ここだけ未知の大地へと向かう冒険者達 第20幕

  • 1兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 21:51:23

    富、名誉、強敵との戦い、ただ面白そうだから


    様々な目的を持った冒険者達を乗せた飛行都市は未知なる大地に降り立った


    さぁ、冒険を始めよう!



    冒険者の心得(ルール)

    ・確定ロール等のチートは禁止


    ・過度なエログロは禁止


    ・仲良く冒険しよう


    ・次スレは>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 21:51:51
  • 3兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 21:52:21
  • 4マリンホシュライム24/09/09(月) 21:54:38

    ホ、ホシュ…シュホ……?

    【貝殻探しをする二人に、自分も捕まえられないかと怯えている】

  • 5ホシュライム24/09/09(月) 21:58:39

    ホーッシュ!
    ホーッシュ!ホシュッー!

  • 6キイロカサクラゲ24/09/09(月) 22:01:56

    ゲルシュプ……シュプ…シュププールル……
    【ホシュライムを触腕に絡めて弄んでいる。いずれ解放されるだろう。】
    「ホシューーーーー!ホシュシューーーー!ホッシューーーー!」

  • 7海兵ホシュライム24/09/09(月) 22:03:28

    >>6

    ホーシュッ! ホシュー!!

    ホシュー!!!

    【勇敢な海兵が立ち向かう!!】



    ホシュギャーッ!!

    【が、余裕の弱さだ!!!!!!!!】

  • 8乾燥死体24/09/09(月) 22:04:37

    拾えた貝殻は斑•縦縞•柄無しで大きな凹凸……の3種類か。魔法の矢など射る時が来ようとはな。

  • 9キイロカサクラゲ24/09/09(月) 22:07:12

    シュプーープーシ……シープール……
    【急な襲撃に触腕をいくつか自切した。ホシュライム遊びは終わりのようだ。】

  • 10兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 22:09:34

    >>8

    貴方自身が強いなら…その分上乗せされるはずよ


    …この海域を見る限り、並大抵の相手ではないわ…ポリシーには反するかもしれないけど…

    それでも、全力を出さなきゃ太刀打ちできない…そんな相手が来る可能性だってあるの

  • 11鷹の目のジュン24/09/09(月) 22:11:28

    ・・・・・・パルクラシアの奴は、どうやらクラーケンと争っていたようだな。

    さしずめ、魔海王と海神の代理戦争ってところか?

    【船の先頭に立ちながらそう呟く】

  • 12乾燥死体24/09/09(月) 22:12:39

    >>10

    分かっている。分かっているつもりだ。

    俺は強い。魔法の矢も使いこなして見せる……

  • 13鼠獣人のスー24/09/09(月) 22:14:26

    矢ですか…避けるのは慣れてますが射つのは難しそうです…!

  • 14乾燥死体24/09/09(月) 22:16:58

    月が登り、潮が満ちる前に目的のブツを収奪する……
    具体的な算段のあるものはいるのか?

  • 15鷹の目のジュン24/09/09(月) 22:17:21

    ・・・・・・この様子じゃあ、”クラーケンやスキュラもかなりのダメージを負っていそう”だな。

    ・・・・・・クラーケンは完全にこっちの味方って訳じゃ無いが、可能であれば無事でいて欲しいもんだ。

    おっと、そうこうしていたら目的の場所が見えてきたぞ?


    【船が海の怪物同士の抗争の余波で荒れた海を難なく進むと、次第に巨大な崖が見え始める】
    【切り立った崖の中央付近には不気味な大穴が開いており、まるで獲物に飢えた怪物のような不気味さを感じさせる】
    【どうやら、ここが今は廃棄された海の牢獄らしい】

  • 16兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 22:18:09

    >>11

    >>15

    …全く、傍迷惑な神様達ね

    ここに戻ってくる前に調べなきゃ…


    それにしても、随分と不気味な場所ね

    色んな意味で長居はしたくないわ さっさと調べられるところを調べましょう

  • 17鷹の目のジュン24/09/09(月) 22:21:16

    【船が牢獄内部へと入り込むと、そこは広大な天然洞窟のような構造をしており、人工的な牢獄というよりは自然にできた洞窟に近い雰囲気を感じる】

    【一見するとただの海の洞窟であるが、内部は何とも陰鬱かつ不気味な気配が漂っており、漣や海の香りの乗じて微かな呻き声や独特の死の匂いが混じり始める】

  • 18乾燥死体24/09/09(月) 22:23:30

    キリリ……
    【いつ襲われてもいいように矢をつがえ引き絞っている。】

  • 19鷹の目のジュン24/09/09(月) 22:29:10

    【やがて、水中が不気味に泡立ち始めると何かが海の底から浮き上がり始め、次々と連鎖するように何かが船に近付く気配を感じる】

    【海の匂いそして不快なガス臭と死臭が急激に増し始め、船の周囲に一気にたちこめると、呻き声や叫び声の様なものの声量が一気に強くなる】

    【そして、その臭気と気配の元凶が仄暗い海の底から姿を現し始める……】

  • 20乾燥死体24/09/09(月) 22:31:02

    >>19

    ???……っなんだ!敵襲か!

  • 21鷹の目のジュン24/09/09(月) 22:32:19

    【海から出でたのは、醜悪な溺死体であった】
    【恐らく大昔にここで溺死した囚人の成れの果てであろう】

    【次々と海から現れたソレは、溺れたような声で呪詛と恨みを叫びながら、風船のように浮かび上がる】
    【やがて、これらの亡者は貴方達を仲間に加えようと次々と襲い掛かる……!!】

    GIF(Animated) / 16KB / 560ms

  • 22乾燥死体24/09/09(月) 22:37:02

    (距離が近い!ここは木の矢を使う!)
    【ある地方のガンマンと呼ばれる達人らにも比肩しうる速射であった。十分に引き絞られた矢は弾ける火花の如く飛んでゆき、亡者の右脇の下の血管へと……】

  • 23悪霊デプス24/09/09(月) 22:45:40

    >>22

    血管に触れようとした瞬間、何かが木の矢を喰らい尽す──それはツミニクスネであった。

    本来なら木製の船の船底などを貪るが、これはデプスを守るように木製の武器を瞬くに食らい尽しす。


    どうやらこの悪霊の体内には、海の寄生生物が巣食っているようであり、一種の共生関係を構築しているようだ。

  • 24兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 22:52:37

    あのデカブツ…デプスね…!
    気味の悪い外見ね…

    …あんなのも仲間にする召喚士がいるって言うんだから驚きよ…
    ……とはいえ、あたし達にそんな趣味はないわ 
    船がやられる前に…もう一回水底に沈めましょ!

    【レイピアを構える 冷たい鉄が青く煌めく…】

  • 25乾燥死体24/09/09(月) 22:58:23

    >>23

    なんだあれは!?飛んでいる矢を着弾前に貪るなど……何に反応している……

    ともあれ……矢を防げる程度で俺の弓を捌けると思うな!

    【乾燥死体はもう一度木の矢を放つ。飛来した矢はツミニクスネに貪られる瞬間、バックし再発進。亡者の掌に着弾し、筋繊維を破壊した。】

    フハハハハハ!

    俺が扱える弓術は一つのみではない!北の川を越えたある民族の矢を曲げる秘術。とくとく味わったか!

    しかしあの虫は胴体に多く巣くっている。喰われる木の矢では致命傷を狙えんな。

    魔法の矢の出番か。

  • 26中堅冒険者24/09/09(月) 23:00:36

    ・・・やれやれ、海の寄生生物と仲良しとは随分妬けるねぇ──そんな、おアツいあんたらにぴったりの魔法をくれてやろう!!

    大いなる炎神の加護と御名において、炎の精霊に命ず──焼き尽くせ、ファイアストーム!

    【デプスが木の矢を無効化したのを目撃した瞬間、彼は対抗するように火の魔法を放つ】
    【すると海上は凄まじい勢いで炎の嵐に包まれ、デプス達を呑み込んでゆく】

  • 27悪霊デプス24/09/09(月) 23:05:06

    >>25

    矢が命中した一体のデプスが呻き声を上げると、傷口から海水が流れ出す。


    >>26

    デプス達が激しい炎に包まれると次々と燃え上がり、彼らは浮かびながら阿鼻叫喚の悲鳴を上げ始める

  • 28朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/09(月) 23:07:01

    おぉ…豪勢な火葬だなこりゃ

  • 29兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 23:08:50

    >>27

    みんな…なかなかやるわね…

    それなら、あたしだって…!!


    【腕に力を込め、魔力を解放する… まだコントロールできていないのか、全身から風が吹き出る…】


    …疾風突(ウィンド・バスター)!!

    【今考えた技名を叫びながらレイピアを突き出し、燃えなかったデプス達をレイピアから放たれる風の刃で吹き飛ばそうとする】

  • 30悪霊デプス24/09/09(月) 23:11:06

    炎に対する脆弱性ゆえか、その多くは勢いよく燃えながら、次々とこの世界から消滅してゆく


    加えて、>>29の追撃と冷たい鉄の特性によって残る個体も膨らまし過ぎた風船の如く勢いよく破裂し、四散してゆく


    しかし、それでも生き残ったデプス達の残りは、燃えたままの状態で生者に向かって突撃を始める

  • 31乾燥死体24/09/09(月) 23:11:58

    >>27

    傷口から水?こいつら……一体どんな生態をしている。

    水はマズい。徹底的に弓の間合いで戦うか。

    【乾燥死体は斑模様の貝殻が鏃となった魔法の矢を射った。着弾直前にそれは光輝く結界を構成し、一体のデプスの頭部を完全に破壊した。】


    ……着弾面積が広がって威力が落ちている。

    こういうものなのか?魔法の矢とは……

  • 32兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 23:13:28

    …っ

    う、腕が…まだ、全力でやり合うのには向いていないわね…


    >>30

    …! まだ生き残りがいるわ!!

    こっちに近づいてくる!


    近づけは…させないわ!!

    【痛んでいない片腕だけでレイピアを振るい、近寄ってきたデプス達を貫こうとする】

  • 33鷹の目のジュン24/09/09(月) 23:14:59

    >>30

    >>32

    【特に動じた様子もなく無表情のまま、彼は腰にしていたカットラスを抜刀しながら凄まじい速度で移動すると、飛びかかって来たデプス達を次々と真っ二つに切断する】

  • 34朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/09(月) 23:15:04

    >>32

    ラヴィ、無理すんな!吹き飛びやがれこの風船オバケども!【仮バールに扇のイメージを乗せて大きく振るい、突風を起こして近寄るデプスを吹き飛ばす】

  • 35悪霊デプス24/09/09(月) 23:16:27

    >>34

    突風を受けたデプスは洞窟内の尖った先端に勢いよく衝突し、そのまま燃え流れ破裂する

  • 36乾燥死体24/09/09(月) 23:18:34

    …………徐々に天井が近くなっている。今はまだ安全だが帰りは……

  • 37兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 23:19:05

    >>34

    ありがとう、リュウタロウ…!助かったわ…


    …でも、あたしもただ突っ立っているだけじゃいられないわ…!

    デプス…あんたらの仲間入りなんて…あたしらはごめんなのよ…!!


    【レイピアを使った素早い動きでデプス達を翻弄する 片腕とはいえ、その狙いはかなり正確だ】

  • 38悪霊デプス24/09/09(月) 23:21:23

    >>37の攻撃を受け一匹が斃れると、最後に残った1匹は焼かれながらも、苦痛と呪詛に満ちた目でこちらを凝視する】

    【その濁った眼は生者に対する憎悪と嫉妬に満ち溢れており、耐え難い怒りを感じる】


    ・・・・・・・・・ほ”う”ご”ぐじな””け”れ”ばぁ””


    【溺れるような微かな声でそう呟くと、最後の個体は闇に包まれた洞窟の奥へと消え去った……】

  • 39兎獣人のラヴィ24/09/09(月) 23:22:56

    >>38

    報告…?

    まさか、アイツ…! 待ちなさい!!



    ……逃げられたわ …アイツ、もっと上の存在にあたしらの事を知らせにいったわね…

  • 40鷹の目のジュン24/09/09(月) 23:24:07

    ・・・・・・・・・!? 報告だと……?

    ・・・・・・ここは既に無人のはず。
    それに生者に恨みを持つデプスを従えられるような魔物が、この地方にいるなんざ聞いたことが無いぞ?

  • 41乾燥死体24/09/09(月) 23:25:31

    >>38

    …………

    【追い打ちと言わんばかりに乾燥死体は逃げるデプスに木の矢を放つが……】

    (有効射程を過ぎている。矢が回転してまともな威力にならんか、さっきの虫に喰われたな。)

  • 42鷹の目のジュン24/09/09(月) 23:30:32

    ・・・・・・・・・何だ、この言いようの無い嫌な予感は。

    ・・・取り敢えず先を急ごう。
    昨日、長老から聞いた話では、ジャルバールはこの奥の区画に入れられていたそうだ。

    そこに行けば……ほぼ間違いなくアイツの親玉もいるだろうよ

  • 43渚の巫女アヤメ24/09/09(月) 23:32:54

    す、すみません魔動モーターを動かすのに集中しすぎていました!!けが人は!?

  • 44乾燥死体24/09/09(月) 23:33:34

    >>42

    何か流れてきている。手帳か?もしかしたら収監記録でもつけたものかもしれんな。

    【乾燥死体は流れてきた黒い手帳を指指す】

  • 45鷹の目のジュン24/09/09(月) 23:37:20

    >>43

    ・・・とりあえず全員無事だ。


    >>44

    何だあれは(手慣れた様子で不自然な黒い手記を拾う)


    【ジュンが手にとった黒い手帳は海水による浸食などで湿っており、ページの一部に破損が見られる──だが、読むことは可能だ】

    【しかし、”何かの皮”で丁寧に装飾されたこの黒手帳は、不自然なまでの光沢を放っており、何とも言いようの無い感触がする……】

  • 46渚の巫女アヤメ24/09/09(月) 23:39:46

    >>45

    よ、よかったです……

    でもそれは……なんでしょうこの皮……?いかかたこ…?(さわってみる)

  • 47乾燥死体24/09/09(月) 23:39:57

    >>45

    何が書いてある……

  • 48黒い手帳24/09/09(月) 23:40:08

    ■■の月 14日

    畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生

    このまま俺は死ぬのか!!! いや死んでたまるか!!!! どんな手段と犠牲を支払ってでも、俺は生き延びてここから抜け出してやる!!

    そして、あの【海賊特有のスラング】を必ずぶち殺して、海の魚の餌にしてやる!!!

  • 49黒い手帳24/09/09(月) 23:41:42

    ■■の月 28日

    ・・・・・・‥……あれからただ意味も無く時が過ぎた。
    駄目だ もう終わるのか……いやだ、この俺が……このジャルバール様がこんな最期を迎えるなんて……

  • 50渚の巫女アヤメ24/09/09(月) 23:42:38

    ジャルバール…!?これはジャルバールの手記…!?

  • 51乾燥死体24/09/09(月) 23:46:54

    先の亡霊の親玉か?日記をつけるとは……勤勉な者だったのか?

  • 52黒い手帳24/09/09(月) 23:47:03

    ■■の月 13日

    神は俺を見放していなかった!!! 

    俺が偶然手にしていたこのタリスマンが、まさかあの魔海王由来の産物だったとはな!!!!

    ・・・・・・・・・神は神でも忌まわしき破滅の王だが、この際どうでもいい!!!

    (このページだけ何故か赤黒い)

    魔界の海を統べし 昏き海の王 ダゴンよ!!!

    我等が大いなる影の海にして 遍く海の魔物を統べる偉大なる父よ!!! 

    汝の忠実なる下僕たるジャルバールの願いをどうか聞き届けたまえ!!!

    我は貴方様にこの世界の海を捧げまする!!!!

    どうか どうか この力無き哀れな下僕に それを達するに相応しい大いなる力と不死を与えたまえ!!!!!

  • 53渚の巫女アヤメ24/09/09(月) 23:48:06

    >>52

    タリスマン……?それが……力の源…?

  • 54黒い手帳24/09/09(月) 23:48:51

    (日記はここで終わっている)

    ジュンがページを閉じ、手帳の裏側をふと確認にすると彼の顔に動揺が走る

    何故なら、この黒い手帳の裏側には魔海王ダゴンを象徴する邪印が堂々と刻まれていたのだから……

  • 55乾燥死体24/09/09(月) 23:50:11

    >>52

    フハハハハハ!

    不死や力を求めるとは……元が弱ければ何も成せんだろうに!

    【乾燥死体は日記の内容を嘲り笑う】

  • 56中堅冒険者24/09/09(月) 23:50:41

    >>53

    ・・・・・・アイボールのタリスマンといい、どうやら破滅の王の信徒にとってあれはかなり重要な代物らしいな

  • 57渚の巫女アヤメ24/09/09(月) 23:54:04

    >>54

    ダゴンの聖印……!?

  • 58鷹の目のジュン24/09/09(月) 23:54:29

    ・・・・・・まさか、よりにもよってこの手帳が魔海王由来の呪物であり、ジャルバールの日記だったとはな…。

    つくづく俺はあの【海賊特有のスラング】と「縁」があるようだ。

  • 59渚の巫女アヤメ24/09/09(月) 23:59:13

    >>58

    縁……ですか…?

  • 60乾燥死体24/09/09(月) 23:59:34

    不死か……その生命力に任せて逃げられたら……地の利は向こうにある。厄介だな。

  • 61鷹の目のジュン24/09/10(火) 19:23:42

    >>59

    ・・・・・・俺の先祖は、初代海賊王の船に乗っていた「渡り鳥」らしくてな?

    初代海賊王の最大の敵であったジャルバールの船とは、何度も殺り合っていた……そんなおとぎ話を爺さん達からよく聞かされたもんだ。


    ・・・・・・その後、今この時代になって蘇った奴本人と子孫である俺が戦う事になるなんざ、夢にも思わんだろう?

  • 62鼠獣人のスー24/09/10(火) 19:37:58

    ヤバめなタリスマンとか聞き覚えしかないです!
    そんな代物だったんですね…やっぱり…?
    ギルド長さんのお墨付きですし納得ではあります

  • 63鷹の目のジュン24/09/10(火) 19:47:44

    さて、感慨深げにしている場合じゃないな。
    急いで船を進めよう。

    ・・・・・・この奥にさっきの悪霊の親玉がいるんだろうが……覚悟はいいか?

  • 64乾燥死体24/09/10(火) 19:50:29

    >>61

    長き因縁への決着か……

    …………俺の場合は早過ぎた。

    自信の代で宿敵を討てることを誇りに思え!

    (ガキィン ガキィン)

    【乾燥死体は談笑をしながら手の届く範囲の鉄格子を剣を用いて切断し、集めている。】


    ジャルバールとやら……生涯の最後を檻に封じられた囚人と聞く。

    檻を用いたこの″鉄の矢″で、この死地に縫い止めてやる!

    フハハハハハ!

  • 65渚の巫女アヤメ24/09/10(火) 19:52:01

    微力ながらお手伝いを……海の上ならば雷の効果も高いはず…!

  • 66鷹の目のジュン24/09/10(火) 20:10:04

    よし、じゃあ船を進めるぞ

    【彼がそう告げると船は再び闇の奥へと進み始める】
    【闇の奥からは更に濃厚な磯の香が漂い始め、先程までの道筋と違って湿って黴臭い】

    【だが何よりも特徴的なのは、奇妙な冷たい霧と禍々しい瘴気……。】
    【それは遥か奥から滲み出ており、この気配は君達がこの島で出会ったダークストーカーのそれと酷似している】
    【加えて、闇の奥からは何故か不気味な光が徐々に覗き始めており、何者かが今もこの奥の間に潜んでいるという事に他ならない】
    【船が奥へと進めば進むほど天然の洞窟内は徐々に人工的な要素──といっても、人外特有の不快な美意識によるものだが──が増え始め、何者かがこの廃棄された牢獄を拡張した形跡が見受けられ始める】

  • 67乾燥死体24/09/10(火) 20:16:20

    >>66

    いよいよといった雰囲気だ!武者震いが止まらん!

    【乾燥死体は帰り道の目印となる傷を岩壁につけながら奥の光を見据える】

  • 68渚の巫女アヤメ24/09/10(火) 20:46:44

    >>66

    ……ここからでも嫌な気配が…

  • 69鷹の目のジュン24/09/10(火) 20:50:54

    【船を置くに進めると明かりは更に増し、内部の印象がより明確になる】

    【洞窟内には不快な海産物を思わせるような奇怪な飾りや装飾品が刻み込まれた柱や壁が設けられており、名状しがたく冒涜的な雰囲気が増す】
    【壁には魔法の灯火が絶えず照らされており、如何やらこれが闇に包まれた洞窟内を微かに照らす光源となっているようだ。】

    【ご丁寧に人工的な岸辺まで設置されており、如何やらここに船を置いて先に進めるようだ…】

    ・・・・・・・・・成程ね、降りて会いに来いって訳か

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:21

    【貴方達はこの奇妙かつ禍々しい人工物に覚えがある】

    【あの草原の東にあった洞窟だ】

    【つまり、ここも破滅の王の息のかかって配下の手によって、一種の拠点と化しているのだろう……】

  • 71乾燥死体24/09/10(火) 20:59:10

    >>69

    …………誘い込んで船を奪い、退路を断つ罠か?

    何かしらの細工をしなければ奥には進めんな……

    しかし、満潮までの時間が……

  • 72鷹の目のジュン24/09/10(火) 21:01:25

    >>71

    安心しろ、船は俺が守る。

    それに滿汐の時間が近づいたら、俺がこの魔法の鐘を鳴らす。それで問題はあるまい? 


    あんたらには悪いが俺に代わって、親玉さんに「挨拶」をしてきてくれよ。

  • 73乾燥死体24/09/10(火) 21:03:42

    >>72

    いいのか?お前の敵だぞ!悔いはないのか!

  • 74鷹の目のジュン24/09/10(火) 21:06:53

    >>73

    ・・・・・・俺の勘だが、ジャルバールの奴は”ここにはいない”


    そんな気がする。


    ここの奥にいるのは、アイツとも違う禍々しい”ナニカ”だ。

    ・・・・・・・・・恐らく「魔海王」に関連するような”モノ”……

  • 75乾燥死体24/09/10(火) 21:16:43

    >>74

    分かった。


    ……我が家名″ヘッテムス″に誓いを立てる。暴海嵐波の主……″魔海王″の企みをその先兵の血と命をもって塗り潰さん。

    ヘッテムスの剣は漠界のありとあらゆる敵を冥神の加護の下、討ち滅ぼす……


    ……船は頼んだぞ……

    (メタ 人が集まるまで待ちます。)

  • 76兎獣人のラヴィ24/09/10(火) 22:16:08

    >>74

    …パラクラシア級の奴が…この奥にいるかもしれないのね…


    …みんな、武器や魔法の準備はいい?

    相手はおそらく、今までで一番の強敵よ、気を引き締めて…!

  • 77朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/10(火) 22:19:46

    …うし。いっちょ気合い入れてカチコミと行くか!

  • 78神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/10(火) 22:20:29

    ウオオオオオオオオオオ!【鴨が小型船操ってきた!】

    流石おらの弟子?だべ。水を操るだば。

    >>69

    んだ、この空気....覚悟ば決めたべ。行くべ。鴨助。

  • 79乾燥死体24/09/10(火) 22:22:21

    >>76

    >>77

    俺が背後を警戒しよう。奥の光も魔法の類かもしれん。気をつけろ。

  • 80鼠獣人のスー24/09/10(火) 22:26:45

    一応戦えますが…闇の力が変な干渉しませんように!

  • 81乾燥死体24/09/10(火) 22:41:18

    …………進めども光との距離が変わらぬように見える……
    これでは敵に急襲をかけるのは難しいな。
    雰囲気も濃くはなれども本丸にたどり着かぬ……
    俺達は惑わされているのか?

  • 82渚の巫女アヤメ24/09/10(火) 22:42:26

    それはたぶんないかと…私とスーさんがいますので魔術的なごまかしは効きにくい……はずなのですが……

  • 83鼠獣人のスー24/09/10(火) 22:44:20

    うーん…遠くなってないとは思うんですけどね!
    見えないと疑っちゃいたくなります

  • 84兎獣人のラヴィ24/09/10(火) 22:44:47

    >>81

    >>82

    元々ここは牢獄…となると、囚人の脱獄を防ぐための錯視…なのかしら


    …実際、異様な気配が近づいている…確かにあたし達は近づいているのよ…

  • 85乾燥死体24/09/10(火) 22:47:06

    チッ………ポタポタと鬱陶しい!
    鍾乳石め!水を垂らすな!

  • 86神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/10(火) 22:48:09

    >>85

    んだべ...傘いるべ?

  • 87乾燥死体24/09/10(火) 22:48:44

    >>86

    大丈夫だ。防水性の外套を装備している。

  • 88神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/10(火) 22:51:17

    >>87

    それならよがっだべ。

  • 89乾燥死体24/09/10(火) 22:55:11

    ここに先刻鉄格子から入手した鉄棒を互いに支え合うように置いて……
    (子供騙し以下だが、鳴子の役割を果たせるかもしれない。万が一背後を取られたら俺が退路を切り開く……)

  • 90乾燥死体24/09/11(水) 22:17:19

    (魔法の矢……一つは結界の魔法だった。
     残りの二種類にはどんな魔法が……)

  • 91黒い少女アリス24/09/12(木) 12:45:43

    ……他にはいないの?あなたちのパーティ以外に私のことを誰かに話したりした?

    「…ひぃ…っ!してな……い…やだ…助けてっ!…誰にも言わない…からぁ…!」

    そう……ならいいわ。もう死になさいな。

    【飛行都市の外れ。見るからに雰囲気のよくなさそうな区画のさらに路地裏。数人の冒険者と思われる遺体の転がる中、最後の一人…腰を抜かして震えるまだ経験の浅そうな少年に、冒険者たちの装備から拾った手斧を突きつけて詰問し。答えを聞き終えると、薪を割るような躊躇いのなさで脳天に目掛けて手斧を振り下ろして命を奪う】

    …………美味しいランチを出してくれるレストランがあるって聞いてきたけど…やっぱり街中を歩くのは大変ね
    【やれやれと首を振ると、だるそうな足取りで何事もなかったかのように歩き出す】
    【あまり治安のよくなさそうな場所。冒険者の遺体が転がっていても大して不審にも思われまい…と】

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:31

    (※ 規制終了だァ!!)

    【闇に包まれたその奥はいたって単調な作りであり、シンプルな一本道であった──が、奥に進むにつれ磯の香りが強まり、陰鬱な冷たい霧と瘴気の濃さが増す】
    【まるで昏い海の領域へと踏み込んだが如く、淀んだ空気は独特の重みを増し、徐々に息苦しくなるような錯覚を覚える】

    【そして、君達が拡張された牢獄の最深部へと到着すると──】

    『仕えぬ手下が慌てて報告しに来たから、誰かと思えば………ただの人間ではないか?』

    【奥には蛸や海老などの海産物を混ぜ合わせたような、悍ましいデーモンが姿を見せる】
    【彼の足元にはバラバラに引き裂かれた先程の悪霊の残骸が散らばっており、彼はその魂を貪り賞味している最中であった】

  • 93鼠獣人のスー24/09/12(木) 17:55:51

    >>92

    ひっ…!

    海産物のバケモノ…⁉︎

    【ビクッと震えてラヴィの後ろに隠れた】

  • 94朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 17:59:28

    >>92

    アァ?タコにエビにカエルに…なんか色々忙しい見た目してやがんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:23

    このレスは削除されています

  • 96??24/09/12(木) 18:03:52

    ・・・・・・使えねぇジャルバールの野郎がノコノコ面を見せに来たかと思ったが……財宝に釣られてきたやってきた愚かな冒険者かぁ?

    ・・・・・・それとも、まさかあのアイボールの野郎の刺客かぁ!!?

    【眼前の怪物の殺気と怒気が増す】

  • 97鷹の目のジュン24/09/12(木) 18:07:22

    >>96

    ・・・・・・・・・アイボール? 一体何の話だ!?


    (※ 彼はがダゴンの事は知っているが、アイボールについては全く知らない)

  • 98乾燥死体24/09/12(木) 18:08:54

    >>92

    貴様がここの主か?

  • 99朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 18:11:47

    >>96

    なんだ、テメェもアイボールってヤツと事を構えてやがんのか?そんなら俺たちゃ敵の敵、みたいなもんか…?

  • 100鼠獣人のスー24/09/12(木) 18:12:35

    >>96

    ひぅ…!

    【怒気に気圧されて縮こまる】

  • 101??24/09/12(木) 18:17:16

    >>98

    主…? 俺は我が大いなる主たる「ダゴン」様の命によって、ここにある代物の守護を命じられているだけさ…(不気味に笑う)


    まぁ、暇だったんで適当な連中を溺死させたり、まんまと踏み込んだ馬鹿どもの四肢を引き裂いたり、生きたまま解剖したりと”愉しませてもらったがなぁ”!!!?(悪役特有のゲスな大笑い)


    >>99

    ・・・・・・アイボールの野郎に「顕現」を先に越されたが、まだ「遊戯」は終わっちゃいねぇ!!!

    この世界を支配すべきは、我等が魔海王様よ!! 

  • 102朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 18:22:33

    >>100

    【スーの姿を隠す様に立ち位置をズラす】

    >>101

    ったく、シマ争いならどっか人のいねえ所でやってくれよな…ってまぁ、俺が言えた義理でもねえけどよ

    つーか暇だってんならアイボールんとこ行きゃ良いじゃねえか、そんで気の済むまでケンカでもしてろよ引き篭もってねえでよ

  • 103乾燥死体24/09/12(木) 18:23:58

    >>101

    フハハハハハ!

    ……このような愚物を手下にするとは!

    魔海王様は慧眼でいらっしゃるようだ。無冠の王に相応しい!

    【乾燥死体は挑発を始める】

  • 104神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 18:24:04

    >>92

    ニンゲン ダケト チャウゾー!カモモ オルゾー!

    んだだ....キ モ イ なぁ...

  • 105混濁のイップ24/09/12(木) 18:32:19

    >>102

    ハッ!! 下等生物風情には何も理解できねぇだろうよ。

    特にテメェの様な、生まれと育ちが悪そうな「猿」であれば特になぁ!!?


    >>103

    >>104


    ……!!!(怒りを露にする)

    ・・・・・・・・・そうだ、丁度いい!!


    ・・・・・・魔海王様への新鮮な生贄を探していた所だ……!!

    この”混濁のイップ”様が、救いようのない哀れな貴様らを我が王への供物へと昇華してやろう!!


    感謝しながら死に晒らせ、下等種どもぉ!!!


    【そう叫ぶや否や、ピスコデーモンのイップは、君達に襲い掛かる……!!】

  • 106神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 18:37:00

    >>105

    んだ....!【横に移動しながら鍬を振り下ろして地を揺らそうとする!】

    ヲリャー!【反対側に移動しながら水を撃ちだして目くらましをしようとする!】

  • 107朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 18:38:13

    >>105

    おーおージメジメしたトコに長くいると性格までジメジメと育つんだな。そんなだからアイボールに先越されんだよ、暗がりに引き篭もり過ぎて世間の事も見えなくなったか?

    ま、そっちから来るってなら話が早ぇ、バラして刺身にして酢醤油漬けにしてやんよ!

    【仮バールを構えて戦闘態勢】

  • 108乾燥死体24/09/12(木) 18:39:11

    >>105

    フッ……やはり底が知れる……

    ″二輪差し″


    【乾燥死体は縦縞模様の貝殻を鏃に用いた魔法の矢をつがえ、これまで以上に引き絞り、放つ。】

    【そこに矢はなかった。そこには黒き流星が音もなく尾を伸ばし……混濁のイップの目前で二つに分かれた。】

  • 109混濁のイップ24/09/12(木) 18:41:15

    >>106

    俺に「水」が聞くわけねェだろぉ、この馬鹿がァ!!!


    >>107

    お前から先に解体してやるよ!! 身の程知らずの「猿」!!!

    【どうやらイップは、貴方に「狙い」を定めたようだ】


    >>108

    (特に動じた様子もなくイップは、外見にそぐわぬ超スピードで回避する)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:26

    このレスは削除されています

  • 111朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 18:46:59

    >>109

    (あの鋏は厄介そうだが…恐らくそれだけじゃねえ、隠し球が色々あると見て戦わねえとな)

    ヘッ、シケた所で缶詰してたナマクラがよく言うぜ!

    【イップの動きに合わせて迎撃するべく間合いを測る】

  • 112混濁のイップ24/09/12(木) 18:47:31

    【イップは竜太郎に向けて鋏と触手による怒涛の猛攻を仕掛ける】
    【単純明快な暴力だが、一発一発が非常に「重く」、まともに受ければ鋼鉄を簡単にへこませるだろう】

    (※ 鋏には永続的出血効果、触手には猛毒が仕込まれている)

  • 113乾燥死体24/09/12(木) 18:49:35

    >>109

    俺の弓を避けるとは……なかなかやる!

    ″四輪差し″


    (なんだ?音と光が矢の軌跡にそって消滅した?

     …………あの矢の魔法は″消波″か!)


    【乾燥死体は二つの木の矢を先程と同じ様に射った。】

    【放たれた二つの矢は恐ろしい速度故、空気の壁に激突し、鏃から折れる。″二輪差し″とは空気の壁を用いて威力をそのままに、一射で二点を攻撃する技である。】

    【この度放たれた″四輪差し″は乾燥死体のオリジナル。その行方は左脇、喉、右目、右膝に!……】

  • 114朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 18:50:10

    >>112

    うおっ…!こいつ、手数が多い…!【仮バールを振るい攻撃をいなして躱すが距離を離すことは出来ない】

  • 115混濁のイップ24/09/12(木) 18:50:48

    【加えて、イップは猛攻を仕掛けながら、詠唱や触媒などのコストや法則を無視して魔法を発動する】

    淀みし瘴気の海 混濁せし汚泥 奈落の底の海より蝕み犯せ!!

    穢れ̪し悪臭の雲(スティキングクラウド)

    【彼が呪文を発動すると内部に有害な猛毒のガスが発生し、戦場を覆い尽す】

  • 116混濁のイップ24/09/12(木) 18:53:48

    >>113

    【──が、その屋の殆どは彼の異常なまでに堅い外骨格によって、または攻撃に気付いた彼の鋏のガードによってはじき返され、右膝にのみ矢が命中する】


    【しかし、彼はその程度のかすり傷など気にも止めず、龍太郎を殺すことに集中する】

  • 117乾燥死体24/09/12(木) 18:54:16

    フム……有害な煙幕かもしれん。味方の視界も遮るが……
    【乾燥死体は″砂吐き″によってガスの薄い空間を作り出す。】

    【それは朝倉龍太郎を射程ギリギリに毒のガスから保護する】

  • 118朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 18:58:18

    >>115

    チッ…陰湿なマネしやがる…!(マズいな…元からそうだが長期戦は出来ねえ、風を起こしてもこんな狭い所じゃ解決にならねえ…さっさと倒すにはどうすりゃ良いか…考えろ…!)

    >>117

    すまねえ、助かる!

  • 119乾燥死体24/09/12(木) 18:59:59

    >>118

    遠距離攻撃は効果が薄い。前衛を増やすぞ。

    毒の効かない俺が前に出る。お前は奴の背後を狙え。

    【乾燥死体は武装を剣に持ち替えた】

  • 120神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 19:08:43

    >>109

    ミズノ ヒカリノ ハンシャデ ミエズライデショウ?オリャー【所謂ウォーターカッターをしようとする】

    >>116

    すげーべ!ンダァ!【すごい勢いで鍬を振り落とそうとする】

  • 121乾燥死体24/09/12(木) 19:16:20

    【乾燥死体は混濁のイップの攻撃に割り込む。その姿勢は一段低い。乾燥死体は膝立ちの体勢で剣を振るう。その剣筋は足首や膝を狙いつつ、上からの攻撃にカウンターを取ろうという腹積もりだ。】

  • 122???24/09/12(木) 19:31:54

    >>116

    イップ目掛けてナニカが高速で飛んでくる

  • 123朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 20:11:48

    >>119

    おう!【イップの攻撃をやり過ごしながら後ろへ周ろうとする】

  • 124渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 20:14:10

    私が皆さんを解毒し続けます!!……ですがその間私は回復と解毒に集中してしまい攻撃と防御がこなせません……すみません、後のことをよろしくお願いします…!

  • 125混濁のイップ24/09/12(木) 20:30:49

    >>117

    (……!!! あのミイラ野郎、小賢しい真似しやがって!!!!!)

    (──だが、アイツは後でいい!! まずは眼前の「猿」を殺すことにのみ集中すべし!!!!)


    【イップの攻撃は更に激しさを増す】


    >>120

    だから、無駄だなんだよぉ!!!(攻撃無効)

    (※ 彼は魔界の住人かつ水棲モンスターなため、雷と冷たい鉄の武器に弱い)

    (※ ただし、酸、毒、病気、即死無効、


    >>122

    ‥‥!!?(まともに攻撃を食らう)

    何だテメェはぁ!!?

  • 126兎獣人のラヴィ24/09/12(木) 20:33:39

    とてつもない相手…それに、長期戦は厳しいわね…


    >>124

    ありがとう、アヤメちゃん


    …それなら、あたしだって…ぬぁ…っ!!

    【力を込めると、風の魔力が身体から湧き出る …しかし、コントロールはできていないようだ】


    …これで、毒の霧を…少しは吹き飛ばせるはずよ…

    アヤメちゃんが…払いきるまでの時間稼ぎだけどね…


    【少し無理をしているのか、鼻血が出ている】

  • 127乾燥死体24/09/12(木) 20:37:12

    >>125

    【乾燥死体はさらに混濁のイップに近づき、鋏の間合いの内側に潜り込む。脇腹の外骨格に鉄をも断つ一撃が入った。】

    これは剣の根元にて必殺の一撃を放ち、大タニシの殻をも砕く技だ。

    お前のようなデカブツにはさぞ、有効だろう!

  • 128???→呪われ騎士24/09/12(木) 20:41:11

    >>125

    うぉぉぉ~!【滅茶苦茶な軌道をしながら無事着地する】


    ただの人間だよデカブツ。龍太郎、遅れたのは許せ。回復(酔いの)に時間がかかった。が、ここからは一味違うんだなこれが!…行くぞ、蒼【シモンは普段装備しているのとは違う青い刀身の剣を構える】

  • 129神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 20:45:18

    んー...なんかあったべかな?
    アッ トオクカラ モッテコヨウカナ カミナリ。【水で雷の導線を作る】

  • 130朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 20:45:46

    >>128

    なぁに、手遅れじゃなきゃ遅刻じゃねえよ!気にすんな!

    >>125

    さてと…水は電気をよく通す、って言うよなぁ!?【仮バールにスタンガンのイメージを乗せて叩きつける】

  • 131混濁のイップ24/09/12(木) 20:54:01

    >>128

    (舌打ち) 増援か!!!


    >>129

    >>130


    【確かにイップに水属性は効かない──だが水で作られた雷の銅線、そして魔法の武器が雷を纏い、それが組み合わさった瞬間──彼の全身に強力な電撃が走り、耐え難い激痛とショックが駆け巡る】


    ──ガァァァァァァァァァァァッッッッッッ!!!!!!!

    ・・・・・・・・・・・・!!!


    「猿」がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! テメェだけは何としても殺してやらァァァァァァ!!!!!!!!


    【激高したイップに強力な邪気が集まり始める…!!】

  • 132渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 20:55:48

    >>131

    …!!プロテクション!!(一時回復の手を止める。そうしてでも防がねばならないと思った)

  • 133鼠獣人のスー24/09/12(木) 20:58:05

    >>131

    邪気相手なら…!

    【闇魔法で拡散させて威力を分散させようと準備】

  • 134呪われ騎士24/09/12(木) 20:58:17

    >>131

    これだ!聖刻浄化“陣”!【イップの足元に魔法陣が発生すると光を放ち力を削ごうとする】

  • 135乾燥死体24/09/12(木) 20:59:10

    >>134

    !!!危ない!………

    【乾燥死体は膝立ちとは思えぬ速度で陣から離れる】

  • 136神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 20:59:10

    >>131

    おらやっでないべ!?

    ウェーイ(導線を広げて壁にしてそのまま押し込もうとする)

  • 137朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 20:59:43

    >>131

    (なんかヤベェのが来る!?チッ、避けたら他の奴らが危ねえ…だがアレはこんな狭い所じゃ使えねえし…!)

    へっ、このままこんがり焼き上げてやるよ!【仮バールに力をこめて更に電力を上げる】

  • 138兎獣人のラヴィ24/09/12(木) 21:00:01

    >>131

    何か…来る…ッ!!


    【細剣を構え、風を纏いながら跳んでその場を離れようとする】

  • 139混濁のイップ24/09/12(木) 21:04:22

    【彼は利き腕である右の鋏に邪気を集中すると、鋏が禍々しい闇黒のオーラに包まれ巨大化する】

    「猿」の面も見飽きたぜ!!!!!!
    さっさとくたばりなぁ!!!!

    魔奥義「フローヴェノム」

    【そして、彼は叫びながら自身の力と殺意を凝縮したソレを、龍太郎に向かって勢いよく叩き付ける】
    【その瞬間、周囲の壁や地形は不浄な水蒸気爆発によってボロボロと崩れ始め、強力な猛毒の水が勢いよく流出する】

  • 140乾燥死体24/09/12(木) 21:07:41

    >>139

    水だと!?ぐああああ!!

    【乾燥死体は猛毒の水を浴び、苦しみだす。濡れた部位に体の解けるような痛みが走り、筋力、判断力が大きく低下した。】

  • 141鼠獣人のスー24/09/12(木) 21:09:07

    >>139

    龍太郎‼︎

    【黒い勾玉を数個投げ、触媒にした上で闇の魔法を使って分散させようとする】

  • 142渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 21:09:40

    くっ……!(プロテクションで仲間たちを守る)

  • 143神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 21:10:52

    >>139

    ウオオオオオオオ!!!!!!【水をぶつけ、パワー勝負に持っていこうとする!】

    がんばるんだべー

  • 144混濁のイップ24/09/12(木) 21:13:09

    【加えて、彼は続けざまに流れるような動作で、先程ように魔法を発動する】

    奈落の底の暗渠に潜みし 闇黒世界の悪鬼を招かん  出でよ!!!

    サモンダークネス!!

    【そう告げた瞬間、猛毒の水が独りでに魔法陣を描き出し──水の中から次々と蛙じみた悍ましいデーモンがあふれ出す】

    後ろの邪魔者どもを皆殺しにしろ!!!

  • 145呪われ騎士24/09/12(木) 21:13:16

    >>139

    >>142

    グゥッ!【アヤメの前に立ち剣で防御の体勢を取る】

  • 146朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 21:15:04

    >>139

    >>144

    チィッ……!【仮バールで鋏の一撃をギリギリ受け止めるが徐々に押し込まれる】

  • 147混濁のイップ24/09/12(木) 21:18:23

    【召喚されたハイドロデーモンは、イップの命令通りにスーやアヤメといった後方の弱者を集中的に狙い始める】
    【彼らは凄まじい跳躍力で後方へ向かうと、鋭い爪と牙で襲い掛かる】

  • 148乾燥死体24/09/12(木) 21:18:38

    >>144

    対応……しなければ……

    【乾燥死体は残りの魔法の矢を自らに突きさす。】

    【賭けであった。柄がなく、凹凸が特徴的な貝殻の鏃は乾燥死体の体から水分を取り除く。】

    【荒波から岸を守る……″護岸″の効果を持った矢であった!】

    【乾燥死体は後方に現れたデーモンの内、三体を引き受ける】

  • 149鼠獣人のスー24/09/12(木) 21:19:32

    >>147

    ひぅ!

    【冷たい鉄のダガーで爪を受け止めるが、押し切られそうだ】

  • 150呪われ騎士24/09/12(木) 21:20:40

    >>144

    穿て!蒼!【青色の大剣はシモンの手元を離れると高速でデーモン目掛けて襲いかかる】

  • 151混濁のイップ24/09/12(木) 21:22:44

    さっきまでの威勢はどうしたぁ、クソ猿ゥゥゥゥゥ!!!!!!!


    【イップは弱点攻撃によるダメージを受けて尚、攻撃の手を緩めない】

    【否──更に苛烈さを増してゆく】


    >>148

    >>150

    飛びかかったハイドロデーモンの内、3体は攻撃が直撃するも、残る2体は攻撃を軽やかに回避する

    そして、怯えを見せた>>149を喰い殺そうと執拗に狙い始める

  • 152神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 21:23:56

    >>144

    ソレナラ-!【魔法陣の少し上に電気水を張ろうとする】

  • 153鼠獣人のスー24/09/12(木) 21:26:00

    >>151

    狙われてる…⁉︎

    このまま…だと…押し切られちゃいます…!

    【急所はダガーで防いでいるが次第に傷が増えていく】

  • 154呪われ騎士24/09/12(木) 21:26:27

    >>151

    いつから…蒼を動かしている時は俺が動けないと錯覚していた?【黒を抜くとスーへと向かう一匹と交戦を開始する】

  • 155兎獣人のラヴィ24/09/12(木) 21:27:00

    >>144

    …くっ!

    後衛から攻めてくるつもり…!?


    卑怯な奴ね…でも、負けないわ!

    アヤメちゃんには指一本触れさせない!!


    【身体に負担をかけながらも、細剣を力強く握り、飛び込んだくる敵を突こうとする】

  • 156乾燥死体24/09/12(木) 21:27:47

    >>151

    【乾燥死体は鉄格子から獲得した鉄の矢を前方のデーモン二体を貫くように、後方にもう一射混濁のイップへ目掛けて連射した。

    乾燥死体 会心の一撃だ。】

  • 157朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 21:28:38

    >>144

    >>149

    アヤメ、ラヴィ、スー!………クソッ、やるっきゃねえか…!【スウ、と一息吸うと目を閉じて集中し始める】

    束ねるは、生命の輝き…集いしは、星々の息吹…!

    【詠唱を始めると仮バールに神々しい光が宿りその輝きを増していく】

  • 158混濁のイップ24/09/12(木) 21:30:51

    >>154の攻撃によりハイドロデーモンの一体は貴方を獲物と定める


    >>156

    がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(攻撃を急いで回避・弾こうとするも、矢の一本が右目に突き刺さる)


    >>157

    ・・・‥‥!!!(目が眩む) 何だぁ……その薄汚ねぇ光は……!!

  • 159混濁のイップ24/09/12(木) 21:32:40

    >>157の光により、ハイドロデーモンも微かに怯み、そちらに視線と手中が集まる


    (※ あっ、トドメどうぞ)

  • 160鼠獣人のスー24/09/12(木) 21:33:57

    ……あっ

    【両手のダガーが弾き飛ばされた】

    >>157

    今のは…⁉︎

  • 161呪われ騎士24/09/12(木) 21:34:42

    >>158

    悪いが、もう終わりだ【ハイドロデーモンの背後から蒼が突撃しシモンは屈んで相手を切り裂く体勢に入る。挟み撃ちだ】

  • 162乾燥死体24/09/12(木) 21:36:33

    >>160

    【スーに狙いを定めていたデーモンを剣にて叩き伏せ、踏み潰す。】

    フハハハハ!フハハハハ!遅れを取るものか!小物如きに!

  • 163鼠獣人のスー24/09/12(木) 21:37:38

    >>162

    ありがとうございます!

  • 164朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 21:39:30

    >>158

    >>159

    ここに示すは未来への道筋!その煌めきを目に焼き付けろ!「フラッシュエンド」!

    【仮バールの先端から光が迸り、イップの身体を貫き…更にそのまま洞窟の天井をも貫通した】

  • 165鼠獣人のスー24/09/12(木) 21:41:26

    >>164

    かっこいい…

  • 166渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 21:44:00

    お見事です皆さん!
    ……あれを倒してしまうなんて……
    残っている毒霧は私が浄化します!

  • 167渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 21:44:47

    召喚は魔力の消費が激しいのでみなさんは彼の確保を!

  • 168混濁のイップ24/09/12(木) 21:45:12

    【彼らの起死回生の猛攻により、ハイドロデーモンはあっけなく全滅する】


    >>164

    あ……ガァ…………!!!?(何が起きたのかを理解できない)


    お・・・・・・お オレが………俺が  俺の…‥体がァァァァァァァ……!!!!!!!


    こ……こんな  さ る にぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!


    【聖なる光によって貫かれるとイップは断末魔を叫びながら、瞬く間に崩壊してゆく】

    【そして、後に残されたのは彼の体液より滲み出た毒の水だけとなった】

  • 169呪われ騎士24/09/12(木) 21:47:05

    >>168

    戦闘終了。お疲れ様でした皆さん【しれっと毒の水を容器に入れて回収している】

  • 170鼠獣人のスー24/09/12(木) 21:47:21

    いたた…久しぶりに傷だらけです

    服もボロボロになっちゃった…


    【片腕で傷を抑えながら】

    >>169

    …?

  • 171乾燥死体24/09/12(木) 21:48:27

    >>168

    【混濁のイップの死亡地点や周囲を探索して抜け穴など、逃れる道がないか確認している】

  • 172神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 21:48:43

    >>168

    拾っておくべ【空の瓶取り出して私も回収.....】

  • 173呪われ騎士24/09/12(木) 21:51:06

    んー、これは元から毒なヤツか

    >>170

    あの毒使えそうだったからさ。聖水(毒入り)でも作ってみようと

  • 174朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 21:51:47

    >>168

    ……はぁっ、はぁ、は…ぁ…【力を使い果たし膝から崩れ落ちる】

  • 175鼠獣人のスー24/09/12(木) 21:53:30

    >>173

    なるほど…

    >>174

    龍太郎っ……あぅ!

    【駆け寄ろうとするが傷の痛みで一瞬動きが止まり、足がもつれて大きく転ぶ】

  • 176乾燥死体24/09/12(木) 21:54:50

    …………
    【囚人が脱走を試みただろう穴を発見したが、穴は途中で底があることが分かった】

  • 177渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 21:56:25

    >>175

    >>174

    ふ、ふたりとも!今回復します!!ヒール!!

  • 178渚の巫女アヤメ24/09/12(木) 21:57:01

    体力の回復はヒールでも早めるだけです!今の間に呼吸を整えて!

  • 179呪われ騎士24/09/12(木) 21:57:35

    >>174

    お疲れさん

    >>175

    おっと大丈夫か?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:48

    【イップの奥には奇妙な穴があり、それは>>176の通りであった】


    【穴の底を詳細かつ慎重に観察すると、血で記されたダゴンの邪印が刻まれている……】


    【恐らくジャルバールが自身の血で穴の地面に刻んだのであろう】


    【ここを調べれば何かが見つかりそうだ……】

  • 181朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 22:01:25

    >>177

    >>179

    わ、りぃ…アレ、使うと、結構キツくてよ…暫く、使いもん、なんねーわ…

  • 182乾燥死体24/09/12(木) 22:02:21

    >>180

    情報はそれを扱える、紐解ける者がいないと価値がない。

    誰か、この印の意味など分かる者はいないか?

  • 183呪われ騎士24/09/12(木) 22:02:51

    >>181

    ああ。今はゆっくり休め…

    >>180

    とりあえず聖水かけとく?

  • 184神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 22:10:09

    >>180

    ベ=ディンギル=ディンギル....海底巨人ダゴン....んだべ。解読は厳しいべがな?

  • 185乾燥死体24/09/12(木) 22:12:46

    満潮も近い。持ち帰れるものは船に運び込み、印などは覚え書きをして退散しよう。

  • 186鷹の目のジュン24/09/12(木) 22:20:04

    おい、大丈夫か!!?
    そろそろ時間が近い!! 一度退散するぞ!!

    ここの道筋はもう覚えた!! 
    今度は最短経路で何度もここを訪れることもできる!!

    急がないと今度は俺らがさっきの亡霊の仲間入りだぞ!?

    【焦ったようなジュンの大声が響く】
    【一度ここは退いて、明日またもう一度訪れるべきであろう…】

  • 187神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/12(木) 22:21:55

    >>186

    んだ。~♪ウェェェェェェイ【波に乗って自分達の船まで戻る】

  • 188乾燥死体24/09/12(木) 22:22:34

    >>186

    分かった。

    【乾燥死体は動けない者を出来るだけ担ぎ、船へと退散を始めた】

  • 189朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/12(木) 22:24:02

    >>186

    あぁ、わりぃ、今…!?【船に戻ろうとするが脚に力が入らない。イップにより付けられた傷や毒のダメージが思ったよりも大きいようだ】

  • 190呪われ騎士24/09/12(木) 22:24:10

    >>185

    わかった……疑わしきには聖水【邪印に聖水をぶっかけ立ち去る】

  • 191呪われ騎士24/09/12(木) 22:28:49
  • 192兎獣人のラヴィ24/09/12(木) 22:28:50

    >>188

    …ぅ…ありがとう…少し、お願いね…


    ……何度も短期間に魔力を使うと…やっぱり負担が大きいわね

    …デーモンを追っ払う時にはもう、限界が来てたわ…

  • 193乾燥死体24/09/12(木) 22:30:50

    >>192

    そうか。ダメージがあるのは皆同じだ。早く動かねば本当に亡霊になるぞ。

  • 194鷹の目のジュン24/09/12(木) 22:35:42

    それにしても、魔海王の眷属がこんな場所にいたとはな………

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)

    この奇妙な黒い手帳……もしかしたらあんたらが持っていた方がいいかもしれんな?

  • 195呪われ騎士24/09/12(木) 22:38:54

    >>194

    そうか…なら、俺が持とう。

    >>193

    ははっ!笑えないねぇ

  • 196鷹の目のジュン24/09/12(木) 22:42:08

    >>195

    そうか、では……!!!?


    【彼が手帳を呪われ騎士に手渡そうとした瞬間、ある違和感に気付く】


    【奇妙な赤い文字で埋め尽くされた最後のページとそこに書かれた文字が、心臓の様に微かに脈動しているという事実に・・・・・・】

  • 197乾燥死体24/09/12(木) 22:42:21

    >>194

    手帳か……ジャルバールとの交渉の材料に……なるのか?

    ……帰りの魔力炉は俺が動かそう……いいな?

  • 198呪われ騎士24/09/12(木) 22:43:38

    >>196

    【懐から袋を取り出し中身をかける…塩(聖水)だ】

  • 199鷹の目のジュン24/09/12(木) 22:44:41

    ・・・・・・・・・‥‥まさか……この黒い手帳が…‥‥アイツの不死の秘密か!!?

  • 200乾燥死体24/09/12(木) 22:48:55

    >>199

    今は触らぬが吉だろう。

    手帳を通じてジャルバールに勘づかれてもつまらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています