灰原がコナンに隠してること

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:46

    ・組織の進めてる極秘プロジェクトについて
    ・APTXとは別に作らされていた薬
    ・コナンの身長が伸びてない原因
    ・若狭先生に好意的な理由

    ざっと思いついたのまとめたけど他にも何かあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:26

    組織の正式名称

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:51

    家族のこともほとんど話してないんじゃなかったっけ?
    父親が白鳩製薬に勤務してた話は博士と少年探偵団にしかしてなかったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:15

    緋色の弾丸の冒頭で白鳩舞子の名前を聞いた光彦が「灰原さんのお父さんが勤めてた会社と同じですね」みたいな話してたけどあれはパラレルでいいのかな
    一応コナンも一緒にいたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:05

    組織時代の出来事

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:41

    こうして見ると意外と情報共有してないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:26

    あの方の正体

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:19

    若狭先生の背景が判明するたびにどうして好意的なのかわからなくなる
    度々探り入れられてるのに意に介さないのは不思議

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:12

    >>6

    教えたら突撃するの目に見えてるからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:39

    APTXのことも全部話してるようで実は隠してることの方が多いんじゃないかと思ってしまう
    作用機序は話してたけどいつ復活させたのかとか何の目的で作ったのかとか肝心なことは触れてないような……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:20

    話してることの方が少ないんじゃないか
    灰原は組織に関してだとコナンが元の姿に戻ること以外にはあんま協力的じゃないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:36

    ラムがすぐ近くにいる気配がしたこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:44:06

    まだいっぱい情報持ってそう

  • 14M24/09/10(火) 11:51:53

    あとは杯戸シティホテルから持ち出した
    薬のデータが入ったフロッピーディスクも有名だよね。
    時代が時代だしフロッピーディスクの伏線をどういう風に回収するのか楽しみではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:59

    コナンが灰原に隠してること

    ・自分のため→蘭への告白

    ・他人のため→沖矢の正体

    ・灰原のため→若狭の小林囮

    灰原がコナンに隠してることで分類するとどうなるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:17:37

    家族に関してはまだ隠してることありそう
    お姉ちゃんからどのくらい聞かされていたのかはわからないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:25

    コナンが暴走するから情報共有してないの?
    あまりにも話さなすぎだろと思ってるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:13

    まあ灰原はあんまり組織の壊滅には興味ないというか
    組織潰すために危険なことするくらいなら組織とはなるだけ関わらず慎ましく過ごしたいと思ってそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:06

    黒の組織センサーとは別に若狭に危ない気配を感じて自分が好意的に若狭を見ることでコナンと若狭を遠ざけようとしているという考察はどっかで見たな

    >>8

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:01

    エレーナのカセットテープを聞いて自分が開発してた薬が禁忌の代物だと悟ってしまったみたいだし薬のことは読者には開示するけど作中人物には明かさないスタイルでいくのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:57

    灰原は一応味方だけど情報交換をしないんだよな…
    上に上がってないやつだと蘭が外国人女性(ベルモット)から命懸けで灰原を助けてくれたことはコナンは知らないし灰原は教えてない

    作ってはいけない薬をつくってしまったこと
    それによって多くの人の人生を破壊した
    この辺りからあまり話したくないのはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:56

    元々正義感とは程遠いタイプみたいだし
    そういう意味でコナンと反りが合わない部分もあるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:26

    >>22

    如何に正義感あろうと小学生の姿で無茶やるほうがおかしいのであって灰原の懸念は尤もでもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:38

    コナンってピスコ編だとジンの愛車見つけるやいなや速攻盗聴器仕掛けたりベルモット編ではベルモットに単独で直接対決挑んだりと対組織への行動力バグってるからな(あと灰原は知らないけど板倉さんに扮してウォッカ呼び出したり)…自分が極秘プロジェクトに深く関わってるなんて知ったら自らを囮にした作戦考えて実効しそうな怖さがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:50

    一番重要なこと皆忘れるな
    コナンへの想いだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:03:36

    >>14

    あれって脱ぎ捨てたツナギと一緒に燃えちゃったんじゃなかったっけ?実は回収してたん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:20

    >>26

    蘭が博士の家の風呂借りる回で焼けたフロッピーが写ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:52

    組織をどうにかしたいコナンとそこまで考えてない灰原
    他にも何としてでも元に戻りたいコナンと現状の人間関係で人生リトライでもいい灰原で
    そもそも価値観が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:11:21

    実質もう味方キャラなのにここまで隠し事が多いキャラというのも珍しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:59:35

    コナンの方も初期は情報を聞き出そうとしてたけど灰原の様子見て、関わりたくないならそれで良いんじゃねスタイルなんだよね
    あわよくば情報得ようとはするけど、嫌なら自分が頑張ればいーや的な精神性がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:16:35

    そういえば灰原って黒の組織の本当の名前を把握してたっけ?
    コナンと会話するとき、毎度「“あなたの言う”黒の組織」って前置きがあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:55

    >>32

    作中では言及されてないけど、ボスの正体も組織の正式名称も知ってるって作者が言ってたと思う

    違ってたらごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています