ドーベルマン中将ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:23:55

    あの場の中将全員がおそらく聞きたかったことを言ってやった男

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:20

    サターン聖に口答えした後にサターン聖に攻撃されて倒れる
    その直後、サターン聖が骨になって死んでいるので…五老聖を呪い殺した男扱いされるのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:14

    ゼファー先生の最後に涙流してたシーンが印象深い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:37

    ルフィが激昂して覇王色を使ったシーンで、危険性を早期に感付いたのが好きなんだ私は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:45

    ドーベルマン中将は現地に乗り込む実働隊じゃなくて軍を指揮する司令官だからエッグヘッドでの活躍は見れないんじゃないかと思ったけどサターンの地雷を他の中将が踏み込むより先に突っ走った踏んだ漢気を作中でみれて良かった
    赤犬派閥だから昔は悪寄り海兵のイメージ強かったけどちゃんとゼファー先生の意思を汲んだ秩序寄りの海兵だった
    もし生きてるなら次は世界政府に立ち向かう姿がみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:09

    気になったから迂闊に聞いちゃったんじゃなくてちゃんと政府のものとして知っておかねばならぬ!って感じで切り出してるのはかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:10

    権威に怯んで口を閉ざしたりでもなく口滑らして軽い気持ちで聞いてしまったでもなく
    知っておかねばダメだ・曖昧にせず確認しときたいと尋ねた感はなんかあー赤犬派閥っぽい人だなって感じがした良い意味で

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:43

    若い頃

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:14

    ダルメシアン中将と仲良かったりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:02

    赤犬派だとオニグモあたりと懇意なんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:50:15

    白ひげとエースを晒し首発言やボニーを殺せ発言やルッチ評など野蛮な海軍将校を体現してる一方で、
    今回のやエニエスロビー編の最終戦でスパンダムを疑っていたのが、盲信からの正義感持ちじゃないのが見て取れて好き。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:07

    エニエスバスターコール中将地味にみんな面白い役割与えられてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:46

    スパンダムのバスターコール怪しんでたのってドーベルマンだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:59:29

    >>10

    オニグモと仲良いのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:06

    >>13

    そう

    アニメだと割と分かりやすい

    まぁスパンダムの無能さは気付いてるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:24

    ボルサリーノはもちろん、ルッチにドーベルマンにサターンまでやられるにしても非道一枚岩ではなかったよということを一貫して示してるのいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:48

    実直で頭の硬い軍人ってだけで極端に過激派というわけでもないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています