なんだかんだいつも味方で良かったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:33

    だって、こっちがマスターだから色々配慮してくれてるだろ?
    もし敵だったら……癖全開でマシュに迫るじゃん!そんでもって癖のためにこっちを排除しにかかるんだろ?
    癖のために挑んでくるバソとか勝てる気がしないんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:48

    マシュに迫ってくるだけなら、まだギャグの余地があるトンチキ特異点の可能性あるからマシだよ
    メカクレに狂っていない状態で奏章Ⅲ前半やアトランティスみたいな「戦闘力はそこまでないけどカバー力で自陣営のフォロー役やります」みたいな立ち回りされたら、厄介なことこの上ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:26

    敵だと混沌悪全開なんだろうね
    多分カルデアのバソはやらないような表情差分もありそう

    正直見てえ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:34

    こいつの立ち回りが敵にいるのすげぇ厄介だから味方でよかったのパターンすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:03

    悪役バソがボスの特異点やってみたいな 黒ひげみたく
    今のカルデアの戦力のこと思うと戦闘要員として別の強力な英霊要るだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:08

    立ち回り多少違うだろうけど3章の黒髭やアンメアみたいな感じで遠慮も躊躇もない混沌悪海賊側面か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:30

    生前から勝てない戦いはしないというか
    勝つための準備とチームの統率力で無双してきたやつだろ

    序盤で蹴散らした烏合の衆を統率してシャレにならん戦力にしてきたりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:39

    敵に回すと「なんだぁいつものバソかぁ」からのとんでもない落差が見れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:57

    有名なポルトガル国王への献上品のロザリオ掠奪のときもまず確実に襲える船からだったからな
    悪役やらせるとまじでいやらしい手口使ってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:10

    敵なのにそんなにモチベなさそうでこっちのマシュにトンチキなこと言ってニコニコしてるコミカルな敵方サポート役だと思っていたら決定的なタイミングで「どうやら貴殿は気づいていないようだな、すでに包囲されているということに」って撃鉄上げて静かに微笑まれたさがあるよ……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:45

    環境の改善や士気上げることに特化してて判断力も正確でいざとなったらちゃんと指揮取れる敵は確かに嫌だな
    単体だと弱いのがまだマシだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:21

    敵陣営の斥候というかやられ役というか『 い つ も の 』みたいなパターンの役回りねなるほどと思ってたらすごくしれっとこちらを取り囲んでいて「私とて麗しきメカクレとそのマスターに乱暴な真似はしたくないんだ、大人しく着いてきてくれるね?」ってそのまんま拿捕されそうな雰囲気ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:37

    夏イベ前にメカクレ二人いる状態でバソが同行嫌だなあって言ってた皆城君謝って

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:44

    でも正直敵のバソ見たぁ〜い 混沌悪・世界最大の大海賊バーソロミュー・ロバーツを見たくない??

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:48

    アトランティスのバソが開拓した航路使ってる時は突然の敵とのエンカウントがないって話思い出した
    この下準備が出来るやつ敵に回すの嫌すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:41

    >>14

    どちゃくそ見たい

    できるならこっちがバソにめちゃくちゃ憎まれる展開が欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:54

    戦闘になったら手下のモブ海賊が船長からバフ盛られてえげつないクリティカル決めてくるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:32

    >>14

    バーソロミューに撃ち殺されてぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:40

    バソっていつメカクレに目覚めたのか明らかになってないんだよな
    特異点の設定によってはメカクレに目覚める前のバソと敵対することになるかもしれん
    バソから性癖を抜いた状態かあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:36

    敵の割にあまりバチバチした敵対の仕方してこないな〜なんか寝返ってこっちの味方してくれそうかもって思ったところで掟破った船員をさっくり撃ち殺して部下に海に死体捨てさせそう
    その上でさっきまでとなんら変わらないにこにこ笑顔で話しかけてきそう
    こわい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:01

    >>19

    目覚めてない状態だとマシュで目覚めることになるじゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:23

    多分手下の海賊も、いつもの海賊ABCみたいな絵だけじゃなくて
    個別のキャラデザ用意された強めの海賊が数体いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:27

    >>21マイルームボイスの「好きなもの」でマシュに言及していることが伏線になっちまう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:35

    こいつドバイでもさらっと「商品の仕入れなら暴力に頼るのがもっとも安上がりで済むからね」みたいこと言っているからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:26

    >>24

    ムーンドバイでも船奪う気だったしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:59

    黒髭は怖いとこ見れたしばっちり怖かったからなあ
    コミカライズの演出と合わせてほんと怖い
    バソのそういうところも見たいんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:56

    コミカライズの黒髭怖いし
    コミカライズの酒吞怖いし
    敵で怖い混沌悪鯖いいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:17

    この悪人たちが善人であるマスターのためにいい事をしているの好き
    それでも自分はどうしようもないクズだから夏イベの黒髭みたいに「自分は海賊なんだから手網握ってなさいよ?」みたいに忠告するの好き好き大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:27:56

    用意周到な混沌・悪とか壊すぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:52

    臆病な性格と自称するだけあってオリチャー発動とかも無さそうだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています