかねを囮にしたり利用しているのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:00

    カミキのとこ一人で行くために社長にあかね守ってもらってんじゃない?
    とは思うけどあれ朝だったし今何人か待機してる可能性はあるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:45

    >>51

    最新話見る限り

    部門別スタッフでマルチタレント部門の林、配信グループAで笹野って言われてた人がいて、配信Bの寺林はいない

    それで、林に関しては壱護が社長の頃からいる古株っぽいんだよなバイト君のこと知ってたし

    他の二人。笹野はわからないが寺林は旦那さんって言われてびっくりしてたので新規スタッフだろう


    そういう意味では林に関していえばアクアからでも誰からでも前回と同じことが起こるかもって言われたらかなり協力してくれそうではあるんだよな

    そういえば神崎光だったかな、名刺使われた人あの人あれ以降映ってたっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:53

    カミキはアクアが一人で自分の所に来る事まで想定して動いてる気がする。本当に狙ってたのはルビーじゃなくてアクアって可能性もあるし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:21

    「推しに願いを」が届く先って、むしろカミキに届いてしまって、カミキが浄化されないかな
    孤独でいる誰かとか愛を求める誰かとかってカミキに当てはまるのではないかと思う
    カミキがアイに別れを告げられ、愛してほしい人には愛されず、世界が壊れたまま、他人の心を操るサイコになったけど、一番苦しいときにアイに応援してほしかったのではないかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:04:35

    >>52

    ちゃんと個別スタッフ追ってるとか凄いな…

    しっかり読み込むと色々分かるんだねぇ

    神崎光はカミキヒカルとの関係がずっと囁かれてはいたね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:01:45

    ゴローせんせ行方不明から数年、切実そうな様子の幼い声で居場所を訊ねる電話がかかってくる
    これゴローにまた良からぬ噂だってんじゃないかなあ?って思った
    いやでも研修医当時から人も変わってるし赴任後はただのオタだから女遊びしてないしなんとかなるか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:50:30

    そして十数年後に雨宮吾郎を探しにくる謎のイケメン、直後に発見される遺体……
    自分で自分の悪い噂広めにいってない?アクア

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:27

    そうくるか……


  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:52

    来週からしばらくはかなり珍しいアクアが平和な期間
    …考えたらその後ルビーに話が移って、その間は幸せなんだけどアクアに戻って来た時にルビーの様子おかしいなからバイト君見つけるから描写される中ではマジで貴重なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:55

    漫画だと再登場したときなんかやたら親しくなってたお兄ちゃんだけど、アニメだとちゃんと笑えるとか言ってるときからちょっと楽しそうで内心喜んでるの伝わりやすくていいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:37:03

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:42

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:12

    >>60

    そうだね

    弟ができたことが嬉しそうなのが伝わってきてよかった

    自分が女好きみたいなことを言ってるけど、この後も妹ができたことより、弟の方が嬉しそうなのは、単に肉親ができたことより、それがアクアで、自分と似た部分があるのがいいんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:35

    アイのスマホのパスワードのときといい、DNA鑑定といい、アクアって可能性のあるものをシラミ潰しにする傾向があるけど、他の可能性を追求せずに姫川父が父親説を受け入れてしまったのは本当にらしくないし、稽古や演技中のゴローの悪霊がかなり堪えてたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:38

    >>65

    あれはもう信じたいものを無理矢理信じたってレベルかもとも思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:27

    いつぞやアイとさりなちゃん愛してるけど愛したものから失う気がして…みたいな話してて、今週愛の瞳だと言いながら自分もピカらせてアイとルビーのために動いて……という現状を見てやはりゴローでしかないなこの星野アクアという男という気持ちが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:01

    そもそもゴローが消えるって言ってもゴローが完全に混ざり合ってアクアに同化するってだけで
    ゴローの想いが消えるとは違う気がするんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:21

    ルビーの歌う「推しに願いを」を聞いたら、より一層ゴロー的になるんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:56

    >>68

    結局キャッチボール1回目で語ってた状況になるって話かなぁとは思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:29:21

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:44

    ルビーに笑えなくなったと言ってたけど、アイの死がなければ復讐もなくて、もっとアクアは前世のゴローっぽさを残して成長してたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:27

    >>72

    ゴロー時代もさりな死後性格変わったっていうか意識して変えて頑張ってたのもあるけど、大切な人を失ってああしなきゃこうしなきゃで性格に影響するぐらい行動変えるよね

    って思うとハッピーエンドと思えるのはまったく新しい姿なのか、アイの生きてた頃の感じか、さりなが生きてた頃の感じかちょっとよくわからなくなってくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:52

    >>73

    アイの死に対してアクアが復讐で対峙してしまったことを考えると、さりなちゃんが自分の死後にゴローがアイへの推しで乗り越えられるよう送った手紙はすごいグッジョブだよね

    死ぬ間際の12歳がすることじゃないけど…

    ルビーが、過去を振り返ることのないぐらいに推してもらうという道を描いていたけど、ルビーをアクアが推す日々という感じになるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:09

    アクアがカミキをどうしたいのかもわりとわからんしとりあえず今週は絶望しかない女転がし(アニメ版)を楽しむか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:12

    姫川兄、絶望しかないって言ってるけど、兄弟の血の繋がりを感じさせるという点でたぶん希望でもあるんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:43:12

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:19:59

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:22:37

    アクアが一回カミキに負ける説が結構気にはなっている
    最終章突入って煽りが最近ついてたようだしまだまだ話はありそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:49:41

    >>80

    話はまだ続くとは思うけど、対カミキは今回で決着をつけるのがきれいかな

    どうなるかわからない展開なので、再戦もないとは言えないけど


    ニノのときに壱護が出てきたので、同じような立ち位置として、金田一が出てくるかなと思ったりしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:47

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:02

    まだそのへんはなんとも言えんなあ。アクアがどういう想定で何を用意してここにいるのかってのがまだわからんしね
    ただ漫画的盛り上がりとかを考えたときものすごく都合よく落ちられそうな崖あるなあ…というのがとても不穏

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:12

    1、アクアが落ちる
    2、カミキが落ちる
    3、二人が落ちる
    4、特に理由のない落下イベントがツクヨミを襲う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:09

    >>84

    4番、コントだな…

    だが、こういうの嫌いじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:18

    地味にやってほしいエピローグシーンはMEMちょに夢を与えた責任をとって受験勉強教えてあげる1コマ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:04:30

    ツクヨミ前世バレの時も不安を煽るポエムを読む→問題解決したらアクアに会いに来てるだったし今回も似た感じだし今もアクアの近くでスタンバってるんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:07:20

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:54

    大学行くことになったらとりあえず学祭実行委員に即日目をつけられるよなと時々思う

スレッドは9/18 00:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。